2007年01月10日

11月末のバウアーハウスジャパンB

バウア

設営も無事終了〜手(チョキ)

さて子供達に何をして遊ばせよう

っちゅう事なんですけども・・・

やはりこの時期と言えばexclamation&question


やっぱ焚き火でしょexclamation

バウア

火をつけて燃やすだけexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

っと言われれば・・・それまでなんですが( ̄▽ ̄;A

子供達には凄く受けが良いようでしてるんるん

薪を井型に組んで火を点けて上げたんですけどね?

あっちからこっちから大量の落ち葉を集めて来る子供達・・・


ひたすら突っ込む!( ̄ー ̄; ヒヤリ


うむ・・・(笑)

家では中々出来ない遊び方ではある!ウン家

バウア

流石に小さい子供達なんで目は離せませんけども目

こう言うのも良い経験かな?

我家は上が小2で真ん中が年中なんですが

上の子には薪割りなんかもさせとります
(もち本物のナタ使用です)

見てて・・・あぶねっexclamation×2がく〜(落胆した顔)

っと感じる時もあるんですけどね・・・

そこはホラ?男の子だし?(オイ

要点だけ教えて大怪我だけはしないようにはしております病院

バウア

そう言えばexclamation&question

最近のキャンプ場って直火禁止が殆どなので

焚き火台は必ず持参するんですけどね

今年から値上がりexclamation&questionするって噂なんですがexclamation&questionマジ?

うちのも大分年季が入って来てるんですよね

色は茶褐色に変色してるし・・・

焼きの入れすぎ?!でボコボコだし・・・

そろそろ壊れそうではあるが・・・

実は愛着もあったりしてパンチ

まぁ〜もし壊れたら多分同じ物をまた買う?カナ

ってな訳でexclamation&question

昼が子供達の焚き火タイムなら?

夜は大人の焚き火タイ〜ムるんるん

バウア

何が楽しみってコレやりに来てるようなもん!手(チョキ)

そうそう!

夜は氷点下バッド(下向き矢印)ってお話ししてましたよね?

バウア
(クリック拡大)


マイナス3度〜がく〜(落胆した顔)


しかもコレ焚き火の近くで計ってますから?

実際はもっと低い?右斜め下

そんなクソッ寒い中で何が楽しいんだよ?!

確かに・・・ごもっとも・・・ナンデスガ


そこが良いのだよ!ウン( ̄▽ ̄;A


こう・・・キィーーーーーーンと冷えた中で?

口から白い息が「はぁ〜」と出て?

体はブルブルっと身震いなんか出たりして?

歯もガチガチしちゃったりする・・・中で?

焚き火にあたるexclamation


・・・では無いよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


きっと?

「うんうん!」っと頷いて下さる方がきっといらっしゃるハズ!

多分・・・イナイカナ・・・たらーっ(汗)

バウア
(左がヨママです)

丸まる・・・ヨママ&Mママさん!

みたいな・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

女性って冷え性な方が多いですもんね・・・

女性陣にはチトッ酷だったかな・・・

ヨママって寒さに割りと強いんですけどね?

それでも「焚き火の前は割りと暖かかったぁ〜」


「暖かい」・・・では無くて?

「割と暖かい」・・・かたらーっ(汗)

Mママさんは寒いのは苦手!っと伺ってましたんでね・・・

ご無事でしたか?モウシワケナイ

でも楽しかったですよね?!Mパパさん!

っと開き直ってみる・・・(笑)

バウア

翌日は生憎の曇り空〜曇り

↓最近の調理風景です

バウア

以前は2バーナーとかしっかり出して使ってたんですけどね?

横着してる!って訳は無いんですが

持ち物がどんどんコンパクト化してる今日この頃

お手軽&片付けも楽!

そしてトレーラーの重量も減る!

良い事づくめ?!

でも降ろした荷物は家に山積み?!(コラ)だぞ!たらーっ(汗)

嫁さん・・・( -_-)ジー・・・ミタイナたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そのうち売りに出そうかな・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

バウア

既に撤収間際!で御座います

多少雨に降られましたが、問題はナッシング!

