2006年03月31日

なんちゃってエビチリ

本日は!「なんちゃってDO料理」第1弾るんるん
(イキナリ命名・・・)


「なんちゃってエビチリ」


をお送り致します手(チョキ)

先ずは材料からご覧下さい目

ゆでえび・・・150グラム

ソース
長ネギのみじん切り・・・10センチ分
おろししょうが・・・少々
水・・・大さじ2
酒・・・大さじ1
トマトケチャップ・・・大さじ0.5
砂糖・・・小さじ1
片栗粉・・・小さじ0.5
オイスターソース・・・小さじ0.5
豆板醤・・・小さじ4分の1
塩・・・1つまみ
醤油・・・少々



作り方
@えびは耐熱容器に入れ、
 良く混ぜたソースを加え、良く混ぜ合わせる


ケンタロウ

Aオーブントースターに入れ、とろみがついて
 フツフツするまで焼く。目安1000wで7分。



以上!(オイ)・・・



ケンタロウ


非常に簡単ですな・・・(笑)

旦那様帰宅後の酒のツマミにピッタリるんるんイヤーン

我家には?オーブントースターは無かったのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

虎の子1台の電子レンジをオーブントースターモードにした所?


まったく煮えず・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


急遽オーブンモードに220度に切り替え

10分程度?で完成いたしました(笑)

まぁ温度と時間は適当にお願いします・・・コラ

食べた感想?

ちょっと塩っ辛いかな?とは思いましたけども

ビールとかには良く合うと思います手(チョキ)

これは多分?DOで出来るよね?

キャンプ場でも試してみたいと思いますグッド(上向き矢印)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)

っと・・・忘れてた・・・

↑の完成品写真、左はフライドポテトのチーズ焼きです

これまためっちゃ簡単だったので

次回ご紹介しますね(笑)
posted by ヨッシーパパ at 10:55| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 男の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

クジ運・・・ありますか?(笑)

ヨパパには?・・・クジ運は無い・・・バッド(下向き矢印)


産まれてこのかた?結婚するまでに?

応募形式の景品に当った経験は皆無!( ̄▽ ̄;A

「応募してなきゃ当らないぞ?!」

ってご意見はごもっともでして

結構マメに出してはいたんですよ?!

ヨパパA型ですからね・・・(オイ

そうだなぁ〜・・・古くは?

小学生時代の月刊誌「小学校○年生!」

って雑誌覚えてる方いらっしゃいますか?(笑)

応募ハガキが1枚付いてるアレ!ですよ

6年間それこそ毎回必ず出してはおりましたけども・・・


全部スカ!ヽ(`Д´)ノ


子供心に結構傷つきましたね

雑誌の後ろの方に前号だか前々号だかの

当選者名簿って載ってましたよね?

毎号必ずそこから見ていたヨパパ・・・(セコイ

自分の名前は6年間一度もなしexclamation

仕舞いにゃ「これ本当に抽選してるんか?!」

ってひねくれた小学校高学年になってましたもん( ̄ー ̄; ヒヤリ


マネ・・・今でこそ、そんなメジャーな雑誌で

景品当るなんてマレとは分ります(笑)

でもさ・・・そんな当り辛いのは


\(・_\)ソレハ (/_・)/コッチニオイトイテ


例えば?結婚式でやるビンゴ大会・・・?

学生コンパでやるビンゴ大会・・・?

会社の忘年会でやるビンゴ大会・・・?

それこそ数え切れないぐらいビンゴ大会って

そこかしこでやると思うのですが・・・

良いとこまではいくのよ・・・

リーチはかかるのよ・・・

トップリーチ!って時もあったのよ・・・


それでも?


1回も当った事無い!ってどうなのよ!?


結婚するまで20数年・・・

こりゃ真面目にクジ運無いんだなって思いましたね

「地道に働いて自分で買え!」って

神様が言ってるんだろうなぁって?(笑)バッド(下向き矢印)


そんなヨパパだったんですが・・・

結婚すると?風向きが変わる?

確か結婚して3年目ぐらいでしたか

ある日突然書留が参りましてね・・・

中身は?「全国共通百貨店商品券1万円分!」


ぉおぅ(゚□。屮)屮


ビックリ・・・

って何で当ったか今でも不明なんですが(オイ( ̄▽ ̄;A

絶対!当らない!とは思っていても?!


応募券が付いてると・・・


思わず出すヨパパ(セコ( ̄ー ̄; ヒヤリ


気持ち的にはわかってもらえる?(笑)

その数ヵ月後だったかなNT○ドコ○さんから

また封書が届いたんですよ?!

何かな?って開けてみますと?!

「温泉宿泊券4名様ご招待!」


ぉおぅ(゚□。屮)屮・・・


マジビックリ・・・

コレ携帯を買い換えた時に確か応募したんですよね

まさかそんなのが当るとは・・・ひらめき


でねexclamation&questionでねexclamation&question


そのさらに2ヵ月後ぐらいだったかな・・・

いきなりデカイ箱が我家に届いたんですね・・・

「ソニ○製29型テレビ!」


ぉおぅ(゚□。屮)屮・・・


シンケンニビックリ・・・

コレね某大型家電量販店のなんと一等賞!

一体・・・どうしたんだ?・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


一生の運を一気に使ってる?!がく〜(落胆した顔)


なんて・・・この時真剣に思いましたねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

特に嫁さんがクジ運良い!とかも無い見たいなんですね

そりゃ会社のビンゴ大会で(嫁さんとは同じ会社です)

「コーヒーメーカー当っちゃった♪」

ぐらいで大喜びしてましたから(オイ

(小話:ビンゴ大会後、後片付けで午前様になってしまった嫁さんを
    実家に送って行ったのですが・・・
    お義父様が玄関先で仁王立ちだったそうな・・・
    そのお義父様に向かって?結婚前の嫁さんは?
    「コーヒーメーカー当っちゃった♪」
    と言った瞬間に殴られたそうな( ̄ー ̄; ヒヤリ
    先ずは謝れよ・・・嫁さん・・・)


当りすぎても?後が怖い・・・

まぁ・・・取りあえずは?

反動でヨパパがポックリ?!

なんてのも今の所無い様なので・・・一先ず安心?

コレってやっぱ結婚のお陰?と思います?(笑)

で!前振りはここまで・・・ようやく本題ですが


前振り長すぎ?( ̄ー ̄; ヒヤリ


以前我家のデジカメなお話しを致しました

その時に?お年玉年賀ハガキ2等ご当選グッド(上向き矢印)

なんて話しもしたんですが・・・

2月の某日!我家に届きました!

デジカメ

スゴイね^^;;2等って箱にまで書いてあるし・・・

中身を開けましたら?

デジカメ

なんとノシ付き(笑)( ̄▽ ̄;A

デジカメ

箱は立派・・・オイ

ってかね?中身も?

デジカメ

ちゃんとしてました!

デジカメ

タダだし言う事なし!コラ

早速嫁さん使ってますよ手(チョキ)

まぁ・・・破壊ダーなので・・・


何ヶ月持つんだろう?!


って・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

本題よりも?前振りが長い?

本日のお話し?でした(笑)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 11:52| ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | こんな物もあったのね? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

トレーラーをラッピング?!

以前「トレーラーの車体カバー」

のお話しを致しました時に?

窓にキズがついちゃうかもexclamation&question

ってお話しもしたんですがたらーっ(汗)


11月の末から?3月の末までの約4ヶ月?!


しっぽ君放置・・・( ̄▽ ̄;A


結局3男の出産やら、なんやらでお出掛け出来ず・・・

産まれたら2月の息子とキャンプ!

なんて思ってたらヘッド君不調・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ・・・しょうがない・・・


でねexclamation&question


4ヶ月間もカバーを掛けっぱなしだったので?・・・

窓がどうなってるかなぁ〜と・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

これは先輩トレーラーマンの方から聞いた話しなんですが・・・

実はこの窓?!もし取り替えるとすると?!


大!10万円!


小!6万円!


も!するそうな・・・ヒェーΣ(=∇=ノノ


うーむ・・・ある程度は予想してましたが・・・

そこまでするとは思わなかった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ひょっとして?!もう手遅れか?!とは

思いつつ・・・速攻で確認しましたよ^^;;


結果?!

なんとかセーフ・・・( ̄▽ ̄;A

マジヨカッタヨ・・・


exclamation×2

ヨパパが加入している「全国くるまたびML」の方からですね

サランラップ貼り付けとけば大丈夫!と教えて頂いたので!

