2006年10月31日

キャンプ場での足?

ブログなお仲間るんるん

いちごママさん」より手(チョキ)

家の長男坊が乗ってる乗り物は何exclamation&question

っとのコメントを頂きました

モビ

いちごママさんexclamation

ネタを作ってくれてありがとう!(笑)

以前?楽天の1円オークションにハマッテるお話しを致しました

こんな物exclamation&question

こんな物exclamation&question

こんな物まで・・・exclamation&question

こうやって並べてみると・・・

おもちゃばっかり?( ̄ー ̄; ヒヤリたらーっ(汗)

物販&客商売なヨパパパンチ

色んな商品があって見てて飽き無い

ヨパパ見たいな物欲系はあんま見ちゃいけんよね・・・ウン

殆どが落札出来ずに終わって仕舞うんですけども

たまぁ〜に・・・

「お?これちょっと良いかも・・・」

なんて考えちゃうと色付けて入札して見たりして・・・がく〜(落胆した顔)

意に反して(声を大!)落札出来てしまう時もexclamation&question

ヨママ「まぁ〜た何か届いてるわよ・・・( ・_・)」

スイマセンたらーっ(汗)・・・確信犯ですね・・・ハイたらーっ(汗)

今日ご紹介するのもそんな一品です目

※続きを読む
posted by ヨッシーパパ at 10:43| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | こんな物もあったのね? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

初オフ

200610291037000.jpg
ちょっとビビッた?初オフでしたが?

結構たのしい(笑)

昨夜は3時に寝ました
posted by ヨッシーパパ at 10:41| ☔| Comment(21) | TrackBack(0) | いまどこ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

モビリティーパークB

本日は?「モビリティーパーク

モビ

ヨパパ家キャンプ風景編るんるん

どんな風に過ごしたか?!って事ですね

キャンプ場内の様子はコチラコチラからご覧頂いて

モビ

実は?今回のキャンプ?

ヨパパ体調最悪バッド(下向き矢印)でしたがく〜(落胆した顔)

次男坊→長男坊→3男坊→ヨパパ

っと凝縮された風邪菌を頂きまして・・・たらーっ(汗)

嫁さんに「大丈夫なのぉ〜?」

「絶対行く・・・ゴホゴホ( -_-)」

子供の風邪なら考えちゃいますけどねexclamation&question

自分のは・・・ねぇ?!(笑)


焚き火に当れば風邪も吹っ飛ぶ?!(オイ


っな訳は無いね・・・ウンたらーっ(汗)

※続きを読む
posted by ヨッシーパパ at 11:05| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

モビリティーパークA

前回は管理塔までを見て頂いた目

伊豆高原「モビリティーパーク

モビ

今回は各サイトや宿泊施設、広場を見て頂こうと思います手(チョキ)

↑のサイトマップを見て頂くと?

右上に「高」、左下に「低」と書いてありますよね?

これはキャンプ場の地形の高低を表してましてね

キャンプ場全体がなだらかな斜面に沿って作ってありますので

サイトは雛壇状になっております

そうですねぇ・・・

傾斜自体はスキー場で言う緩斜面程度かな?スキー

っと言っても一番奥のサイトなんかですと?

管理塔まで出て来るのは結構大変かもしれません

その変わりに見晴らしや静けさは抜群かも?(笑)

っと言うわけでexclamation

管理塔前から前回の続きを

キャンプ場の周回道路(時計回りに一方通行)

に沿ってご覧頂きます手(チョキ)

モビ
(管理塔前のウッドデッキです)

※続きを読む
posted by ヨッシーパパ at 11:42| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

モビリティーパーク@

10月14日〜15日の土日晴れ

伊豆高原「モビリティーパーク」へ行って来ました車(RV)

モビ

関東圏では結構有名exclamation&questionなキャンプ場見たいでして

前々から一度は行って見たいとおもってたんですよ

今回泊まったサイトはキャンピングカー持込サイト

モビ
(クリック拡大)

電源、上水、ダンプ付きのサイトです

テントサイトも全て電源付ひらめき

変わった所ではパーティーサイトや

バリアフリーサイトなる物までありました

規定のチャックイン時間は13:00〜

早着でサイトが前日から空いていれば?

プラス1000円で10:00から入れます

チャックアウトは翌日の12:00まで

ヨパパ的感想を一言で表すならばexclamation&question

非常に綺麗なキャンプ場exclamation×2

え〜と・・・いつもダラダラと書いて

御見苦しい事この上ないヨパパブログなのでたらーっ(汗)

お散歩がてら?先ずはキャンプ場内の様子を

2回に分けてご覧頂こうと思います目

※続きを読む
posted by ヨッシーパパ at 10:11| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

結婚10周年記念

先週末はexclamation&question

伊豆の「モビリティーパーク」へ行って参りました車(RV)

モビ

一度は行って見たいと思ってたキャンプ場でしてね

なかなか良かったですよ手(チョキ)

まだ写真とかが整理出来てませんのでカメラ

レポは次回と言うことで・・・

本日は普段ネタを少し目

以前?今年で結婚10周年exclamation

っと言うお話しをチラッとしたんですけども

その後どうなったのかexclamation&question


なんもしてない・・・(コラ)がく〜(落胆した顔)


いやね・・・元々物欲の薄い嫁さんなので・・・

「なにか欲しい物はないの?」と何度か聞くも

コレと言って欲しい物は無いそうな・・・

それならそれで万々歳?!(オイ)( ̄▽ ̄;A

ではなくてexclamation

それでは夫の沽券に関わる・・・(違?)

