2006年10月17日

結婚10周年記念

先週末はexclamation&question

伊豆の「モビリティーパーク」へ行って参りました車(RV)

モビ

一度は行って見たいと思ってたキャンプ場でしてね

なかなか良かったですよ手(チョキ)

まだ写真とかが整理出来てませんのでカメラ

レポは次回と言うことで・・・

本日は普段ネタを少し目

以前?今年で結婚10周年exclamation

っと言うお話しをチラッとしたんですけども

その後どうなったのかexclamation&question


なんもしてない・・・(コラ)がく〜(落胆した顔)


いやね・・・元々物欲の薄い嫁さんなので・・・

「なにか欲しい物はないの?」と何度か聞くも

コレと言って欲しい物は無いそうな・・・

それならそれで万々歳?!(オイ)( ̄▽ ̄;A

ではなくてexclamation

それでは夫の沽券に関わる・・・(違?)

沽券にかかわるの「沽券」とは、土地や家屋など売り渡し証文のことで、
「売券」や「沽却状(こきゃくじょう)」とも言われる。
江戸時代頃から、沽券は「売値」の意味で用いられるようになり、
さらに「人の値打ち」「品位」などの意味で使われるようになった。
そこから、プライドにかかわることを「沽券にかかわる」、
人の値打ちが下がることを「沽券が下がる」と言うようになった。


じゃなくてexclamation×2

それもそれで寂しいもんでしょ?

何か無いもんかなぁ・・・とヨパパ考えてたんですが

パッと閃いたひらめき物が1つ・・・

嫁さんね?

3男坊出産以来?

今回はちょっと戻りが悪いなぁ・・・(ゴホゴホ)

っと気にしてましたんでね?

「ジョーバなんてどう?」

ジョーバ

と聞きましたら・・・


絶対ヤダッ( -_-)


・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


もしかして・・・

言っちゃ〜なんねぇ・・・?

ことを言いましたかね・・・たらーっ(汗)

禁断の扉をノックしちゃった?たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「大体そんな物どこに置くのよぉ〜?」っとちっ(怒った顔)

確かにそりゃそうですが・・・小さい家でゴメンヨ( ̄▽ ̄;A

まぁ・・・言われて見れば・・・

結婚10周年の記念にジョーバはどうかと思う・・・ウン

「それじゃあ・・・どうする?」

「ん〜・・・」

「そうだ!旅行は?」

「ほほぉ・・・それってもしかして海外?」

「そうそう!家族で海外旅行がいいなぁ」

そう言えばexclamation&question

結婚以来?観光で海外旅行なんて行ってない我家

そりゃ所用で中国とかに行きましたけど
(その時のお話しはコチラコチラから)

それもアリかも?と頷くヨパパ(笑)

(・_・)......ン?

家族5人で海外か・・・一体幾ら掛かるんだ・・・exclamation&question

ひょっとしてジョーバが4〜5台買えるんではないかい?

みたいな・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

むむむ・・・

これなら指輪なりネックレスなりの方が安く済んだんではないか?!

っと言う考えも一瞬脳裏を過ぎりましたけども・・・(セコイ

こんな機会もそうそう無いわけで・・・

なんてったって結婚10周年!(デスカラネ

来年「11周年は?!」なんて聞かれたら激しく動揺しまくりですがあせあせ(飛び散る汗)

自分も行けるんだし、まっいいか・・・ットオモウ

そう言えばexclamation&question

ヨパパ英会話はどうなの?!

これがまた・・・お恥ずかしい限りでしてね・・・

この辺のお話しは書き出すととんでもなく長くなりそうなので

サラッとしか書きませんけども・・・

新婚旅行はオーストラリアだったヨパパ&ヨママ

ヨママは・・・exclamation&question

「イエス」「ノー」「カードOK?」・・・程度(コラ

ヨパパは・・・exclamation&question

50歩100歩・・・

小心者のクセに?見栄っ張りな所がありますんでね・・・あせあせ(飛び散る汗)

旅行前に電子翻訳機なる物を購入・・・手(チョキ)

聞く所によると?今の翻訳機って頭が良い?!優れもの?!