↓早速貼り付けてみました(笑)

ラップ

これね・・・スゲェー貼るの大変もうやだ〜(悲しい顔)

窓にペタッとは張り付かないので?

ちょっとでも風が吹くと?ラップが・・・

ビューーーーーン!って飛んで行っちゃうしふらふら

散々失敗して全部貼り付けるのに2時間?!掛かりましたよ(笑)

コツは?!窓の下側から貼っていくと

ラップが飛ばずになんとか貼れます・・・でも大変です

ラップ

まぁでも手間を惜しむと・・・諭吉さんが


どんどん飛んでいっちゃう(オイ


ので・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

手間を惜しむか・・・金を惜しむか・・・と聞かれれば?

ヨパパは間違いなく金!(コラ

暫くはコレで我慢ですね(笑)

そのうち?嫁さんに話して窓カバーなんて?

作ってもらおうかな?と思ってます

この前ちょっと嫁さんに話したら

型紙さえ作ってくれれば、簡単だよと言われましたので手(チョキ)

もし作成出来ましたら、またUPしますね

まぁでも車体カバー買って正解でしたよ

4ヶ月放置したんですが

ボディーはピッカピッカでしたひらめき

駐車場に2週間も置いとけば


間違いなく縦縞模様だもんね( ̄▽ ̄;A


保安面でも?結構宜しいんじゃないかと

ヨパパの心理的にも?!ね(笑)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 12:18| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | トレーラーどうなってるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

御趣味は?・・・

最近のご趣味は?!


っと聞かれたら?・・・


うーん・・・そうですねぇ・・・


料理?!(違)


書店なんかでも?

近頃は?女性向けの料理本コーナーで?

平気で立ち読みしているヨパパです・・・( ̄▽ ̄;A

たま〜に、「なんだこの人」的目線で見られますけども・・・

我関せず!・・・を装います・・・オイ

最初は・・・ちょっと恥ずかしかったけどねバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

婦人コーナーは・・・ちょっと気まずいヨパパw


ってかね?DO料理とか?アウトドア料理とか?

この手の本はアウトドアコーナーに有るには有るんですが

どれ見ても?似たり寄ったり?(オイ

ヨパパの求める物はですね?!


@簡単!


Aお手軽!


Bアウトドアでも?作れる?!


&最後にアウトドアっぽく無い物・・・(ソンナモンアルノカ


なんかエラク矛盾してるっぽいよね?( ̄ー ̄; ヒヤリ

まぁ・・・要は?・・・


天邪鬼?!(笑)


っとは言え・・・まだレシピ無し?では無理なので・・・(ナサケネ

必然的に・・・普通の料理本を読み漁るヨパパです

って事で!また1冊買ってまいりました手(チョキ)

ケンタロウ

うむ・・・(笑)

この作者の方は有名ですよね

中身はね?オーブントースターで出来る簡単料理!


別にキャンプ場にトースターもってかないよ?!


このレシピをDOで出来ないかなぁ?!

っと考えてるヨパパです


オーブントースターと?・・・


ダッチオーブン・・・


うーん・・・良く考えると・・・



字だけ似てるけど全然違うか?!(オイ( ̄ー ̄; ヒヤリ



取りあえずは!?家で試してみます(笑)

すでに2品ぐらい作りましたが

結構イケましたグッド(上向き矢印)

その時の模様は後日公開いたします

あとはDOで出来るかどうか・・・?たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 11:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 男の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

中国って・・・物凄い?(笑)

以前「中国は面白い(笑)」

ってネタを記事にしたんですけども

本日はその続編?もどき?

をチラッと書いて見たいと思います手(チョキ)


みなさん中国ってどんなイメージがありますかね?

4000年の歴史?食の都?歴史的建造物?

どれも間違ってはいないよね・・・

ヨパパは残念なが観光で行った訳ではありませんでしたので

名所旧跡の観光は出来なかったんですが

機中や車内?から外を見たり立ち寄ったり

プラプラとお散歩がてら?見て回ったりしまして

一番印象に残ったこと?

っと言うか・・・

インパクトがあった物exclamation&question

っは、何かと言いますと・・・ズバリ




便所(オイ( ̄▽ ̄;A


いやね・・・たらーっ(汗)

どう書いたら良いのか非常に悩むんですよ

無論?上海の国際空港とかは?非常に綺麗ですよ?

こう書くと地方の中国便所は汚いのか?と思われる?

かもしれませんが、汚いと言うよりは?・・・

んじゃexclamation&questionなんだよexclamation&question

中国便所を一言で言えば?




物凄い(コラ( ̄ー ̄; ヒヤリ


これはヨパパの行った地方?っと言うか

地方の中でも様々?なので一概に決め付けないで下さいね

先ずは何がスゴイのか?


その構造・・・


これね地方の空港に着いて、そこから車で3時間かかった所に

行ったわけですけども、途中でドライブイン?

っちゅうかタダの野っ原・・・に便所あるだけ

の所だったんですね・・・

日本のね?高速のSAとかのトイレでも

入り口に扉は無いよね?無いけども・・・

無いは無いなりに?中を見せなくしてると言うか

入り口の方が折り曲がった通路で中はあまり見えない?よね?

中国的公衆便所は・・・


中素通し( ̄ー ̄; ヒヤリ


うちらのバスは便所から50mぐらい離れた所に

停まったんですけど・・・それでも丸見え・・・がく〜(落胆した顔)

&丸見えな上に?・・・その中はどうなのかと言うと?


扉なんて無いっす(´ーT)


扉と言うか・・・


便器すら無いっす(T△T)ダァァァァァ


有るのは?溝のみ(マジ

これはね・・・男でも勇気いるよ?!

嫁さんもね?トイレに行きたくてバスを降りたんですが・・・

30m手前で引き返してきてるし^^;;(ソリャソウダ

ヨパパ・・・甘く見てたので空港でしませんでした(アホ

膀○はパンパンです・・・オイ

意を決して中国的公衆便所に近づきます・・・

ここで物凄いその2・・・


臭いが凄い(´ーT)


10m以内に近づけない?!ぐらいスゴイです・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

吐きそう・・・ってまさにこの事?みたいなもうやだ〜(悲しい顔)

臭いが目にしみる?ガクッ _| ̄|○

マジに野ショ○(ゴラ)しようかと悩みましたよ・・・

でもさ・・・迎えに来てくれた地元の方もいるし・・・

流石にその目の前で野○ョンは・・・


出来ないじゃん?!


エエ・・・入りましたよ・・・息とめてね・・・

入って目を疑ったよ・・・

物凄いその3・・・


めっさ汚い(ヤッパリ


っつーかさ・・・

汚いって言葉だけじゃ表現出来ないんですけど・・・

なんちゅうか・・・こう・・・

そう・・・便所全体が便器か?!みたいな・・・

わかるかな?要はね?


床全体が便器なんですかあああああ?!


って感じ?・・・(T△T)ダァァァァァ

あのね・・・先ずね・・・床全体がね?


ビショビショなの・・・_| ̄|○


何でびしょびしょなのかと言うと・・・

水で洗った後と言う訳ではなく・・・

そう・・・ション○ンでびしょびしょ・・・

中に入ると「びちゃ!びちゃ!」って・・・ヒーΣ(=∇=ノノ


&ね?!


大の方の溝あるよね?

その溝の何故か1m手前ぐらいから・・・


ウン○が点々と散乱Σ(=∇=ノノヤメテー!


ヨパパ・・・失神寸前(オイ

コレね・・・この便所だけでなく?

例えば?街中のレストランとかでも?

良く見ました・・・

便器をはずれたウン○君・・・


ちゃんと狙えよ中国人!ゴラヽ(`Д´)ノ


どうもこれは国民性の違いらしく?

日本人って汚さない様にとか考えながら

なるべく便器に近づいてしたりするじゃないですか?

中国人・・・正反対・・・
中華的生活「多少銭?」の方も書かれてるので参考に)

↑ここで書いてあることはマジ!です(泣


ヨパパと同じくバスを降りた中国のおじさまが?


おい!ちょっとまて!


っと言いたくなる様な便器(溝)の手前1mぐらいから?

シャーっと・・・ヨパパ瀕死_| ̄|○(モウドウニデモシテ

皆さん・・・中国に行った際は?