沽券にかかわるの「沽券」とは、土地や家屋など売り渡し証文のことで、
「売券」や「沽却状(こきゃくじょう)」とも言われる。
江戸時代頃から、沽券は「売値」の意味で用いられるようになり、
さらに「人の値打ち」「品位」などの意味で使われるようになった。
そこから、プライドにかかわることを「沽券にかかわる」、
人の値打ちが下がることを「沽券が下がる」と言うようになった。


じゃなくてexclamation×2

それもそれで寂しいもんでしょ?

何か無いもんかなぁ・・・とヨパパ考えてたんですが

パッと閃いたひらめき物が1つ・・・

嫁さんね?

3男坊出産以来?

今回はちょっと戻りが悪いなぁ・・・(ゴホゴホ)

っと気にしてましたんでね?

「ジョーバなんてどう?」

ジョーバ

と聞きましたら・・・


絶対ヤダッ( -_-)


・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


もしかして・・・

言っちゃ〜なんねぇ・・・?

ことを言いましたかね・・・たらーっ(汗)

禁断の扉をノックしちゃった?たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「大体そんな物どこに置くのよぉ〜?」っとちっ(怒った顔)

確かにそりゃそうですが・・・小さい家でゴメンヨ( ̄▽ ̄;A

まぁ・・・言われて見れば・・・

結婚10周年の記念にジョーバはどうかと思う・・・ウン

「それじゃあ・・・どうする?」

「ん〜・・・」

「そうだ!旅行は?」

「ほほぉ・・・それってもしかして海外?」

「そうそう!家族で海外旅行がいいなぁ」

そう言えばexclamation&question

結婚以来?観光で海外旅行なんて行ってない我家

そりゃ所用で中国とかに行きましたけど
(その時のお話しはコチラコチラから)

それもアリかも?と頷くヨパパ(笑)

(・_・)......ン?

家族5人で海外か・・・一体幾ら掛かるんだ・・・exclamation&question

ひょっとしてジョーバが4〜5台買えるんではないかい?

みたいな・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

むむむ・・・

これなら指輪なりネックレスなりの方が安く済んだんではないか?!

っと言う考えも一瞬脳裏を過ぎりましたけども・・・(セコイ

こんな機会もそうそう無いわけで・・・

なんてったって結婚10周年!(デスカラネ

来年「11周年は?!」なんて聞かれたら激しく動揺しまくりですがあせあせ(飛び散る汗)

自分も行けるんだし、まっいいか・・・ットオモウ

そう言えばexclamation&question

ヨパパ英会話はどうなの?!

これがまた・・・お恥ずかしい限りでしてね・・・

この辺のお話しは書き出すととんでもなく長くなりそうなので

サラッとしか書きませんけども・・・

新婚旅行はオーストラリアだったヨパパ&ヨママ

ヨママは・・・exclamation&question

「イエス」「ノー」「カードOK?」・・・程度(コラ

ヨパパは・・・exclamation&question

50歩100歩・・・

小心者のクセに?見栄っ張りな所がありますんでね・・・あせあせ(飛び散る汗)

旅行前に電子翻訳機なる物を購入・・・手(チョキ)

聞く所によると?今の翻訳機って頭が良い?!優れもの?!

マイクに声で吹き込めば勝手に翻訳してくれる?って本当ですか?

その当時はそんな頭の良い物なんて有りませんでしたからね

自分の手でパチパチと打ち込み?

その翻訳が液晶に出てくる!って代物でした

これがまたメンドクサイんだな・・・( ̄▽ ̄;A

良く考えたら会話の真っ最中に?

打ち込みなんて出来るはずが無い・・・たらーっ(汗)

んじゃ小心ヨパパはどうしたかexclamation&question


一夜漬け・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


なにやら学生時代のテスト前みたいですが・・・

例えば次の日レストランに行くと決まってるとしましょうか?

夜中に翻訳機と睨めっこ・・・目

翻訳機のレストラン編?!を見ながらね?

「どれが美味しいですか?」とか

「お勧めは何ですか?」とか

想定される会話を丸暗記・・・

一体新婚旅行になにしに行っとんねん?!って話しもありますが

そこは段取りなA型君?!(チガウダロ

準備万端!(ノツモリ)いざレストランへ!レストラン

最初のうちはね?なんとかなったのよ・・・ウン

簡単な英会話だと想定外を言われてもごまかせるのね(ゴホゴホ

「お勧めは何がありますか?」っとウエイターに聞いた途端?

お?!こいつ英会話話せる奴だな?!と思ったんでしょうね・・・


「ぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺら・・・」


「・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・」


「・・・ヽ(´▽`)/」


「(´ー`)┌フッ」


・・・赤っ恥(´ーT)

教訓:会話で見栄を張るのは止めましょうもうやだ〜(悲しい顔)

って話しが妙にそれちゃいましたけど・・・

ヨパパ家結婚10周年記念は海外旅行に決定るんるん

行くとすれば1月か7月かヨパパの連休が取れる時期なんですけどね

次の1月は3男坊がやっと1歳になったばかりですからね

何処に行くかもまだ未定ではありますが飛行機

まだちょっと早いかな?

来年の7月は・・・キャンプシーズン真っ盛り!デスカラネ

出来れば来年の夏は四国中国地方に行きたいと思ってるヨパパ(笑)

再来年の1月辺りが妥当かな?

