2005年11月18日

キャンピカ ぐるりんぱC

おはよう御座います!ヨッシーパパです

本日は「キャンピカ ぐりんぱ」第4弾♪

1泊2日のキャンプネタで何処まで引っ張るんだexclamation&question

っと言う声も聞えて来そうなので・・・そろそろこの辺で打ち止めか?

前回、予想外に美味く「スフレ」が出来ましたので

夕方のティータイムを過ごしております(笑)

ピカ12

夕闇の富士山・・・手(チョキ)

ピカ13

ランタンに火を灯してマッタリと・・・わーい(嬉しい顔)

今夜の晩御飯は「おでん」もすでに用意済みですので

先にお風呂いい気分(温泉)を済ませちゃってから食事にしようかと

ここのお風呂は夕方の18時からなんですね

驚いたことに隣接したゴルフクラブのお風呂を使用しますΣ(=∇=ノノ

パジャマ姿で・・・クラブハウスに入ったのは初めてだわい( ̄▽ ̄;A

ナイショな話し・・・早めに行くとクラブハウスの綺麗所がみれます(オイ)(●´ノД`)コッソリ

そんな話は置いといて・・・お風呂はキレイですよわーい(嬉しい顔)

そうそう!もう1つ驚いたことが・・・夕方マッタリしてましたら

圧雪車?スキー場で見る奴ね?が横の道を通るので・・・

なんだろな?思ってたんですが・・・

なんと営業してました( ̄▽ ̄;A(早!!

スノータウン イエティ」と言う隣接?した施設

良く考えたら、そんな近くでキャンプしてる私達って・・・

どうりで冷えるわけですわ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

お風呂に入り、おでんを食べたら、朝が早かったせいか?

子供達は既にヨレヨレ・・・みんな9時には爆睡してしまいましたたらーっ(汗)

ヨパパは・・・一人でゴソゴソウロウロしてましたけどねモバQ

っと言うことでexclamation×2で御座います時計

↓翌日は朝から快晴でした晴れ
ピカ14

↓昨晩9時頃にしっぽ君のお仲間が一組exclamation
ピカ15

朝のお散歩をしながら施設の紹介なんぞして見ようと思います(笑)

↓こちらが管理塔です
ピカ16

道路沿いなので直ぐ分かりますよ

↓前にご紹介した常設トレーラーが並んでました
ピカ17

↓常設なので上下水道管がひっついてます^^;;
ピカ18

↓こちらは電源なしテントサイト、管理塔の直ぐ裏になります
ピカ19

こちらのサイトの方が炊事塔やトイレに近くて便利は便利かも?(笑)

↓管理塔の裏側です、炊事塔とトイレはここ
ピカ20

↓こちらが炊事場です
ピカ21

流しは6箇所ありますが、温水が出るのは2箇所・・・

寒いので順番待ちになってました( ̄▽ ̄;A

↓トイレも非常に清潔
ピカ22

出来て間もないってのも有ると思いますが

どの施設も綺麗で清掃もキチンとされてます

↓こちらがコテージ・・・非常に雰囲気が良い(笑)
ピカ30

↓こちらが隣接したゴルフクラブ、お風呂はここに行きます
ピカ23

写真の直ぐ右側が管理塔なので、そんなに距離はないです(笑)

↓管理塔側からみた電源付きサイトです
ピカ24

今回、2泊3日の設定でハッピーフライデーを適用してますので

しめて4300円(オンシーズン料金)です

平日なんかだと、この半額?ぐらいになりますので

PICAは使い様によってはスゴクお徳ですよねexclamation&question

ちと公園ぽい所がありますけども、スタッフさんも親切だし

結構お勧めできる?キャンプ場ではないかとわーい(嬉しい顔)

帰りもまた無料を生かして「ぐりんぱ」(コラ)で

遊ばせて帰りました^^;;

ピカ25

今回は何事もなく?ネタも少ないなぁ・・・と

思っていましたら・・・

帰りの高速に乗ったとたん事故のアナウスが・・・たらーっ(汗)

最近毎回帰りは自己渋滞にはまってるなと・・・がく〜(落胆した顔)

厚木の辺りで見事にツマリました・・・

↓渋滞をノロノロ進んでいると・・・
ピカ26

横を救急車が通りすぎ・・・

↓さらに消防車までexclamation&question
ピカ27

結構・・・大事?・・・になってる?・・・

↓お決まりの○○トンネルで事故してました・・・
ピカ28

渋滞で1時間ぐらいハマッテましたので・・・

↓すでに片付けの最中で・・・コラ
ピカ29

ま!早く帰りたいのは分かるんですが・・・

皆さん!安全運転でお願いしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それではまた!

