2006年04月30日

どえりゃ〜悔しい・・・

本日は・・・

不覚ににも・・・

「ヨパパ」ネタ・・・たらーっ(汗)

くぅぅぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)


んだよ?嫌なら書かなきゃいいじゃん?

ごもっとも・・・なんだけど・・・

書かなきゃいけなくなったのさ(;_凵Q)はう…

まぁでも沈着冷静?なヨパパですので(ジブンデイウナ

そんな大した事やったわけじゃないのよ・・・ウン

そんなに?面白くもないので?

ここで読むのを辞めて頂いて結構ですし(オイ

読み続ける方は?期待などされないように・・・


さて・・・

晩御飯は?大概?家族と一緒に取るヨパパですレストラン

男の子3人だと騒がしいですよぉ演劇

やれあれが無いだと、コレが欲しいだの

あれじゃなきゃダメだだの・・・言いたい放題・・・

小さいクセに勝手な事いいやがるパンチ

そのクセなかなか箸は進まないしね・・・

テレビTVなんて点けてようものなら?

視線はテレビに釘付け・・・目

手元なんて動きゃしない・・・あせあせ(飛び散る汗)

なので?我家では飯時のテレビ禁止・・・(´ーT)

に・・・なっちゃったんですけどね

テレビが無いなら無いでピーチクパーチク・・・演劇


「黙って!くえ!」ヽ(`Д´)ノ


ったくうううううううちっ(怒った顔)

こう・・・食い始めたら食い始めたらで?

なんで小さい子ってご飯とオカズを

交互に食べれないんでしょうね?

大概?オカズだけ食べて?ご飯がのこり・・・

最後にフリカケちょうだい〜だ・・・

卵ちょうだい〜だと・・・

マネ・・・残すよりはマシなので・・・

↓我家にも常備しております

ポケ


そう・・・「ポケモ○ふりかけ」(笑)


これね次男君のお気に入りで御座いまするんるん

絵柄に色々なポケモ○が描いてありましてね

その下にクイズまで付いてるんですわ

ポケモ○にはとんと無知なヨパパですが

ほほぉ〜と思わず見入る事も暫し・・・( ̄▽ ̄;A

でねexclamation&question

まだ「ひらがな」すらまともに読めない次男君

食べ終わった後に?袋をヨパパまで持ってきまして

ポケ
(見辛い方はクリック拡大)

「ねぇねぇ〜おとうしゃ〜ん、これよんでぇ?」

どれどれ?・・・ってなもんですわ(笑)

「もんだい:ナックラーがせいそくするのは?」

「A:ジャングル、B:さばく、Cうみ、さぁどれ?」

はいはいはいはい〜ハイハイハイハイ〜

長男君「さばく!」

次男君「じゃんぐる〜」

「長男君正解!正解はさばく!でしたぁ!」

うむ・・・

どっぷり平和なヨパパ家です・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「おとうしゃ〜ん?」

「ん?なんだ?」

「このポケモ○はなにポケモ○?」

へ?・・・

なにポケモ○?って・・・(ナニソレ

ポケモ○に種別とかあんのか?(ヨパパハポケモンムチ

袋を見ますと?名前は書いてあるけども?

種類らしきものは・・・

何ポケモ○?って事は?

なんか種類があるんだよね?

っと考えたヨパパ・・・

あ!タブンこれかな?・・・と袋を見ながら・・・

やさいポケモ○かな」

「そうかぁ〜」と次男君・・・納得・・・?

っと同時に?台所から嫁さんが・・・

「あはははははははははは」

なぁ〜に笑ってんだろって感じですが・・・

「ねぇねぇこれはなにポケモ○?」と次を持って来ます

ポケ
(見え辛い方はクリック拡大)


「ん〜と、これはタマゴポケモ○かな」


「あはははははははははははは」


嫁さん笑い声・・・増幅・・・

一体なんなんだよ・・・(o¬ω¬)

「それじゃこれは?」(ヒツコイ・・・

ポケ


「ん〜とこれは・・・」


(・_・)......ン?


あれ?(?_?)え?・・・


さけ・・・ポケモ○???」


「あっはははははははははははは」


嫁さん・・・笑さらに・・・増幅・・・

次に持ってきたのは・・・コレでした・・・

ポケ


おかか・・・ポケモ○」・・・


そんなもの・・・


無Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


「あっははははははははははははは」


そう・・・賢明な皆様なら既におわかりですね?

「やさい味」「たまご味」「さけ味」「おかか味」


な?ふりかけ・・・


っつぅううううことだわな・・・(´ーT)

ヨパパ・・・


一生の不覚(オイ


なんかさ・・・

めちゃく悔しいんですけどおおおおおおおお!

あんなこんなそんなな嫁さんに?

大笑いされたかと思うと・・・


どえりぁ〜悔しい( ̄_ ̄|||)


「ねぇ〜ねぇ?」

「うん?・・・なに?( -_-)」

「私の事もさぁ?書いてるみたいだからぁ〜」

「自分の事もちゃんとかいてねぇ?」



・・・・・


il||li _| ̄|○


くそおおおおおおおおおおおおお!


完敗・・・もうやだ〜(悲しい顔)


これが書いてる理由です・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日も?平和なヨパパ家でした

それではまた手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:21| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

フライドポテトのチーズ焼き

本日は「なんちゃってDO料理」第2弾るんるん


「フライドポテトのチーズ焼き」


をお送り致します手(チョキ)

先ずは材料からどうぞ目

材料
冷凍フライドポテト・・・適当
ピザ用チーズ・・・適当
塩、こしょう・・・適当
チリパウダー・・・お好みで適当(オイ



全部適当・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


作り方も適当だったりします・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

作り方
@耐熱容器を水でさっとぬらし
 凍ったままのフライドポテトを入れる。

Aチリパウダー、塩、こしょうを適当にふって
 その上から適当にチーズをちらす・・・コラ


ケンタロウ

Bトースターに入れチンする!(約1000w10分)
 焦げ目が付いたあたりが目安



以上!・・・( ̄▽ ̄;A


ケンタロウ


いやぁ・・・簡単すぎ!るんるん


コレね?冷凍ポテトをそのまま使えるのが良いですね

揚げる必要もないし、準備に3分?焼くの10分だったかな

子供達にも大ウケでしたので

お子さんに作る場合はチリパウダーはいらないですね(笑)

もし電子レンジで作る場合は?

オーブンモードでやったほうが良いです手(チョキ)

オーブントースターモードだと焼けませんあせあせ(飛び散る汗)

旦那様へのあと1品!にどうですか?(笑)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:31| 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | 男の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

トレーラーのパーテーション

本日は?トレーラーの小ネタ

しっぽ君の間仕切りのお話しるんるん

以前?トレーラーの2段ベットの話しを致しました

その時のお話しはこちらこちらから

で!この2段ベット(サブダイネット)ですけども

パーテーションで区切れる様になっておりますグッド(上向き矢印)

本日は?そのお話しをチラッと致したいと思います

それでは、早速ご覧下さい目


我家のしっぽ君に付いてるパーテーションはどんなのか?

早い話しはアコーデオンカーテン有りますよね?

↓あれと殆ど同じで御座います

パーテ

普段はベットとトイレの間の隙間に仕舞われてます

でね?走行中は結構揺れますから車(RV)

飛び出して来ないように?

パーテ

ボタン式のストッパーで留めて有ります(笑)

使う時は至って簡単でしてね

このストッパーを外して

パーテ

手前に引き出してくればOK手(チョキ)

かなりシッカリ作られてますので

思ったよりガッチリしてるんですよ?

パーテ

パーテーションの滑りも非常に宜しい(笑)

全体的に作りが繊細な中では?
(注:初めて見る方に誤解を招き兼ねない言い方ですが
   繊細=家の作りと比べてと言うことです(笑)


殆ど壊れる感じは致しません(オイ( ̄▽ ̄;A


↓前閉するとこんな感じ

パーテ

殆ど個室みたいでしょ?

でねexclamation&question

ぶっちゃけどうなの?使えるの?


オモッキリ!使えます!(笑)


我家では?夜寝る時は殆ど使わないんですが

これね・・・昼寝に最高(マジ眠い(睡眠)

ヨパパは・・・忙しくて寝てる暇は無いですが・・・たらーっ(汗)


嫁さんは常駐しております(コラ( ̄ー ̄; ヒヤリ眠い(睡眠)


窓のブラインドを下ろしちゃうと

結構昼間でも薄暗くなるんですよ

3世代キャンプの折にも?お義母さんもここで昼寝を・・・

寝心地は非常に良い!ようです(笑)

後はね?目隠しの代わりにもなるので

トレーラーって要はワンルームじゃないですか?

お友達と一緒にキャンプに行った時でも?

ちょっと寝たい時はここに入って閉じておけば?

見られちゃう心配もなし!って事なんです手(チョキ)

ヨパパ家のしっぽ君はトレーラー界では小さい部類なので

間仕切りもこんな感じですけども

もう少し大きいサイズのトレーラーになりますとね?

ヒッチ
(↑こんなのとか(笑))

殆ど後ろと前に2ルーム感覚で使えますので

間仕切りをしてしまえば、それこそ寝室オンリーと

言う使い方も出来るみたいです(イイナァ

如何でした?トレーラーのパーテーション

ヨパパ的には絶対有った方が良いアイテムexclamation×2

っと思います(笑)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:14| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | トレーラーどうなってるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

嫁さんの携帯

本日もちょっと嫁さんなネタ・・・

無くてはならない?携帯phone to

ここにおいでの方は殆どが所有されてるかと

でね?この携帯・・・寿命ってどのくらいなんですかね?