今からジックリと計画を練って

コツコツ海外旅行貯金でも始めようかと思います手(チョキ)

そうそう!

って事は来年の1月の連休はどうするのexclamation&question

本当ならスキーにでも子供達を連れて行きたい所ですがスキー

次男坊が1歳半ぐらいの時に北海道のホテルで

熱性痙攣を起こした事があるんですよね

只でさえスキー場なんて乾燥してて風邪をひき易いので

これも3男坊がちと心配あせあせ(飛び散る汗)

でも折角の連休ですし?

何処かキャンプへ行こうかな・・・真冬キャンプ!

行くとすれば何処が良いか・・・

出来れば雪の無い所・・・1月後半で・・・雪

近場だと伊豆半島一周?

もう少し遠いと紀伊半島一周?!

三重県に親戚も居ますので伊勢志摩めぐりでもしようかな(笑)

ってことで本日はここまで!

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 11:14| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

突発出動!

200610141146000.jpgひさかたぶり!(笑)

あぁ〜気持良い
posted by ヨッシーパパ at 11:49| 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | いまどこ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

食べちゃダメ!

久々に子供ネタを少しるんるん

毎月exclamation&question

勝手に送られてくる育児ガイド郵便局

A4版の薄っぺらいの送られてきませんか?(笑)

ヨパパもね?たまに目を通してます目

3人の息子の父親として・・・

プチッexclamationっと切れる事が増えた今日この頃・・・

非常に耳が痛い事も載ってたりするんですけどね耳たらーっ(汗)

為になるのもまた事実でして手(チョキ)

その中のヨパパのお気に入りexclamation&question

「子育て川柳」なる物があるんです

子育てをされてらっしゃるママさん達の

川柳の投稿記事?!って言えば分り易いですかね?

ついこの間も見ておりましたらね?目

こんな一節がありました・・・

食べちゃダメ!

リモコン

携帯


パパのあし・・・



これ見て思わず吹き出したヨパパ・・・がく〜(落胆した顔)

オモッキリ・・・


身に覚えがあるんだな( ̄ー ̄; ヒヤリ


我家の3男坊も・・・

3男


足が好物?!( ̄ー ̄;タラリ


画面の向こうできっちゃない!とか言わないようにたらーっ(汗)

まぁ・・・自分でも多少思わなくも無いんですけどね( ̄▽ ̄;A

不思議とねexclamation&question

風呂上りなんかの綺麗目?な時にには寄って来ません・・・

↑の写真も仕事帰りでちょっと寛いだ隙に・・・


なんでだ?!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


もしかして?引き付ける何かを発してる?!ノカ?!

ヨパパの足って・・・


コマセ?!(オイ)デスカネ・・・


注※ヤラセは一切ありません・・・
  足にバターとかジャムとか
  塗ってませんから!(笑)
  ミクシに掲載した物の再掲載なので
  2度目な方ごめんなさいねm(__)m


それではまた手(パー)がく〜(落胆した顔)

posted by ヨッシーパパ at 09:35| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

給水タンクのお掃除

本日はしっぽ君(トレーラー)ネタを少し目

以前exclamation&question

トレーラーの給水タンクのお話しを致しました

関連項目としまして?

トレーラーのシンクのお話し

トレーラーの排水のお話しも致しました手(チョキ)

でねexclamation&question結局の所exclamation&question

家の水道家と同じ様に使えるのかexclamation&question

ってことなんですけども・・・

ヨパパの率直な感想としましては


使えなくも無い・・・(ハッキリセイたらーっ(汗)


って感じかな・・・( ̄▽ ̄;A

どう言う事だよexclamation&question

あくまで我家の使い方なので断定しないで下さいね?

我家では?食器の水洗いや?

食材の水洗い、歯磨きなどには?

トレーラーに給水した水を使いますけども

飲料水としては使っておりません

なんでかって言いますと・・・

一番心配なのは衛生面?

雑菌や微生物が心配?と言えば分り易いかな?

トレーラーの出動回数は?

我家で平均月一回程度です

それ以外は駐車場でおネンネ状態な訳です眠い(睡眠)

その都度新しい水を給水して

帰る時は全てを排水しているとは言え

空になったタンクやホースの中の世界は

どう言う事になってるかうかがい知れません
(実際は水が多少なりとも残ってます)

簡単に言えば目に見えないでしょ?(笑)

長期の放置期間、真夏の炎天下晴れ

細菌が増殖する可能性は十分あると思いますひらめき

給水した時に水を出しっぱなしにすれば良いのではexclamation&question

って意見もあろうかと思いますけども

ホースで給水出来れば、それも可!なんでしょうが

毎回そう言う訳にも行かないのが現状でしてあせあせ(飛び散る汗)

&お水も勿体無いですしね


俺の腹は丈夫だから平気!( ̄▽ ̄;A


って方も中にはいらっしゃるでしょうが

それはまた別問題ってことで(笑)

なのでexclamation&question

我家では飲み水として使ってない訳なんです
(飲料水はペットボトルで冷蔵庫に入れてます)

逆を言えばexclamation&question飲料水として使わなければ平気なのexclamation&question

多少なりとも口には入れてるのに大丈夫なのexclamation&question

っと言うご意見もあろうかと思います

これが本日の本題exclamation(ヤットカヨたらーっ(汗)


タンクやホースは洗わなくて良いのかexclamation&question


我家の結論から先に言いますとexclamation&question

洗っては無いですね・・・たらーっ(汗)

っちゅうか・・・


洗うの面倒(オイ( ̄ー ̄; ヒヤリ


洗剤使ってゴシゴシ洗ったは良いけど・・・

泡を洗い落とすのが大変そう・・・ダナ・・・って

40リットルからのタンク+ホースでしょ?