手(チョキ)参考になりましたら↓ポチッとお願いします
ひらめき人気blogランキングひらめき

目他のアウトドアブログをお探しの方はこちらのランキングから
posted by ヨッシーパパ at 23:26| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

キャンピカ 富士ぐりんぱA

おはよう御座います!ヨッシーパパです

本日は「キャンピカ 富士ぐりんぱ」第2弾♪

前回は東名高速足柄SAで「初Pキャンプ」のお話しを致しました夜

結論から言うと・・・Pキャンプはお勧めですぴかぴか(新しい)

なんつってもexclamation×2ですよね(笑)

まぁ・・・安全面では?多少「?」が付くかもですが

大きいサービスエリアなら、そんなに心配はいらないかも?

で!朝6時にお目覚めいたしましたヨパパ時計

嫁さんを起こし、子供達を車に移して出発ですバス

この辺が自走式キャンピングカーとの違いでしょうねぇ・・・

あくまで自己責任?でしょうけども、寝ながら?移動が出来る自走式
(本当はダメですよ?(笑))

トレーラーは寝る時は移動がいりますたらーっ(汗)

どちらもメリット&デメリットがありますので一概には言えませぬ

要は・・・使い方?かな?^^;;

足柄SAから裾野I.Cまでは、車で15分?程度でしょうか

目指すキャンピカは裾野I.Cから30分程とのこと

どんどんと山道を登っていくと道端は紅葉が

ピカ3

小雨&ガスで見づらいですが・・・( ̄▽ ̄;A

7時過ぎぐらいにキャンピカに到着いたしました

第一印象・・・公園みたい?オイ

なんかキャンプ場と言うよりは?公園?です^^;;

生憎の小雨交じりでの設営でしたので

撮影する余裕が殆どなかったのですけども

↓我家のサイトは電源付きテントサイト
ピカ5

マップで言うと半円の様になっている所がそうです

ここって遊園地の「富士ぐりんぱ」内にある設備なので

公園ぽく見えてもしょうがないのかな?たらーっ(汗)

取り合えずチェックインを済ませて設営設営!

そうそう!朝早くのチェックインにも関わらずスタッフさんの対応は花◎!

非常に丁寧&親切な説明でしたよ(笑)

↓最近は率先して手伝ってくれる長男君
ピカ4

設営中には時折↓の晴れ間も見えたりするんですけども

image/yoshipapa-2005-11-12T11:08:04-1.jpg

標高が高い(1000m程度)せいか?

あ!と言う間に雲の中に・・・曇り

雨自体は止んでまいりましたので、助かったわ・・・グッド(上向き矢印)

↓設営が終わって電源付きサイトの全景を撮影してみました
ピカ6

設営を終わってもまだ8時半です・・・どうすべ^^;;

本日の予定を練り練りいたします・・・先ずは?・・・

富士ぐりんぱで遊ばせよう手(チョキ)

今日の晩メニューはおでんとデザートにスフレ♪

異種格闘技の様な組合わせではある・・・ウン( ̄ー ̄; ヒヤリ

おでんは既に煮込んでタッパで持ってきました(楽でしたよ)

なので後はスフレだけ(笑)3時ぐらいから作り始めればいいか?

ってことで!先ずは「富士ぐりんぱ」で遊ぼうexclamation×2

ひらめきここでキャンピカお泊りの方に朗報です、キャンピカ宿泊者は

「ぐりんぱ」の入場は無料で御座いますexclamation×2

入場だけ無料なのかい?・・・ハイ・・・そうなんですが

ぶっちゃけ・・・冬場?はワンデイクーポン要らないと思います・・・

ジェットコースターとか観覧車とか全部止まってますので・・・

↓ヨパパ家では・・・
ピカ7

↓殆どが・・・
ピカ8

↓無料アイテムで・・・
ピカ10

遊ばせておりました(オイ

テレビで宣伝してた?「キッズフジQ」?なる物もあったので

レストラン以外は・・・殆ど掛からず(ゴメンナサイ

↓まぁ中には多少取られる物もありますけども
ピカ9

このぐらいはね・・・^^;;

ってことで!子供達も何気に?満足なキャンピカぐりんぱ(笑)

確かに?公園チック?ではありますが・・・

小さい子連れキャンパーとかには、中々良いかもですよexclamation&question

長くなりましたので本日はここまで!

