2005年11月28日

しっぽが入れた♪那須高原 アカルパ

しっぽが入れたキャンプ場♪

「那須高原 アカルパ」編

我家のしっぽ及び頭(ヘッド)は
デリカスペースギア(ノーマル)ロングでは無いです
クナウススポーツ400JS

image_21_1.jpg

一般的な普通免許牽引可能サイズだと思います。
しっぽのエントランスは右側
その辺を踏まえた上で参考になれば幸いです。


☆キャンプ場名☆
「那須高原 アカルパ」

☆所在地☆
「〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙2993-1」

☆最寄高速道路☆
「東北自動車道 那須I.C」

☆電話☆
「0287−77−1640」

☆ホームページ☆
「URL:http://www.akarupa.com/index.html


☆予約時の対応&サイトの選択☆
○電話予約時トレーラーの旨を告げる、大きさは聞かれるが問題はなし」

○チェックイン時、既にサイトは決定済み(土曜と言う事もあったと思う)

☆ヨパパが使用したサイト&日付☆
○「川沿いの電源無しサイト(名前分からず)」
○「2005年8月」

☆キャンプ場までの道路☆
東北自動車道 那須I.C から車で20弱
渋滞で有名な広谷地交差点まではまったく問題なし
県道68号線に入ると場所によってはすれ違えない道幅
大型車の通行も多く注意が必要です
詳細な案内はこちらから
http://www.akarupa.com/access.html

☆入り口から管理塔前まで☆
入り口から管理塔前までは未舗装路、道幅があるので問題はありません
管理塔までの道はサイトにもなって居る為(ヨパパサイトはここでした)
小さいお子さん等、遊んで居ますので注意がいります

☆管理塔前の駐車スペース☆〜★★★
○管理塔の目の前には駐車スペースがありますが
 ここまで入ると身動き出来なく可能性があります

アカルパ1

○1つ段を下がった手前の炊事塔前ならば転回可能
 ただここも車が満車の場合は厳しくなるかもしれません
 最悪切り離して転回かも?

☆サイトまでの道☆〜★★★★★
サイトによってかなり変わると思います
トレーラーは多分、入り口から管理塔までの両脇のサイトになると思われます
それ以外は一周して出て来るのは無理な感じです
っと言うか、そこしか入れない?^^;;
その場合、道はまったく問題なしです

☆サイトへの進入☆〜★★★★
直角バックでのサイト進入になると思いますが
サイト自体が広いのと、道幅もかなりありますので
入れること自体はかなり余裕がありました

☆サイトの広さ☆〜★★★★
かなり縦長のサイトなので横に展開してしまうと
オーニング出すのがやっとになります、ただ奥行きがかなりありますので
オーニング全開、プラスタープ、プラス作業場の広さはあります

アカルパ2

☆給水☆〜★★★★
炊事塔前の駐車スペースが空いていれば余裕

☆電源☆〜有り
電源はあります

☆ダンプステーション☆〜無し
無し

☆風呂☆〜★★
見ただけでヨパパは入ってません、大人300円1回限り取られます
広さとしては10人程度で一杯、合宿所の風呂?

☆その他☆
○渓流釣りや陶芸教室がありサイトの雰囲気もなかなか良いです
○小さい子でも遊ばせられる小川あり
○食材の買い物が近くにありません(コンビニ程度)
○キャンピングカーは5m以上はプラス1000円取られます
○日帰り温泉ラ・フォンテが車で5分程度、時間割引で500円

2005年キャンプ日記での記事はこちら

手(チョキ)参考になりましたら↓ポチッとお願いします
ひらめき人気blogランキングひらめき


目他のアウトドアブログをお探しの方はこちらのランキングから
posted by ヨッシーパパ at 10:29| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ながいこと男の家庭料理ばかりだったヨパパが、
トレーラーの世界につかってますな。
アカルパ、って、何度見てもアルパカ(...動物の名前)って読んでしまいます。
固定概念ってこわいですね。
Posted by harry at 2005年11月28日 12:46
harryちゃんと一緒!!!
「あららー、ぐるりんぱの次はアルパカって・・・。私、いよいよ病気か??」
と思ったら、私だけじゃなかったみたい。(笑)
安心しました。