携帯

↑嫁さんズ携帯です・・・嫁さん曰く・・・


ぷるぷるアンニン?(ナンジャソリャ


っと言うそうな・・・モバQ

そんな機種あるのんかexclamation&question( ̄▽ ̄;A

まるでコンビニで売ってそうなお名前ですけども・・・

嫁さんは大真面目で言い切っております(ホントナノ?

この携帯君・・・購入してからどの位経ったかな?

多分5年も経って無いと思うのですが

最近?非常に調子が宜しく無いらしい・・・たらーっ(汗)

どうも電池がダメ?な様でしてね・・・

満タンに充電するじゃないですか?それで?

メールの着信mail toを1回でも受けると?

すぐに電池レベルが1に・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

非常に?嫁さんチックな携帯(コラ)になっております・・・(笑)

これでは幾ら嫁さんでも?(ドウイウイミダ

使えたもんでは無いので・・・買い換えたいと言われとりました

んでね?携帯はヨパパ名義になっておりますので

この前一緒に行って買い換えたんですよ?

携帯

↑P902iドコモダケ付属・・・オイ

ついにFOMAに昇格?!(笑)


っちゅうかね・・・


嫁さんね・・・?


なぁ〜んにも分ってなかった・・・_| ̄|○


ハッキリ言ってね?Movaなにそれ?FOMAどう違うの?の世界

ヨパパも人の事は言えませんけどね・・・

機種変更で色々と聞かれるじゃないですか?

iモードの設定は如何致しましょう?とか?

留守番電話は如何いたしますか?とか?

ウム・・・聞かれた嫁さんは?・・・

「iモードって何?!」

「留守電なんてあるの?」


・・・・・


・・・・・ハヒッ?_| ̄|○


ちょっと待ったああああ手(パー)がく〜(落胆した顔)


確かヨパパにもメールmail toしてるよね?

ママ仲間さんにもメールmail toしまくりだよね?

「iモード」を知らないって・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

携帯phone toを持って?一体何年経つ?・・・

その間に?一回も?・・・(笑)


留守電聞いたこと無いってどうなのよ(笑)


確か俺もメッセージ残したこと有ったよなぁ・・・とか

お友達のメッセージも有るんじゃないか?とか

一体・・・メッセージはどうなってるんだろう・・・と

そっちの?心配をするヨパパ・・・たらーっ(汗)

ママ友達の皆さん?メッセージの返事?が無くてスイマセン

こんな?理由です・・・(笑)

マネ・・・ヨパパが全部悪いんだよね・・・

設定から何から全部やってあげてたので・・・

嫁さんは只電話phone toするだけ?

メールmail toするだけ?の状態になってたわけで・・・


でねでねexclamation&question本当に分って無かったようなので・・・

売り場で色々説明したわけですよ(ソンナトコデスナ

「俺の携帯に掛けた時にメッセージを残して下さいって言わない?」

「あぁぁぁぁ〜あるある!」

「それが留守電だよ・・・」

「へぇええええ!そうなんだぁ〜?」


・・・・・il||li _| ̄|○


キミ・・・おもろすぎ!(笑)


対応してくれてる売り場のお姉さん・・・

「なんじゃこの夫婦は?」と・・・苦笑い?がく〜(落胆した顔)

exclamation無事買って帰ったわけですが・・・

携帯

今回ね?珍しく説明書読んでるよ(笑)

「iモードって面白いねぇ〜」

「着メロってiモードから取るんだぁ?」

「へぇ〜携帯から色々と見れるんだねぇ〜?」


一体・・・何年生まれだ?!ってツッコミ入りそうですが・・・

ハッキリ申しましてね?


還暦過ぎたお義父さんの方が進んでる(マジ


まぁ・・・嫁さんらしいと言えばらしいです(笑)

この前ね?デコメールをヨパパに送って来たんですよ?

お?!進歩だなぁ・・・と思ったんですけども

その日帰宅しましてね?嫁さんに?

「すごいね?デコメール送ってきたじゃん?」と

「私だってやれば出来るでしょぉ?」(自覚があるらしい)っと

ふとね?

すごい突然ですが?

ヨパパ思ったんですね?(ナニヲダ


「そういえばさ?」

「ん?なぁ〜に?」

「デコメールって何の略だかしってる?」

「・・・・・」(考え込んでる様子・・・)


「まさかね?・・・」


「オデコのメールとか思ってないよね?」

(っと言いながら自分の額をパチンと叩くヨパパ・・・)


「・・・・・エ?!」たらーっ(汗)


「そ、そんなこと思ってるわけないじゃぁ〜ん」たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



おおおぉぉぉぉぉぉい!(゜o゜)


結婚10年・・・

また驚きが一つ増えました・・・がく〜(落胆した顔)

こんな嫁さんです(笑)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 09:32| ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 我家の嫁様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

アルファードHV燃費第2弾

本日のお題は?

「我家のあるふぁ君気になる燃費」第2弾るんるん

で御座います手(チョキ)

前振りが長くても?しょうもないネタなので(オイ

早速ご覧頂きます目



燃費計での数値は?

燃費

9.7km/L


もうすこしで?リッター10km!

なんですけどね・・・

トリップメーターと満タンから計算しますと・・・

走行距離:337km ガソリン:37L


9.1km/L・・・( ・_・)


果たしてどっちが正しいのか・・・

言わずもがなの満タン計算・・・ですな( ̄▽ ̄;A

リッター10kmの道のりは厳しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今回はどんな所を走ったのか?

横浜〜厚木間の往復高速と殆どが街乗り

街乗りリッター10キロは厳しいか?たらーっ(汗)


こうね・・・ちょっと分ったこと?目

街乗りでも繁華街あるじゃないですか?

ストップ&ゴーが激しい所?

そう言う所だと、かなり燃費は落ちる感じが致します

アルファードHVのね?モーターアシストの仕方?

信号待ちなんかの発進では?すぐエンジンが掛かります

モーター発進も?出来なくは無いですが・・・

かなりユックリ〜なので?たらーっ(汗)

後ろの車からクラクション必至( ̄ー ̄; ヒヤリ

ある程度?スピードが乗ってから(40〜60キロ)

アクセルを戻すと?エンジンが切れ

そこから「じわぁ〜と」(ここ重要!)

あくまで「じわぁ〜と」ゆっくりアクセルを踏み込む
(グンと踏み込んじゃうとエンジンが掛かってしまいます)

そうすると?モーター走行になるグッド(上向き矢印)

このアクセルワークね?


慣れないと足つりそうに・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


繁華街だとね?スピードが乗ったあたりで、もう赤信号なので・・・

なかなかモーターアシストを生かせない状況に・・・(笑)

逆に言うとね?渋滞でトロトロの方が?

モーター走行がし易かったり?

80キロ以上の高速走行では?殆どがエンジン走行ですけども

こっちの方が?リッター10キロを間違いなく越えますね

下手な繁華街より?高速の方が伸びそうかなぁ〜?

って感じですね?今の所。

まぁ〜まだ1000キロも走ってないですから

エラソウな事は言えませんけども・・・たらーっ(汗)

体感的に一番伸びそうなのが

50キロぐらいのスピードで巡航走行してるときかな

高速だと80から90ぐらいが一番伸びそうですね

110キロぐらいになっちゃうと?ガクッと落ちる感じかな?


っと言う事で!

燃費第2弾の実感は以上です(笑)

次はブンブン飛ばしまくってみる?車(RV)

それもどうなるか楽しみですよね

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 09:57| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 気になる燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

アルファードヒッチ取り付け第2弾

本日は?我家の「あるふぁ君」の

「ヒッチメンバー取り付け編」第2弾るんるん

を!お送り致します

そもそもヒッチとはなんぞやexclamation&questionの方には

先ずはこちらこちらをご覧頂いてご理解をお深め下さい

これがなければ?しっぽ君も只の箱たらーっ(汗)

牽く為には?付けなくてはならいパーツですけども

付ける為には?時間もお金も掛かります(アタリマエ)もうやだ〜(悲しい顔)

中には?ご自分で付けられる方もいらっしゃる?様ですが

今回ね?初めて取り付け作業を覗いたんですけども

ヨパパ的率直な意見?・・・


素人には絶対無理!(´ーT)


裏を覗いたらスゴイ事になってました「あるふぁ君

ヒッチ2

バンパーが・・・無い!っす( ̄ー ̄; ヒヤリ

バンパーと言うかね・・・

ヒッチ2

マフラーまで外されてましたexclamation&question

ここまでするもんなんですね?・・・ヒジョウニオドロキ

結構ね?簡単に考えてたんですよ?ヨパパ

どうせボルト締めだろ?すぐ済むよねぇ?(オオマチガイ)って

とんでも御座いませんでした!もうやだ〜(悲しい顔)

ヒッチ2

こう・・・ヒッチメンバーってね?

車の後方に取り付けるものなので?

後ろだけの?作業ですむんかな?と

ヨパパ的素人考え・・・大不正解!

ヒッチ2

ボンネットまで開けての作業・・・

これね?トレーラーを牽く時に

電源カプラーを差し込むんですが

その電源をここから取ってるそうなんです目

ヒッチ2

まさに・・・後ろから前から?!(失礼)なあるふぁ君

今回掛かったお時間は?