便所は出来る所でしときましょう!


本当・・・中国って面白い(笑)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 11:20| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

これもトレーラー?(笑)

物欲の・・・春!(オイ


腕時計型トランシーバーを見ていてですね・・・

まぁ〜た変な物(オイ)見つけちゃいまして・・・

ヨパパブログの趣旨にもピッタリでしたので(ドンナノダ

折角だから載せておこうかな・・・なんて(笑)

どんな物かと言いますと・・・

一応?トレーラー・・・もどき?

一瞬見たときは・・・エΣ(=∇=ノノ

でしたけども・・・

もったいぶるな?・・・ハイ

↓こちらで御座いまするんるん

キッズトレーラー


∵ゞ(>ε< ぶっ・・・じゃない?( ̄▽ ̄;A(笑)

「Safety1stブランド 自転車牽引キッズトレーラー」

と申しますそうなexclamation

説明を読んでみると、どうやら自転車の後部に取り付けるみたいです
(細かい説明は↓のリンクから飛んで見てくださいね)

驚きな事に定員2名?(笑)

どうなんだろう・・・これ・・・^^;;

最初見た時はヨパパ的に「なんじゃこりゃ」(失礼)

だったんですけども・・・説明を読むうちに?

段々と興味が・・・湧いて来まして・・・

コレに赤ちゃん乗っけられないかなぁ?(オイ

なぁ〜んて・・・だめ?( ̄ー ̄; ヒヤリ

結構どんな自転車でも?付けられるようでして

キッズトレーラー2

↑後輪のステーにネジとバンドで止めるみたいです

一応、簡単に組み立て&分解が出来るとか?
(出来ればその写真も欲しかったんですが・・・)

ヨパパ家は子供3人ですからねぇ・・・

キャンプ場にコレ持って行って

子供達を乗せたら楽しそうかなぁ?なんて・・・たらーっ(汗)

みんなで楽しくサイクリング〜るんるん(アホ

まぁでも本当色々とあるなぁと感心したヨパパです(笑)

↓興味のある方は↓のリンクからどうぞ
Safety1stブランド 自転車牽引キッズトレーラー(子供用)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by ヨッシーパパ at 10:54| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | こんな物もあったのね? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

危険な季節・・・

最近は?仕事帰りに?車(RV)

生活品などを買って帰るヨパパなんですが・・・


危険な季節到来(オイ( ̄ー ̄; ヒヤリ


いやね・・・

どこのホムセンでも近頃はアウトドア売り場って有りますよね?

この時期・・・売り場は?


拡張しまくりexclamation&question


新製品でまくりexclamation&question


ヨパパの目は泳ぎまくり(コラ( ̄▽ ̄;A


この前もね?オムツが無いとか嫁さんに言われましたので

近くの某デッカイホムセンに行きましたら・・・




コールマン マックスレトロ ランタン 20W




コールマン マックスレトロ ランタン 20W





こんなのとか・・・




コールマン ムーンチェア




コールマン ムーンチェア





こんなのとか?!・・・




コールマン デタッチャブルロッキングチェア




コールマン デタッチャブルロッキングチェア






こんなのとか?!・・・


置いてありましてね・・・

触りまくり・・・座りまくり・・・


寛ぎまくり( ̄▽ ̄;A


ヤヴァイ・・・季節だ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

思わず↑のランタン、カートに入れそうになりましたね・・・

我家のクーラー君と良く似合いそうだなぁ〜なんてね(´ーT)


exclamation&question


↓買っちゃいました〜(笑)

チェア

「コールマン コンパクトスリムキャプテンチェア」

今まで?ヨパパ家では?

BBQグリルの側なんかで焼き物をする時には?

↓こんな形のイスに座りながら




コールマン トレックチェア




コールマン トレックチェア





ヨパパが焼いていたんですが・・・

去年子供達に壊されましてね?(デカシタ

今年は1個買わなきゃな?

っと思ってたんですよ(笑)

出来れば?寄りかかれる物が欲しかったので

さりとて、背の高い椅子はダメなので・・・

結構難しい注文なんですけどね?

去年ね?↓コレが有るのは知ってはいたんですが




コールマン ミニスリムキャプテンチェア




コールマン ミニスリムキャプテンチェア





実際に座ってみましたらね?

ヨパパのガタイですと・・・


尻がつかえた( ̄ー ̄; ヒヤリ


なので?!肘掛はイラナイなと思っておりましたら?!

今年は肘掛無しが登場!

エライ!コールマン!

組み立ても非常に簡単なんですよ目

チェア

↑専用ケースから出すとこんな感じ

タバコと比べるとコンパクト差がわかりますよね

チェア

↑単純に広げるだけ(笑)

広げる途中で背もたれをベースに通せばOK

チェア

↑これで完成です!

約?30秒?!かな

座り心地も非常にGOODです!

座面が硬くて平らなので座り易い


まぁ・・・結局買っちゃったヨパパですけども・・・がく〜(落胆した顔)

必要な物だけ?!だけ?!ね・・・タブン・・・

あぁ・・・危険な季節・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それではまた手(パー)ふらふら




コールマン コンパクトスリムキャプテンチェア




コールマン コンパクトスリムキャプテンチェア





posted by ヨッシーパパ at 10:56| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

キッチンの収納編

おはよう御座います!ヨッシーパパです

本日は?トレーラーのキッチンの収納編るんるん

お箸にスプーン、茶碗にナベ釜は何処に仕舞ってるの?

って事でございますレストラン

それではご覧下さいませ目

キッチン

↑こちらがキッチンの収納になります

丁度シンクの真下の位置

上段がスライド式のカトラリー関係

下段は扉を開けると上下2層になっております

パッと見そんなに入らない様に見えますか?(笑)

そうですねぇ・・・家の収納に比べれば?

そりゃ入りません( ̄▽ ̄;A

ただ?ヨパパもそうですが、基本的に?

テントキャンプ時代からの物を?そのまま積んでます

例えば↓こんなのとか

コールマン エンボスクッカーセット(L)/コールマンフェアタンブラープレゼント
コールマン エンボスクッカーセット(L)/コールマンフェアタンブラープレゼント






元々場所を取らない様に作られてますので

それを生かさない手はございません手(チョキ)

一番重要なのは?

如何に出しやすく仕舞えるか?

っとヨパパは思います(笑)

キッチン

↑こちらカトラリー入れの中です

家の台所の物と変わらないでしょ?^^;;

ここに直に箸やスプーンを入れても支障は無いのですけども

ヨパパ家ではキャンプ場がメインですので?!

このまま使うと?実は使い辛いんですバッド(下向き矢印)

我家では?トレーラーは殆どテントの替わり

食事や寛ぐ際には、外にテーブルやイス、キッチンを

外にセッティング致します

料理や食事の段になって?やれ鍋が無いだの

箸が無いだのと、その都度中に取りに行くのは

非常に面倒・・・たらーっ(汗)

なのでexclamation&question

キッチン

↑ちょっと見づらいですかね?

入れ物の中にさらに入れ物を入れてます(笑)

キッチン

↑中を出すとこんな感じ手(チョキ)

トレー毎に中身を分けて有りますので

こっちのトレーは食卓の上、こっちのトレーはキッチン用と

パッと出せて便利なんです(笑)

ここにキッチリはまるトレーを見つけるのは・・・


エライ大変でしたけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ


こう言う事はヨパパのお仕事で御座いますたらーっ(汗)

嫁さんは不得手なので(オイ)( ̄▽ ̄;A

メジャー片手にあちこちをミリ単位で計測

サイズが合う物を探してホムセンを放浪いたしました(笑)

それでもいざハメル段になると


何故か合わなかったりします( -_-)


多少は余裕を取りましょう?ってことですねもうやだ〜(悲しい顔)

如何ですか?キッチンの収納

本日は長くなりましたのでこの辺で

次回はこの更に下段を紹介致しますね

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | トレーラーどうなってるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

なんだ?!なんだ?!(笑)

とある平日の昼下がり・・・

外でけたたましくベルが鳴る音が・・・

じりりりりりぃりりりりりん

ヨパパが普段働いてる事務所のお隣さんには?

学校がありましてね?