次回はデザートの「スフレ」を作りますね手(チョキ)

それではまた!

手(チョキ)参考になりましたら↓ポチッとお願いします
ひらめき人気blogランキングひらめき

目他のアウトドアブログをお探しの方はこちらのランキングから
posted by ヨッシーパパ at 00:54| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

キャンピカ 富士ぐりんぱ@

おはよう御座います!ヨッシーパパです

11月の12日13日の土日曜でキャンプに行って参りました

嫁さん出産1ヶ月前で行くのか?とに噂もありますがたらーっ(汗)

そこは?しっぽ君がありますので(笑)なんとかなるかと?

出産直前まで行かれたツワモノの奥様もいらっしゃいますので^^;;
(こばんファミリーさんのHPはこちら

念のために救急病院の位置と電話番号は控えときました手(チョキ)

今回の目的地は「キャンピカ 富士ぐりんぱ」です

以前、トレーラーのあるキャンプ場でもご紹介したキャンプ場ですexclamation

紹介したからにはexclamation&question一度は行ってみないとね・・・

で!こちらのキャンプ場、経営自体は有名なPICAさんなのかな?

PICAさんと言えば!ハッピーフライデーで有名ですよねexclamation&question

そう!金土曜日を連泊すれば、金曜が無料になると言うあの企画!

無料・・・なんと魅惑的なお言葉・・・オイ

実際は?金曜日に入れなくても土曜の朝一からチェックインできますので

これは使わない手はないでしょうexclamation×2

と言う事で!金曜日、仕事から帰宅して早々に出発です(笑)

↓夜の東名高速〜トラックが一杯バス
ピカ

夜のトラックさん達は結構飛ばしてます・・・

横を抜かされるたびに、しっぽ君がフラれますたらーっ(汗)

慣れないと・・・かなり怖い・・・がく〜(落胆した顔)

今回は途中のSAで寝て、朝一でチェックインしようとの試み

俗に言う「Pキャンプ」?って奴ですか?

(ウンチク:Pキャンプとは、SAや駐車場、道の駅で停泊する事を言うらしい)

我家は今までキャンプ場でしか泊まった事がありませんので

初Pキャンプ!(笑)

足柄SAで仮の宿を取ることに致しました(金太郎さんで有名な?)

↓足柄SAに夜24時に到着
image/yoshipapa-2005-11-12T00:01:28-1.jpg

子供達は後ろの座席で爆睡中です・・・眠い(睡眠)

子供達をトレーラーに移して、嫁さん共々お休みなさい♪

ヨパパは?・・・なんか目が冴えて眠れませんでした(オイ^^;;

遠足前夜の小学生状態ですな・・・たらーっ(汗)

夜中なんですけどね・・・レストランも開いてるし

お土産物屋の売店まで開いてるんですよexclamation&question

ヨパパ一人で夜中のSAをウロウロ・・・モバQ

小腹が空いたのでカレーまで・・・良く考えたらビールしときゃ良かった

携帯でブログをUPして、1時半ぐらいに横になりました(笑)

初のPキャンプの感想はexclamation&question

そうですねぇ・・・トラックの?エンジンの音が結構入ってきますあせあせ(飛び散る汗)

キャンプ場なんかだと?人の話し声とか足音とか?殆ど聞えないんですが

さすがエンジン音までは・・・我家は鈍感ファミリーなのでOKですが

音が気になる人は、停める位置を考えないと?かも?

↓朝6時に目が覚めると真横にトラックが( ̄▽ ̄;A
ピカ2

でもね?時間的にはすごく楽でしたよ?

毎回朝一で子供達を叩き起こして(コラ)

準備して?とかやってると、大概7時8時になりますからね

夜中に走って現地近くのSAで泊まってしまえば

渋滞とかもスルーできますよねexclamation&question

今回が我家の初Pキャンプだったわけですが・・・・

これは使えるexclamation×2(笑)

次回からは毎回これでいくかも?わーい(嬉しい顔)

って事で「ヨパパファミリー初Pキャンプ」編でした!

本日はこれまで!

手(チョキ)参考になりましたら↓ポチッとお願いします
ひらめき人気blogランキングひらめき

目他のアウトドアブログをお探しの方はこちらのランキングから
posted by ヨッシーパパ at 02:36| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

うさぎの森のキャンプ場B

おはよう御座います!ヨッシーパパです

本日は「御蔵入の里 うさぎの森オートキャンプ場」第3弾!

あまり同じネタで引っ張ってもなんですので

今回でうさぎの里編は終了!