熟練整備士さん二人掛りの作業により

約4時間!

どう?やってみます?^^;;(笑)

でね?ぶっちゃけ費用ってどの位かかるもんなの?

部品代は?色々なメーカーから出てる様なので?

一概には言えない見たいなんですが約5万ぐらい〜?

取り付け費用がやはり同じぐらい掛かります

部品工賃込みで約10万ちょい程度?だと思えば間違い無いかと

コレを高いと取るか?安いと思うか?は人それぞれでしょうが

ヨパパ的には?お任せした方が良いとは思います(笑)

でねexclamation&questionでねexclamation&question

完成品はこちら↓

ヒッチ2
(デリカ君と同じドロータイト製)

地味?(笑)


初代デリカ君のヒッチをご存知の方は

見て地味?だなと思いますよね?

今回ね?アルファードにヒッチを付けるにあたって

インディアナの野口さんに色々をお話しをお伺いしまして

ヒッチ
(またも登場!野口さん)

要は?今までデリカで付けてた様な?

頑丈?なヒッチは「あるふぁ君」には付かないそうな爆弾

っと言うか?!付けても意味無いそうです

なんでか?っと言いますと・・・話しが長くなる・・・

&小難しくなるので・・・要点だけ簡潔にお話しします

ヒッチ2

ここからは全て聞きかじりですので間違いはご容赦願います

今回付けたヒッチはクラスUと言うヒッチになります

初代デリカの時は?クラスVと言うヒッチ。

アルファードには?クラスUまでしか適合が御座いません。

何故か?トレーラーを牽く上で?ヘッド車に一番重要なのは?

大きさや車重なのですが、ことヒッチに関しては?

車体の構造が大きく関係するそうです。

最近の日本車に多い構造?そうモノコックフレームという奴

このフレーム自体が牽引に不向き!と言うことらしい

いくら?頑丈なヒッチを取り付けても?

元の部分が弱いので?意味が無い!ってこと?

なんかお先真っ暗?な書き方ですけどもふらふら

んじゃぁ?一体どの位まで牽けるのか?

クラスUで約750キロまで!と言う事。

普通車で牽けるトレーラーは?750キロまで!

そう〜日本で売ってる殆どのトレーラーがこれで牽けます

750キロまでで本当の大丈夫なの?

っと思った!そこの貴方!トレーラー通ですね?(オイ

ぶっちゃけ?色々な荷物やら?装備やらが有りますので・・・

計った事は無いですが・・・750キロは越えてますたらーっ(汗)

おいおい・・・大丈夫かよ?・・・ヨパパもそう思った・・・

ここで?クラス別一覧をご覧下さい

クラスT:最大けん引は960kg以下(垂直荷重96kg)

クラスU:最大けん引は1680kg以下(垂直荷重168kg)

クラスV:最大けん引は2400kg以下(垂直荷重240kg)

クラスW:最大けん引は4800kg以下(垂直荷重480kg)

以上:アメリカでのクラスわけ


追記:最大牽引重量とはトレーラーの総重量
    垂直荷重とはヒッチボールに掛かる下方向の重量



あれ?1680キロ以下なの?

要は?日本の表記の仕方?って言うんですか?

約半分で表記するそうなんですね

安全マージン?!と言うことなのかな?

実際には?750キロ以上のトレーラーを牽いてる方も

いらっしゃるようなので・・・

まぁ?!大丈夫でしょう!(笑)

でもデリカよりは弱くなってるは確かなので

より?安全運転?は心がけたいと思います手(チョキ)

ヒッチ2

↑下から撮影してみました

殆ど本体がバンパーの中に入っちゃってます

お陰様でヒッチボールを外すと非常にスッキリしています

街乗りメインのミニバンですからね・・・

あんまり無骨なヒッチは逆に似合わないよね・・・たらーっ(汗)

注意しなきゃイケない事は?

地上高がデリカより、かなり低くなってますので

地面に擦らないようにしないと・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

如何でしたか?あるふぁ君のヒッチ

ヒッチの取り付けって、思ったより大変だなぁ〜

っと思ったヨパパでした(笑)

この後?様子を見に来られた

「くるま旅」の遊さん宅にお邪魔いたしまして・・・

ヒッチ2
(遊さんモザイク特別出演(オイ)

庭先をお借りして、3男初デイキャン?!

ただのBBQとも言います・・・たらーっ(汗)

いきなりお邪魔してすいませんでした!遊さん!

次回はもっと材料買って行きます(笑)

そうそう!忘れてました!

帰り際にね?アルファードのパワーウィンドウが

開かなくなっちゃったのに気付いたんですよ!( ̄▽ ̄;A

アレ?!アレ?!ってなもんですが・・・

丁度帰りしなだったので、インディアナさんに立ち寄りましたら

速攻で直して頂けました・・・ヨカッタヨ

故障じゃなくてね?車の仕様らしいです

バッリーを一度外してるので、設定しなおさなきゃ行けないそうで

やり方は?ウインドウを下まで全開、続いて

上まで全閉、そのまま暫くスイッチを保持

これで設定が戻るそうです。(勉強になりました(笑)

開かなくなったアルファードの方は試して見て?

今回でやっとヒッチの取り付けが終了したわけですが

これで牽けるのか?


否!(マダアルノカ?


最後に連結検討と言う作業が御座います

詳細はまた後日UP致しますけども

簡単に言いますと?車検証に牽く為の事項を記載する作業

物理的には?今の状態で牽けますが・・・

事務的には?まだ牽けません・・・(´ーT)

こう言う所が日本?(笑)

以上!あるふぁ君のヒッチ取り付けでした

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 11:10| ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | トレーラーどうなってるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

そろそろ4ヶ月

子供3人は?

やっぱり・・・少し大変です(笑)( ̄▽ ̄;A

3男がまだ乳幼児って事もあるんでしょうけども

どうしてもヨパパかヨママのどちらかが掛かり切りになり?

残った方が長男&次男のお相手・・・

そこへ炊事だ風呂だと加わりますと?


そりゃもう大騒ぎさ( ̄ー ̄; ヒヤリ


コレ・・・一人で嫁さんが見ろと言われたら?

嫁さん倒れるね・・・ウン

幸い我家は?まだヨパパの帰宅が早い?方だと思いますので

ヨパパが帰宅→嫁さんメシ準備

この間に3男の面倒をヨパパが見るか、3男落着いてれば?

子供達を一緒に風呂に入れてしまいます。

で!?皆で一緒にご飯を食べて、ヨパパの疲れ具合で

ヨパパ疲れてる→ヨパパ洗い物→ヨパパ寛ぐ
       →ヨママ風呂→ヨママ子供達と就寝

ヨパパが元気なら→ヨパパ子供達の相手→3男先に寝かす
        →ヨママ風呂→長男&次男と後から寝に来る

こんな感じのタイブテーブルが出来つつありますね(笑)

まぁ?3男の様子次第でコロコロ変わりますけどね

放置しとけるのは30分が限界かなぁ?

それ以上になるとグズるか?乳か?眠たいか?

最近は3男を寝かしつけるのが少し快感になりつつ・・・(笑)

今まで子供を寝かすのは殆ど嫁さんだったんですよ?

赤ちゃんの時はどう寝かしつけたら良いか?

分らなかったのが本音なんですけどね

3男が産まれて?無条件でカワイイって話しをしましたけども

テレビ見てるより・・・3男と遊んでる方が楽しいので(クラベルナ

ヨパパ&3男、良く遊ぶ→良く観察する→何がしたいかが分る?

大概?遊んでくれ〜!か?乳〜!か?眠い〜!か?

のどれかでしょ?(笑)^^;;

長男&次男時代の?


爆弾抱えてる心境は(オイ爆弾


無くなりましたねぇグッド(上向き矢印)

実際疲れるのは?疲れますよ・・・ウン

でもね?長男や次男がまだ面倒を見ようと頑張ってくれるので

寝返り

かなり助かってますねぇ

次男君は、見てて怖い場面もあります・・・

ちょっと扱いが乱暴なんだよね( ̄▽ ̄;A(笑)

寝返り

長男君は良く心得てる?ので

安心して任せられますねぇ手(チョキ)

↑は「たまごのあかちゃん」を読んであげてる所です

これで・・・30分は稼げる(コラ(; ̄ー ̄A

なんていうのかな・・・

大変だけど?楽でもある?(ワケワカンネー

なんとなく分ってもらえます?(笑)

3人目の余裕?ってのも有るのかもね?
(金銭的には余裕がなくなりつつ・・・たらーっ(汗)

でもさ?家の場合は間を開けて3人だから?まだ良いですが

イキナリ初っ端から3人のパパさん&ママさんになったら?

想像を絶しますよね・・・どんなに大変だろうとがく〜(落胆した顔)


寝返り

↑4ヶ月間近の3男君です

かなり動くようになりましたよるんるん

ほっとくと気が付いたら1mぐらい移動してたなんて・・・たらーっ(汗)

首はまだ完全には据わって無いんですが

寝返り

頑張って寝返りを打とうとしております(笑)

なかなか?思うように行かないようでして・・・

寝返り

ゴロンと・・・振り出しに戻り・・・( ̄▽ ̄;A

寝返り


ウギャー!・・・と(笑)


頑張れ!3男坊!

早くデッカクなって楽させてね・・・オイ

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 09:25| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ヨパパの一番欲しい物・・・

3人目が生まれ・・・

物欲にめっきり弱腰なヨパパで御座いますたらーっ(汗)

exclamation&question

今ヨパパが一番欲しい物・・・

それが↓コレ・・・(笑)

レクタ

・・・( ̄▽ ̄;A

なんで今更レクタのタープ?と思いますよね?

