2005年09月06日

イワタニカセットヒーターCB−8

さて↓これはなんでしょう?

ヒーター


「ランタンケースじゃん・・・」と答えた貴方・・・


正解です!(オイ


それじゃ中身はなんでしょう?・・・


「ランタンだろ?」


違います!(コラ


正解は!↓
ヒーター2
イワタニカセットヒーターCB−8(オイ

タイトルに出てるんでクイズにもなりゃしませんが・・・*o_ _)oパタッ

イワタニ産業 カセット暖CB−8


去年の冬に雪中キャンプをやるつもりで購入したんですけどね

結局出番がないまま、初出動は今年の春キャンプでした(笑)(記事はこちら

なにが一番良いかって言うと、やっぱり市販のカセットガスを使えることですかねぇ

2バーナーで使ってるタンクを仕様するタイプもありますが・・・

↓こんなタイプとかね

コールマン クイックヒーター

これももってはいますが・・・

LPガスタンクって高いよね^^;;

なので・・・うちでは予備として

LPガス仕様は使ってます・・・(嫁( -_-)

↓大きさとしてはこんな感じです↓
ヒーター3

ケースがなかったので・・・なにか良い入れ物がないかと探していたら
コールマン ソフトランタンケース2

大きさがピッタリはまったので・・・ついつい(笑)・・・(嫁( -_-)

作りは結構ガッチリしてて、2.7キロあるから、やや重目ですか

使い心地は・・・かなり暖かいです(笑)

欠点は!・・・最大火力にすると2時間ちょいしかもちません・・・ヽ(´▽`)ノ

いくらカセットボンベが安いと言ってもボンボコ焚けばもったいないです( ̄▽ ̄;A

まぁ、使い方次第ってとこですね、出力は類似製品の2倍以上ありますので

ここ一発は強い味方かな?(笑)あとは調整調整ってことで

カセットの入れ方は簡単そのものです

↓裏返して、蓋をあけて、カセット入れて、レバーをガシャン!蓋をしめる↓
ヒーター4

外見が違うだけでカセットコンロと殆どおなじ!

多分始めて手にした方でも扱えると思いますひらめき

点火方法がカセットコンロと少し違いまして

↓火力調整ダイヤルを点火の位置にして、その下のグレーのスイッチをカチッと押すと点火
ヒーター5

簡単なので一回で覚えられますね(笑)

↓あとは好みの角度に足を調整して出来上がり
ヒーター6
↑黒い丸いダイヤルを緩めて角度を調整します
私的にはかなり使い心地が良いので

満足度は85点と言うところでしょうか?

もうちょい使える時間が長ければ90点台かな?

段々と冷え込む季節になってきましたねぇ

みなさん風邪をひかないように、キャンプを楽しみましょうね!

人気blogランキングへ
↑段々と順位が上がってきました!押してくださった方ありがとう!
posted by ヨッシーパパ at 00:06| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨッシーパパさん
これ、いい〜〜♪ほしいな〜
白銀キャンプはする気はないけど、
これからの朝晩はけっこう冷えるから
絶対いいです。
あは〜ん またほしい物が増えちまっただよ〜
トイレ近いから身体が冷えずに済む〜
よし、DOよりはこっちが先だべ
Posted by Me*gu at 2005年09月06日 07:32
これ〜気になっていたので
詳細な解説(しかも画像付)
素晴らしい!ありがたいです〜

Colemanソフトランタンケースに
カセット暖が収まるなんて情報は
試したユーザーしか分からないですからね

ところで・・・
ヨッシーパパもヒマでしたね(^_^)b
ま〜私も言える立場にございませんが・・・

今日は終日休みになりました。
Posted by 3937パパ at 2005年09月06日 11:30
実はね、普通のカセットボンベのガスをコールマンのカセットボンベに移せる超すぐれもののパーツが売っているんですぅ〜我が家はそれ使っていますよ。安上がりです。ボンベは捨ててはいけません。入れかえれば普通に使えます。
Posted by 花梨 at 2005年09月06日 14:03
ヨッシーパパさん 花梨さん
こんばんは!

