2007年01月05日

11月末のバウアーハウスジャパンA


晴れ明けましておめでとう御座います!晴れ


早いものでブログを書き始めて1年半!

良くここまで続いたもんだと思います

最近はちょっと仕事の方も多忙でしてねたらーっ(汗)

なかなか更新する暇が・・・

不定期になるとは思いますけども

なるべく続けて行きたいと思っておりますので

コメントへのレスが遅れる等

何卒ご容赦下さいませm(__)m

っと言う訳で前回の続きexclamation


ついに年越しちゃいましたね( ̄ー ̄; ヒヤリ


今更11月末のレポかよexclamation&question

っとお叱り受けそうですが・・・

本日はサイトの様子などを少し目

↓サイトは川沿いをチョイス!

バウア

お決まりです(笑)

流石に子供達の川遊びはなしね・・・( ̄▽ ̄;A

風邪引くどころじゃ済まないもんね

バウア

昨年のヨパパの目標はexclamation&question

オフ会参加!と通年キャンプ!

だった訳ですが?

オフ会参加は無事クリアー手(チョキ)

通年キャンプは・・・まぁ〜これから?

12月は残念がらら暇無し!もうやだ〜(悲しい顔)デシタガ

1月は連休も取れそうだし!


何処かに行きたい!(声最大)演劇


実はexclamation&question冬対策用の新兵器(オオゲサダナたらーっ(汗))っも

既に購入済みなんですわ!

↓それがコレ

バウア

バウア

FIAMMA のサイドプロとブロッカープロ!

うむ・・・見たまんま?(笑)

要はサイドオーニングを使ったセカンドルーム?

これならトレーラーの扉あけっぱでも寒くは無い!ハズ手(チョキ)

↑コレの詳細はまた後日詳しくUPグッド(上向き矢印)いたしますけども

今回は二家族でしたしのでねexclamation&questionこれでは手狭を言う事でexclamation

↓SPサイドオーニングタープも連結!

バウア
(サイドオーニングタープの詳細はコチラから)

バウア

完璧exclamation×2

バウア

夜は外気温が氷点下になっておりましたが

カセットヒーターを3個焚いて?

室内温度は16度ぐらい有ったかな?るんるん

セーター1枚でも過ごす事が可能でした

これなら1月や2月でもイケそうです手(チョキ)

暖の取り方にもう少し工夫がいるかも?とは思いますけどね

ってな訳で本日はサイト編でした

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 16:32| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨッシーパパさん、今年もよろしくお願いします。
FIAMMA のサイドプロとブロッカープロ、北海道の真冬には無理ですが、なまら欲しくなっちゃいました。
数時間後には大雪になる予報の北海道からでした。
Posted by 文化たきつけ at 2007年01月06日 14:56
あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆると気負わずにおつきあいお願いしますね。(笑)

なんかもーーーー、
テントキャンプでは考えられない仕様ですね。
家ですよ、家。
もう、ちょっとしたリゾート別荘ですよーっ!!
ああ、近くのお仲間にこういう方がいらしたら
ぜひ日中だけでもお邪魔したい。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年01月06日 15:22
よぱぱ〜^^
明けましておめでとうございます!
上のわたかけmamaちゃんの意見に大々的に賛成。
その室内をぜひ実際に見てみたいよ〜。
隣の県のキャンプ場にトレーラー泊できるとこがあるんだけど、いつ見てもトレーラーって予約されてるんですよ。
今年はぜひ、一泊を、と狙っています^^

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by harry at 2007年01月06日 22:00
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
こういう設備が充実してたらインドアのσ(・・*)アタシももうちょっと出動回数が増えそうな気がしますが・・・
冬でも暖かってほんといいよなぁ〜
Posted by naru&saki at 2007年01月06日 23:17
ヨッシパパさん、明けましておめでとうございます。
サイドプロ&ブロッカープロ!これ私も気になっていたんですよ。SPサイドオーニングタープを見事に改造されていたので、冬の新兵器とおっしゃっていたのは薪ストーブにでもチャレンジされるものと思ったら、さらに広い空間にするとは・・・さすがです。
それにしてもカセットヒーターを3個も持っているんですか?
今年も(今年こそ?)よろしくです。
Posted by プリパパ@川崎 at 2007年01月06日 23:55
ヨッシーパパさんこんにちは
サイドプロ&ブロッカープロ!私も○ンディ○ナに引取りに行った時に買っちゃいました…なんか道具ばっかりそろえて初めてのトレーラー出撃がまだなんですけどどうしようか思案中です。
Posted by 北川=ミカエル at 2007年01月07日 17:10
文化たきつけさん