どうやらそこから響いてきてる様子るんるん

普通なら、どうした?なんだなんだ?と驚く所なんでしょうが

こう言う事には慣れっこ?になっておりますので(オイ

あぁ〜また訓練でもやってるんだな?程度に考えたヨパパ・・・

我関せずで仕事を続けておりますと・・・

何やら遠くから・・・ウゥ~カンカンカンと・・・サイレンの音が・・・

しかもどんどん近づいてくるし・・・( ̄▽ ̄;A


うううぅ〜〜〜かんかんかんかん!


けたたましい爆音と共に事務所の前を通り過ぎる消防車!


Σ(=∇=ノノ・・・なんだなんだ・・・


慌てて外に出てみますと?

そこには真剣バリバリモードの消防士さん達が・・・

オモッキリ本番!( ̄ー ̄; ヒヤリ

いやぁ・・・こう言うときって何がスゴイって・・・

野次馬スゴイねexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

一番手はご近所の若奥様の方々?(コラ

身なりもそこそこにサンダル姿でワイワイと・・・たらーっ(汗)

次に駆けつけたのは、近くで工事をされて居ただろう風の方々!

息せき切って走ってきてるし・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

最後に駆けつけるのは?良く歩いてこれましたねぇ?風の(オイ

ご年配な方々・・・(ソウマデシテミタイノカ・・・

うーん・・・面白い(笑)

火事よりもそっちに目が行くヨパパって・・・

まぁ!火事自体は大した事無かったみたいでしてね

ボヤ程度で済んだみたいなんですけども。


後日?学校関係の方が事情の説明とお詫びに参りました

どうやら生徒さんが?火遊びをしたようでしてね・・・

ゴミ置き場で出火してしまったとの事・・・フーン

別段実害があった訳では無いですから

早々にお引取り頂いたのですが・・・

私ヨパパ・・・ここでピーン!と来ました(ナニ)ひらめき

何かって?・・・





タバ○吸ってたな・・・(オイ(笑)





普通に考えて学校で火遊びなんてしないでしょ?

答えはズバリ!タバ○しかないなって(イイキルカ?)喫煙

ちょっと!ちょっと!ヨパパさ〜ん?!

なんでそこまで言いきれるのよexclamation&question


・・・・・


(・_・)......ン?


ヨパパもここの卒業生(ゴラ)( ̄ー ̄; ヒヤリ


伝統は脈々と受け継がれるらしい・・・( ̄▽ ̄;A

お後が宜しい様で・・・(オイ

それではまた手(パー)がく〜(落胆した顔)
posted by ヨッシーパパ at 11:27| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

なんちゃってカルボナーラ

本日は「男のイタリアン」第1弾るんるん


「なんちゃってカルボナーラ」編


をお送り致します手(チョキ)

真面目にコレ簡単&美味い!レストラン

Mパパさん宅でコレ食べたときは

その簡単さと美味さにマジビックリ!

早速先ずは材料からどうぞ目

材料(2人分)

ベーコン(かたまり)・・・80グラム
卵(S)・・・1個
卵黄(S)・・・1個
パルミジャーノ摩り下ろし・・・大さじ3
オリーブ油・・・小さじ1
リングイネ・・・160グラム
リングイネを茹でる塩・・・大さじ1.5
粗引き黒こしょう・・・たっぷり


@パスタ用の湯を先ず沸かしましょう(出来るだけ一杯)
 卵は室温に戻してください


Aベーコンを5mm角の棒状に切る。
 フライパンにオリーブ油とベーコンを入れ弱火にする
 ベーコンの脂が十分に出るまでカリッと炒める


カルボナーラ

ヨパパ家の手抜き失敗その1・・・
固まりが無かったので薄切り使いました( ̄▽ ̄;A
薄切りはイマイチ・・・です・・・固まり使いましょう(マジ

B沸騰したお湯に塩を加え、リングイネを茹で始める
 パスタによって茹でる時間が違いますからねー
 お好みでお願いします(笑)


カルボナーラ

C大きめのボールに卵、卵黄、パルミジャーノを
 合わせて混ぜ、パスタの茹で汁:小さじ2を加える


カルボナーラ

↑例によってお手伝いです(笑)

ってかね?!パルミジャーノって・・・

パルメザンチーズと同じなの?!

ヨパパ家では誰一人それを知りませんで・・・

パルメジャーノ探し回りました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

次回はパルメザンで試してみようかな?


ヨパパ家の失敗その2・・・
茹で汁加えすぎました・・・
いやね・・・卵が無かったんですよ(オイ
4人分作ったのに、2個しかなかったので・・・
卵黄にしないで卵×2でやって茹で汁大目にしたんです・・・

結果?

まったくネットリ感が無い!

カルボナーラの出来上がりもうやだ〜(悲しい顔)

出来れば卵黄だけでやってみてください目

Dアルデンテに茹で上がったリングイネの水気を切り
 Cに加え。手早く混ぜ合わせる。


カルボナーラ

ヨパパ家失敗その3・・・
ベーコンは後で加えましょう・・・

レシピをシッカリ読みましょう(オイ

先にベーコンを入れちゃうと
非常に絡め辛くなりますもうやだ〜(悲しい顔)

E卵がとろっと絡んだらベーコンを加え
 器に盛ってこしょうをふる!


カルボナーラ

出来上がりexclamation×2

簡単でしょ?!

のハズだったんですけどね・・・

手を抜きすぎ&レシピ見なさすぎでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

味も素っ気も無いカルボナーラが( ̄▽ ̄;A

うーむ・・・悔しすぎる・・・

要は?パスタを茹でて、ボールで合わせて

かき混ぜるだけなので?!非常に簡単ではある!うん・・・

だったんだけどなぁ・・・クソ

近日中にリベンジします(笑)手(チョキ)

それではまた手(パー)ふらふら
posted by ヨッシーパパ at 12:13| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 男のイタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

男の?(笑)

本日もお仕事、今年に入りまして・・・


休み激減なヨパパです( ̄ー ̄; ヒヤリ


去年はしっぽ君を購入したせいか?

無理やり土日に休みを取ってましたからね・・・

今年は土日休みは下手したら無くなるな・・・たらーっ(汗)

そうなったら?


子供休ませてキャンプいくか!(オイ( ̄▽ ̄;A



さて!

2月の某日、キャンプ&トレーラー仲間のMパパさんより

我家に来ませんか?とお誘いを頂きましたグッド(上向き矢印)

3男君の出産イベントでここの所疎遠になっておりましたので

なんと有り難い!とばかりに即快諾!

手ぶらで来て下さい!との事ですが・・・

そう言う訳にはいきませぬ(笑)

果物&サランラップ持参で伺いました手(チョキ)


Mファミリー宅に到着!車(セダン)

Mパパさん曰く?本日のメニューは?


なんちゃってイタリアン?!(≧ω≦)ぷっ!


ってかね?!スゴイのよ・・・

元々料理をされるのは知っては居たのですけども

なんちゃってなんてとんでもない!


マジ美味いっす(´ーT)


写真が無いのが残念なんですが

前菜に始まって、パスタにメインの肉料理に

ピザにetc・・・スゲーΣ(=∇=ノノ

うーむ・・・

イケメンで・・・

3高で・・・

子供の面倒見が良くて・・・

さらに料理まで・・・

なんと出来た旦那様!


ヨパパのアラ・・・

目立ちまくり(T△T)ダァァァァァ


でねexclamation&question

何を見て作られたのかと?お伺いした所?

イタリアン

「男のイタリアンんんんんん!」


ヨパパ大うけ・・・(≧∇≦)ブハハハ!

コレね?!中身を見ましたら?

結構お手軽に作れそうな料理が載ってるんですよ!