以前に、トレーラーのサイドオーニングのお話しをしたと思います

それとそれに接続するスノーピークオーニングサイドタープ

お話しもさせて頂きました。

で!現在のヨパパ家のサイト構築はもっぱら

ピカ14

↑な形になっております

心配なのは?強風に弱いと言うこと・・・台風

サイドオーニング自体が風にそんなに強くない上に

その横にさらに風を受けるSPタープを付けてる訳であせあせ(飛び散る汗)

去年のPICAのキャンプでは、夜中にバタバタと音がする度に

目が覚めちゃった・・・がく〜(落胆した顔)

安眠出来る筈のトレーラーで逆に心配事が増す・・・

なんと小心者なヨパパ・・・これでは本末転倒バッド(下向き矢印)

以前からSPのレクタの話しは聞いた事があったので

トレーラー関係のHPを色々とご訪問するうちに

見つけましたるんるん

のぶさん&スミちゃんさんご夫婦の「晴れた朝には・・・

こちらのホームページで凄く綺麗にSPレクタを連結していらっしゃいます

画像は直接リンクから飛んで頂いて「キャンプレポ」のページで

ご覧になって下さいね手(チョキ)

いやぁ、こちらのHPはすごいですよぉ、勉強になります(笑)

ヨパパも見ていて欲しい物がてんこ盛り(コラ

いつもキャンプレポを楽しみに覗かせて頂いてるんですが

どちらかと言うと?物欲方面(コラ)で・・・

おもっきり!見入ってしまったヨパパです( ̄▽ ̄;A

是非一度覗いてみて下さいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


で!のぶさん&スミちゃんさんにもアドバイスを頂きまして

買うのならば?レクタのLが良いとの事・・・

すかさずナチュラムさんでチェック致しましたところ




スノーピーク HDタープシールド・レクタ(L)




スノーピーク HDタープシールド・レクタ(L)






29800円也exclamation×2

うーむ・・・結構するなぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

本当・・・SPって高いよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

↑のセットだって本体と入れ物とロープだけっすよ?!

ポールとかは無しでこの値段・・・

多少ナチュラムのポイントがあるとは言え・・・

これ買っちゃったら、また暫くはコンビニ三昧?(オイ

まぁでも、もしサイドオーニング壊しちゃったら

多分修理or取替えに10万は越えちゃうと思うので・・・

ならばいっその事、前もって?・・・

ここら辺が即断出来ない3児のパパの実感?(笑)

うーん・・・

それではまた手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)

追記・・・

今調べたら既にレクタLは変わってましたね( ̄▽ ̄;A




スノーピーク HDタープ シールド・レクタ




スノーピーク HDタープ シールド・レクタ





↑こちらは2006の今年バージョン

色が・・・ガラッと変わってますね・・・

posted by ヨッシーパパ at 12:11| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

アルファードヒッチ取り付け

ある4月の快晴な日曜日晴れ

我家のニューヘッド「あるふぁ君」

ヒッチの取り付けに行って参りましたグッド(上向き矢印)

納車

やっと・・・これで・・・牽ける・・・

3男君の出産やら?デリカ君の不調やらで

4ヶ月も放置してましたからね・・・たらーっ(汗)

禁断症状でまくり・・・( ̄▽ ̄;A
(でも休みないぞおおおおおおドウスンダヨォ)

今回?ヒッチの取り付けをお願いいたしましたのは?

しっぽ君購入元でお馴染みの?

神奈川県平塚にある「インディアナRV」さん

自分で取り付けなかったのか?

うむ・・・どう考えても?!・・・


ヨパパには・・・


無理?!( ̄ー ̄; ヒヤリ


デリカのヒッチもね?1年も経って無かったので

勿体無いから外して何方かに差し上げようかと思って?

自分で外そうと試みましたが・・・


ウン!ともスン!とも言わないの!(´ーT)


機械音痴&家庭工具じゃむりってことよねもうやだ〜(悲しい顔)

ましてや今回は取り付けでしょ?

素人に出来るわけ無いよね・・・ウン

っと言う事で?

朝の9時半にはインディアナさんに到着致しました(ハエー

本当はね?ヨパパ的読みとして?

午前中ぐらいで終わるかなぁ〜と思ってたんですよ?

んで午後はBBQなんかしよかなぁ?って


甘かった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


なんで?そんなに掛かるかは?

後から出てくる作業風景を見て頂ければ分りますけども

とても?1時間や2時間で終わるもんじゃないたらーっ(汗)

そういや「しっぽ君」納車の時も

朝一で来て2時ぐらいまで掛かりましたもんね(モノワスレハゲシイナ

っと言う事で?折角インディアナさんまで来たんですから?

メインの作業風景は後にしまして・・・(オイ


緊急企画!


インディアナってどんなとこ?!


っを?お送りいたします(トツゼンダナ目

ヒッチ

↑こちらがインディアナさんです

倉庫か?!と思われた方・・・

ある意味正解!ぴんぽ〜ん!(コラ

この外見に引いちゃいけません・・・何処もこんなもんです(笑)

要は?見てくれよりも?!スタッフの対応さ?!

ヒッチ

中に入って行きますと?

展示車がずらぁあああああと!並んでおります!

一番手前にありましたのが、今年からの取り扱いの

Eifelland HOLIDAY500TK

なんと・・・既に売約済みがく〜(落胆した顔)

その奥には?ヨパパがRVショーで見惚れた

ヒッチ

KNAUS YAT TYPE A

ヒッチ

ヒッチ

ヒッチ

さらにその奥には?

ヨパパが今一番欲しいトレーラーNO1!(ムリ!

ヒッチ

KNAUS SUDWIND550KU

の中古車?と言うか「新古車」がありましたexclamation×2

コレって要は展示車両だった奴でしてね

多少汚れやらキズやらが有りますが、その分お徳(笑)

値段みたら・・・しっぽ君と殆ど同じ値段だったし( ̄▽ ̄;A

うーむ・・・いいなぁ・・・ムリムリムリムリムリ・・・無理!

まぁ・・・興味のある方はお早めにインディアナさんまで( ・_・)

ヒッチ

外にも、ずらあああああああああああああと並んでます

ここにあるのは?これから?納車待ちのトレーラー君達でして


なんと全て売約済みexclamation×2


祝!商売繁盛!(笑)るんるん

ってかですね・・・

この後届く船便のトレーラー君達も?

殆ど売約済みらしい・・・スゲェ( ̄▽ ̄;A

それらを全て?・・・GW前に納車するそうな・・・ウソン?!

今回?・・・スタッフの方々が?・・・いくぶん・・・


ヤツレテ見えたのは気のせいか?!(オイ


この時期、この業界は鬼!の忙しさらしいですたらーっ(汗)

連日連夜?休日全て返上?

体壊さないでねぇ・・・って感じ・・・

そんな時期に・・・

大して・・・売り上げにもならない?

面倒なヒッチ取り付けのみ?!

の客?!うちら?!

あぁ・・・心苦しい・・・

お陰様でやっと牽ける体制が出来ました(笑)

スタッフの皆様に感謝るんるん


っと話しを戻してまして・・・

そう言えばね?うちらみたいなファミリーさん居ますよね?

小さい子が居るご家庭?

最近は?何処のディーラーさんも

小さい子達が遊ぶコーナーがありますよね?

そう!インディアナさんにも有るんですグッド(上向き矢印)

しかも?

ヒッチ


ほんまもんのトレーラー( ̄▽ ̄;A

さすがと言うか・・・ちとビックリでしょ?(笑)

中はどうなってるかと言いますと

ヒッチ

子供達の遊具やビデオテレビまであります・・・

コレなら・・・嫁さんや子供達に気兼ねせずに・・・


ユックリ見れるよ?!パパさん達!(笑)


ヨパパ達が待ってる間も何組か見に来てらっしゃいましたねぇ

そうそう!この日?!納車の方もいらっしゃいました

チラッとお伺いした所、関西からと言うことでした

ヒッチ

代理店経由の購入と言うことですが

陸送費?って結構掛かりますので

ご自分で牽いて帰られるそうな!

手馴れた感じでしたので経験者の方だったのかな?(笑)

他所様の・・・納車風景でしたが・・・

なんとなく嬉しくなっちゃうヨパパです(オメデタイたらーっ(汗)

どうでしたか?インディアナさんの感想は?


見て?!触るだけなら?!無料だし?!(コラ


遊びがてら?覗いて見るのも面白いですよ手(チョキ)

本日は・・・エライ長くなって仕舞いましたので・・・

ヒッチの取り付け風景はまた次回と言うことで(ナンダヨ

そうそう!もし?スタッフの方に説明してもらうなら?

ヒッチ

ヨパパの担当営業の野口さんです(笑)

ちょっと妖しい?(コラ)ロンゲ兄ちゃん風?ですが(失礼)

至って人畜無害・・・嫁さん有り!・・・(さらに失礼)

対応はヨパパ保証の花◎!

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:13| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | トレーラーどうなってるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

こんな物はいかが?(笑)

たまに?・・・


っと言うか・・・


しょっちゅう?( ̄ー ̄; ヒヤリ


変な?物に手を出すヨパパ(オイ


今回は?なんぞな?


↓こちらで御座いまするんるん

グルメタレ


「ヨシダグルメのたれ」!


