2006年10月26日

モビリティーパークB

本日は?「モビリティーパーク

モビ

ヨパパ家キャンプ風景編るんるん

どんな風に過ごしたか?!って事ですね

キャンプ場内の様子はコチラコチラからご覧頂いて

モビ

実は?今回のキャンプ?

ヨパパ体調最悪バッド(下向き矢印)でしたがく〜(落胆した顔)

次男坊→長男坊→3男坊→ヨパパ

っと凝縮された風邪菌を頂きまして・・・たらーっ(汗)

嫁さんに「大丈夫なのぉ〜?」

「絶対行く・・・ゴホゴホ( -_-)」

子供の風邪なら考えちゃいますけどねexclamation&question

自分のは・・・ねぇ?!(笑)


焚き火に当れば風邪も吹っ飛ぶ?!(オイ


っな訳は無いね・・・ウンたらーっ(汗)


モビ2

↑最近定番の夜出発で御座います車(RV)

朝からバタバタしなくてOKだし?

道は空いてて渋滞も無いし?

オマケに高速代も安い!

言う事無し!なんですけども

モビ2
(厚木小田原道路 小田原SA)

今回はちぃ〜とばかし体調が・・・

ヨパパ夜中に・・・

ごほごほごほごほごほごほごほごほごほごほ・・・

治り切って無かった次男坊も・・・

ゴホゴホゴホゴホ・・・ウゲェ〜・・・たらーっ(汗)

余りの騒音に3男坊が・・・


うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜


無論ヨママも熟睡出来るはずもなく・・・・

翌朝全員で( -_-)どぉ〜〜〜〜〜んよりたらーっ(汗)

出だし最悪・・・( ̄▽ ̄;A

体調が悪いんだから中止にしろ?!(笑)

それでも行っちゃうヨパパ家・・・ナンダナ


10時前にモビリティーパークに到着exclamation晴れ

モビ2

サイトはキャンピグンカー持込サイトNo4

モビ

ちょっと変わった形のサイトですよね?

キャンピグンカーサイトは全部で8サイトなんですが

中央部分がフリーの芝生スペースで

モビ2

植え込みの外側に車を停める様になってます

で!植え込みの内側にオーニングやタープを設置する!っと

200610141146000.jpg

今回は風が強かったので台風

オーニング自体は少しだけ出して

SPサイドオーニングタープで設営

モビ2

給水やらなんやら全部入れても30分ぐらい?

天気も良かったのでお手軽に済ませました手(チョキ)

モビ

このサイトは電源、上水、ダンプ機能が付いてまして

モビ2

パッと見exclamation&question目目だた無くてスキッリしてますが

モビ2

人工芝が電源、四角い扉が上水

丸い扉がダンプになってました

(ダンプとは下水処理のことです)

実はヨパパはダンプサイト初経験るんるん

本来なら?トレーラーの配水管から

直接ダンプに流し込めば非常に楽なんですけどね

今まで使った経験が無いもんですから・・・

配水管とダンプを繋ぐホースが無いもうやだ〜(悲しい顔)

使いたぁあああああああああああああああああいexclamation×2

衝動を抑えて・・・普通にタンクを設置バッド(下向き矢印)

ってか・・・

最終的には・・・ちょびっと?使ったんですが・・・

この件はアホッ!っと言われそうなので・・・後ほど


設営を終えて先ずは昼飯です!

昼の献立は・・・exclamation&question

モビ2

カップラーメン・・・(コラ


・・・抜きまくりですね( ̄ー ̄; ヒヤリ


モビ2

っと「おでん」・・・レストラン

キャンプにおでんんんんんんんんんんexclamation&question

結構・・・イケルんですよ?(笑)

関西では関東煮?って言うんでしたっけ?

モビ2
わmamaさん!3男坊用にチェア活躍してますよ!)

なんてったって非常にお手軽!パンチ

煮込んでタッパに入れて持って来るだけ・・・デスカラネ

食べる時は温めるだけで良い訳で・・・

キャンプ場に着いて即の昼飯はもとよりexclamation&question

モビ2

夜は・・・


焼き鳥とおでん(オイ( ̄▽ ̄;A


殆ど居酒屋なノリですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

子供達も何気に大喜び?(トオモウ

ビールとも良く合う!ビール

&朝まで残れば更にお手軽exclamation&question

って流石に・・・

3食連続は却下喰らいまして・・・ふらふら

モビ2

朝飯は管理塔横で朝食を頂きました晴れ

↑これで1プレート500円で御座います

この日のメニューはスパゲッティーとミートボール

ゆで卵にサラダにスープ、デザートにみかん

コーヒーorジュースが付いて来ます

無論!皿に乗り切れば山盛りもOK!