ここって12時アウトなんですけどね?

オーナーさんから

「ユックリしてって良いからね〜」

っと嬉しい一言を頂戴いたしまして

お言葉に甘えて2時過ぎに現地を出て参りました

バウア

結局今回のキャンプが?

2006年の最後のキャンプとなったわけですが

気を使わない仲間と!

お気に入りのキャンプ場で過す!

最高の締めくくりになりました手(チョキ)

今年は何処に行こうかな(笑)

↓恒例の牽引燃費はexclamation&question

バウア


8.3km/L


まぁまぁかな?

それはまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 17:31| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 寒い場所のキャンプていいですよね。
我が家も去年のゴールデンウィークおんたけ銀河村(標高1500メートルなので夜は冷える)のバンガローですごしました焚き火とまでは行きませんでしたが、ダッジオーブンでシチュー作ったりしてハフハフしながら食べると子供も大満足、子供が寝たあとは七輪の日にあたりながらアルコール飲んだりして楽しみました、その時安物のガスのツーバーナーの火力のなさを痛感して○―ルマンのガソリンのツーバーナー買っちゃいました…でも去年の夏依頼ガソリン入れっぱなしまずいかな?おんたけ銀河村オートキャンプにはむかないけどいいですよ→http://ontake-web.sakura.ne.jp/outdoor/ca_01.html
Posted by 北川ミカエル at 2007年01月10日 21:05
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

11月末で氷点下3℃!!
今なら何度なんだろう・・・と想像するだけでも身震いしてしまいました。(笑)

でも、焚き火はやっぱり寒い中するからいいんですよね。
私も冷え性ですが冬のキャンプにはかかせませんね〜♪
Posted by kikokaママ at 2007年01月10日 21:44
丹沢は同じ神奈川とは思えないほど気温が違いますものね。
それにしても、写真に写っている焚火台の色・・・ものすごいですね(笑)。我が家も、同じのを使用していますが、別物に見えます。私も、これはコストパフォーマンスがよく気に入っています。
でも、やはり直火が一番!
せっかく、丹沢に行かれるでしたら、今度はウェルキャンプをお試しください。
直火放題ですよ!!!

通年営業だし(笑)

場所も・・・・これって面白いですよね。
ウェルキャンプの中に、バウアーがあるようなもんですものね。

それでは!

Posted by プリパパ@川崎 at 2007年01月10日 23:52
北川ミカエルさん

こんにちは!
凄く良さそうなキャンプ場ですね?
個人的な好きな感じです(笑)
早速HPを覗きに行きましたら
10月22日で今期の営業は終了?
さすが標高1500m・・・
今頃は雪の中&1日中氷点下?

そう言えば、スキー場にまだ牽いて行った事が無いんですよ
スキーやボードは好きですし
子供達にもやらせているので
そのうち牽いて行きたいとは思ってるんですが
なかなか勇気が・・・(笑)
積雪路の下り坂とか怖そうですもんね?!
Posted by ヨパパ at 2007年01月11日 11:54
kikokaママさん

明けましておめでとう御座います
本年もどうか宜しくお願いいたします
あの暖かい時期でマイナス3度でしたからね?!
今頃・・・氷点下10度?!
ぐらいは行くのかな・・・
冬場にこの辺りって行った事無いので
想像だけですが・・・
日中でも寒そうですね(笑)

kikokaママさんの所は
冬はどうされるんですか?
スキーとか行かれる?
りんりんママさんの所は確か
家族でスキーとかされますもんね
雪中キャンプ!なんてどうでしょう?(爆)
Posted by ヨパパ at 2007年01月11日 11:58
プリパパ@川崎さん