うむ・・・

前々から一度試して見たかったんですよ(笑)


でねexclamation&question

このソース?タレ?一言で言うと?


非常にアメリカン( ̄▽ ̄;A


「薄い」って意味じゃないですからねぇ・・・

我家は・・・薄くなる家系ではない?!(違!!!オイ

なんて説明したら解り易いかな・・・

そう・・・日本語で言えば?

照り焼きのタレ?って感じ?(笑)

それも甘口のね・・・

グルメタレ

3月某日、Mファミリーさん一家を我家にお招きしまして

お庭でBBQ!なんてしちゃったんですが

その時に初開封いたしました(笑)

皆さんの評価はいかに?!

Mパパさん
「美味しいですよ!このイカには合いますね!
 海鮮関係ならイケルんじゃないかな?」


ナイス!Mパパ!

見事なフォローです!大胆かつ繊細なMパパさんらしく

見事な!大人のご意見!(笑)

私ヨパパ・・・こう言う所は非常に関心してしまいます

私すぐ顔にでちゃう性格ですので・・・

美味しくない物は無言になるヨパパ・・・オイ


我家の嫁さん

一口試食するやいなや?

「ねぇ?エバ○焼肉の○レにしていい?」

オイ・・・嫁さん・・・


解り易すすぎヽ(`Д´)ノ


まぁ・・・嫁さんらしいです(コラ


Mママさん

一口試食後・・・

「・・・・・」

手はエバ○の元へ!


Mママさんも?解り易い!(笑)


でね?結局どうなのよ?!

ヨパパ的評価はですね?

焼肉のタレ感覚だと?!

想定外な?お味になるかと・・・( ̄▽ ̄;A

照り焼きのタレと思えば?

個人的好みによっては?

良いかもしれません(ハッキリセイ

子供向きなタレだなぁ

っと言う感じでしょうかexclamation&question

ちょっと評価としては難しい部類かな?

ぶっちゃけね?マズイ!って物では無いんですよ

あとは・・・試して見て?オイ(笑)




ヨシダ グルメのたれ




ヨシダ グルメのたれ






それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 11:02| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

あるふぁ君燃費第1弾

本日は?我家の「あるふぁ君」の?

初の「気になる燃費」編第一弾るんるん

で御座います(笑)

ぶっちゃけね?今回は?

あまり期待はしてなかったんですよ・・・

納車して間もなくでしたし、エンジンつけっぱで?

アレコレいじくってみたり・・・たらーっ(汗)

暇がアレば、嫁さんの車庫入れの練習をしたりと

燃費に悪いことばっかしてましたのであせあせ(飛び散る汗)

取あえずはどんなだったかと言いますと↓

燃費
(コレ純正で付いてくる燃費計?です詳細は後日)

走行距離:375キロ、ガソリン44L

8.5km/L・・・


うむ・・・微妙だね( ̄ー ̄; ヒヤリ

車重2.5トンの?Lサイズミニバンとしては?

良いとは思います・・・exclamation&question

ハイブリットと言う事を考えると?

物足りない・・・ってのが本音かな(笑)


今回どう言う使い方をしたかと言いますとね

殆どが街乗り、↑に書いた様に嫁さんの練習やら

自分自身でもアレコレいじくったりしてました

遠出も一回しまして、箱根までドライブ

高速も使いましたし、山道もブンブン車(RV)

それでコレなら?ヨシとしないといけないのかな?


このハイブリットですけども

燃費を伸ばす?特有の乗り方?

なる物があるそうな・・・( ̄▽ ̄;A

ヨパパもアルファード掲示板とかで

色々読んではいるんですが・・・


まだ理解出来てない?!(トシカナ


↑この掲示板読んでると面白いですよぉ(笑)

かなぁ〜りマニアック?( ̄▽ ̄;A

うちの嫁さんは読んでもチンプンカンプンかな・・・(オイたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

無給油で1000kmとか?(70Lタンクです)

ちょっと・・・かき立てられる物がありますね・・・

まぁ納車まだ2週間なので?徐々に?

楽しんで行きたいと思います手(チョキ)

そうそう!1つだけ?分ったことが・・・


飛ばす人はコレ買っちゃダメ(ゴラ( ̄▽ ̄;A


ダメと言うかね?意味ないです(笑)

車ナリに走らせて?ブンブン飛ばしてたら?

ガソリン車と変わらない?と思います(タブン

次回はどれぐらい伸びるか・・・縮むかも?たらーっ(汗)

こうご期待!

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 09:38| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 気になる燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

なんちゃってイタリアンカツ

本日は?「男のイタリアン」第2弾るんるん


「なんちゃってイタリアンカツレツ」編


をお送り致します(笑)

先ずは材料からどうぞ目

材料(二人分)

豚ロース肉・・・2枚
トンカツ用肉でも良いのですが、ひらくのが面倒なので
我家ではしょうが焼肉用ロースを使用(4枚)
塩、こしょう・・・適量
生ハム・・・4枚
松の実(粗みじんに刻む)・・・大さじ1
ルコラの葉・・・6枚


ころも
薄力粉・・・適量
溶き卵・・・1個
パン粉(乾燥タイプ)・・・適量
パルミジャーノのすりおろし・・・大さじ1.5
ニンニクのみじん切り・・・0.5かけ分
イタリアンパセリのみじん切り・・・1茎分


揚げ焼き用
オリーブ油、バター・・・各大さじ2

つけ合わせ
レモン・・・適量
イタリアンパセリ、トレビスなど・・・各適量


なんか適量ばっかですが・・・それで行けます(笑)

手を抜く所は抜きまくりましょう手(チョキ)

それでは早速作ってみますね

@チーズパン粉を作る

パン粉、パルミジャーノ、ニンニク、パセリを
混ぜ合わせ、両手のひらですり合わせ
パン粉を細かくする。

カツ

っとレシピには有りますが・・・
混ぜるだけでも可(笑)
パセリは混ぜた方が彩が良くなります。

A豚肉をひらく

トンカツ用ロース肉の場合は
豚肉の脂身の側から包丁を入れ
厚みを2枚にひらく(切り離さない)

カツ

ヨパパ家の手抜きその1・・・
しょうが焼き用を使えば開く必要なし
&お安いし、なお徳(笑)

B豚肉を叩いて薄くする

豚肉をサランラップ等ではさみ
肉たたきか瓶で叩いて薄くのばす。

文字通りですが、ここは手を抜かずに叩きましょう
噛んだ時の食感がまったく変わります(笑)

C具を挟んでころもをつける

塩、こしょうをして、ルコラ、生ハム
松の実をのせはさむ。これを2枚作る。

ヨパパ家手抜きその2・・・
松の実は・・・いらん?
ルコラは有ったほうが良い・・・まぁお好みです(笑)

カツ

薄力粉、溶き卵、チーズパン粉の順にころもをつける

カツ

ヨパパ家手抜きその3・・・
手抜きと言うか・・・
卵なくて水でやっても出来ました(オイ
まぁ卵が良いでしょう
カルボナーラを一緒に作れば卵白が余りますので
それを使っても可。我家はそうしました

D揚げ焼きにする

フライパンにオリーブ油とバターを入れ中火にかけ
バターが溶けたら肉を入れ、両面キツネ色に揚げ焼きする

カツ

強火にするとあっと言う間に焦げます・・・注意

揚げ物は苦手?!っと言う方にも?

揚げると言うよりは?焼く!なので簡単(笑)

カツ

出来上がりexclamation×2

ね?簡単でしょ?

後はレモンを絞ってお召し上がり下さい。

コレねすごくビールに合います(笑)

何も付けなくても塩味が効いてますので

是非一度お試し下さい手(チョキ)

カツ

カルボナーラも一緒に作ってみました

今回は全て卵黄でやってみました

大成功!(笑)

そうそう!忘れてました・・・

チーズなんて挟んだらもっとイタリアン〜〜〜

なんて考えた人います?

挟むのやめましょう・・・


イタリアンになりすぎ( -_-)


ひっつこいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

次回はピザでも作ろうかな

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:18| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 男のイタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

侮れじ・・・ママ仲間・・・

ブログを書き始めて・・・

早いもので9ヶ月目に入りました三日月

良くぞここまで続いたもんだと

自分自身も思う今日この頃・・・

ぶっちゃけね?日記って苦手( ̄ε ̄

小学校だったか?中学校だったか?

当時大好きだった子に交換日記をしようよと言われ・・・
(イツノジダイダ・・・)


2日で挫折(マジ( ̄ー ̄; ヒヤリ


フラレタかどうかは・・・ご想像にお任せいたしますがexclamation・・・

女子連中の結束は固く・・・突き上げを食らった上に

ハブにされると言う記憶がいまだ頭の片隅に・・・オイ

でもさぁexclamation&question


苦手な物って誰でもあるジャンねぇ?(笑)


っとこんな大昔話を書きたいわけじゃなかった・・・

とあるなんでもない平日の夜の食事時レストラン

何時もの如く?食事をしならがら嫁さんと話しをしておりますと

嫁さん「ねぇねぇ?そう言えばね?」

ヨパパ「(・_・)......ン?」

「○○ちゃんのママさんがブログ見たって言ってたよ?」


「え?!Σ(=∇=ノノ」

「・・・・・・」

「ってだれ?」(ゴラァ)(失礼)

ひらめき
私ヨパパ・・・人様のお名前と顔を覚えるのは
非常に苦手・・・
良くそんなんで客商売やってるな?!と言われればそれまで
ですが?!なせばなる・・・なんとかなる・・・オイ
ま!一緒にスキーやらキャンプやらをご一緒したママさん達は別!
ですが、いくら幼稚園の送りをしてるとはいえ?
そうそうお話しする機会も無いわけでして・・・たらーっ(汗)
○○ちゃんのママさんと言われても皆目・・・ゴメンナサイ

「ほらぁ〜バレーボールでも一緒だった〜」

「あ・・・それなら・・・なんとなくわかる・・・」

「でも、どのママさん?」_| ̄|○

注2ひらめき
そりゃバレーボールまで一緒にやってれば
お顔の記憶はありますが・・・
それでも先ず○○ちゃん!
ってのが浮かんでこないんだよおおおおおおおお
パパってそんなもんじゃないですかああああああ?!

