2006年07月05日

トレーラーメーリングリスト〜TML

去年の確か今頃だったと思いますが

トレーラー購入をキッカケにexclamation&question

トレーラーメーリングリスト〜通称:TML

っと言う団体に加入したんです目

加入と言っても簡単な登録をしただけなんですけどね?(笑)

読んで字の如く・・・

トレーラーオーナーさん&これから購入を考えてる方の

メールでのコミュニケーションの場exclamation

日本ではマイナーなトレーラーの世界

実際問題として情報量がスゴク少ないんですバッド(下向き矢印)

そりゃ販売店とかで質問すれば?

ある程度は答えが返ってきますけども・・・

現実の使い方や使い勝手となりますとね

オーナーさんにお話しを伺うのが一番exclamationジャナイ?(笑)

オフ会の話しから、トレーラーの改造、使い勝手、etc

とても参考になる情報が一杯ですパンチ

メール形式ですので?mail to

例えばヨパパが何か質問メールmail to出したとします

その質問が登録されている全ての方に配信されますので

分った方が答えを返信して下さいます手(チョキ)

あまりに難しい質問には答えが返って来ないかも?たらーっ(汗)デスガ

ヨパパの質問なんて初心者に毛が生えたようなもんなので(笑)

一番間近だとアルファードHVの購入前

ハイブリットの実際の燃費とか牽引具合とか

その手の質問をさせて頂きましてねexclamation&question

実際に乗ってらっしゃる方からの返信や

今購入を考えてらっしゃる方からも返信を頂きまして

海の物とも山の物とも分らなかったハイブリットでしたが

購入に至る後押しになりました(笑)

ぶっちゃけ?ヨパパなんて答えを返せる知識は・・・


皆無!( ̄ー ̄; ヒヤリ


なので・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

普段はROM専門で御座います・・・

質問以外にもね?

それこそ全国津々浦々、色々な地方の方がいらっしゃいますので

同じ地域のお仲間を見つける手段にも役立っております

ヨパパは残念ながら、未だオフ会は参加出来ておらず!デスガ

そにうち参加出来たらいいなぁ〜と

なかなか休みが合わないんですけどねぇ・・・バッド(下向き矢印)

それと・・・ヨパパ緊張しいなので・・・

その辺が心配ではありますが・・・たらーっ(汗)

そう言うのヨママは全然平気なんだよね( ̄▽ ̄;A

バナー

↑これがTMLのロゴなんですよ

カワイイでしょ?(笑)

TMLに加入してらっしゃる方は

このロゴのカッティングシートを

トレーラーに張ってらっしゃる方が多いので

旅先なんかで、このロゴを見つけると

声をかけやすい?ヨパパハショウシンモン・・・デスふらふら

ヨパパのしっぽ君にもね?

全国くるまたび」の遊さんに

ステッカー
(クリック拡大)

ステッカーを作って頂きましてexclamation

凄くカッコイイ出来exclamationですよねexclamation&question

&「yopapa yokohama」でバレバレ?(笑)

ステッカー
(クリック拡大)

しっぽ君の左後部に貼り付けてあります手(チョキ)

ステッカー
(クリック拡大)

↑もしこのステッカーを見つけたら

気軽に声を掛けていただけると幸いです(笑)

遊さんにはナンバープレートも「488」にしたらexclamation&questionって

なんと良いアイデアexclamation×2・・・デスガあせあせ(飛び散る汗)

流石にそこまでは・・・( ̄▽ ̄;A

万が一・・・買い換える様な事があれば・・・その時は?

ナイナイ・・・がく〜(落胆した顔)

今年の夏休みは、飛騨高山方面に行こうかと思っておりますので

もし現地や途中で?

牽引燃費

↑コレにステッカーを貼ってるヨパパ家を見つけましたら

なにとぞ良しなに!(笑)


気軽で楽しい&参考になるTML

これから将来的に購入を考えてらっしゃる方も

非常に参考になると思います手(チョキ)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)

PS:遊さんステッカー有難う御座いました

   お題は後日!利子付きでかならず!

posted by ヨッシーパパ at 12:27| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | しっぽグッズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえ、可愛いステッカーですね♪
いいな、こんなオリジナルなヤツ。
作りたくなっちゃいますね〜。
何の団体でもないけど、単独で作っちゃおうかな〜。
(作り方知らないくせに・・・(笑))

その前にまず表札???(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年07月05日 16:30
ばれてしまいましたか!!
初キャンプが事故で流れたことを!!(笑)
その時は悲しかったですが、今その分取り返してます。

これはわかりやすい!!
間違えようがないですね。
yopapaですからね!!(笑)