洗剤を綺麗に洗い流すにはどの位の水を使えば良いのか・・・

っと言いますかね?

そもそもタンクには真水しか入れませんので?

油分が付くと言う事は殆ど無い

って事は洗剤を使う必要は無いんです

要はexclamation&question殺菌だけ出来れば良いexclamation×2(ットオモウ

ここで登場するのが乳幼児用食器殺菌剤exclamation

ミルトン

通称ミルト○?

↑の写真はミル○ンちゃいますが・・・

その類でOKかと(笑)

ミルトン

↑コレをタンクにぶち込みまして

入れる規定値は計算して下さいね・・・

ミルトン

↑タンクの水を満タンにします

無論タンクから蛇口までのホースも殺菌しないと行けませんので

蛇口を開けて水を回す事をお忘れなくexclamation

あとは1時間程度置いておけばOK!

水を抜けば殺菌終了!です

お子さんをお持ちの方ならご存知とは思いますが

殺菌剤を水で洗い流す必要は無いので

非常にお手軽&便利です手(チョキ)

ちなみに?我家ではコレを年2回、春と秋にやってます

丁度殺菌剤1本で1年持ちます

まぁ・・・コマメニ殺菌してれば?

飲み水として使っても問題無いとは思うんですけどね

そこは用心に越した事は無いってことで(笑)

ってな訳で給水タンクの殺菌について!でした

本日はここまで!

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by ヨッシーパパ at 10:31| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | トレーラーどうなってるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

物欲ヨパパVSインドアパパ(後編)

え〜と・・・

本日は当日編の様子を書いておりますが

ひじょうううううううに長ったらしくなっております

本来なら3日分?ぐらいに分けたい所ですが・・・

切るに切れなくなってしまいまして(文才なくてスイマセン・・・)

御見苦しいとは思いますがそのままご覧頂ければ幸いです


っと言うわけで(ドウイウワケダヨ)

Hファミリー初キャンプ当日exclamationで御座います

天気は快晴exclamation晴れ言う事なしexclamation(笑)

晴れるのかexclamation&question雨なのかexclamation&questionこの違いは大きいですからねぇ

多分exclamation&question3倍は快適度が違うのではexclamation&question

取り合えず天気はヨパパに味方してくれた・・・ふふふ

ヨパパ家と?今回ご一緒するH家とは

家がご近所さんなので?

待ち合わせ場所はH家の家の前

朝8時半過ぎにお邪魔致しました(ハエー?)車(RV)

丁度パパさんが積み込みの準備をされておりましたパンチ


ヨパパ「おはようございま〜す」ニカッわーい(嬉しい顔)


Hパパ「おはようございます〜」ニカッわーい(嬉しい顔)


「今日は宜しくお願いします〜」わーい(嬉しい顔)


「いえいえ!こちらこ!宜しく願いします〜」わーい(嬉しい顔)


以下・・・

「・・・・・」「・・・・・」(苦笑い^^;;)


ダアアアアアアアア ココデ ソッセンシテ シャベランデドウスル?! ヨパパたらーっ(汗)

ムコウハ オマカセジョウタイ ナンダゾオオオオオオオ ワカッチャイルンデスガ・・・


○十オヤジにしてこのザマ( ̄▽ ̄;A


チラッと嫁さんを見るも・・・目


嫁さん同士でお喋り中・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ演劇


オーイ コラコラ キミタチガ クッチェベッテテ ドウスンネン・・・あせあせ(飛び散る汗)

ショタイメンナ パパサンタチノ オテツダイヲシテクレエエエエエエ・・・・たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

っと心の中で懇願するも・・・



我関せずの妻達・・・( ̄ー ̄; タラリ


なんかね・・・今回思ったんですけどね・・・

我家とH家?なんとなく似てます・・・

わりと細か目のパパと天然マイペース嫁な組み合わせ?(オイ

こう・・・嫁さん同士で湧き合い合いとしてる周りで?

その外に子供達がいて・・・

その外に苦笑いのパパ配置?ミタイナ?(笑)たらーっ(汗)

取り合えずはexclamation&question

ドキマギしながらも・・・コラ

パパ同士で行きの行程の打ち合わせ・・・いざっ!出発!車(RV)車(セダン)

※道中道々車(RV)段取りダケでは
 イカンイカンと反省しつつ・・・
 何を話そうかなぁ・・・と考えるヨパパ・・・
 融通の利かないA型の見本?( ̄▽ ̄;A


そうこうする内にキャンプ場に到着でするんるん

今回はヨパパお気に入りの「バウアーハウスジャパン」さん

ちょっと料金はお高めではあるんですけども

ファミリー&カップル専用で落着いてて大騒ぎの無い所とか?

目立たない所にお金を掛けてる精神とか?

井筒監督そっくり(風貌ね)な気さくなオーナーさんの人柄とか?

その他諸々・・・気に入ってます(笑)手(チョキ)

バウア

↑今回も川沿いの入り易いサイトを押さえて下さいました

トレーラーと言う事で毎回気を使って頂いてますムード

このキャンプ場って子供用の遊具とかは一切無いんですけどね

その代りに虫取りで遊んだりとか?(ホタルも出ます)

川遊びをしたりとか?

