2007年06月02日

ダンプ

ご無沙汰しておりました・・・たらーっ(汗)

約一ヶ月?ぶりの更新?

仕事三昧!って訳でも無いんですけどね

3月は伊豆に行きましたし?5月は丹沢に手(チョキ)

去年は月1回で出掛けてたのと比べると・・・ヤバイナ( ̄▽ ̄;A

ってな訳で本日のお題はトレーラーのダンプexclamation

以前排水のお話しをしたと思いますひらめき

アメリカンタイプを除く殆どのトレーラーは?

↓こんなタンクで排水を溜めてますよ!ってお話しでした

ダンプ

実際問題exclamation&question

移動する前に捨てる手間を除けば?

この方式で殆ど問題無い!っとヨパパも思います手(グー)

加えて日本のキャンプ場では?

ダンプサイト自体がまだまだ少数派なので

ダンプ式の方が逆に困るexclamation&question場面もあるそうな

っとは言っても?

たまぁ〜にダンプが付いたサイトも有る事は有る

去年訪れたモビリティーパークなんかがその例でして

↓電源、上水、ダンプが個別に付いてました

ダンプ

設備が有れば?

使いたくなるのが道理exclamation&question


だよね(笑)exclamation&question


こん時は無理矢理使おうとして失敗しましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
(詳細は↑のリンクからどうぞ・・・)

要は?!どうやって繋げましょうってお話しです目



ダンプ

↑この配水管からダンプまでどうやって繋げようexclamation&question

え〜と・・・

ホース突っ込めばいいのはexclamation&question

と画面のそちら側で突っ込み入れた方いらっしゃる?たらーっ(汗)

確かにその通り・・・あせあせ(飛び散る汗)

ナンダケド・・・それじゃ話しが終わっちゃう(コラ)ので?!

ヨパパ的にはexclamation&question

いかにexclamation&question簡単exclamation&questionお手軽exclamation&questionスマートexclamation&question

っに繋げる事が出来ないかなexclamation&questionットカンガエマシテ

&上の写真を見ると配水管の径って20mmぐらい有るんですよ

これに合うサイズのホースって・・・アルノカナ

有ったとしても径が20mmからのホースを

最低でも10mぐらい?出来れば15mは欲しいので

かなり嵩張っちゃうexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

ここで断っときますけど・・・

ヨパパDIYってめっちゃ不得手がく〜(落胆した顔)

他のトレオーナーさんの中にはご自分でテレビやら

インバーターやら付けられる方もいらっしゃいますが

ヨパパには無理exclamation

その程度のスキルで出来る事exclamationッデゴザイマス

近くのホムセンで↓の物を調達して来ました

ダンプ

一番左は配水管の1部ね?(結構簡単に抜けるんです)

真ん中は塩ビ製のネジ?

右端は蛇口なんかに取り付ける?良く見るアレ

↓先ずは配水管に塩ビのネジを差し込みまして

ダンプ

このままだとずり落ちそうだったので

ビニールテープで固定してみた

↓そこに蛇口をねじ込めば

ダンプ

これで完成!簡単でしょ?!(笑)

↓ホースを付けるとこんな感じです

ダンプ

うむ・・・出来上がりはまぁまぁ・・・ダトオモウ

あとはちゃんと流れるかexclamation&questionダヨネたらーっ(汗)

今度試してみますね手(グー)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 13:24| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーラーどうなってるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはヨパパさん

うまく合うものがありましたね、水圧がかかるわけではないのでこれで大丈夫なような気がします、うまくながれたら私もパクリますんでよろしく!(でもダンプあるような高規格キャンプ場行ったことないなー)
Posted by 北川ミカエル at 2007年06月06日 10:10
ヨパパさん、お久しぶりです。
ホースの部分で、かなりサイズダウン(内径)されていますが、排水スピードって間に合いましたか?
ちなみに、これから増えてくるのかもしれないのですが、いまだにダンプ施設にであったことがありません。
Posted by 文化たきつけ at 2007年06月07日 19:18
488。久しぶりッス。

ほ〜ぅ、上手く出来てんじゃん!
で逆流しない事を祈る(爆)
Posted by 遊 at 2007年06月08日 07:16
北川ミカエルさん
こちらではお久しぶりです(爆)
いやぁ・・・配水管片手にホムセンをウロウロ・・・
めっちゃ怪しかった?らしく?
ホムセンのスタッフにじろじろ見られました( ̄▽ ̄;A
まだ試して無いんでそのうち!

文化たきつけさん
お久しぶり!で御座います!
ちんみに?!青い蛇口を取り外した状態だと?
うまくタンクに流れ出て来ました!
問題はホースを繋いでどうなるか・・・
なんか微妙な様な気がします・・・( ̄▽ ̄;A
試したら報告しますね

遊さん
見栄えだけは良いと思いません?!
逆流・・・しそうな予感・・・
大体からして配水管が上向いてるだけでも
上手く流れないじゃないですか?!
企画倒れ・・・の様な気が( ̄▽ ̄;A
Posted by ヨパパ at 2007年06月08日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43640578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。