こんにちは
実はこの時期にこの辺りに行くのが始めてだったんですよ
ここまで気温が下がるとは・・・
正直思いませんでした(笑)
プリパパさんウェルキャンプに良く行かれてる見たいですもんね?
HPで拝見して一度行って見ようかと思ってるんですけど
ついつい行き慣れた方に足が・・・( ̄▽ ̄;A
今回一緒に行かれたMパパさんは
両方行かれてるんですけどねぇ

焚き火台・・・気合はいってますでしょ?
シルバーな部分が全く無くなってまして・・・
コレひょっとして銅版製?
みたいな色使いになってるんですよ
SPの焚き火台も考えた事あるんですけど
嵩張りそう?重たそうで?
DO料理にも使えるし
多分次もコレいくかと(笑)
1月は出動は無しですか?
Posted by ヨパパ at 2007年01月11日 12:03
こんばんは
 そうそうここは周辺はおんたけスキー場のゲレンデです、おんたけはGWまでスキーできる所多いです(チャオおんたけとか)大声一家も春スキーのあと泊まったんですよ、なにがいいってバンガロー一泊4600円(温風ヒーター付)激安夏休みも2年連続で行っています、ただなんでオートキャンプ向きでないかって言うとサイトへは基本的にクルマ乗入れNGです(荷物はリヤカーではこぶ)だからワイルドで静か(くまも出る)今年は春スキーはトレーラーで行くつもり(大蛇も出ないと思うので)なので行けないなー
Posted by 北川ミカエル at 2007年01月11日 20:58
プラドの納車に手こずっていますが、もちろん1月もどこかに出動しようと思っていますよ。
ヨッシーパパさんこそ、もう禁断症状が出て限界ではないですか?

それから、ヘッドだけでのスキーも企画中です。
早速、ヤフオクでチェーンをゲットしましたので!(現在、スタッドレスは入札中!!!)
Posted by プリパパ@川崎 at 2007年01月11日 22:37
あ、家に山積みチームをお嫁に出す際には
まず私にご一報。(笑)

というのは冗談ですが、
奥様方、ちゃんとお外で焚き火にあたってらっしゃる、ってことは
やっぱり寒いの苦手とおっしゃってても、根がお嫌いではないんですよ。
女性は冷えに関しては敏感ですから、
「身体的に無理!これ以上はダメ!」
と思ったらその場から去られると思いますし。
Posted by わたかけmama at 2007年01月12日 09:10
北川ミカエルさん

こんにちは!
私が学生時代のキャンプ!と言えば?!
(はるか大昔ですが・・・)
今のオートキャンプと言われるキャンプ場とは
全く違った物でしたよねぇ
車が乗り入れできる事自体少なかったような・・・
散歩してて熊にも出くわした事もありましたよ(笑)
今週末は確か駐車場でお泊り?!
でしたよね?!
どんな感じだったか聞かせてくださいね
Posted by ヨパパ at 2007年01月13日 11:23
プリパパ@川崎さん

プラドの第一回納車風景
なかなか苦戦しておられるみたいで?
今日辺り再度の納車ですか?

去年の11月末に出動以来・・・
もうすぐ2ヶ月?!
禁断症状でまくりです( ̄▽ ̄;A
今月末に多少連休が取れそうな様子なので
もし取れれば伊豆半島一周でもしようかと(笑)
子供達は学校なんですけどね・・・
パパの休み優先!ってことで!
Posted by ヨパパ at 2007年01月13日 11:27
わmamaさん

こんにちは!
了解です!必ず一報いれますね!マジ(笑)
Mパパさんと雪中キャンプもいいですねぇ!
なんて話してたんですけど・・・
嫁さん達・・・凍っちゃうかな?( ̄▽ ̄;A
そう言えば?!
↑の記事では書くの忘れたんですけど
この夜の焚き火の時に
鹿の大群が・・・どどどどどっ!
っとキャンプ場の中を通って行きましてね?
鹿が居るとは聞いてたんですけど
見たのは初めてだったので・・・
最初なんだ?!っとビックリしましたよ
翌朝は食い荒らされたパンが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
Posted by ヨパパ at 2007年01月13日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。