↓我家のカヌーです(オイ)(爆)

バウア

親がキャンプで望む?

子供達の遊び方?って言うの?

そういうのは存分に出来ますね

バウア

↑我家の長男坊とH家のR君

真夏と言えども水は冷たいんですけどねぇ・・・

もう遊びまくり・・・たらーっ(汗)

バウア

これだけ喜んで貰えると連れて来た甲斐がありますね手(チョキ)

※実際水はむちゃくちゃ冷たいです
 真夏でもヨパパは1時間も漬かれないかと・・・
 子供達は夢中なので1日中遊んでましたけどねたらーっ(汗)
 我家の長男坊は裸で遊んでましたが
 出来れば?ラッシュ?と言うの?
 その類を着せて挙げた方が無難かもしれません
 それと砂浜と違って岩がゴツゴツしてますので
 水に濡れてOKなウォーターシューズもあれば完璧
 ビーサンだと我家見たいに流されます・・・
がく〜(落胆した顔)

キャンプ場自体もね?凄く気持ちが良いんですよるんるん

↑の方で目立たない所にお金掛けてるって書きましたけど

こちらの下水処理システムって変わってましてね

専門的な事は省きますけども・・・(ジツハワカッテナイトモイウ)

例えば?!エコ洗剤やらシャンプーやらは
(炊事塔に備え付けがあります)

まぁ〜当たり前?昨今わりと見ますよね?

トイレの紙exclamation


お便器に流せません・・・


エッ?Σ(=∇=ノノデショ?(笑)

紙はトイレ備え付けのゴミ箱に捨てるんです手(パー)
(処理能力が落ちるらしい)

大をいたそうが?!小をいたそうが?!同じですたらーっ(汗)

こちらの処理の仕方?

下水→下水処理→池に貯める→アヒルに食わす(ナニ?!)

最後に川に戻す・・・ってな具合に非常に複雑

この設備に非常にお金が掛かるそうな・・・

あとはexclamation&question

例えば?キャンプサイトですけども?

バウア

↑細かい砂利がひき詰められてますよね?

コレって最初からここがこの状態って訳では無くて

わざわざ定期的に砂利をダンプで入れてるそうです

この砂利がまたお金が掛かるそうな・・・

砂利のサイトって賛否両論あるとは思うんですけど

ヨパパは結構好きなんだよね

ゴツゴツして寝難い?と言う意見もありますが
(無料で畳みマットを貸し出してくれます)

利点は水はけの良さ?!

こちらのキャンプ場で台風キャンプの経験があるヨパパ台風

もう?!それこそ?!どちゃばちゃの雨でしたけど?雨

地面に水溜りは殆ど無し!

雨での設営&撤収!テントがドロドロなんて無し!(笑)

晴れてる日はそれこそ地面はカラッ!としてます晴れ

これがまた、ここの気候と相まって気持ち良いんですよねぇ

この気持ち良さだけは泊まって見ないと分らないかな

何度かこちらのオーナーさんとお話しする機会があったんですね?

「いやぁ〜キャンプ場経営なんて赤字で儲からないよぉ〜ワッハッハ」

っなんて仰ってましたけど・・・

そりゃこんだけ目立たない所にお金掛けてりゃそうなるよなぁ

っと思ったヨパパです(笑)

中々・・・出来る事では無いですよね・・・ウン


っとお話しを戻してまして・・・

子供達が遊んでいる間?親は何をするか?!

バウア


寝る!(笑)


お昼寝中のR君パパさん眠い(睡眠)

ノンビリして頂いてさらにポイントUPかexclamation&questionグッド(上向き矢印)

↑の写真で気付いた方いらっしゃるかな?

パパさん・・・コットからはみ出てます・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

そう!物凄く恰幅の良い方なんですよ!

身長は殆どヨパパと同じ・・・

体重は・・・自主規制(失礼)・・・コラ

こう言っちゃなんですが・・・

非常にアウトドア向けな風貌?!(オイ

どう見てもインドア派には見えませぬ・・・たらーっ(汗)

一言で表すならば・・・そう・・・

森のプーさん?的・・・ひらめき(さらに失礼たらーっ(汗)

まぁ〜容姿で人を判断するな?

人は見かけじゃ分りません!と前回も書きましたもんね

理由は後ほどママさんから伺って判明したんですけどね(笑)

方や?R君ママさん

非常に小柄で可愛らしい感じのママさんです

どちらかと言えば?

ママさんの方がアウトドアが苦手に見えなくも無い・・・

ですがexclamation&question

人は見かけじゃ分りません!(オイ

見掛けに反して豪快・・・ボソッ(失礼)( ̄▽ ̄;A

「キャンプなんて外なんだから虫が居て当たり前よぉ〜ハッハッハッ」

ってな感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)

&体格的にはどう見ても2倍はあろう旦那様にexclamation&question

つっこむexclamationツッコムexclamation突っ込むexclamation×2・・・んですよこれがたらーっ(汗)

突っ込まれた旦那様はと言いますと?

非常に冷静・・・穏やか・・・う〜む( -_-)

非常に・・・興味深い(笑)

世の中色々なご夫婦がいらっしゃいますけども

愛の形って様々ですねぇ・・・ムード

我家の天然ヨママ・・・

お二人のやり取りを見ていて?