見かけたら何かしらアクションとりますね。
変なMPVなら私です。(笑)
Posted by hirowata at 2006年07月05日 17:46
かわいいデザインのロゴですね〜♪

なにげに 
ニャンコがドラムを
叩いているようにも見えたり・・(・o・)

緊張し〜 私も全く同じです(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年07月05日 19:29
あれ〜???これどっかでみたような…

…いわっち@町田さんのホームページだ〜!!!!笑

…ってコトは「遊」さんってあの「遊」さんと同じ人だ〜!!!!爆

すごーい!!!なんかちょっとウレシ〜!!!!v(^o^)v
Posted by なるちゃん at 2006年07月05日 22:58
ステッカーいい感じですよね〜。

飛騨高山方面に行かれるということで
密かにお会いできるかも・・・とわくわくしてましたが、
我が家の方がだめになってしまいました。(泣)
まあ、夏休みじゃなく3連休の話でしたが・・・。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年07月05日 23:12
488さん、巧く貼れたーぁ??
これで、お子さんもトレ間違わなくて良いね。(^^)
ハイブリの488も是非(爆)
Posted by 遊 at 2006年07月05日 23:32
前のトレでは貼ってました>TMLステッカー
でも、今のトレは表面が凸凹している(って、ぶつけたとかじゃなくてね)ので貼っていません。
密かにウチのHP名K-Colonyを筆記体で作って貼ろうかと計画しとります。

TMLに入ったのは2年半前ですが、最近は私の名前の生い立ちを知らない人が多いので、TMLの人でも、HPを文字って軽コロにしたと思っている人がいるみたいです。逆なんですけどね。
まぁ、本名が工藤ですから、Kudou-Colonyという意味も含ませているんですが・・・。

最近は前ほどTMLのステッカー貼ってるトレが少ないような気がします。(ナンデダロ?)
Posted by 軽コロ at 2006年07月06日 01:16
わmama

ほら!白薔薇の会!があるじゃないですか(笑)
そう言えばこういうステッカーって
どうやって作るんでしょうね・・・
わmamaなら絵が上手だし
作り方さえ覚えちゃえば
素晴らしい出来になりそうな!
そうそう!
お気楽伴侶を持つ会!ってのもあるな(笑)

表札はね?hirowataパパさんの所でみて
是非欲しい!と思った次第です(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年07月06日 17:26
hirowataパパさん

こんにちはー
失礼ながら!爆笑?しながら・・・
見ちゃいました(笑)
波乱万丈なキャンプデビューだったんですね?!
最初の方のグッズ購入記も読み漁りましたよ
どんどん追加品が増えていく様子が・・・
共感しまくり(爆)
もしステッカー見かけたら
あおりマクってくださいね?!
んでビールで完敗などなど(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年07月06日 17:29
3パパさん

こんにちはー
こういうデザインって
考え付く方に先ず感動しますねぇ(笑)
ヨパパはセンス0!ですw
お初の方だとどうしても緊張してしまうので・・・
これがお客さんだとそんな事無いんですけどね(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年07月06日 17:32
なるちゃんママさん

こんにちはー
お!なるちゃんママさんも
遊さん&いわっちさんご存知で?
↑コレ遊さんお手製ステッカーなんですよ(笑)
すごく出来が良いと思いませんか?
日本は狭い・・・
トレーカーの世界はもっと狭い?
って感じでしょうか(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年07月06日 17:34
kikokaママさん

こんにちはー
おお!kikokaファミリーも
飛騨に行く予定があったんですね?!
7月の3連休過ぎまでは
休みが無いヨパパです・・・(笑)
稼ぎ時〜って奴ですね
3連休がダメなら翌週って手も?
ありますよ(●´ノД`)コッソリ
それこそ?バッタリ?!
になる可能性ありますよね(爆)
Posted by ヨパパ at 2006年07月06日 17:39
遊さん

こんにちはー
なんとか?!張れました!
少し・・・ゴミ入りましたけど(爆)
これでヘッドまで488だと・・・
牽いてなくてもバレバレ!
ですよね(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年07月06日 17:41
軽コロさん

こんにちはー
いつも軽コロさんのレス
読ませて頂いてます〜(笑)
ステッカーのロゴですが
「軽コロ!」ではダメですか?!(爆)
なんか軽コロさんには
「軽コロ」ってイメージがづっとあるヨパパなんですが(笑)

私もステッカーは登録当時に購入しましたけど
づっと張って無かったんです
やはりオフ会とかに1度ぐらい出てないと
なんとなく張りづらい?ってのもあるなおかもですね
っと言いつつオフ会はまだ未経験なヨパパ・・・
今年こそは一度参加しますよ(笑)!
Posted by ヨパパ at 2006年07月06日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20307149

この記事へのトラックバック
×

