2006年11月02日

宿題を頂いた(笑)

ベストキャンプ場を探してU、、、SINCE1996」の

piyosukeファミリーさんから宿題が回って来ましたひらめき

最近バタバタしてましたので・・・

かなり出遅れ気味で気付いたヨパパ・・・

折角ネタを頂いたのに遅くなって申し訳ないたらーっ(汗)

私ヨパパ・・・大昔!の学生時代より?

宿題と名の付く物は?

後回しにするとやらなくなる性格でしたので( ̄▽ ̄;A

早速取り掛からせて頂きます!(笑)

後の方になると回す人も居なくなっちゃうし?

初オフ会参加の様子は次回に取っておこっと手(チョキ)

先ずはどんな宿題かと言いますと?

●ルール●
・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
・また、次に回す人に『指定』をすること。
・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。

出題内容は
● 最近思う【 】
● この【 】には感動!!
● 直感的【 】
● 好きな【 】
● こんな【 】は嫌だ!
● この世に【 】がなかったら・・・
● 次に廻す人、5人(『指定』付きで)


っと言う事らしい・・・フムフム

それではご覧下さい目

exclamation頂いたお題は「キャンプ場」exclamation×2

普通にキャンプ場でお答えしても良いんですが?

折角我家に頂いたからには?

何か特徴を出したい!って言う事で・・・


「トレーラーで入れたキャンプ場」


っちゅう事にしてみよう・・・

宿題難しくしちゃった?墓穴堀?(笑)

それではやってみますね手(チョキ)

● 最近思う【トレーラーで入れたキャンプ場】

この1年テントキャンプからトレーラーキャンプになったわけですけども
アレ?コレって?っと思ったことも何度か有りましてね・・・
先ずは受け入れてくれるキャンプ場を探さなくてならないこと?
こう・・・鼻っからダメ!と言われるキャンプ場も有りますし
そうかと思うと、テントキャンプと同じサイトに泊まって、同じ様に
使ったのに料金が高かったりした事もありましたたらーっ(汗)
(この手のキャンプ場には2度と行きませんが・・・)
快適なトレーラーキャンプではありますが・・・
考えもしなかった別の苦労もまたあると・・・(笑)

● この【トレーラーで入れたキャンプ場】には感動!!

んんんんんんんんんんんんんん〜何処だろう・・・
トレーラーの利点って?場所をあまり選ばない所?
トイレや炊事塔が多少ババッちくても?(失礼
過す快適度って、そんなに変わらないんですよね
なので・・・別の意味で感動?
無印良品南乗鞍キャンプ場
星空めちゃくちゃ綺麗でした!
あっ!勘違いしないで下さいね?!
トイレや炊事塔はここは綺麗でしたよ!
行きの坂道だけは勘弁して・・・デスケドネ(笑)

● 直感的【トレーラーで入れたキャンプ場】

なんと・・・答えたら・・・( ̄▽ ̄;A
ん〜直感的と言いますか・・・
予約の電話ありますよね?
勿論トレーラーである旨を伝えるんですが
ここで先方が少しでも考え込んでる?キャンプ場?
・・・は、当りだった事が少ない・・・(失礼)
やっぱりキャンプ場側も何処に入れるか?
とか考えるんでしょうねぇ・・・
躊躇なく「どうぞ〜どうぞ!」と言われた所は?
受け入れ経験があって?スム〜ズ?
あとは好みの問題もありますよね(笑)

● 好きな【トレーラーで入れたキャンプ場】

バウアーハウス
モロ!個人的ヨパパの好み・・・です( ̄▽ ̄;A
距離、時間、雰囲気・・・
料金はちょっとお高目ですけどね
ファミリー&カップル専用と言う所も気に入ってます
オーナーさん自体もキャンカーの経験有りな方みたいなので
トレーラーへの理解もあるキャンプ場ですね(笑)