お味はまぁまぁでしたよ手(チョキ)

ヨパパ的希望としましては?

子供は300円ぐらいにしてほしかった?カナ(笑)

そうそうexclamation

残った「おでん」は?(ヒツコイ・・・)

帰った日の晩飯・・・綺麗に平らげましたパンチ

もし?おでんを試してみよう!

っと言う方がいらっしゃれば?!

スープはちょい多目が宜しいかと・・・

暖め直すごとにスープが減って行きますんでグッド(上向き矢印)


お腹が膨れれば?遊びたくなる子供達サッカー

モビ2

中央広場はかなり広いですね

野球も出来そうなぐらいの大きさがあります野球

モビ2

ちょっとした公園並の遊具も揃ってますので

幼稚園〜小学校ぐらいのお子さんなら飽きる事は無いかと

モビ2

3男坊初ブランコ!

エッライ受けがヨカッタですよ?(笑)

ぎゃははははははははははははは!ってたらーっ(汗)

モビ2

モビ2

↑こんな遊具もありました

モビ2

↑こちらは巨大滑り台

広場と管理塔を結ぶ階段の脇に設置してあるんですけどね

写真で見るよりデカイので?

次男坊はビビッてましたね(笑)

モビ2

↑広場の池では釣りをする事も出来る様です

この他にも写真は無いのですが

MTBのコースがあったり?
(レンタルMTBあり)

カヌーが出来たり?

中学生以上のお子さんでも遊べる施設は揃ってます

どうですか?本当綺麗な所でしょ?

箱庭チック?と言えなくも無いですけども

キャンプ場の敷地がかなり広いので?!

それほど閉鎖感は感じません

広目の森林公園にキャンプサイトがある感じexclamation&question

そんなイメージを受けましたひらめき


翌日のチェックアウトは12:00晴れ

12時アウトだと結構ノンビリ出来ますよね

子供達は勝手に遊び?

親は撤収&お掃除・・・(笑)

モビ2

↑ヨママ中をお掃除中手(チョキ)

我家の場合?役回りが決まってましてね?

ヨママは大概?中のお掃除担当パンチ

ヨパパは外回りの撤収担当手(グー)

今回程度の設置具合ですと?約1時間ぐらい?

でねexclamation&question

前回のサイト紹介でダンプが付いてるって話しをしましたよね?

モビ2

↑丸い扉がダンプです

このダンプって本来は?

ここにホースなりを繋いで下水処理をするシステムなんですが

ヨパパ家の場合は繋げる事が出来るホースを持って無かったので

残念なが?今回は使う事が出来なかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

exclamationしかしexclamation&question

激〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しくexclamation

使って見たい衝動に駆られたヨパパ・・・

これも料金の内?!


使わにゃ損?損?!


以前?トイレの後始末のお話しを致しました

↑このカセットトイレの中身をここに捨てて見よう!っと決心

え〜とね・・・たらーっ(汗)

ダンプの入り口の口径は?

カセットタンクの廃棄口より多少広い程度です

カセットタンクの中身は?!

6分目ぐらいでしょうか・・・

捨てる為にはexclamation&questionタンクを傾けなければなりませんexclamation

そぉ〜とやると?

どう見てもこぼれそうです・・・がく〜(落胆した顔)

ここは一気に行くしかないか・・・(マチガイニキヅケヨ


エィ!


ヤッ!!


バシャ!!!あせあせ(飛び散る汗)


ヒッΣ(=∇=ノノ


見事足に命中・・・(´ーT)アホ


何も言う事は御座いません・・・バッド(下向き矢印)

無論exclamation×2汚れたダンプ周りは綺麗に洗い清めました

俺って・・・確か・・・A型だったよなぁ・・・ナンテたらーっ(汗)

教訓:カセットトイレはダンプに捨てるのは止めましょうバッド(下向き矢印)

サンダル履きで良かったよ・・・

結婚10年・・・

夫婦は似てくる?(笑)

モビ2

ってな訳で撤収で御座います手(チョキ)