マイクに声で吹き込めば勝手に翻訳してくれる?って本当ですか?

その当時はそんな頭の良い物なんて有りませんでしたからね

自分の手でパチパチと打ち込み?

その翻訳が液晶に出てくる!って代物でした

これがまたメンドクサイんだな・・・( ̄▽ ̄;A

良く考えたら会話の真っ最中に?

打ち込みなんて出来るはずが無い・・・たらーっ(汗)

んじゃ小心ヨパパはどうしたかexclamation&question


一夜漬け・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


なにやら学生時代のテスト前みたいですが・・・

例えば次の日レストランに行くと決まってるとしましょうか?

夜中に翻訳機と睨めっこ・・・目

翻訳機のレストラン編?!を見ながらね?

「どれが美味しいですか?」とか

「お勧めは何ですか?」とか

想定される会話を丸暗記・・・

一体新婚旅行になにしに行っとんねん?!って話しもありますが

そこは段取りなA型君?!(チガウダロ

準備万端!(ノツモリ)いざレストランへ!レストラン

最初のうちはね?なんとかなったのよ・・・ウン

簡単な英会話だと想定外を言われてもごまかせるのね(ゴホゴホ

「お勧めは何がありますか?」っとウエイターに聞いた途端?

お?!こいつ英会話話せる奴だな?!と思ったんでしょうね・・・


「ぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺら・・・」


「・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・」


「・・・ヽ(´▽`)/」


「(´ー`)┌フッ」


・・・赤っ恥(´ーT)

教訓:会話で見栄を張るのは止めましょうもうやだ〜(悲しい顔)

って話しが妙にそれちゃいましたけど・・・

ヨパパ家結婚10周年記念は海外旅行に決定るんるん

行くとすれば1月か7月かヨパパの連休が取れる時期なんですけどね

次の1月は3男坊がやっと1歳になったばかりですからね

何処に行くかもまだ未定ではありますが飛行機

まだちょっと早いかな?

来年の7月は・・・キャンプシーズン真っ盛り!デスカラネ

出来れば来年の夏は四国中国地方に行きたいと思ってるヨパパ(笑)

再来年の1月辺りが妥当かな?

今からジックリと計画を練って

コツコツ海外旅行貯金でも始めようかと思います手(チョキ)

そうそう!

って事は来年の1月の連休はどうするのexclamation&question

本当ならスキーにでも子供達を連れて行きたい所ですがスキー

次男坊が1歳半ぐらいの時に北海道のホテルで

熱性痙攣を起こした事があるんですよね

只でさえスキー場なんて乾燥してて風邪をひき易いので

これも3男坊がちと心配あせあせ(飛び散る汗)

でも折角の連休ですし?

何処かキャンプへ行こうかな・・・真冬キャンプ!

行くとすれば何処が良いか・・・

出来れば雪の無い所・・・1月後半で・・・雪

近場だと伊豆半島一周?

もう少し遠いと紀伊半島一周?!

三重県に親戚も居ますので伊勢志摩めぐりでもしようかな(笑)

ってことで本日はここまで!

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 11:14| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、コメント書いたらエラーが出てね。
やっぱり反映されてませんねえ・・・。

海外、是非、楽しいネタがあつまるであろう「英語圏」に行っていただきたい。(笑)
記念に旅行、っていいと思います。
結婚○周年とかって、二人にとってめでたいんだし、二人で楽しむほうが想い出に残る気がします。
10年前にはかげもかたちもなかった子ども達を
10年たてば3人もつれて旅行に行ける。
これって素敵じゃないですか!!!
私なら、アクセサリーよりもジョーバよりも(笑)うれしいです!!!!
Posted by わたかけmama at 2006年10月18日 08:45
わmama

