2007年01月27日

名刺を作ってみた(笑)

大変ご無沙汰しておりました・・・あせあせ(飛び散る汗)

本来ならexclamation&question

今日の今頃はキャンプ場で焚き火中exclamation


っのはず・・・ダッタンデスケドネ


なかなか・・・思う様には行かない次第でして・・・もうやだ〜(悲しい顔)

取あえずは・・・延期exclamation

あくまで・・・


延期exclamation×2


下手したら・・・?!


中止exclamation&question


はぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
ってな訳でexclamation&question

イキナリですがexclamation&question(何の脈絡も無く・・・)

名刺を作ったんですよexclamation(笑)

名刺

名刺っちゅうても?仕事用のそれではなくて!?

主にオフ会用?!って奴?!デスカ

去年の初オフ会の時にですね?

色々な方から名刺を頂戴いたしましてね手(チョキ)

結論から先に言うとコレって非常に便利exclamationダトオモウ

ほら?!オフ会とかって?!

何人もの方達とお初にお会いする訳でexclamation&question

この方は何々さん!この方はだれそれさん!

っとその時は覚えてるんですけどね・・・
(完璧ではないよ・・・たらーっ(汗)

戻って何日も経てば・・・

名前も・・・お顔も・・・車種も・・・


バラバラ( ̄ー ̄;ダッタリスル


申し訳ない・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

前々からヨパパも作ろう作ろう!

とは考えてたんですけどね・・・


どうやってexclamation&question


ブログなんて書いてるクセにパソ音痴・・・( ̄▽ ̄;Aナンダヨネ

んじゃぁ〜どうやって作ったんだよ?

年末年始の恒例行事・・・あるじゃないですか?!

そう年賀状作成!

これ我家ではヨパパ担当でしてね?

ヨパパは作成&印刷担当!

ヨママは一筆担当!

理由は?!


ヨパパ字がド下手だから( ̄▽ ̄;Aマジ


っでは無くて!

作成ソフトに名刺って項目があったんですわ!
(買ってから3年も経ってて今頃?!デスケドネ・・・たらーっ(汗)

↓100均でケースも購入(笑)
名刺

↑コレもオフ会で同じ事してらっしゃった方のパクリあせあせ(飛び散る汗)

これを首から掛けておけば?!

一目で誰だか分るって寸法!

ネームプレート兼用exclamationって奴ですかexclamation&question

何方か貰ってやって下さい(笑)m(__)m

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 16:13| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | トレーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!こちらも復活されましたね

トレのオフ会に限らず一度会ったきりで名前も顔もバッチリの方もいれば
何度会っても毎回「え〜〜っと?」なかたもおられますよね

本来どこでも本名で通してきましたがMLで「あお空」を名乗りだしました
名刺やウェルカムプレートにも「あお空」を書いているのに
半年過ぎたら殆んどの方が「かっぺいさん」と呼んでくれてます

いつかどこかで名刺交換しましょうね!
Posted by かっぺい at 2007年01月28日 17:48
こんにちは〜(^^♪

へ〜!これいいアイデアですねぇ!
今度春になったら大阪地区でオフ会がある予定なんですよ♪

その時に「あ、ども。りんりんです」(^^ゞ
っていうのちょっと恥ずかしいなぁって思ってたので、
口頭では本名で名乗って、サッとこれを渡す!(笑)

うん、いい!! 是非パクらせて下さ〜い(^o^)丿
ちなみに・・・ みなさん電話番号とかも書かれてました?
Posted by りんりん at 2007年01月28日 21:39
ハンドルネームってんですか?
あれがどうもまずかった。(笑)
実際にお会いする機会があるなら、
もっと呼ばれても、名乗ってもこっぱずかしくないのにすればよかったです。(笑)
まさか、そんな機会に恵まれるとか思いもしてなかったから。

りんりんちゃんがパクるようなので、
私も作ってみようかな。
手書きで。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年01月29日 07:54
かっぺいさん

こんにちは!
あまり放置しすぎもむごたらしいので
取りあえず名刺ネタでお茶を濁してみました(笑)
名刺の様式も皆さん色々ですけど
やっぱり顔写真が入ってる方が
そうだ!そうだ!って感じで
何度見返しても忘れないですね(爆)
そのうちかっぺいさんの本拠地に
お邪魔すると思いますので
その節は是非!交換お願いします!
Posted by ヨパパ at 2007年01月29日 14:49
りんりんちゃん

こんにちはー
いやぁ〜挨拶は
「りんりんです!」でしょ!(爆)
皆さんも多分そう呼ばれるんじゃないかなぁ?
名刺の様式はそれこそ色々でしたよ?
絶対入ってるのはハンドルネームですね
それと本名ぐらいは入ってますね
その他は皆さんそれぞれで
住所、電話番号、携帯、メール
入ってたり入ってなかったりかな?
ヨパパも取りあえず全部入ってるの作ったんだけど
住所と家の電話は外した物を別に作ろうかとも
今考え中で御座います(笑)
そうそう!顔写真は入れた方がよさげ!
出来たら交換しましょうね
Posted by ヨパパ at 2007年01月29日 14:54
わmamaさん

どうも〜!
「わたかけmamaさん」!
良いと思うけどなぁ!
自分的には恥ずかしいですか?(笑)
根本が和テーストだから可笑しく無いと思うけどなぁ
これがもし・・・洋風だったら?
ほら?!わmamaの好きな・・・
「アントワネットさん」とか?!
これをオフ会で呼ばれたら・・・
ちょっと恥ずかしい?!かも?( ̄▽ ̄;A
わmamaの手書き名刺欲しいです!是非!
交換しましょうね?!(笑)
Posted by ヨパパ at 2007年01月29日 14:57
488。仕事してんの?(笑)
今週末またまた遊びに行けなくなるぞ(爆)

はい!オイラも四種類使い別けてます(;^_^A
Posted by 遊 at 2007年01月30日 16:49
遊さん

>仕事してんの?(笑)

してますって(爆)
たまに嫌になりますが・・・
4種類っすか?!
今度全種類下さいね・・・(笑)
Posted by ヨパパ at 2007年01月31日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32217343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。