この日も天気は快晴晴れ

モビ2

富士山〜るんるん

ドライブ日和!って奴ですね目

モビ2

↑帰り道の伊豆スカイライン

今回の牽引燃費はexclamation&question

モビ2

7.6km/L

箱根の山道を走りましたんで

こんなもんでしょうか?(笑)

っと言うわけで「モビリティーパーク」編は以上です

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by ヨッシーパパ at 11:05| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お昼食べててよかったです。(笑)
後始末のところ、クリックしたから。。。

最終的にヨパパさんと次男くんは
風邪の方は治ってしまったのでしょうか?
パワフルに場内を探索されてますよね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年10月26日 14:03
ぶらんこしてる三男くん、めちゃよろこんでますね〜♪
可愛いっ!!
イス、お役に立ててうれしいです♪
使っていただいてありがとう。

おでん、大阪でも最近はおでん、っていいますよ。
でも、「関東煮」とも書きます。
その場合、読み方は「かんとだき」です。
「かんとうに」ではないのですよ♪
で、そのおでんのお鍋はきりたんぽに使われてた鉄鍋ですよね?
これは鉄臭さは大丈夫ですか?
それとも、温めるごとに移し変えて、保存は別容器なのかな。
DOもさることながら、こっちに惹かれる私です。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年10月26日 15:14
kikokaママさん

昼食後で良かった・・・(笑)
実はね・・・まだあるんです
芳しいネタ!(爆)
こっちは更に食欲無くなりそうなネタなので
そのうち・・・UPしようかな・・・
ヨパパは何故か?!
スッキリ?!
本当に焚き火に当ったら直った様な・・・
次男坊は寒い所で走り回ったので・・・
更に悪化させたようです・・・
悪化の元凶→ヨパパ(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年10月26日 17:40
わmamaさん

すんごい喜び様でしたよ(笑)
そこまで笑ったらアゴはずれるんじゃないか?!みたいな
アゴは外れなかったんですけどね?
やたらブランコで動きまくった挙句
落ちました・・・( ̄▽ ̄;A
流石に落ちた所までは冷静の写真を撮れなかった・・・

↑の鍋!仰る通りヨパパの実家からゲットしてきた奴です
コレね?裏側朱色なの見えますか?
なにやら塗装してあるみたいで
すき焼き鍋やDOみたいの
鉄臭が残るという事は無いですね
土鍋だと割れる可能性があるんで
これだと結構安心(笑)
鼻シールがゴッツイ取れたヨパパでした
ヨママあまり取れずに悔しがってた・・・ふふふ
Posted by ヨパパ at 2006年10月26日 17:45
こんばんは^^
すんごく楽しそうなキャンプ場ですね!
行ってみたくなりましたよ〜。
子供づれだと、やはり芝生とか、遊具とか、場内で遊べるところがあるほうが、絶対都合がよいですもんね。
ほんとうに何でもありな感じ♪
おでんは我が家も前にキャンプ場で食べたけど、レトルトのを買って温めなおしたんだよ〜うしし。
ちゃんと作っていったんですね、ヨママえらいです!^^
しかも鍋がすごくよい雰囲気。わたしも気付きましたよ^^あ、きりたんぽ...って^^
子ども3人いるし、多少は強行突破しないとスケジュールも都合つかないか...
とはいえ、お大事にネ〜(*´ー`)


Posted by harry at 2006年10月26日 18:40
こんばんは!
体調不良でも決行されるなんてさすがです。
インドアの私はすぐ「やめとこ!」です(笑)
京都でも「おでん」っていいますよ〜
先月のキャンプで関東の方とご一緒したのですが関東では「ちくわぶ」っていうのを入れるそうですね・・・
σ(・_・)は見たこともないのですが・・・
ヨッシーパパさんちは入れますか?
(確か関東だとnaruから聞いたような・・)
Posted by saki at 2006年10月26日 21:16
harryママ

こんにちはー
そう!芝生は遊ばせる場所には良い!
キャンプサイトは芝より砂利が好きだけど(笑)
おでんは・・・
ヨパパ的にすごく楽・・・
暖めるだけって平和・・・(爆)
これから寒くなってくると?
外で準備って結構こたえますもんね
今年は真冬もキャンプに行きたいと
思ってますんでね?
鍋関係ばっかりになりそうだなぁ( ̄▽ ̄;A
harryママはシーズンオフ?
Posted by ヨパパ at 2006年10月27日 16:19
sakiママさん