● こんな【トレーラーで入れたキャンプ場】は嫌だ!
名指しはマズイので・・・( ̄▽ ̄;A
キャンカーだからと高い料金設定を取るキャンプ場
実際問題?車+テント&タープを広げるよりも?
車+トレーラー1台の方が省スペースです
ましてや自走式などは、もっと省スペースだったりします
(大きさにもよりますが・・・普通サイズね)
スペースの大きさってのはもしかして関係無い?!ノカナ
高くする理由が別にあるのかな?
次に出会う機会があったら直接聞いてみようかな(笑)

● この世に【トレーラーで入れるキャンプ場】がなかったら

ふむ・・・テントしか入れない!っ事であれば?
トレーラーは買って無い・・・カナ
ヨパパ家の場合は子供達が小さいって事もあるし?
安全面なんかを考慮してキャンプ場で過す事が殆どなんですね
そりゃ夜中にP泊なんて最近してますけど
あくまで行きがけの仮眠程度なので・・・
最近ね?色々な雑誌等でキャンカーのP泊のマナー?
が取り上げられてる事が多いんです
内容見てると「こんな人いるのか?」って程ひどいんですが
ヨパパのお知り合いや?周り?のトレーラーを牽いてる方
一人としてそんな方は見た事無いんだよね
一部にはいらっしゃるのかな・・・
まぁ〜でもキャンカーだから?!
と一纏めに括られたくは無いですね・・・

ってことで終わりました!(笑)

なんかエラク真面目に書いちゃったような・・・たらーっ(汗)

今日はツマランな・・・っと言われそう?( ̄▽ ̄;A

exclamation何方に回そうかな・・・

naru&sakiさん

わたかけmamaさん

hirowataパパさん

harryママさん

いちごママさん

もし暇つぶしに受け取って頂ければ幸いです(笑)

お題は何にしますかね・・・

「キャンプ場」から1文字変えるって事ですが・・・

ちょっと付け加えて・・・

ひらめき「キャンプ場のマナー」ひらめき

なんてどうでしょう?難しいかな?スイマセン

勿論パス可です手(チョキ)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 13:02| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、やっちゃった。
私もpiyoママさんから宿題をいただいたんですが
わたかけmamaさんとhirowataさんにまわしてしまいました。(笑)

お題はちがいますけどね〜。
どうしましょう〜。(^^ゞ
私の方が記事UPが遅かったので
誰も見てないうちにすり替えておきましょう〜♪(笑)
ここで書いたらばれちゃうか。( ̄▽ ̄;)
Posted by kikokaママ at 2006年11月02日 14:03
あ、ここでも宿題が繰り広げられている!(笑)

キャンプ場についてこれだけ語れ、と言われても、
歴も回数も浅いから、やっぱりキャリアのある人でないとたいへんだろうね〜、
と思ってたら、回ってきましたか。(笑)
マナー???
うむ、自分のことをまず見直さねば。(笑)

↑kママちゃんも回してくれてるの?
 それともどなたか違う方に回ったのかな?
 もし重なってたら
 そのままにしてくれてても両方おこたえするよ♪
Posted by わたかけmama at 2006年11月02日 15:06
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!宿題バトンいただいちゃいました
「キャンプ場のマナー」デリケートな問題ですが
大切な事ですものね♪
一生懸命、我が家なりに答えさせて頂きます。
naruが・・・(爆)
ウソウソ!一緒に見直してみますのでしばしお時間を下さいませm(__)m
Posted by saki at 2006年11月02日 18:36
ひええええ〜(゜▽゜;) 宿題を課せられてるぅぅ〜。
しかも、あつく語らないとだめ?
キャンプブログのはずが、ほっとんどキャンプも行ってないし...
でも、がんばってUPしますね〜(⌒ー⌒)

トレーラー、やはりこっそりと苦労もあるのですね。
キャンプ場も、いろいろあるんだよね。
そういう情報を交換できるブログって、いいね。
そういう意味ではヨパパのブログは、トレーラーな方々の役に立って居るはずだよ〜。
これからも、がんばってね〜ヽ(´ー`)ノ