しかもキャンプ場で出来そうな物も一杯!(笑)

ってことで・・・


借りてまいりました!(カエヨ( ̄▽ ̄;A


すでに3品ぐらい試しに作ってみましたけども


1勝2敗(オイ( ̄ー ̄; ヒヤリ

材料が足らなくて手抜きしすぎたらしい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなこんなで早速カテゴリーにも追加いたしました(笑)

これから徐々にご紹介していきますね目


なんちゅうか・・・

熟年離婚が増えている昨今?(イキナリナンネ

やはり・・・男子と言えども・・・

料理ぐらいは出来ないと・・・

嫁さんに捨てられる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

に!ならない様に頑張ります(笑)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by ヨッシーパパ at 11:12| ☔| Comment(14) | TrackBack(1) | 男のイタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

東北キャンピングカー&RVショー2006

本日18日(土曜)〜19日(日曜)


「東北キャンピングカー&RVショー2006」


が開催されますグッド(上向き矢印)

場所は仙台「みやぎ産業交流センター「夢メッセみやぎ」展示棟B・C」

大人(高校生以上)700円 ※60歳以上の方300円

小人(小・中学生)300円
(HPより割引券があります)

お時間のある方は覗きに行かれて見ては?目

AC誌

↑今月号のA○誌です(笑)

ヨパパの愛読紙手(チョキ)

今月の付録はDVDなんですよ

しかもトレーラー特集exclamation×2

内容は是非購入して見て頂くと言う事で( ̄▽ ̄;A
(WEBページはこちらをどうぞ)

ヨパパブログも写真で掲載してますけども

動画って非常に分り易いですねぇ

有名な輸入元さんから実際のオーナーさんまで

色々方が出ておられました(笑)

興味がある方は見てみて下さい

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

お宮参り

2ヶ月
(注:側の女性は嫁さんではありません)

日曜日は2週間ぶりのお休みでしたので

3男君のお宮参り&写真撮影に行って参りましたカメラ

こう?最近は?このブログもオモッキリ!日記化してますねたらーっ(汗)

始めた当初はキャンプのことやトレーラー、グッズメインだったんですが

ネタがつきた?!と言う訳では無いのですけども・・・


そればっかだと飽きる!(オイ( ̄▽ ̄;A


スイマセン・・・説明風の日記ばかりだと書いてて飽きちゃいましてたらーっ(汗)

そのうち?「キャンプとトレーラーと我家の日記」

ってサブタイトルに変えなきゃ?いかんかも?(笑)

っと話しを戻しましてと・・・


こう言う?公?の場に出る様な時に気をつける事?

お子さんを育てられた事があるパパさん&ママさんなら経験済みとは思いますが

いかにして?自分の子供を?その場その時に?


ベストな状態に持っていけるか?(イミフメイ?


ぶっちゃけ?寝ててくれるのが一番良い・・・オイ

わかります?よね?^^;;

泣くな!っと言って泣き止むほど甘くは御座いませんバッド(下向き矢印)

泣くのが赤ちゃんのお仕事!

泣いて欲しく無い時に?泣いたらどうするのか?!

そこはもう・・・両親のお手並み拝見・・・

ヨパパも色々経験しましたけども・・・一番大変だったのは?

やっぱり飛行機の離着陸?かな・・・飛行機

立ってあやすとか出来ませんからね・・・

うっぎゃあああああああ!

と泣かれ・・・周りからは(;一_一)ジロー

嫁さんが必死にあやし!ヨパパは周りへペコペコm(__)mたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

見かねたスッチ○さんが飛んで参りますが・・・どうしようもなしもうやだ〜(悲しい顔)


トイレにシートベルトつけてくれえええええ!


ってこの時真剣に思ったもんね・・・

まぁ・・・これは極端な状況ではありますが

その他には?例えば?結婚式のお呼ばれとか?お葬式の時など?

クライマックスの花束贈呈・・・

さめざめとした中での読経の最中?・・・

何故か?!ここぞと言う場面で泣き出す我が子・・・


わざとちゃうか?!


と言いたくなる様なタイミングの良さ(オイ

あれかな?親の緊張が伝わるのかな?^^;;

まね、↑このぐらいでしたら?最悪外に連れ出せば良いんですよ。


ただ?今回は3男君が主役ですからね?

そうそう外に連れ出す訳にも行かないだろう・・・

神社の方には朝の10時半から伺う事になっておりましたので

その前からあれこれ段取りを・・・

早めに起こしたり?飲む物のませたり?オムツまで替えて準備万端!

車に乗せたとたんに寝ちゃいました!3男君!眠い(睡眠)

やったね!成功!手(チョキ)

これで気兼ねなく執り行えます


神社に到着!車(セダン)早速受付を済ませ

いざexclamation本番exclamation×2

シーンと静まり返った中、神主様が厳かに入って参られます

横を見ると?3男熟睡中眠い(睡眠) ふふふ(ヨパパ心の笑い)

神主様、こちらに一礼・・・ヨパパ達も一礼m(__)m

っと?先ずは神主様、何やら隅の方へ歩いて行かれます・・・

その先には?・・・


馬鹿でかい太鼓が・・・マサカ





どぉおおおおおおおおおおおおおおおん!


3男君・・・ビクンッ!


ヒーΣ(=∇=ノノ





どおおおおおおおおおおおおおおおん!


ビクンッ!爆弾

ヤメテエエエエエエエエエエ(ヨパパ心の叫び)


どおおおおおおおおおおおん!×10!


3男ビクンッ!×10!






うっぎゃあああああああああああ!


アア・・・台無し・・・もうやだ〜(悲しい顔)


それではまた手(パー)ふらふら
posted by ヨッシーパパ at 10:04| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

キャンピカ 富士ぐりんぱ

しっぽが入れたキャンプ場♪

「キャンピカ」編

我家のしっぽ及び頭(ヘッド)は
デリカスペースギア(ノーマル)ロングでは無いです
クナウススポーツ400JS

image_21_1.jpg

一般的な普通免許牽引可能サイズだと思います。
しっぽのエントランスは右側
その辺を踏まえた上で参考になれば幸いです。


☆キャンプ場名☆
「キャンピカ 富士ぐりんぱ」

☆所在地☆
「〒 410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2427」

☆最寄高速道路☆
「東名高速 裾野I.C」もしくは「東名高速 御殿場I.C」

☆電話☆
現地:「055−965−1331」

PICA予約センター:「0555-30-4580」

☆ホームページ☆
キャンピカ「URL:http://campica.outdoorpica.co.jp/index.html

PICA「URL:http://www.outdoorpica.co.jp/


☆予約時の対応&サイトの選択☆
○電話予約時トレーラーの大きさを聞かれるが問題なし
(注意:6.5M以上のトレーラー及びキャンカーはNG)

○チェックイン時、既にサイトは決定済み

☆ヨパパが使用したサイト&日付☆
○「テントサイト 電源付きA」
○「2005年11月」

↓分かり辛いですが、半円になっている内側の一番右側サイトでした
ピカ5

☆キャンプ場までの道路☆
東名高速 裾野I.Cより 県道24号線は特に問題なし
道なりにR469へ入った所で、多少勾配がある九十九折あり注意されたし
富士エバーグリーンラインはまったく問題なし

詳細はhttp://campica.outdoorpica.co.jp/access.html

☆入り口から管理塔前まで☆
富士エバーグリーンラインから富士ぐりんぱ内へ
園内道路標識に沿って行けば問題なく着けます

☆管理塔前の駐車スペース☆〜★★★
道路沿いに管理塔が面してますので転回自体は可能です
駐車スペースは繁忙期で車が一杯だと?困るかもしれません
何台かの区切られた駐車スペースをまたぐ形で停めました

ピカ16

☆サイトまでの道☆〜★★★
サイトマップを見て貰えば分かり易いですが
管理塔前の道路から電源付きAサイトへは
途中直角以上のカーブを曲がって入っていきます
入っていく道路が未舗装路で多少狭めなので
注意して進入してください

☆サイトへの進入☆〜★★★★★
サイトへの乗り上げ可能です
サイトの周回道路自体は道幅は狭めですけども
他のサイトに人がいなければ、乗り上げての
前からの進入も可能です、ヨパパは端のサイトでしたので
前から進入してしまいました

☆サイトの広さ☆〜★★★★
ヘッドを切り離す必要はありますが、サイト自体に余裕があります
オーニング全開、タープ全開、その他作業スペースもあります
その他に横に1台分の駐車スペースがあります

ピカ14

ピカ24

☆給水☆〜★★★
炊事塔の目の前は電源無しサイトが直ぐ目の前ですので
炊事塔での給水は邪魔になるかもしれません
管理塔横に水道がありますので、こちらなら5mホースでも給水可能
ヨパパはこちらの水道をお借りしました

☆電源☆〜有り
電源サイトは有ります

☆ダンプステーション☆〜無し
ダンプステーションは無し

☆風呂☆〜★★★
隣接するゴルフクラブのお風呂を使用
広さは10人程度?清潔度は良いです
管理塔から歩いて3分程度です

ピカ23

☆その他☆
○隣接する遊園地「富士ぐりんぱ」の入場料が無料になります
 ワンデイクーポンも特別料金になりますので、ネット割引券よりお徳です

○孤立した施設になりますので、買い物や日帰り温泉等は20分程
 山を下った所にしかありません、買い物は事前にすませましょう

○富士エバーグリーンラインは500円の通行料が取られます(行きのみ)
 滞在中は管理塔でパスを貸して貰えますので(保証金がいります)
 忘れずに借りましょう、借りないと毎回500円です・・・

2005年キャンプ日記での記事はこちらこちらこちら
posted by ヨッシーパパ at 11:58| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

しっぽ君の就寝定員

おはよう御座います!ヨッシーパパです

多少間があきましたが久しぶりのしっぽ君ネタるんるん

前回は2段ベットの上をご紹介しましたので

上を紹介したからには下も?紹介せねば・・・?

