2006年12月29日

11月末のバウアーハウスジャパン@

既に一ヶ月以上前の事になりますが・・・

11月の最終の土日を利用いたしまして

丹沢にキャンプに行ってまいりました手(チョキ)

場所はバウアーハウスジャパンさん

今年って物凄く暖かいですよね?晴れ

11月の末なのにexclamation&question

セーター1枚でも全然平気な陽気(1ヶ月前なので・・・)

なんですがexclamation&question

キャンプ場のオーナーさんからexclamation&question


「覚悟して来てくださいね・・・」


っと言われちゃいまして・・・たらーっ(汗)

現地はどうやら氷点下らしい・・・( ̄▽ ̄;A

去年のこの時期exclamation&question

っは、確か「キャンピカ」にお世話になったんですけど

スキー場もオープンしてたしスキー

やはり、かなり冷え込んだ記憶が・・・バッド(下向き矢印)

覚えてる方もいらっしゃるかもしれませんね

嫁さん出産一ヶ月前でした・・・タシカがく〜(落胆した顔)

そんなんで連れ出すなよexclamation&question

って噂も多々ありますけども・・・

これもトレーラーゆえで御座います(笑)

嫁さん寒さには強いしね・・・(ソウイウモンダイカ

ぶっちゃけ・・・ヨパパの方が寒がりでしてね( ̄ー ̄; ヒヤリ

ヨパパ・・・フリースに半纏

っな場所で?

ヨママ・・・Tシャツ1枚

だったりするわけで・・・たらーっ(汗)

実は嫁さんの方がアウトドア向き?ナノカナふらふら

ってまた要らぬ方向に話しが向かってますね・・・

これだからダラダラと長くなるんだよね

分ってるなら書くなって?(笑)


↓国道246号線(大井松田IC付近)

バウア

↑前に写ってるいるトレーラーはMパパファミリーです

今回もご一緒して頂きました

お互いのキャンプのクセも知り尽くしてるし?

気を使う必要も無いので言う事なし!(笑)

天気も上々だし、楽しくなりそうです晴れ

↓丹沢湖周辺は既に紅葉しておりました

バウア

流石は氷点下・・・バッド(下向き矢印)

丹沢って割りと近いってイメージがあったんですけど
(実際そんなに遠くは無いんですよ、車で2時間ちょいかな)

ちょっと驚きでしたね・・・

バウア

そう言えばexclamation&question

今回のバウアーハウスジャパン

ヨパパのキャンプ場案内にも

大型車のアクセスはちょっと大変と書いたんですけどね

↓こんな道を通ります・・・たらーっ(汗)

バウア

↑こんな箇所が4〜5箇所あります

長さはそれ程無いんですが100〜200mぐらいかな?

大型バスも通りますので通行自体は可能なんですが

土日ともなると、それなりに通行量がありますのでね?車(RV)

前から来た車と鉢合わせ!

なんて事にもなったりします・・・


そう言う時はどうするのexclamation&question



ヨパパ動かず・・・(オイ( ̄▽ ̄;A



いや・・・

っと言うか動けないってのが本音なんですが(; ̄ー ̄A

トレーラーでバックするって結構難易度高しexclamationナノデ

ましてやこんな狭い道exclamation&question

今なら牽引歴1年半?(マダマダヒッコデスカたらーっ(汗)

やってやれなくはない?!様な気もしますけども・・・exclamation&question

まぁ・・・やらない方が無難・・・カナ

大概鉢合わせすると下がってくれちゃう方が殆どですねぇ(モウシワケナイ

たまにお見合い状態になることもありますが・・・目

そう言う時はサクッと降りて頭を下げに行く・・・っと(マジ

今の所それで上手く行っております(笑)

ってな訳で無事キャンプ場に到着

↓こちらでの給水風景はこんな感じです

バウア

丁度1台分が停められるスペースがありますので

毎回こうやって給水しております

5mホースでも届くかな?10mなら余裕ですねパンチ

そうそうexclamationそう言えばねexclamation&question

今回はなんと・・・

貸切exclamationで御座いましたexclamation×2

マジexclamation&questionラッキ〜るんるん

ってなもんですけど・・・なんでだexclamation&question

↓いつもなら一杯なキャビンもガラガラ・・・

バウア

↓当然サイトもひとっこ一人おりません・・・

バウア

↑なんか凄く気持ち良さそうな感じでしょ?