何を血迷ったのか・・・言うに事欠いて・・・

「大助&花子みたいだねぇ〜」って・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

オオオオオオオオオオオオオオオオイ・・・演劇

ソリャイクラナンデモ・・・シツレイダゾオオオオ・・・がく〜(落胆した顔)

キャンプ

確かにパパさんちょびっとばかり似てなくも無いけど(コラ

ママさんは全然似てないジャン・・・ッテフォローにナッテナイネたらーっ(汗)

ってかツッコミ担当って大助さんじゃ無かったっけか・・・

じゃなくてexclamation

それだけ面白いご夫婦exclamationって事なんですけどねexclamation×2たらーっ(汗)

バウア

↑テントの中にいらっしゃるのがR君ママさん
 チェアの傍に立ってるのはヨママ(笑)


そうそう!虫で思い出しました!

パパさんアウトドア苦手な理由?

このキャンプ場って夏場でも蚊が出ないぐらい

虫が少ない所なんですけどね?

やっぱり全然居ないって訳でも無いんですよexclamation&question

R君パパさんがチェアで寛いでおられますと・・・突然

「うわぁあああああああああああああああ」絶叫が

パパさん一生懸命何かを振り落とそうとしておられます・・・

足元を覗き込むと・・・目

そこには一匹の殿様バッタが・・・がく〜(落胆した顔)

「あぁ〜この人虫が苦手なんだよねぇ〜」っとママさん

ヨパパヨママ

思わず・・・

「かわいい・・・」・・・ボソッ

って・・・れっきとした成人男性に向かって

失礼この上ないんですけども

思わず出ちゃったよ・・・( ̄ー ̄; タラリ

この他にも・・・exclamation&question

この日はキャンプ場のお風呂は使わないで

近くの「中川温泉ぶなの湯」に行ったんですがいい気分(温泉)

洗い場で並ぶぐらい混んでたんですよ

ここでR君パパさんの奇妙な行動・・・

洗い場で体を洗っていたパパさん

何やらシャワー全開で床にお湯を撒いてます・・・

洗っちゃ撒く・・・洗っちゃ撒く・・・の繰り返し

ハテ?・・・何をしてるんだろう?

その場は深く考えずに先に湯船につかるヨパパ&子供達

後から体を洗い終えたパパさんが近くに・・・

が?!いつまで経っても湯船に浸かる気配が無い

結局入らずに「もう出ましょうかぁ?」っと

あれ?内湯の方に浸かってたのかな?

っとその時は思ったんですけどね?

夕飯時にその時の様子をママさんに伺いましたらね?

「あぁ〜この人って変な所に綺麗好きなんですよぉ〜」っと

R君ママさん曰く・・・

どうやらパパさんは?

人の洗った時に出る泡?が苦手なんですって!(笑)

こう洗い場なんかだと隣の泡が流れてきますよね?

それが嫌で思わずシャワーで流しちゃう!んだそうな

それと湯船に浸からなかったのは?

やっぱり似た様な理由?

他の人が一杯入ってる湯船は苦手なんですって!(爆)

ヨパパヨママ・・・再び


「カワイイィィィ・・・」


って・・・今度は大声でいっちゃったよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

いやぁ〜でも面白い方だと思いませんか?(良い意味です)

体格はそれこそアメフトでもしてますかぁ?的

ガッチリした方なのに・・・パンチ

ナイーブと言うか?繊細と言うか?

本当・・・人は見かけじゃ分らない(笑)

ってこんな事ばっか書いてるとパパさんの名誉に関わるのでたらーっ(汗)

見た目通り!だったことを1つ!

今回?食材関係はH家もクーラーを持っている

っと伺いましたので?

ママさん同士で買い物に行って貰って

分担して持って行く事になったんです車(RV)

んでね?料理の準備をするのにクーラーを開けて見ましたら・・・

ビールの500ml缶がビッチリ!ビール

何本あったかな・・・10本以上はあったかな・・・

ママさんも飲むと伺ってましたので?ママさんの分もかな?

っと思ってたんですけどね・・・


全部パパの・・・スゲッ( ̄▽ ̄;A


・・・だそうで

ママの分は別にあった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

いやぁ〜スゴイっすよ・・・夕飯時で全部無くなってました爆弾

ヨパパなんて精々350mlが3〜4本?グライカナ

プーさんで?虫が苦手で?繊細で?酒豪・・・がく〜(落胆した顔)

思わず一緒に行って見たくなるキャラだと思いませんか?

って・・・

H家夫婦観察日記!・・・では無かったねたらーっ(汗)

要はexclamation&question

果たしてパパさん楽しんでくれてるのかなぁ〜?

ってことなんですけども・・・


よぉ〜わからん・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


アウトドアで子供達と遊ぶ!

って面では良かったと思う・・・ウン

問題のコミュニケーション・・・も?

まぁ・・・嫁さんが居たのでなんとか・・・(オイ

パパ同士になると多少ぎこちなかったですが・・・たらーっ(汗)

っちゅうかね・・・

こう言う場面で毎回感心しちゃうんですけどね?

R君パパさんってヨパパよりも年上なんですよ?!

ヨママから見たら下手したら二桁違う?!(歳ね(失礼

その方相手に・・・完璧に・・・exclamation&question


タメよ・・・タメ口・・・( ̄ー ̄; タラリ


うーむ・・・ヨパパには絶対無理!ダナたらーっ(汗)

ヨパパは・・・最初っから最後まで・・・敬語もうやだ〜(悲しい顔)

ヨママ?最初の方は敬語?丁寧語?だったと思う・・・ウン

気が付いたら何時の間にか・・・がく〜(落胆した顔)

これもある種の才能なんですかねぇ?