取り合えずご覧下さい目

↓サブダイネットですよね(笑)
2段ベット

この机と椅子で下のベットを作るわけですけども

作り方は以前メインダイネットのベットを紹介した時と

まったく同じで御座いますので、組み立て方はそちらを^^;;
メインダイネットの記事はこちらから

↓で!出来上がったベットはこちら
下段ベット2

ヨパパはここに寝ております眠い(睡眠)

特に説明も必要ない?とは思いますけども

ここで狭くないのんかexclamation&question

下段ベット

んー・・・そうですねぇ・・・

ベットの横幅は約1m弱ぐらいかな?長さは・・・

計った事ないです・・・スイマセン

190センチ弱のヨパパが寝ても?足を折らずにには?済みます(笑)

なので?大概の方には適合できるかと?^^;;

exclamationここのベットってパーテーションで区切れるので

昼とか?昼寝をする時は、ここのベットは非常に便利なんですね

パーテンションの記事はまた別個でご紹介しますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

exclamation&question

結論として?しっぽ君は一体何人寝れるのか?

体格の大小、男女、子供の月齢で色々変わるとは思いますけども

先ずは今日紹介したサブベット

男性なら?一人かな?女性なら横に幼稚園まで?

そしてサブベットの上の2段のベット

ここは子供専用と考えて良いと思います

大体中学生ぐらいまでは余裕?もしくは・・・

スリムな?奥方様?まで(笑)

最後にメインベット

ここは大人でしたら二人&幼稚園までは?一人は一緒に?

大人が一人でしたら、子供は二人ぐらいまでは余裕かな?

っと言うことで?!余裕で睡眠出来る人数は?

大人でしたら3人まで、プラス子供の月齢で変わるかと?

大人二人+子供二人の4人家族は余裕かな

我家は5人になりましたので・・・

子供の成長次第?!(笑)( ̄▽ ̄;A

このレイアウトは子供連れのファミリーには

非常に使いやすい?とは思います

自走式なんかも2段ベット仕様は多いですよね(笑)

次回はパーテーションの説明でもしようかな?

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:48| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | トレーラーどうなってるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

中国って面白い(笑)

本

ヨパパが以前ご紹介いたしました

中華的生活「多少銭?」

と言うブログがなんと本になったそうですexclamation×2

すげぇ!私ヨパパ、こちらのブログの1ファンといたしましては

是非!読んでみたい?!

サイン本プレゼントなる?企画もあったのですが

ヨパパは見事ハズレ(´ーT)

ってことで自腹で購入いたしました(アタリマエ(笑)

いやぁ・・・面白い!・・・ですよ!

嫁さんにも見せてみたんですけどね?腹抱えて笑ってました( ̄▽ ̄;A

ヨパパと笑いのツボが似てる方は?是非お勧めです手(チョキ)


実はヨパパは一度だけ中国に行ったことが御座います

こう言うと・・・お?上海?北京?観光?と聞かれるんですが

全然!違いましてね・・・

場所は上海からさらに飛行機で1時間

そこからさらに車で3時間?!

ザ!田舎!( ̄▽ ̄;A

でございましたたらーっ(汗)

そんな場所になんと?ファミリーで行ったんですよ

今思えば良く連れてったなぁ・・・って( ̄ー ̄; ヒヤリ

その当時、長男は確か3歳、次男は8ヶ月?!ぐらいだったかな・・・

本日はその時の事を少し書いてみたいと思います


成田から?上海までは飛行機飛行機で約4時間弱?だったかな

この時は確かAN○を使ったと記憶しています飛行機

非常に快適でしたねぇ、中国便なので?

そこかしこから中国語は聞えては?来るのですけども

スッチ○さんは日本人!なんのプレッシャーも御座いません(笑)

こう・・・中国語圏の良い所?理解不能でも?


漢字を見てればなんとかなる!(オイ( ̄▽ ̄;A


っと・・・この時点では思ってた・・・たらーっ(汗)

ツアーで?申し込んだ訳では無かったので

自分達で全てをこなさなければなりませんたらーっ(汗)

小心者&A型なヨパパですので・・・

前もって地球の歩き方〜中国編〜を購入・・・

事前に一人で夜中にシュミレーションで御座います・・・

入国に際しての書類の書き方

入国時でのやり取りのロープレ

チケット購入のロープレ

国内線への場所の聞き方のロープレ

ああぁぁ・・・大丈夫だろうか・・・不安一杯・・・


上海国際空港に到着!(正式名称忘れました・・・)

先ずは入国審査です

日本でもそうですが?中国人と外国人の出口は違います

横の中国人出口では無論中国語・・・( ̄▽ ̄;A

ヨパパ・・・ちょっと顔がひきつります・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

私達の番になり、家族全員で審査口へ

審査官の女性がこちらを(o¬ω¬)ジロー(メツキワルイナ

横に居る公安?!の男性もこちらを(o¬ω¬)ジロー(サラニメツキワルイナ

審査官が「#$Жли!☆Щб$??」

ヨパパ「へ?!いまなんてった?・・・あ・・・でも英語だ」・・・

ヨパパ「エ・エクスキューズミー、ワ・ワンモアプリーズ」(カタカナで書かせて下さい)

審査官の眉間にしわがよります・・・( 一一)

審査官「カンコウケ?!」(実際は英語ですがこう言うニュアンスに取れました)

ヨパパ「イ・イエ~ス」(実際は観光じゃ無いんですが面倒なので・・・イエース)

審査官「ナンニチケ?!」(o¬ω¬)

ヨパパ「セ・セブンデイズ」・・・

審査官「OK!」「ネクスト!」ボン!

こ?こんだけか?・・・

ヨパパ・・・

びびりすぎ!( ̄▽ ̄;A


無事審査を通過したヨパパファミリー

お次は国内線への移動です

っと!その前に?空港使用料?なる券を買わねばなりません
(成田でもありますよね?(笑))

一体どこで買えばいいのやら・・・キョロキョロ

ワカンネー(?д?)ノ・・・ドコダー・・・

「券」とか「発券」とかそう言う単語を探すんですが・・・ない!

やはり中国の空港ですので?メインの表記は全て漢字!・・・

漢字と言うても?略字?!中国漢字なので?!

日本語漢字圏では読めない漢字が一杯・・・もうやだ〜(悲しい顔)

誰かに聞けば良いんでしょうが?

そんな英単語はヨパパの頭になし!

もち中国語の単語もなし!

ぼでぃーらんげーじの度胸もなし!(オイ

結果?!ひたすらウロウロ・・・

国内線への乗り継ぎは2時間ぐらい余裕が有ったんですけどね

探せる時間は余裕を見ても1時間か?!

すでに30分程度経過しております・・・ヤバイ・・・マジヤバイ

ヨパパ・・・意を決して質問することに致しました・・・

サービスカウンター風?のお姉さんの前にツカツカと歩み寄り・・・

ヨパパ「エ・エクスキューズミー・・・ホエアーエアポートユーズチケット」・・・


めっさ妖しい英語だ(T△T)


(∵) キョトンとする空港お姉さん・・・アカン・・・ツウジンノカ?

ここでお姉さんピーンひらめきと閃いたのか?!スクッ!と立ち上がり

片手で指差し「ヒアーナンチャラコンチャラチャラチャラ」・・・

指差すほうを見てみますと?遠くに?

○○○○票・・・その下になんちゃかんちゃらチケット!と見えます

ぉおぅ(゚□。屮)屮あそこだ!たぶんあれだ!

「セ!センキュー!」・・・お礼もソコソコにお次は長男の腕を取りカウンターへ


この時点で残り15分ぐらいでしたので

事前に夜中に予習した?チケットの買い方ロープレはふっとび爆弾

ヨパパの頭の中では大人が2枚だの子供が2枚だのの単語は真っ白!