正解exclamationその通りexclamation×2

しぃ〜んと静まり返ったキャンプ場にうちらだけ・・・

周りを気にする必要もなく遣りたい放題?!(っ違!)(笑)

本当!気持ち良かったですよるんるん

ここって電源サイトは無いんですよね

氷点下で電源無しはテントキャンプには辛いですもんね?

そのせいなのかな?っとその時は思ったんですが

後からオーナーさんにお話しを伺いましたらね?

この週末を最後に12月に入ったらクローズしてしまうそうで

なんとexclamation&questionうちら今年最後のお客さんexclamation&question

ってか・・・

うちら二組だけで、良く受け入れてくれたよな・・・っと

当然お風呂とかも沸かすわけでしょ?

二組の料金じゃ赤字なのではexclamation&question

なんて・・・いらん心配?余計な邪推?

こう言う事があると、また来よう!と思いますよね(笑)

今日の所は長くなりましたのでここまで!

次回はサイトの様子を書いて見ようと思います

ちょっと冬仕様にして見たんですよ手(チョキ)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by ヨッシーパパ at 16:29| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、覚悟していかないといけない気温で
電源がないと、
かなりの本格派キャンパーでなければテントキャンプは難しいでしょうね。
トレーラーのいいところ満喫ですね。

今年もありがとうございました。
来年もまた楽しいお話聞かせてくださいね。
Posted by わたかけmama at 2006年12月31日 07:57
ご無沙汰してます♪

やっぱりトレーラー良いなぁ〜(◎-◎)

今年一年・・
大変お世話になりました♪
来年もよろしくお願い致します
良いお年を!(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年12月31日 18:11
こんばんは〜(^^♪

ヨパパさんって 貸切パターンが多いですね!(笑)
のびのび遊べそうで とても羨ましいです!!

今年はヨパパさんと お近づきになれて(笑)
うれしかったです〜!!
来年はぜひぜひ西へ・・・ お待ちしておりますよ〜(^o^)丿

それでは…2007年もどうぞよろしくお願いします。
お忙しいでしょうが、お体に気をつけてがんばって下さいね^^
Posted by りんりん at 2006年12月31日 21:56
明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

記事に関係ないコメントで申し訳ありませんでした。。。
Posted by hirowata at 2007年01月01日 08:00
明けましておめでとうございます!
今年も一生懸命(笑)遊びましょう!!

初出動、いつにします!?(*^_^*)
Posted by Mパパ at 2007年01月01日 17:33
わmamaさん

明けましておめでとう御座います
わmamaさんの所も今年辺り通期キャンプなんてどうですか?(笑)

わmamaさんには昨年中は大変お世話になりまして
言葉では感謝しきれませんけども
本年も何卒よろしくお願いいたします
Posted by ヨパパ at 2007年01月05日 15:36
3パパさん

明けましておめでとう御座います
早いものでブログを始めて1年半ですか
良くここまで続いたもんだと思います
お互い仕事の合間で大変だとは思いますが
これからも続けて行けたら良いですね

本年も宜しくお願いいたします
Posted by ヨパパ at 2007年01月05日 15:39
りんりんママさん

明けましておめでとう御座います
お互いりんりん繋がりと言うことで(笑)
今年は何処かでご一緒出来る機会があると良いですね
ちなみに夏休みは西に遠征予定なんですよ

本年も宜しくお願いいたします
Posted by ヨパパ at 2007年01月05日 15:42
hirowataパパさん

明けましておめでとう御座います
年末はお仕事大変そうでしたが
少しは落着かれましたか?
って人の事言えないんですけどね(笑)

今年も宜しくお願いいたします
Posted by ヨパパ at 2007年01月05日 15:43
Mパパさん

遊びましょう!(爆)
先ずはゲ○○大会?!
今年は夏場に遣りたい事も出来たし
目標は高く!なんですが・・・
サイフがついて来るかどうか( ̄▽ ̄;A
Mパパさんもどうです?(笑)
Posted by ヨパパ at 2007年01月05日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。