ありゃ?エラー出てました?申し訳ない
最近seesaaはちょっと重い時があるようで

何処が良いかなぁ〜(笑)
来年なら?まだ長男も小学生
次男も幼稚園、3男坊は2歳?
料金的にもお徳?
英語圏かぁ・・・子供の方が通じたりして( ̄▽ ̄;A
ってことで!次の1月は
旅行にも行かず、スキーも行かず
ひょっとしやらわmamaさん宅近辺を通過するかも?!(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年10月18日 13:38
[壁]ー^)ノ ドモ ご無沙汰しています。
いつも読み逃げ(*_ _)人ゴメンナサイ
記念日記事にはちゃんと足跡残さなくては!と思いカキコしております( ̄ー ̄; ヒヤリ
読み進むと・・・結局場所は決まってない?? これは決まるまで目が離せませんよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by naru at 2006年10月18日 16:17
ぬあんと!!
海外ですとぉ〜!!
羨ましいじゃないの...(T∇T)
いいな、10周年とかそういう区切りの年を大切にしてくれるだんな様。
どこに行く〜?
子連れだしグアムとかかなあ。
時差がないほうが良いならオーストラリアだなあ。
なんだか自分の事のようにうきうきわくわくなharryでございます(*´ー`)

あと、四国上陸の際には必ず連絡してくださいよっ。ずんちゃんと押しかけるからね(笑)
Posted by harry at 2006年10月18日 20:54
海外旅行、良いですね\(^o^)/
この春に、家族で海外旅行に行った友人から聞いたところによると、最近は小さい子どももパスポートが要るようになったみたいですね。
確か、以前は親のパスポートに併記だったと思うのですが。3男クンのお年でパスポート所有!なんてかっこいいですね〜♪
Posted by piyoママ at 2006年10月19日 06:22
naruさん

こんにちはー
お久しぶりです(笑)
私の方こそいつも読み逃げしてまして・・・
レクタの時も・・・
301301301301の記事も(笑)
301の実用レポ!
非常に楽しみにしております!ハイ
今年は通年キャンプを予定してますんでね・・・
暖を何で取るか?!思案中で御座います・・・
家の石油ストーブ持っていこうかな?とか( ̄▽ ̄;A
Posted by ヨパパ at 2006年10月19日 10:31
harryママ

取あえずは予定?(笑)
予定は未定・・・なんて言ったら
嫁さんのキックはいるだろうけど( ̄▽ ̄;A
まぁ・・・普段殆ど嫁さん任せなので・・・
こう言うときぐらいは?って感じ?
グアムかぁ〜4時間ぐらいだよね?確か
その辺ならお手軽かなぁ・・・
実はハワイとかにも行った事が無いんだよね(笑)

四国に行く時は必ず連絡入れますね(爆)
いまからガイドとか買って勉強しとかないと
さっぱり不案内だったりする( ̄▽ ̄;A
Posted by ヨパパ at 2006年10月19日 10:37
piyoママさん

こんにちはー
パスポート!!!!
すっかり忘れてました・・・
そう言えば海外はパスポート要りますよね?!オイ
いかに日本から出てないかバレバレですね( ̄▽ ̄;A
今までは親と併記?!だったんですか?!
これまたしらなんだ・・・
中国行った時はどうしてたんだろ・・・
嫁さん任せがバレバレ?(爆)
Posted by ヨパパ at 2006年10月19日 10:40
結婚10周年おめでとうございま〜〜す^^
海外旅行だなんて、ほ〜〜んと、羨ましい限りです!!!!!!!!!!!!!!
家族全員で行くなんて、すっごいいい思い出になりそうですよねぇ〜〜〜^^

もう10月も終盤になったし、冬キャンプももうすぐですね!寒いの苦手だけど、焚き火したり、子供と動いてると体があったまりますよねぇ〜〜
Posted by クナクル at 2006年10月22日 11:11
クナクルさん

こんにちはー
実際に行くのは多分再来年の1月?
辺りになると思うんですけど
時期的に同じなので
パンフレット貰ってきたんですよ
金額見てちょっと顔がひきつりました(笑)
子供の年齢であんなに金額変わるとは・・・
3男坊が2歳になる前までが徳?

この前のキャンプでも焚き火してきましたが
本当良いシーズンですよねぇ
今年はちょっと暖かい?
11月辺りまでは気持ちよく過ごせそうですよね
クナクル家は次回はどこへ?(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年10月22日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25625148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