カウター前で長男を抱っこ致しまして

「プリーズユーズエアポートチケット!」

ヨパパ自分で自分を指差しながら?「2プリーズ!」

そして?!お次に子供を指差しながら?!「アンド2プリーズ!」

カウンターのお姉さん・・・


(∵) キョトン・・・


アカン・・・妖しい英語なのはわかっとるけども・・・ダメカ?!

ほどなくして?やはり?ピーン!ひらめきと閃いたのか?!

カウターお姉さん「OK!ナンチャラカンチャラスチャラカチャン?」

ヨパパ・・・ヽ(´▽`)ノワカンネー・・・けど「イエース!イエース!」オイ

○○○○大人と書いた券を2枚と小人と書いた券を2枚を差し出してきました

お!やったね!って・・・・


あああああああああああああああ!

円しかねええええええええ!(アホ

(T△T)ダァァァァァ

ヨパパお姉さんに向かって

1万円札を指差しながら・・・

「プ・プリーズウエイト アイハブオンリーディスマネー レッツゴーチェンジ ホエアーイズバンク」

カウンターのお姉さん・・・スクッと立ち上がり「ヒアー」と言いながら指差します

そこに見えるは「銀行」「BANK」の文字!

長男に向かって「ここで待ってろ!動いちゃだめだぞ?!」

って・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

(くれぐれも危険ですのでこの行為は止めましょう・・・)

ヨパパ・・・銀行へダッシュ!


買えたよ・・・買えましたよ・・・

この1時間で10年ぐらい年とった感じですががく〜(落胆した顔)

長男を抱えて嫁さんが待ってるベンチまで走って行きますと?

嫁さん「買えた〜遅かったねぇ?」(笑)

・・・・・


il||li _| ̄|○ ガクッ!


ウン・・・カエタヨ・・・ヘイワソウダネ・・・


ヨパパ的教訓・・・

中国空港のお姉さんは感が良い!(オイ

妖しい英語でナントカなる!(コラ

同じ漢字だと甘く見るな!(アホ

それではまた手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ヨッシーパパ at 10:26| ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | ヨパパ一押しブログ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

紹介して頂きました

本

「BE-PAL4月号」に・・・

ここのブログを紹介して頂きましたグッド(上向き矢印)
(BE-PALのWEBページはこちらから

感想はさておき・・・

いきさつなどをチラッと?

2月某日、ヨパパの元に1通のメールメールが届きました

題名はブログ掲載がどうちゃら・・・小学館となっておりました

送信元様は個人名様・・・

正直このメールを読んだヨパパの感想?


めっちゃ妖しい(コラ)( ̄▽ ̄;A


いや・・・すいません・・・

歳とると疑い深くなるね(ハンセイ)・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ヨパパの所には日に50通ぐらいメールが届くんですね?

友人、親戚、ML関係、その他妖しい物も含みます(笑)

毎日メールチェックはしてませんので、1日置くと100通?たらーっ(汗)

コレを全て読むのは結構大変ですので

斜め読みをしながら、宣伝や妖しいのはすっとばします(オイ

たまに重要なのまで飛ばしちゃったり?スイマセン

今回頂いたメールも正直ウサンクサイなぁ・・・って

新手の悪戯?詐欺系?か?!とオヤジ根性だしまくりがく〜(落胆した顔)


exclamation&question


放置しちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ


放置と言うかもっと悪いスパムメール行き・・・
(ライターのE沢さんすいません・・・)

それから2日後ぐらいでしたか、ここのブログに書き込みを頂きました

「メールを送った件、確認いただけましたか?」と言う内容

う・・・(o¬ω¬)

見た、確かに見たけども・・・うーん・・・

もう一度メールを読み返すヨパパ(ヒツコイ

この時点でもまだ?


半信半疑?!で御座います( ̄▽ ̄;A


まぁでも?もし?本当だったら?

何も返信しないのは失礼にあたりますので

個人情報を送らなければ大丈夫かな?と

返信が遅れたお詫びとコメントを添えて返信

さて?どうなることやら・・・

本の発売自体はまだ先との事でしたので

ま!発売されたら分るだろう!と


その間にも?記事完成のお礼メールや

本を贈りますとのメールを頂いたのですが

オヤジ心なヨパパは全て放置(本当にスイマセン)

昨日が発売日とのことでしたので

早速買って参りました

本


本当に載ってた・・・((((( ̄∀ ̄;


ライターのE沢さん

この場をお借りしまして、お詫び&お礼を重ねて申し上げます

有難う御座いましたm(__)m

ヨパパの反省・・・歳を取っても素直な心は残しましょう(オイ)もうやだ〜(悲しい顔)


以下紹介されていたサイトの方々です

アウトドアと生活日記目

潜行華火目

クロスバイクでいこう!(Blog版)目

山オンナ+α目

釣り情報ーRUNGUN BLOG−目

天然食材探しへ近くに気軽に出かけよう!目

「動具」探しブログ目

J-field's アウトドアBlog目

アウトドア道具 物欲のままに目

(順掲載順)

皆さん個性的で素晴らしいブログを作っておられます

是非一度覗いて見てくださいるんるん

BEーPALは不定期購読だったヨパパですけども

これからは毎月買おうっと!(ゲンキン

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 12:13| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | アウトドア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

楽な商売じゃぁ〜ない?

今週末ですけども

3月11日(土)〜3月12日(日)で


「第13回大阪アウトドアフェスティバル2006」


が開催される様です目

会場は「インテックス大阪6号館Aゾーン」

入場料:大人1,200円(前売1,000円)、小・中学生600円(前売500円)

って・・・幕張より高いね?( ̄▽ ̄;A

お時間がある方は覗いて見ては如何でしょうか?(笑)


でねexclamation&question

↑のHPを何気なく覗いていたんですよ?

出展案内って項目がありまして・・・覗いて見ますと?

出展料?!ってのがありました・・・

私ヨパパ・・・こう言うのを見ちゃうと・・・


俄然興味がわきます(オイ)( ̄▽ ̄;A

●一般展示・・・1小間  210,000円(消費税を含む) 
 間口3m×奥行き3m×高さ2.7mの基礎パネル付き

●車両展示・・・1台(18u) 294,000円(消費税を含む) 
 間口3m×奥行き6mのスペース渡し

・・・・・

結構するもんね?( ̄ー ̄; ヒヤリ

こう言う相場は?とんと無知なヨパパですけども・・・

素人目からすると?高っかいなぁ!・・・てたらーっ(汗)

こうね?キャンピングカーのメーカーさん?輸入元さん?って?

ハッキリって言ってね?あまり?儲かってる様子は?


皆無!(オイ


みなさん好きでこの仕事してまよぉ?!的?

所が多いなぁってヨパパは見てて思ってたんですね(笑)

関係者の方で見てたらしたらごめんなさいm(__)m

例えばここに?5台出展しようものなら?

それだけで150万?!(本当の数字はわかりませんよ?)

+輸送費やら、スタッフの人件費やら?(アタマガイタクナリソウヨネ?


一体何台売ったら元取れるんだろう?(コラ


うーん・・・好きでもなかなか出来ない仕事かもねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でねでねexclamation&question

ここまで見ちゃいますと?気になったのは?

例えば?我家のしっぽ君?本国ではどのぐらいで売られてるんだろう?(オイ

sp400_2.jpg

↑しっぽ君の場合は?日本特別仕様車なので比較は出来ないんですけども

本国クナウスのHPを覗いてみました目

ゴメンナサイ・・・書いてる文字サッパリ読めません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(これドイチェ?ですか?たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「WasBietetKNAUS」→「Wohnwagen」をたどると

左のリンクに「SP」「SW」「AZ」「ES」と出てきます

ここの「SP」がしっぽ君の兄弟車になるわけです(笑)

以前紹介した「しっぽ君と瓜二つ?」の

「クナウススポーツ400LKK」発見!目

値段まで出てるのかな?と覗いてみますと

9310ユーロ?(金額らしき物はこれだけだったあせあせ(飛び散る汗)

1ユーロ140円で計算しますと?約130万円!

ちなみに?日本での販売価格は?218万円!

ここで勘違いしないで頂きたいんですけども

本国でトレーラーなりを売ってる様子?

ほとんど何も無しの状態で売っているそうです

そこから?自分に必要な物だけを付けて買うと言うのが?あちらのパターン?