明けましておめでとう御座います!
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします
オーニングのサイドを覆う壁は購入時から
づっと欲しかったアイテムだったんですよ
今まではブルーシートを掛けてたんですが
これからは雨の日にもコレが使えそうです
次回また詳細はUPしますけども
コレって窓(ビニールの部分)と
窓無し仕様がありますけど、お勧めやはり
窓有りの方かと思います
↑の時が始めての試し張りだったんですが
外気温は一桁でしたが、中は凄く暖かかったです
お日様がさしてればストーブは要らないと思いました(笑)
Posted by ヨパパ at 2007年01月08日 15:19
わmamaさん

明けましておめでとう御座います!
こちらこそ!懲りずに今年もお願いしますね

何かのアンケートで?
トレーラーの購入者の殆どはキャンカーが始めての方とか
テントキャンプからの移行組が多いと書いてありました
後奥様がアウトドア苦手だったりとか?(笑)
結局アウトドア好きって事なのかな?
こう使ってみて1年半が経ちましたけども
自走式のキャンカーとトレーラーって全然違うってのが本音でしょうか
自走式は車の延長線?
トレーラーはテントの延長線?
どっちがどうって訳じゃ無いんですが
我家はトレーラー派!ですね

すのうちそちら方面に伺う機会もあると思いますので
その時は是非!中を覗いて行って頂きたい!(笑)
Posted by ヨパパ at 2007年01月08日 15:28
harryママ

明けましておめでとう!
今年も宜しくお願いしますね!

見てやって!触ってやって!泊まってやって!(爆)
今年の夏休み?休みが取れればだけども
岡山&四国方面に行こうとおもってますので
その際に是非!

話しがちょっと変わるんだけども
良くあるキャンプ場定置のトレーラー宿泊施設?
泊まる快適度で言ったら絶対キャビンとかの方が上だと思うんだよね
わmamaさんのコメントでも書いたけど
トレーラーってテントに近い物があるかと
「家」の感覚で期待して行くと?物足りなさを感じるかも?
でも実際の宿泊費ってキャビンやロッジと同じくらいでしょ?
個人的にはアレはちょっと・・・っと思います(笑)
テントキャンプが主体の人でそう言うのが分ってれば
「コレって良いなぁ?」と思えるかも・・・
なんか変な事書いてるかな( ̄▽ ̄;A
Posted by ヨパパ at 2007年01月08日 15:38
naru&saki さん

明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願いいたします!
アウトドアが苦手って事はコメント頂いたのは
sakiさんの方かな?
naruさん苦手って事無いですもんね?(爆)

↑のコメントでも書きましたけど
トレーラー購入者って断然始めての方が多いそうで
&奥様がアウトドア苦手!って方も多いそうですよ(笑)
旦那様は外に行きたい!でも奥様は苦手!
トレーラーはその折衷案?!になるみたいです
本当中に居る限りは冬でも快適ですからねぇ
この日の夜の車内も20度越えてたかな?
毛布一枚で安眠可能ですよ?!
っと背中を押してみる・・・(笑)
Posted by ヨパパ at 2007年01月08日 15:47
プリパパ@川崎さん

明けましておめでとう御座います!
本年も宜しくお願いいたします!
コレ結構お勧めです(笑)
サファリテントって昔からありましたよね?
私もそれの購入を考えた事があったんですけど
畳んだ後の収納性?重量?が結構あると言われまして
最近物がどんどんコンパクト化してますんでね
あまりデカイのはなぁ・・・と考えてた所に
去年コレが出まして早速発注しました
夏前に頼んで入荷が9月ぐらいでしたか
かなり時間が掛かったんですけど
今は大丈夫?!らしいです
北川さんも購入された見たいですし
今回一緒に行ったMパパさんも早速注文しておられました(爆)
まるでイ)さんの営業みたい?( ̄▽ ̄;A

今年は是非ご一緒したいですね
Posted by ヨパパ at 2007年01月08日 15:53
北川=ミカエル さん

お!お仲間ですね?!(爆)
↑コレ、トレーラーの人はお勧めですよね?!
自走式の方だと設営しちゃうと移動が・・・ですけど
畳むと大きさもコンパクトだし今の所言う事なし!
そう言えば、北川さんこれ何に収納してます?
家はC社の前から持ってたバーナーケースに収納してます
丁度3枚畳んで収まる大きさだったんですよ
ロッドだけは前の収納庫に入れてるんですけどね
今度また詳細をUPしますね

そうそう!
私も?・・・
初出動前からアレコレ揃えた口でして・・・
みなさんそんなもんですよ?!(爆)(-。-) ボソッ
Posted by ヨパパ at 2007年01月08日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。