羨ましいなぁ・・・と思うヨパパです(笑)


で?!肝心のR君パパさん?

全体的にはexclamation&question楽しんでくれたと思います・・・タブン

マイナスポイントがあるとすればexclamation&question


風呂と殿様バッタ?(オイ


後は肌に合うか合わないかexclamation&question

コレばっかは何事も相性がありますもんね

翌日はね?晴れ

このキャンプ場は12時チャックアウトなので

そこまで子供達を遊ばせながら徐々に撤収手(グー)

現地解散exclamationって事にして

マイペースで帰って貰う事に致しました車(RV)

その方が変な気を使わないでくれていいかな?っと

後日exclamation&questionR君パパさんの感想exclamation&questionっを

ヨママがR君ママさんから伺ってきました耳

結果は如何にexclamation&question


テント・・・


買っちゃったexclamationソウデスexclamation×2


わぁあああああああああああい!ヨパパ勝利?!

っと思ったのも束の間・・・

「でも俺ヨパパさん見たいには動けないよ?!」

っとパパさん仰ったそうな・・・

エッ・・・Σ(=∇=ノノ・・・ソレッテ・・・

いや・・・確かにこの日は黒子に徹してましたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

二家族分の料理やらなんやらをしてた訳で・・・たらーっ(汗)

家族だけの時はここまで動かない訳で・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ノンビリしようと思えば幾らでも・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さらに・・・

「後何回かはヨパパさん家と行ってからだな」

・・・っと( ̄ー ̄; ヒヤリ

いやぁ・・・そこまで買って下さるのは嬉しいですが・・・

それもまたなんか違うような気もする今日この頃・・・

これは・・・どう判断するべき?


引き分け?!か?!


テント購入の経緯?

それもヨママ聞いてきたんですけどね?

カワイイ一人息子のR君!

非常にキャンプを気に行ってくれたらしく?

パパさんに対して?

「トレーラーはいらないけどテントが欲しい!」って

ぶっ・・・凄いぞ!R君!(爆)

まぁ・・・古来より?

「将を射んとすれば馬から」とも言いますし・・・(ナンカチガウネ)たらーっ(汗)

そこまで気に行ってくれればヨパパ本望!ウン

R君ママさんよりまたご一緒させて欲しいとのことですので

是非一緒に行きましょう!手(チョキ)


それから数週間後・・・

中々休みが取れないヨパパ

ご一緒する機会も無かったんですがあせあせ(飛び散る汗)

なんと?!

H家だけでキャンプに行かれたそうです!

が?!当日は生憎の雨だったらしく・・・雨

キャンプ場に到着するもテントは断念バッド(下向き矢印)

コテージの空きがあったらしいんですが?

コテージを覗くも・・・汚かった?らしく・・・ふくろ

パパさんが断念バッド(下向き矢印)

その場で帰って来ちゃったそうです車(RV)

なんとなく・・・微妙な・・・

パパさんの葛藤が目に見えるようですが目

キャンプはパパが主役!?

是非!楽しんで頂きたいですねぇ〜

ここまで来ればヨパパの勝利?カナ?(笑)


長々とお付き合い頂き有難う御座いました

本日はここまで!

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 12:15| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

物欲ヨパパVSインドアパパ(前編)

前回?ご近所のHファミリーさんから?

「キャンプに連れてって下さいませんか?」

っとお願いされましたヨパパパンチ

もし?H家がまた行きたいなぁ〜と

思ってくれればヨパパの勝ちグッド(上向き矢印)

もう?2度と行きたくない〜!っと

考えて仕舞えばヨパパの負けバッド(下向き矢印)

ヨパパの中では既に真剣勝負exclamation&question(ナンカチガウゾたらーっ(汗)

我家の初キャンプの時は?

さんざんぱらお世話になりましたからね・・・

ここは一発!ご恩返しの意味を含めて頑張らないとね(笑)

exclamation&question

初キャンプを楽しんで頂く上で?

最大の障害は・・・


ヨパパの小心?!(オイ( ̄▽ ̄;A


自分でも分っちゃ居るのよ・・・ウン

これがなかなかねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

キャンプ場なんかでもね?

まぁ〜挨拶は当然としましても?

急に話し掛けられる時も有る訳ですよexclamation&question

ヨパパ・・・頭が真っ白新月・・・ミタイナ?

そんなんで良く客商売やってるなぁexclamation&question

不思議と仕事は別なんだよね・・・( ̄▽ ̄;A

それこそ歯の浮くような題詞がペラペラと・・・(コラ

最近でこそ慣れて来ましたけど?

幼稚園の送りありますよね?車(RV)

仕事前についでに送って行くのが我家の決まりなんですけどね?

ママさんの大群・・・(失礼

正直苦手ぇええええええええええええ(ナンダヨがく〜(落胆した顔)

勿論?「お早う御座います」の挨拶ぐらいは出来ますよ?

顔見知りのママさんも居らっしゃいますのでね?

時折、話し掛けて頂くんですけども・・・
(実際話し掛けて頂くのは本当有り難いんですよ?!念の為(笑))

ヨパパ・・・「エッ」「アー」「ウッ」・・・っと

話しチョン切ること多々あり・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ヨママからよく・・・

「まぁ〜た話しチョキチョキちょん切ったでしょう〜?(笑)」


っと注意されるヨパパです・・・たらーっ(汗)

ぶっちゃけ?アガリ症?!って奴?!