ここでパパ的感心・・・
ママ同士の中では?お子さんとママさん達の顔が
バチッ!と一致するらしい・・・(アタリマエ?

「もぉ〜○○な感じで、○○な髪型で、○○ちゃんに似てる」

「あああああああああああわかったぁ〜!」

注3ひらめき
これでも分らない時はまったく分らないのですが・・・
この○○ちゃんに似てるの○○ちゃんとは
嫁さんの従姉妹でしてね?すごく良い子なんですわ
ヨパパもこのママさんを見たときに似てるなぁ〜と
思ったことがありまして・・・それでわかった・・・スイマセン

ってかさ・・・

どうしてブログをやってることを?


知ってるの?!Σ(゜∇゜|||)!


固まる・・・ヨパパ「・・・」たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ブログを始めた当初は?ヒッソリやってたんですよねぇ・・・

嫁さんにすらナイショだったんですけども

チラッとMパパさんとブログの話しなんかをして

それが嫁さんにバレ・・・Mママさんにもバレ・・・

お仲間のNファミリーさんにバレ・・・

Hファミリーさんにもバレ・・・


今度はさらにIママさん?!


嫁さん曰く?ママ同士でそんな話しが出るときがあるそうな・・・


侮れじ・・・ママ仲間(´ーT)


っつーか・・・


めっちゃ恥ずかしいんですけどおおおおおもうやだ〜(悲しい顔)


なんで恥ずかしいんだよ?大勢見てるだろ?

ウン・・・まぁ・・・その通り!大正解!ピンポ〜ン!

なんですが・・・殆どが顔も知らない方達ジャン?!(笑)

最近?このブログも日記化してますからねぇ・・・

そんな日記を?普段良く顔を合わせるママさん達に?

見られてるかと思うと・・・


迂闊な事掛けないなぁ(オイ(  ̄3 ̄)


ってのは半分冗談(ハンブンカ?)(笑)

まぁでも?実際の所?このブログって

殆ど嫁さんにも見せて無いんですよ・・・

嫁さんは物凄い機械音痴なので

パソコンとかは一切触れません・・・

ってか壊されたくない・・・コラ

たま〜に覗かせたりはしますけど・・・チラッとだけね・・・

結構嫁さんの事とか書いてるし?

それを本人に知られるのって・・・恥ずかしいしねたらーっ(汗)

でねexclamation&question

さらに嫁さんから気になる一言が・・・

「Nママさんがブログだと感じが違う?饒舌って言ってたよ?」


( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・


そ・それって・・・どういうことだろう・・・

確かMパパさんにも似たような事言われたんですよ・・・

こんな一面が有ったんですねぇ?みたいな・・・

ぶっちゃけ?!


ブログが地!・・・なんですけどね


っつーことはだ・・・

今までどんな風に見られてたんだろう・・・

っと物凄く!気になるヨパパ・・・ショウシンモン

まぁ・・・バレたもんはしょうがない!(ケッキョクイイノカ?(笑)

そのうち?名前も変えて・・・アドレスも変えて

ヒッソリ移転?(コラ)

面倒だから多分しないでしょう・・・(ナンダヨ

なんか・・・激しく動揺?しまくりな本日の日記・・・

注釈は多いわ、何を書きたいのやら訳分らん

えぇ〜と・・・ここをご覧の?嫁さんママ仲間の皆様・・・

なるべく?あまり?広げない様に・・・お願いいたします(笑)

ブログを書いてる皆さん!

地元ネタチックな見苦しい本日の記事でスイマセン・・・

知り合いにバレても平気ですか?(笑)

それではまた!手(パー)わーい(嬉しい顔)

PS:Nママさ〜ん!Nママさ〜ん!
   嫁さんに素通しでバラさないように!( ̄▽ ̄;A
   お願いします(笑)
posted by ヨッシーパパ at 12:21| ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

トレーラーの駐車事情

おはよう御座います!ヨッシーパパです

本日はトレーラーの小ネタ(笑)

我家の「しっぽ君」のすみかについてバス

神奈川在住のヨパパファミリーなんですけども

神奈川でもわりと?賑やかな方に住んでおります家

土曜日曜ともなれば観光の人達でわさわさぴかぴか(新しい)

それでも結構住み易い?土地だとは思いますわーい(嬉しい顔)


が!しかし・・・


これが・・・こと車の住みかになると・・・結構大変たらーっ(汗)

大豪邸!に住んでれば別なんでしょうが・・・

ごくごく一般的な大きさ?より・・・小さい・・・

の住まいですので・・・( ̄▽ ̄;A


しっぽ君の同居など・・・到底・・・無理


そんなんでトレーラー買ったんかい!?

至極当然な意見です・・・ハイたらーっ(汗)

お陰様で我家にはMパパさんと言う師匠がいらっしゃいましたので

M家のトレーラーと同じ場所なら停められる事が分かっておりました

まぁでも?もっと安い所がないもんかと?色々と探してみたんです


が!!!・・・


「まったく無い!」・・・もうやだ〜(悲しい顔)


電話して検討してくれれば?まだ良い方でして・・・

即答で「ダメです」・・・と言うのが殆ど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ぜええええええええええぶ振られちゃいました*o_ _)oパタッ

キャンピングカーの駐車事情って・・・お寒い限り・・・バッド(下向き矢印)

今の所を追い出されたら・・・困っちゃいますね( ̄ー ̄; ヒヤリ

↓月極駐車場でのしっぽ君
パイロン

写真をよーく見て頂くとわかりますけど

多少ワクから飛び出してます^^;;

全長で6mありますので・・・どうしても・・・

トレーラーの連結部分って非常に重要なパーツなんですね

ここをブツケられると簡単に?逝ってしまうそうですので?

↓しっぽ君の前にパイロンを置いてます(笑)
パイロン

これがあれば?夜の真っ暗な駐車場でも大丈夫?かなexclamation&question

パイロン3

チャーンでひっつけてあります・・・

なんでかって言いますと・・・ある日見たら・・・


パイロンが無い!・・・もうやだ〜(悲しい顔)


まったく油断も隙もあったもんじゃない・・・たらーっ(汗)

そうそう!トレーラーの駐車場ですけどね?

実際に停めるスペースとは別にヘッド(牽引車)も一緒に?

入ってこれてバックで入れれるスペースが無いと?大変です^^;;

&駐車場の出入り口の道路の広さとか?

これを確認しとかないと・・・買ったは良いけど停められない!

ってな事になりかねません(汗

入るかどうか怪しいな?と感じましたら購入先に相談されるのが一番かな?

多分試し入れをしてくれるかと(笑)

トレーラーは!運転よりも!?


停める場所探し・・・の方が大変です・・・


ちなみに?しっぽ君の駐車場?

月々約1万○千円で御座います

我家の周辺相場からすると?かなりお安い!

でもね?契約当初?!

2万円!です!って言われたんですよ(ナゼ( ̄▽ ̄;A

普通車は?1万○千円らしい・・・


なんでだよ!ヽ(`Д´)ノ


管理会社さん曰く・・・

キャンピングカーは重量があるので?

轍とか出来易いので、上乗せしてあります・・・ってたらーっ(汗)

まぁ確かに?自走式のキャンピングカーなんかは?

それなりの重量があるでしょうけども・・・

でもさ?普通車だって最近は重いよね?

我家のアルファードだって2.5トンもありますよ?

我家のしっぽ君なんて1トン無いよ?!(タブン・・・

&殆ど同じポルト6を牽かれてるMパパさんは1万○千円!

ハイ・・・交渉開始!(笑)

トレーラーの大きさ、重さ、&Mファミリー家のトレーラーのお話し

を交え、交渉すること15分(ソンナモン?!

「それじゃぁ1万○千円で結構です」って・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなにアッサリ?・・・


値段って変わるもんなのか?( ̄ー ̄; ヒヤリ


もしかして・・・駐車場って時価?!(オイ

安くなったに越したことは無いですが・・・

多少納得イカネー・・・な部分も・・・

コレ殆どMパパさんのお陰ですねぇ手(チョキ)

もしMパパさんのトレーラーが最初に無かったら?

かなり交渉は難航したかも?

っと言う事で・・・二番煎じで得をする?

金魚のフ○の様なヨパパ家です( ̄▽ ̄;A

ぶっちゃけ?駐車場代がなければ?

維持はスゴク楽なんですよ・・・トレーラー

なんたって保険代が掛かってないのが・・・有り難い(笑)

絶対掛かる部分って税金と自賠責ぐらい?

後は・・・壊れなければ?・・・^^;;

もし今から?家を建てるなら?