日本で販売する時には?ある程度のオプションは既に付いてます。

&輸入するには輸送費&関税と言う物がかかります

チラッと又聞きですけどね?輸送費?約20万〜40万ほどかかるそうな?(高!

そして関税・・・

まぁ130万と言うのはあちらの小売価格ではあると思うんですが

それにしたって・・・


楽な商売じゃ〜ないなぁ!(オイ( ̄▽ ̄;A


と思ったヨパパです・・・

1ユーザーが余計なことするな!とお叱りを受けるかもですががく〜(落胆した顔)

頑張ってください!と言いたい!(笑)

それではまた!手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:41| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

誕生日のプレゼント

2月28日は長男君の誕生日でしたるんるん

ヨパパが仕事から帰宅いたしますと?

嫁さん&長男&次男君でケーキを作っておりましたバースデー

誕生日

多少不恰好ではありますが・・・たらーっ(汗)

この日の食事のメニューは長男君選りすぐり?

嫁さんが何を食べたいの?と聞いたところ?

「ステーキとポテトとケーキ!」


と答えたそうな・・・( ̄▽ ̄;A


なんか・・・普段から肉食わせて無いみたいじゃないか・・・たらーっ(汗)

それをブログに書くヨパパもヨパパだが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

決して?肉食わせてない訳じゃないですからね?(オイ

腹が膨れれば?お待ちかねのプレゼントタ〜イムプレゼント

先ずは・・・じぃじ&ばぁばよりプレゼント
(お義父さん&お義母さんです)

誕生日

ぉおぅ(゚□。屮)屮・・・なんと100色色鉛筆・・・目

高そう・・・

100色も有るのが先ず驚きよねたらーっ(汗)

我家の長男君、工作系が大好きなので

前々から色が一杯の色鉛筆が欲しいと言ってたそうな(笑)

ヨパパ家ではまだテレビゲームとかは?

買い与えてないんですよ。

ヨパパはテレビゲーム大好きだったんですけどね・・・( ̄▽ ̄;A
(知ってる方のみ知ってるいる・・・)

自分が好きだったのに矛盾してるとは思いますけども・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

やはり情操教育上?そんなによろしくないかな?と考えまして

ヨパパのゲーム一式は全てお義父さんの所へ(オイ)(笑)

お義父さん・・・夜な夜な夜中までみんゴ○をされてたそうな・・・

お義母さんに「余計なものあげてぇ」と怒られちゃいましたがく〜(落胆した顔)

まぁ・・・そのうち欲しがるとは思うんですけどね^^;;


次は・・・おじちゃん&おばちゃんよりプレゼント
(お義兄さんご夫婦です)

誕生日

ぉおぅ(゚□。屮)屮

レ○だ!○ゴ!

長男君は大のブロック好き!でしてね

一人でコツコツ、モクモクと組み立ててるんですよ

誕生日

それを次男に壊されちゃ・・・泣いてるんですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

こう言うコツコツ系は誰に似たのか・・・

嫁さん?じゃないな・・・コラ

誕生日

最近、組み立てるのも異様に早くなってきましたねぇ

おじちゃん&おばちゃんから貰ったブロックも

1時間も経たずに・・・完成手(チョキ)

Yっちゃん&まみぃ!ありがとう!

誕生日

↑なんとヨパパも驚きの消防車のトレーラー!

ふふふ・・・もしかして狙った?(笑)


最後はヨパパ&嫁さんよりプレゼント

誕生日


・・・・・


画面の前でこんだけ?とか言わないように・・・( ̄▽ ̄;A

言い訳じゃありませんけどね?(オモッキリイイワケチック

コレ自分で選んだんですよ?!

無論?この棚だけね?なんて棚制限もなしよ?

ヨパパ的にはもうちょいデカイ、お城やら船やらを選ぶのかな?

とサイフの準備は出来てたんですけどね(ホントカ?

「コレが良い!」と手にした長男を見て

「え?!そんなのでいいの?こっちにお城もあるしライオンさんもあるよ?」

なんて・・・聞き返しましたら

嫁さんから背中小突かれましてね

嫁さん、目をバチバチ!しながら

「いいのいいの!」と声にならない心の声で叫んでるし( ̄ー ̄; ヒヤリ

まぁ・・・良いんだけどさ・・・

なんか寂しいものがあるのも?また事実・・・

うーむ・・・ヨパパが子供の時なら間違い無く

一番デカイお城を選んだな・・・(オイ

この物欲の細い所はどう見ても嫁さん似かな・・・(笑)

っつーわけで長男君の親孝行には感服!

Yっちゃん、まみぃ、お義父さん、お義母さん

有難う御座いました手(パー)わーい(嬉しい顔)

そう言えば余談なんですけども?

誕生日に夫婦間でプレゼント?はします?(笑)

ブログ仲間のkochiパパさんの記事を見ましてふと考えたんですよ

ヨパパ家では?

ヨパパ→嫁さん=有り

嫁さん→ヨパパ=無し

本当は嫁さんからも、何が良い?とか聞かれるんですけどね?

我家ではヨパパが金銭面は管理してるので

毎月渡してる中から買ってもらうのも?

なんか行って来いみたいで、味気ないので(笑)

気持ちだけは貰っといて?って感じでしょうか

ヨパパは普段からアレコレ買ってますしね・・・(オイ)( ̄ー ̄; ヒヤリ

今年の8月で結婚10周年ですわexclamation×2

嫁さんからオネダリ?珍しくされてます(笑)

そのうちネタになるでしょう・・・たらーっ(汗)

それではまた!手(パー)がく〜(落胆した顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:42| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

届きましたよ

2006年の初ポチッ(初物買)商品のフリートーカーるんるん

トランシーバー2

1月某日、ついに我家に届きました(笑)

もう長男君なんて「買ったぞ」って話そうもんななら

いつくるの?何回寝たらくるの?明日くるの?・・・

ウッサイウッサイ・・・たらーっ(汗)

日中に我家に到着したようでして・・・封を開けずに我慢してたそうな・・・

ヨパパが仕事から戻りますと?

「おっかえりなさあああああああああい」

熱烈歓迎るんるん・・・ゲンキンダナキミタチ

もったいぶるの可愛そうなので・・・早速開封(笑)

フリートーカー

なかなか・・・豪勢な箱に入ってます・・・

箱を開けてみますと・・・

フリートーカー2

これまたイメージ通り手(チョキ)

長男&次男君達の目は横でキラキラと・・・ぴかぴか(新しい)

フリートーカー4

おもちゃっぽいのを想像してたんですけどね?

わりと作りもしっかり?してますよ?

ちょっとベルトが固いかな?とは思いますけども

夏以外だったら服の上からベルト巻けば問題ないでしょ?

exclamation&question懸案の説明しょなんですがexclamation&question

フリートーカー3

見事に日本語に訳された物が付属しとりました(笑)

よかったよぉ・・・( ̄▽ ̄;A

ぜんぜん英語に自信ないもんね・・・

これでちゃんと動けば問題なし!ってことで!

動作確認しないとね・・・

試しに次男君につけさせて、ヨパパと外へ

長男君は家の中でどの程度通じるか?

ヨパパ&次男君、外をテクテク・・・足

長男君より「おと〜さん〜きこえますかぁ〜」

ぉおぅ(゚□。屮)屮・・・聞える!聞える!(アタリマエ)たいしたもんだわ(笑)

次男君返答「おに〜ちゃ〜ん」

長男君:「いまどこですかぁ〜」

次男君:「おにぃ〜ちゃ〜ん」

長男君:「きこえますよ〜どこですかぁ〜?」

次男君:「おっにぃ〜ちゃ〜〜〜ん」

ヨパパ・・・・・( ̄▽ ̄;A

どうも・・・慣れないせいか・・・ボキャブラが続かない次男君ですたらーっ(汗)

まぁでも?!家の中と外とでしたけども?

100mぐらいは?問題なく通じましたよ(笑)

コレでお互い外なら結構通じるんじゃないかと思います

その検証は、後日キャンプ場でいたしますね


そう言えば・・・ヨパパはコレを楽天のオークションで買ったんですが


フリートーカー楽天最安値&オークションはこちらから



後日別のオークション結果を覗いて見ますと・・・

3000円程度で買えてるしもうやだ〜(悲しい顔)

見なきゃ良かったよ・・・

それではまた手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:02| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | こんな物もあったのね? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