ヨママはね?全く正反対な性格でしてね・・・


君何も考えてないだろう?!(ゴラ


っと言いたくなるぐらい・・・全然平気・・・

初対面だろうがなんだろうが・・・

良くそこまで普通に話せるなぁ?!

っと感心してしまうヨパパ(マジデス

だから夫婦やってる?

ある意味・・・バランス取れてるのかも?(笑)

え〜と・・・あせあせ(飛び散る汗)

話しが何やら見当違いの方向に行ってますね・・・

要はexclamation&question社交的な事はヨママに任せて・・・

ヨパパ段取りで頑張るexclamationのみexclamation×2(ソレデイイノカ?

ってな訳で・・・

先ずはexclamation&question

どこのキャンプ場に行くかexclamation&question

これは最重要課題exclamation&questionでは無いかとexclamation(ダヨネ?)

キャンプに慣れてくれば?

多少?小汚くても?ふくろまぁ〜こんなもん?(失礼

っと思えてくる様になりますけども・・・

旅館やホテルに慣れてる方だとそうも行かない・・・ハズ?

第1に清潔&綺麗なキャンプ場!であること

次には何が来るかexclamation&question

やっぱり?キャンプと言えばアウトドア?

自然になるだけ近い?それっぽい雰囲気の場所

高規格で公園の様な所だと綺麗なのは間違い無いんですけどね

ちょっと味気無い?&出来れば夏場なので?

湖畔もしくは川の側が良い!んでわないか

そしてexclamation&question

なるだけ?虫の少ない所?

これも慣れだと思うんですけどね・・・

我家なんて蛾が飛んで来ようがアブが飛んで来ようが?

すっかり平気になって来てます・・・

下手したら夕食時に器に虫が飛び込んできても?

そのまま箸でポイッして食ってる自分(ナイ?ナイ?ナイ?(笑)

虫が苦手exclamationって方多いですよね?

綺麗で自然が一杯で虫が少ない所・・・

そんな場所・・・


あるのか?!( ̄ー ̄; ヒヤリ


まぁ〜た自分で自分の首しめてるよなぁ・・・

っと思いつつも・・・

初キャンプだから、精々車で3時間以内の距離かなぁ?車(RV)

あんまり遠いと移動だけで疲れちゃいますもんね?たらーっ(汗)

なんて考えも浮かび上がり・・・

こう・・・パッと頭の中に浮かんだのは?ひらめき

富士五湖周辺、伊豆高原、丹沢湖周辺

伊豆高原はexclamation&questionヨパパが不案内なのでパス・・・スイマセン

富士五湖周辺と丹沢湖周辺で知ってるキャンプ場と言うと・・・

PICA西湖バウアーハウスジャパン

PICA西湖は文字通り西湖の湖畔にあり

結構人気のキャンプ場なので良く知られて居ますよね

バウアーハウスはヨパパブログを見て頂いてる方なら

良くご存知と思いますけども

ここも標高がわりと有る方なので虫とかが少な目なんですね

&側に小川が流れてますので、雰囲気としは最高

このどっちかかなぁ・・・

取り合えずPICAに電話を掛けて見ました・・・電話

満員・・・ヤッパリがく〜(落胆した顔)

続けてバウアーハウスに掛けて見ましたが・・・電話

「ちょっと無理ですねぇ〜」のお返事・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおお・・・

こんだけ考えて・・・


振り出しに戻る?!(´ーT)


・・・_| ̄|○ガクッリ


っと意気消沈しておりますと・・・

一本の電話が・・・電話

今切ったばかりのバウアーハウスさんからでしたexclamation&question

「なんとかしますので来て下さい〜」とのことexclamation

ありがたやああああああああああああああexclamationexclamation×2

※1年に1〜2回は行くバウアーハウスですが
 最近はちょっと混んでますねぇ・・・
 この前も一杯で入れなかったし・・・涙
 お気に入りのキャンプ場が混んでる?って?
 嬉しい反面入れない時もあって寂しかったりします(笑)


ってなわけで場所はバウアーハウスに決定!

ここなら近いし川遊びも出来るし言う事なし!

なんか散々考えて良く行く所かよぉexclamation&question

ってな話しもありますけど・・・

良い所は良い!ノダ(笑)

このキャンプ場のチェックイン時間は

前日からサイトが空いていれば?

10時から入れて貰えます手(チョキ)
(ちなみにチャックアウトは12時です)

この日は生憎前日から埋まってるとの事

13時頃からお願いしますと言われました

我家からは道が空いていれば車(RV)3時間弱の距離なので

集合時間は朝8時半〜9時にしてもらいました手(チョキ)

exclamation&question早いexclamation&question(笑)

後で考えたらちょっと早かったかなぁ?

っと反省したんですけどね・・・

最近?出発時間がどんどん早くなるヨパパ家・・・

8時なんてかなり遅く感じるんですよ・・・たらーっ(汗)

下手したら6時とか5時?!

近頃は夜中出発の味をしめてきてましてね・・・

スキーにでも行くのかexclamation&questionってな雰囲気ですわスキー

え〜と・・・

イラン前振りをダラダラと書いて申しわけありません

長くなりましたので本日はこの辺で・・・

次回こそは当日の様子を書こうと思います

それではまた手(パー)がく〜(落胆した顔)
posted by ヨッシーパパ at 11:16| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