置けるスペースも考えちゃいますねぇ

トレーラーって1部屋として使えますからね(ベンジョツキダシ

家の部屋数を削っても・・・置くスペースを・・・

専用スペース・・・夢だな・・・_| ̄|○

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:58| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | トレーラーどうなってるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

バトンだぁ!バトンだぁ!

なるちゃんママさんより・・・

回ってきちゃいましたグッド(上向き矢印)


漢字バトンexclamation×2ウォイΣ(=∇=ノノ


私ヨパパ・・・この手の回し物は大好き(笑)

ですがexclamation&question

英語と漢字が苦手なヨパパに果たして出来るのか?(ナニガトクイナンダヨ

ひらがなバトン(ソンナモノネー)なら得意なんだけどなぁ( ̄▽ ̄;A

先ずは?漢字バトンとはなんぞや?!

ルール
1:前の人が、質問2で答えた漢字(『鉄』『切』『転』)に
  対して自分が持つイメージは?(↑なるちゃんママの答え)
2:次の人に回す言葉を3つ。
3:大切にしたい言葉を3つ。
4:漢字のことをどう思う?
5:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
6:バトンをまわす5人とその人をイメージする漢字とその選んだ理由


っと言う事らしい・・・フムフム( ̄。 ̄)

結構・・・難しそう・・・

まぁ!深く考える物でも無いので?!

取り合えずは〜ヤッテミヨー(@・`ω´・)ノ

@前の人が、質問2で答えた漢字(『鉄』『切』『転』)に対して自分が持 つイメージは?

うーむ・・・何気に・・・パッと浮かんだもんで良いんだよね?

『鉄』→武田鉄也・・・( ̄▽ ̄;A

『切』→サ○ウの切り餅・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

『転』→チャリが欲しい・・・(ブツヨクジャンたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


A次の人に回す言葉を3つ。

さぁ〜て・・・どうしましょ(笑)そうですなぁ・・・

「王」 「欲」 「物」

ウキッ!・・・そう・・・反対から読むと?ですw


Bは大切にしたい言葉を3つ・・・なんですが

イキナリ!ルール改定!(オイ

B前の人が答えた@に対するイメージ?を述べよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

なるちゃんママさんは↓こう答えられました

『灯』→ ん〜。蛍光灯より白熱灯ってかんじ!?
→ふむふむ・・・ヨパパも同じかな・・・
 蛍光灯の灯りはイマイチ好きになれませぬ

『集』→ 集会。怖い人たちのじゃないよ 笑
→え?!Σ(=∇=ノノ、も・もしや・・・元?!(失礼)m(__)m

『食』→ コレ一番好き♪
→まだお知り合いになって日は浅いですけども?
 なんとなく・・・スゴクらしい?(笑)( ̄▽ ̄;A


C漢字のことをどう思う?

絶! 鯛 蟻! 打戸 尾藻胃魔巣!


訳:ゼッタイアリダトオモイマス〜

漢字で答えてみました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


D最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

あ・・・これ昔からヨパパは1つです・・・


乾坤一擲!


Eバトンをまわす5人とその人をイメージする漢字とその選んだ理由

さて・・・誰に回そうか・・・

わmama」→「変」 ご自身談!(笑)

バッチーぱぱ」→「鉄食」 そう・・・DO料理(笑)

リンクは張れませんが・・・

「MEGUママ」→「艶」 誉めてるツモリ・・・です(笑)

hirowataパパさん」→「律」 なんとく?そういう感じが(笑)

りんりんさん」→「初」 祝!初キャンプ!(笑)


もし受け取って頂ければ幸いです

勿論スルー!も可ですので

お気になさらずにお願いします

考えてると結構面白いですね→漢字バトン(笑)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 15:59| ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンクを追加致しました

「トレーラーなお仲間♪」

なるちゃんファミリーさん

「トレーラー DE キャンプ♪」を追加致しました

我家のしっぽ君と同じクナウス400にお乗りでしたが

今月から500にステップアップ!グッド(上向き矢印)

この500スゴク良いんですよねぇ、レイアウトがファミリー向き!

納車は4月の中旬と言う事でブログ自体はこれから充実?!

パパさんが某男優さんクリソツ?!(笑)

ママさん曰く・・・非常にシャイな方!と言うことですが

ヨパパも同じなので・・・(ホントカ( ̄▽ ̄;A

今後とも宜しくお願いしますm(__)m


「キャンプなお仲間♪」

なるちゃんママさん

「オンナ目線のキャンプ日記」を追加いたしました

なるちゃんファミリーさんのママさんずブログです

題名が非常に・・・良い!(笑)

なるパパさんは物欲系?!とお伺いしましたが・・・

ヨパパも同類ですので・・・( ̄▽ ̄;A

我家の嫁さんと同じく?!「またかったのぉ?!」的

痛い視線で記事が飛び出す?!かも?!(笑)

ドキドキもんです・・・


「キャンプなお仲間♪」

りんりんママさん

「ふたごっちののんびりFamily」を追加いたしました

双子なママさんのキャンプ日記です

初キャンプはこれから?!と言うことですが

既に予定も決められたようで楽しみですねぇ

初キャンプは「コールマンキャンプカレッジ

に参加されるそうです、面白そうですよね?!(笑)

ブログが非常にヨパパ好み・・・

購入記満載な・・・(コラ( ̄▽ ̄;A


皆さん今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
posted by ヨッシーパパ at 11:11| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ヨパパ一押しブログ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

キャンプ場でのキッチン

本日は?我家の「キッチンテーブル」るんるん

コールマン コンパクトキッチンテーブル
コールマン コンパクトキッチンテーブル








をお送り致します手(チョキ)

ヨパパ家では?キャンプ場がメインですので

調理も殆どが外で致しますレストラン

その時に活躍するのがこのキッチンテーブルグッド(上向き矢印)

最初はですね?↓のこんな物使ってたんです




コールマン マルチクッキングステーション




コールマン マルチクッキングステーション





↑こちらは06年の新商品ですが

姿形はこれと殆ど同じ物を使っておりました

これはこれでね?良い所もあるんです

作りがしっかりしてますし、バーナー置きを含めて

作業台が3面もありますしね。

ただexclamation&questionヨパパ的欠点?・・・


デカクて重かった(オイ( ̄▽ ̄;A


コレだけでね10キロ以上あるんですよ・・・

これだけ持ってキャンプに行くわけには行かないよね?(コラ

他のキャンプ道具も有った訳で・・・

我家はデリカでしたから?なんとか積めましたけども

他の車ならどうだろう・・・ギチギチ?

っと言うわけで・・・

もうちょいコンパクトで軽い物が無いかなぁ?

と探しておりました2005年春!

あった!ありました!見つけましたよ!(笑)

もうね・・・それこそ売り場で・・・


一目惚れ?!って奴?!( ̄ー ̄; ヒヤリ


嫁さんの・・・ニタノアルジャン・・・アルジャン・・・アルジャンな

つめた〜い視線( -_-)を感じつつ・・・眼鏡

買ってしまいました!去年の春!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょっと組み立て方を見て頂こうかな目

↓こちらがそのブツ!で御座います

キッチン

専用の布カバーも付属しております

ヨパパ的には有っても無くても可ですけどね

↓広げるとこんな感じ

キッチン

スゴイでしょ?全部この中に詰まってるんですよ

いつも思うんですけどね・・・こういうアイテム考える人って

スゴイですよね?!良く思いつくもんだと・・・

キッチン

↑これがキッチンの足になります

これをですね?びよ〜んと広げます

キッチン

ゴホゴホ・・・

狭い我家ですので・・・がく〜(落胆した顔)

家の中で広げるとデカイもんだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

キッチン

↑ここまで組み立てて見ましたが・・・

あまりの我家の狭さに挫折・・・(オイ

後は?ケース兼天板を上に載せて

ネットやランタンポールをセットすれば完了!

余談:こう言うことは皆さんするらしく?
   キャンプ仲間のMパパさんは?
   居間でテントの試し張りをしたらしい・・・スゲェ(笑)




コールマン コンパクトキッチンテーブル




コールマン コンパクトキッチンテーブル





↑完成品はこうなります(笑)

作業台はバーナー置きを含めて2面しかありませんが

ヨパパ家はこれで十分

一番の利点は?コンパクト!なこと

重量は約6キロ、収納サイズで比べると

初代の約5分の1?!ぐらいでしょうか

欠点としては?多少作りが繊細(チャチ)です

&天板がプリント合板と言うことですが

合板と言うよりは?なんか紙板に近い・・・な

まぁ軽量コンパクトに作るとしょうがない部分もある?

っと納得はしています(笑)

我家ではこのキッチンはトレーラーの座席の下に常駐

初代のキッチンじゃ入れられなかったかな・・・

どうですか?コンパクトキッチン

考え方は人それぞれですけども

我家では?軽くて小さいこれが便利グッド(上向き矢印)

皆さんはどんなの使ってますか?

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:45| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

世代が違うって?

春の嵐!台風


ここんとこ風の強い日が続いてますよね

春一番は?とっくに吹いちゃった?はず?

一体今は何番目?なのでしょうか・・・

っと慣れない書き出しで・・・

自分でもらしくない・・・ゴホゴホ( ̄▽ ̄;A


我家の嫁さんは・・・


良く歌ってます(イキナリるんるん


自分で自覚は有るのか無いのか・・・

定かではないですが・・・

殆ど?年中?歌ってまするんるん・・・

静かな時とは?