うちも使ってますよん・・
アルバ・・詰替君

詰め替え用×2個
直付用オプション×2個

詰替先(下になる方)の缶を事前に冷やしておくと
気圧の関係で高速詰替可能です(^_^)b

横レスごめんなさいですm(__)m
Posted by 3937パパ at 2005年09月06日 19:25
3937パパさん、こんにちは〜はじめまして。
我が家は旦那がオークションで見つけて買いました。送料込みで1000円以下だった。3937パパさんがいうように缶を冷やすとすぐ入るみたいですね〜。旦那がいつもやっています。いつも缶は捨てていたけど、これ買ってからは捨てないでいます。(^^)今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 花梨 at 2005年09月06日 19:32
オイラも、これ欲しいっす。
早速捜しに行くべし!!2号車トレーラーには
FF付いていないんで(-_-)使えるかも(^^)
1号車は車検切れちゃった(^^ゞ

花梨さん、御無沙汰っす。ガキ○コのDOオフでは
お世話になりました。
Posted by 遊さん at 2005年09月06日 21:29
遊さんって、、、遊人さん???
お久しぶり〜めちゃくちゃ楽しかったですね。
明後日から足の手術のため大学病院に入院です。
3回目Doオフは松葉杖で参上します。
楽しみです。(^^)
Posted by 花梨 at 2005年09月06日 22:25
Me*gu ママばんわー
ふふふ・・・物欲に火をつけましたかな?(笑)
んでも、マジめになかなか暖かではあるので
お勧めではありますよ
もう1個お勧めあるんで次回までに
写真とっとこかなw

3937パパ!ばんわー!
夜中にごそごそ撮影しました・・・
こんな時間になにやっとるんだろ・・・と
自問自答いたしました(笑)
まぁ^^;;凝りだすと凝るほうなのでw
ブログがんばります!
昨日は暇だったのに、今日はおつりきちゃいましたよ(涙

花梨さんばんわー!
お!?そ、それは・・・どんなもので?
すっごい気になる・・・
既に火が着きました・・・

3937パパ&花梨さん!
ぬおおおおおおおおおおおおおおお!
二人してもっておられると!
どんなもんでしょか!?
オフレコ系なお話しなのかな・・・

遊さん!こんばんわー!
あら?!2号車FFなしなんですね?!
ふむふむ・・・室内でいけるかな・・・
どうだろう・・・^^;;

遊さん&花梨さん
世間は狭いですねぇ^^;;
お知り合いだったんですね!?
そのうち皆さん御一緒にオフおねがいします(笑)
Posted by ヨッシーパパ@管理人 at 2005年09月07日 01:25
これはいいですねぇ〜♪
そそりますねぇ〜♪
今シーズンは遅めまでチャレンジしようと思っているので
防寒装備を検討中です!
イワタニはカセットガスのシングルバーナーを持っているので
相性もいいなぁ!

ところでme*guさん、何言ってんだべ!
DOだってお湯入れたら湯たんぽになるだべさー!
(かなり苦しいけど…)
Posted by ばっちー at 2005年09月07日 16:12
ばっちーさんこんにちは!
そうなんです・・・私も惹かれまくって・・・
ついつい・・・似たような物あるのに・・・
嫁様( -_-)なのに・・・
シングルバーナーお持ちなんですね?!
私の今の狙いは・・・カセットガスの
ランタンです^^;;

DOの湯たんぽ!
寝返り打ったらスネ打ちそう・・・
Posted by ヨッシーパパ@管理人 at 2005年09月07日 16:43
こんばんは〜

便利快適「つめかえくん」
色んなものがあるようですが・・・

うちのは=>http://www.alva.ne.jp/
Posted by 3937パパ at 2005年09月07日 19:16
コメントが消えてしもうた・・・^^;;
ありがとうございます!(笑)
これかなりポイント高いですよねぇ・・・
早速うちでも・・・
Posted by ヨッシーパパ@管理人 at 2005年09月08日 10:21
ヨッシ−パパさん、チィース
本当世間は狭いですね。

10月の焚火オフは是非ヨロピク。

花梨さん、手術頑張ってね。
Posted by 遊さん at 2005年09月08日 21:06
遊さんこんばんわー
10月は本当いきたいんで
仕事とぶつからなければ
是非是非!
ちょっとまだ未定ですが(笑)
Posted by ヨッシーパパ at 2005年09月09日 00:58
買った時のダンボールに入れて持ち運ぶ事を検討していましたが、Colemanのランタンケースが入るとは・・・
とても良い情報、ありがとうございました。
Posted by yyy555 at 2008年09月29日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