こんにちはー
中止になってしまうと
次は1ヶ月後?!とかになりそうですので(笑)
親が弱ってても無理しても行く・・・
子供は・・・そう言う訳には行きませんが^^;;

京都では「おでん」と言うんですね?
「ちくわぶ」ありますよー
ヨパパも結構好きな具に入りますね
なんて説明したら良いのだろう・・・
「ちくわ」とは?かなり別物ですね・・・
形は穴が開いてる所が同じですが
外見は星型?ナンカチガウカモ
食感はかなりネットリ、モッチリしています
ちくわのプリプリって食感とは全然違いますね
固めのウイロウ?ヨウカン?そんな感じ?
更に分り辛くなりましたよね・・・

地方によって入れる具材が色々だと思いますが
関西方面?「すずなり」?デシタッケ?
違ってらごめんなさい
っと言うのも入ってると伺いましたが
見た事はありません(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年10月27日 16:29
再びです〜
おでんの具で「すずなり」?ですか?
・・・( ̄  ̄;) うーん
ごめんなさい!見たことも聞いたこともないなぁ
又、誰かに聞いてみますね〜♪
ちなみにnaruも知らないらしいです。
Posted by saki at 2006年10月27日 23:28
sakiママさん

こんにちはー
気になって調べてみた所
まったく違う名前でした( ̄▽ ̄;A
申しわけありません(笑)
「さえずり」でした・・・
他「コロ」「ばくだん」「牛スジ」
辺りが関西特有?みたいですね
こうやって見ると関西の具って面白いですねぇ
本当かどうかは定かで無いですが
おでんは関東の方が薄味?
関西では薄味おでんを「おでん」
濃い味おでんを「関東煮」
っと現在は区別されてるとか(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年10月28日 10:51
しばらくお邪魔してない間に"モビリティーパーク"編が終了してました!!
ヨパパさんすばやい!!(@_@;)

料金が高めの設定だけど、内容はとてもいいキャンプ場ですね〜!
このブランコは小さい子でも安心して乗せれますし、
芝生もきれいでファミリーにはもってこいですね♪

とってもいい天気だったようで、富士山まで見えて最高〜〜!!
風邪もふっとばされたんですか??きっとテントではそうはいかないような・・・(笑)
Posted by りんりん at 2006年10月30日 08:12
りんりんママさん

有名なキャンプ場なだけあって
施設も充実してるし良い感じでしたよ
最近うちの3男坊はかなり動きまわるんで・・・
ブランコの上でもぎゃはぎゃは笑いながら
ジタバタしてたんですよ?!
見事落ちました・・・( ̄▽ ̄;A
ボテッて感じで・・・
ヨパパ&ヨママ思わず時間が止まりました
下が柔らかくて良かった(笑)

りんりんファミリーも
もしコチラに来る事がありましたらどうですか?
富士を見に来てください(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年10月30日 11:30
読ませていただきました^^
とっても楽しそう♪ 何よりお子さん達の笑顔が物語ってますよねぇ〜☆☆
伊豆スカイラインの写真がとっても素敵!空の色がなんともいえない、青ですね!!!!!そして、雲とのコントラストがすばらしい!!ほんと素敵!!

トレーラーの中のお掃除は撤収の時に奥さんがするんですね!そっかぁ。私は帰宅後、暇を見て、とゆーか、忘れた頃に、さてやるかってカンジです。撤収時にやってしまえば帰ってから楽ですねぇ〜。なるほど。
Posted by クナクル at 2006年11月03日 12:49
クナクルさん

こんにちはー
クナクル家の550でも
このキャンプ場は余裕で入れると思いますよ
山の上の方なので気温はちょい低めです
料金がちょこっと高目ではあるんですけどね
色々総合するとしょうがないのかな(笑)

我家だと撤収時にやらないと
タブン嫁さんやってくれない?( ̄▽ ̄;A
ような気がするんで・・・
何時の間にか決まりごとになってるかも(笑)
毎回する必要も無いと思うんですけど
なんかクセになってますね?
Posted by ヨパパ at 2006年11月03日 15:44
こんばんは(*^。^*)

おでんもありですねー\(^o^)/
Posted by piyosuke-papa at 2006年11月04日 20:03
piyoパパさん

おでんは我家の定番です(笑)
手ぬきまくり( ̄▽ ̄;A
蓋は↑の感じです
コレが無いと虫が・・・(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年11月05日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26189610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。