寝てるときか・・・飯食ってる時か・・・

(・_・)......ン?

そんぐらいか?!(オイ

あぁ〜有った有った!あと体調が悪い時?

なのでexclamation&question

ある意味?


非常に分り易い( ̄▽ ̄;A


静になったときに?「どうした〜?」

っと聞けば・・・

「なんとか〜」と返事が返ってくる(笑)

出てくる曲目は?

やはり?!年代的に?!それなりですたらーっ(汗)

大概はその時の気分やら?周りの雰囲気やら?で

曲目が閃くようでして・・・

3月の風の強かった時などは?

「春一番がぁ〜掃除したての〜サッシ〜の窓に〜」るんるん


ベタだベタ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


コレ分る方は分りますよね?

そう・・・キャンディー○の「微笑み返し」

「春一番」では無い!ですよ?

最近ブログを始めて思ったこと・・・


嫁さん観察しまくりだなぁ(オイ


ぶっちゃけ・・・ネタにし易いんですけどね・・・たらーっ(汗)

まぁでも?悪い事でも無いかなぁ?とは思います

無関心よりは・・・よっぽどマシ?(コラ

でね?懐かしいなぁと思いながらも

嫁さんの歌を遠目で聞いておりますと・・・

「机〜ほんだな〜運び出された〜荷物のあとは〜」


(・_・)......ン?

それなんか違う・・・


「それ机〜ほんばこ〜」じゃない?と(ヨパパコマカイ


嫁さん:「あれ〜?そうだっけ〜?」

ヨパパ「そうだよ!」

嫁さん「私世代じゃないも〜ん」


ケンカ・・・売ってる?!(o¬ω¬)凸ファック!


大して・・・変わらないじゃね〜か!と・・・ブツブツ


数日後・・・

3男相手に遊ぶヨママ・・・

おもちゃ片手にやはり歌ってまするんるん・・・

「リンリンリリン〜リリリリリンリン〜」

「りんりんりりん〜り〜〜〜りりりん〜」
るんるん


それって・・・「フィンガー○」ジャン?!


もっと古いじゃないか?!凸(`、´メ!


どこが世代が違うって?・・・

ふふふ・・・こうやってネタにされてるとは思うまい(笑)

今日も平和なヨパパ家です・・・(わmama風)コラ

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:47| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 我家の嫁様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ニューヘッド君納車

3月某日るんるん

我家のニューヘッド君!が納車になりましたグッド(上向き矢印)


何を買ったんだって?


何だと思います?(笑)


もったいぶるな?・・・


ハイ・・・スイマセン・・・


「アルファードHV君」!

納車

車歴○○年・・・

初の?ト○タ車!で御座います(オイ

今時珍しいな?トヨ○嫌いなの?


正解!ピンポ〜ン!(コラ( ̄ー ̄; ヒヤリ


イヤ・・・正確には・・・だった・・・過去形・・・

まぁ・・・今でも好きかと聞かれたら?


微妙・・・(ゴラたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


嫌いだった?理由は色々有ったんですよ

これ見よがしのデッカイ前面グリルが嫌いだとか・・・

みんなが乗ってる没個性?が嫌だったとか・・・

内装は良いけど?カッコがなぁ・・・的意見が

ヨパパの評価・・・勝手だな・・・ハイ

でも車選びなんて、そんなもん?じゃない?(笑)


で!色々見ては回ったのですけども

ヨパパ家における絶対条件?

@1BOX車

A燃費



@にカッコが来ない所が・・・

悲しくも歳を感じさせますが・・・( ̄▽ ̄;A

1BOXってのは家族構成上&お仕事の関係で必須・・・

本当はランクルとか乗って見たかったんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

燃費については、今まで足掛け15年ぐらいディーゼルに

乗ってましたので、ガソリンなんて満タンにしても

5000円ぐらいだったんだよね・・・

納車

が!昨今は・・・ディーゼル車って殆ど売ってない・・・あせあせ(飛び散る汗)

ましてや?@とAを満たす条件の車って・・・皆無に等しい

このクラス?Lサイズミニバン?って言うんですか?

どこで聞いても燃費は大体街中リッター5キロ・・・

と言われました・・・がく〜(落胆した顔)

しかも?!ハイオク?!

単純にね?計算して見たんですよ?

大体の年間の我家の走行距離、約1万キロ

ハイオク140円で計算すると?


年間28万円!Σ(=∇=ノノ


うーむ・・・デリカ君の時は?

今でこそ軽油も高くはなってますが

その当時、リッター7キロぐらいで計算して

軽油は80円?ぐらい?だと?約12万円弱・・・

今現在は軽油も高くなってますから100円としても14万円ぐらい


全然違うよね( ̄ー ̄; ヒヤリ


でね?ハイブリットの出番なんですが

街中で約リッター10キロ程度らしいです

しかもお財布に優しい・・・レギュラー仕様(オイ

私ヨパパ・・・オモッキリ!ここに惹かれました・・・

リッター10キロ、レギュラー130円で計算しますと?


年間約13万円!


殆どデリカ君と同じ?!(笑)

同じアルファード同士で比べると?!

年間で15万も?!変わって来ちゃうのか?!(セコイ?

5年乗ったら・・・75万も変わるの?!

A型のソロバンが頭の中でパチパチと・・・オイ


実際の所はどれぐらい走るかは不明ですよ?

&ハイブリットと言う、まだ未知数の物ですので

この先どうなるか、分らない部分はあります

後は?未来に対する読み?(笑)

この先こう言う車が主流になるかなぁ?とか

ガソリンもまだまだ高値が続きそうだなぁ?とか

そうすると売る時を考えるとどうかなぁ?とか

色々なヨパパ的感も入ってます・・・


大ハズレな可能性大ですが( ̄▽ ̄;A


とにもかくにも(笑)

折角なので新しいカテゴリーを作りまして

ネタにもしてみたいと・・・オイ

先ずはしっぽ君を牽く為のヒッチも取り付けなくては

近々取り付け予定なんですけどね

その模様はまた後日

っと言う事で我家のニューヘッド車(RV)

「あるふぁ君」を宜しくお願いいたします
(長男君命名・・・)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 12:06| 🌁| Comment(24) | TrackBack(0) | アルファードHV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ピー?!な画像?

2ヶ月


イキナリ!ピー!チックな画像ですが・・・( ̄▽ ̄;A

生後2ヶ月半の3男君です(笑)

こういう写真ってやっぱり「素」?!は


マズイ?!のかな?!


それこそ「ピー!×10」


に?なっちゃうのか?!と思いまして・・・

一応・・・目隠しして見たものの・・・


なんか逆にヤラシイね(オイ( ̄ー ̄; ヒヤリ


他に・・・「ボカシ」やら・・・

「モザイク」やら・・・掛けて見たんですが・・・

どれも・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まぁ・・・良かろう・・・(イイノカ


早いもんですよねぇ?!

3ヶ月前は・・・↓こんなん!だったんですよ?!

3日

うむ・・・↑このときはサル・・・オイ

今は?良く食べ(飲み)?良く寝る(嫁さん似(コラ)?

もんですから・・・

ブクブクと肥えてきております・・・

付いたあだ名は・・・ブーチャン・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それこそ「カワイイ」なんて・・・

親の贔屓目でまくりなヨパパと嫁さん以外?

言われません(´ー`) フッ・・・(笑)


結構ね?洋服とかは?

長男&次男君からのお下がりもありますし
(流石に長男のは使い回しすぎで・・・ボロボロ)

&甥っ子一人に姪っ子二人からのお下がりもあるので?!

まったく困らず手(チョキ)


(・_・)......ン?姪っ子?・・・


女の子用?!とか今考えました?

中身の区別なんて殆ど付かないでしょ?(オイ(笑)

なので・・・オモッキリ!着せてます^^;;

3ヶ月

うむ・・・見かけだけは?


夢の女の子パパ!(コラ( ̄ー ̄; ヒヤリ


たま〜に・・・このまま外に連れてきますと?!

「あら〜女の子さんなんですねぇ?!」

なんて・・・言われちゃいますので・・・

そこでヨパパ・・・

「そうなんです〜ヨシ○○って言うんですよぉ!」と・・・
(オモッキリ男性名で御座います)

( ̄ヘ ̄??ンッ??と・・・

皆さん殆ど固まります・・・(オイ(^_-)v

悪いパパだねぇ?(笑)

まぁでも・・・いつまでバレないかな?(コラ

それもそれで結構面白いかなぁ?

っなんて考えてます

2ヶ月


話しはちょっと変わりますけども

皆さんのお子さんにはテレビゲームとか既に買い与えてます?

我家ではまだ欲しいとは言って来ないので保留なんですが・・・

実は・・・


ヨパパが欲しかったりする(オイ( ̄ー ̄; ヒヤリ


ニンテンド○DS?(笑)

頭がどうちゃら?!って有るじゃないですか?

あれを一度やってみたいと思ってるんですけども・・・

一度、店頭でお試し品?!を試してみた所

「ちょっとまて!お父さんが先!」

って子供と取り合いになりましてね(コラ( ̄▽ ̄;A

買おうかなぁ〜オーラがヨパパから出まくりだったらしく

即嫁さんから却下!がは入りましてもうやだ〜(悲しい顔)

今日ね?seesaaにログインしましたら・・・

懸賞で出てるし(笑)

当れば・・・儲けもん・・・

&嫁さんへの言い訳にもなる・・・オイ

まぁ・・・当らないだろうなぁ・・・

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:05| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