Posted by harry at 2006年11月02日 21:49
お忙しいところ、ややこしいものをお願いしてすみませんでしたm(__)m
ヨパパさんは、宿題を後回しにするとやらなくなるのですか?我が家のpapaもそうだったらしいです(笑)
トレーラーキャンプは、雨もあまり気にならず、設営に時間がかからないから観光もいっぱいできていいな〜と思っていたのですが、まずキャンプ場選びにいろいろとあるのですね。勉強になりました(*^^*)
Posted by piyoママ at 2006年11月02日 23:24
kikokaママさん

こんにちはー
あっ!ほんとう?^^;;
って速攻で覗きにいったら
すでに別の方に振っておられましたね・・・
なんか気を使わせちゃったみたいで
申し訳ない○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ○┳┛
結構やり出すとハマッちゃう宿題(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年11月03日 15:55
わmamaさん

毎回毎回わmamaさんに回しちゃって
なんか申し訳ないんですが(笑)
しかも・・・キャンプ場のマナー・・・
書いた後で考えたら
すごく難しい問題でしたね・・・
&微妙なネタだったなぁ・・・
もち!パス可ですから!
気軽に考えてくださいね
Posted by ヨパパ at 2006年11月03日 15:59
sakiママさん

こんにちはー
出した後で難しい出題だったよなぁ・・・
っと思い始めてるヨパパです( ̄▽ ̄;A
サラッと流して頂いて結構ですからね?!
あまり気になさらずに・・・
パス可ですから!
どうかお気軽に^^;;
Posted by ヨパパ at 2006年11月03日 16:02
harryママ

なんかゴメ^^;;
出題だした後で後悔しだしてます・・・
ちとデリケートな話題なので・・・
軽くスルーして貰えると有り難いなっと(笑)

本当キャンプ場によってなんだけど?
ヨパパ好みのキャンプ場は
わりと入れ辛い方にはいるんで( ̄▽ ̄;A
毎回電話で細かくチェックいれとります
それでもキャンプ場で受け入れるの
初めてだったりすると牽いたまま
サイト内をウロウロすると・・・

ヨパパはトレーラーかけ出しだからね・・・
あんまり役に立ってるとは思えないんだけどね(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年11月03日 16:06
piyoママさん

今回はネタ頂いてありがとう御座いました(笑)
久しぶりにバトンを堪能しましたよ
パパさんもやらない派?
なんとなく気持ちがわかりますねぇ・・・
あれじゃないですか?
夏休みの宿題とか?
7月中に全部片付けて残りを遊ぶ?(オイ
もしくは残ったら最後までやらない?派?
両極端?というやつ?(笑)
ヨパパそれです・・・

物欲丸出しなヨパパなんで( ̄▽ ̄;A
設営にも結構時間かかってりしてます(爆)
Posted by ヨパパ at 2006年11月03日 16:09
papaの宿題は・・七月中に片付けて、残りは・・多分、そうです!
このへんが、長女に見事に遺伝(?)しておりまして、夏休みの宿題を貰ってきた日に全て片付ける(小1なので、たいした量じゃないので)。
絵日記も、最初の3日間で書きつくし、「キャンプに行ってから書けば!」という親の願いもむなしく、近所で遊んだハナシばかりが描かれてました(T_T)
Posted by piyoママ at 2006年11月05日 10:32
piyoママさん

こんにちはー
いやいや!我家の長男坊とソックリ・・・失礼
タブンうちも遺伝してるんでしょうね・・・
夏休み中頃に行ったキャンプの話題なんて
宿題に全然出てこないんですよ・・・
そりゃ子供の勝手はありますけどね・・・
親御心からすると寂しい?ですよね(笑)
Posted by ヨパパ at 2006年11月05日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26626912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