確かに、今までのところより、管理等付近はスペース厳しそうですね。
しっぽくんがついてると切り返しとかが大変そう。
(運転できないので勘で書き込む私・・・)
Posted by わたかけmama at 2005年11月28日 13:18
↑のお二人のコメント読むまで、『アルパカ』やと思ってました。
違ったのね・・・・・・
毎回思うんやけど、運転技術がいるんよね。
ヘタッピ・根性なしのkochiやと、サイトに入れるまで・・・・・・イヤッ、現地に着くまでに、ボコボコにしてるような気が・・・・・・
Posted by kochi at 2005年11月28日 13:40
harryママ
こんにちはー
そう言えば・・・最近トレーラー関係ばっかり?
最初はバランス良くアップしてたのにね?
なんとなくぶつ切りだと気持ち悪いんで
最近は連続UPにしてますわ(笑)
アルパカ・・・
ヨパパ似の?オイ
Posted by ヨッシーパパ at 2005年11月28日 14:34
わmama
ぬ?!
わmamaは免許なし?^^;;
あ!でも都会住んでれば殆どいらないよね?
うちの嫁さんも結婚する前に?
やっと取った口だし・・・
んで嫁いできて、我家の車で練習・・・
オモッキリぶつけまくって
最後は煙ふいて廃車・・・ホンマヨ( ̄▽ ̄;A
今でも・・・年に1度はぶつけてるかな?
Posted by ヨッシーパパ at 2005年11月28日 14:37
kochiパパ
こんにちはー
ヨパパも実は・・・
アルパカだと思っておりました・・・オイ
運転技術は・・・慣れ?ですね^^;;
足りない所は・・・
体力で勝負(笑)
押せば!?・・・なんとななります
タブン・・・
Posted by ヨッシーパパ at 2005年11月28日 14:44
こんばんは(^^

クリスマスキャンプを妻に言いましたが・・
即却下でございました(T.T)

トレーラーがあれば・・
トレーラーが┐(´〜`;)┌ 

あ・・・メール送ったのでご一読よろしく(^_^)b
Posted by 3937パパ at 2005年11月28日 21:30
アルパカ・・・アカルパね
関東方面は名前がややこし〜とこが多いのね
こっちはあまりに単純すぎる名前が多いのかも
ほとんど地名+キャンプ場 ってのが多いわ
トレーラーがあると 年中キャンプ行けそう♪
Posted by ずん at 2005年11月29日 13:23
3パパさん
こんにちはー
奥様は寒い所はだめですか?^^;;
我家の嫁さんは・・・
身重なくせに雪中キャンプがしたいとか
とんでもない事ぬかしております(笑)

メール読みましたー
有難う御座います
仕事ながらのレスですが
早速返信いたしました(笑)
Posted by ヨッシーパパ at 2005年11月29日 13:49
ずんママ
こんにちはー
ふむふむ・・・地名+キャンプ場なのね?
どうなんだろう・・・
こっちって結構似たような所に隣接?
してるのがあるから
全部「那須高原キャンプ場」とかに?
なっちゃうかもね?^^;;
でも地名のが分かり易いよね・・・
Posted by ヨッシーパパ at 2005年11月29日 13:51
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 スーパーコピー http://w.livedoor.jp/supercopywatches777/
Posted by スーパーコピー at 2013年08月05日 15:21
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 ロレックススーパーコピー http://rolexweb.webnode.jp/
Posted by ロレックススーパーコピー at 2013年08月05日 15:22
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 コピーブランド http://997seo.cosplay-japan.net/
Posted by コピーブランド at 2013年08月05日 15:22
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 スーパーコピー時計 http://jp-sakura.webnode.jp/
Posted by スーパーコピー時計 at 2013年08月05日 15:22
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 スーパーコピー時計 http://blog.livedoor.jp/jpsupersakura/
Posted by スーパーコピー時計 at 2013年08月05日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