昨晩は初のFFヒーターでの睡眠でしたけども(ヒーター記事はこちら

結論から言うと、めちゃくちゃ快適わーい(嬉しい顔)

家では寝る時は冷暖房効かさないので・・・

家の寝室より暖かい( ̄ー ̄; ヒヤリ

この日は7時に目が覚めました、しっぽ君が我家に来てから

朝が遅くなりましたね・・・たらーっ(汗)

テントキャンプの時は遅くても6時には目が覚めてた私

快適過ぎるのも良し悪し?(笑)

先ずは朝食ですが、朝はいつも適当です(オイ

大概は昨日の残り物(この日はきりたんぽ)とパンに

目玉焼き&ハムかベーコンを焼くって感じレストラン

それよりも上の子が大分手伝うようになって来たなと・・・

↓一生懸命拭き物を手伝ってくれております
うさぎ10

幼稚園の頃は手伝うと言うより邪魔してる?状態でしたけど

小学校1年生ともなると・・・侮れないですね^^;;

今回は嫁さんも8ヶ月近くになってますし

嫁さんは上げ膳据え膳で動かず、私と長男で殆どをこなしました
(上げ膳据え膳でもクラッシャーな嫁さん・・・)

いやぁ・・・ほんま助かった!

ここのチェックアウトは11時なんですけど

今日はもうユックリしようと決めました(延長料金が取られます)

どうせ中途半端に帰っても渋滞にハマリますからねぇ・・・

それなら子供達を遊ばせて、晩飯食って風呂に入っていい気分(温泉)

家に着いたら寝るだけ?(笑)眠い(睡眠)

山の中のだだっ広いキャンプ場ですが、遊ばせる施設もちゃんとあるんです

結構立派なアスレチックがありまして(無料)

↓これなんて立派でしょ?
うさぎ13

ここだけで結構時間が潰せます、小さい子には危ない物もありますので

↓これぐらいは年少さんでも出来ますな^^;;
うさぎ11

目は話さない方がよろしいかと

ここでもちと驚き・・・

ちょっと前なら怖がった長男君・・・結構ガンバリます・・・

なんやかんやで全部制覇しとるし(汗

↓頑張る長男君
うさぎ12

小学校に上がってからは殆ど学校行事には顔を出してないですからねぇ

なんか息子の成長に驚きですわ^^;;

なんやかんやで1時近くになって来ましたので昼飯はどうしようかなと?

この辺ってお蕎麦が美味しいらしいので、どうせ食べるなら?レストラン

美味しい所を聞いて見ようと管理塔へ行きました

いやぁ・・・対応は◎!いや花◎!ですな!

年配の管理人さんに伺ったんですけども

場所を地図で教えてくれて、その上にわざわざ電話までして下さって

営業してるかどうかまで確認まで取って下さいました!

ぐんぐんぐ〜〜〜〜ん!と高感度UP!

絶対また来年行きますからね!(笑)目

お蕎麦も美味しかったですよ

私しゃ「ソースカツ丼」があったので・・・それ頼んでみました

ソースカツ丼って名古屋が名物?なイメージが有ったけど・・・

ここでも有名なのかな?非常に美味かったので当たり!でした!

完璧観光モードに入っておりますな^^;;

ご飯を食べ終わっても、まだ2時ぐらい・・・

4時ぐらいまではOKですよと言われておりましたので

キャンプ場の施設の隣に民族資料館みたいな物があったんですよ

↓それがこちら
うさぎ25
(2〜3棟建っていて、まだ建設中の物もありました)

藁葺屋根なんて今の小さい子は知ってるはずもないですからねぇ

大体土間からして子供達は驚いてました(笑)

「おとうしゃん、床が土だよ」って・・・がく〜(落胆した顔)

カマドを見ては「これなに?」ですし・・・たらーっ(汗)

ボットントイレみて興味津々・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こう言う体験も貴重かもね?最後にはワラジまで頂いて・・・( ̄▽ ̄;A

満喫しまくり!まだ時間に余裕がありましたので

私は少しお昼ねタイム・・・帰りもあるしね^^;;

こう言う時ってトレーラーだと本当に楽!

↓この状態で寛げますからねぇ
うさぎ17

出る時はオーニングしまって、連結すれば即出れます

テントキャンプの時は片づけが気になって・・・

片付けちゃうと寛ぐスペースないしねもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう!ついでに炊事塔とトイレもご紹介しておきますね

↓こちらが炊事塔です
うさぎ20

中も非常に綺麗ですよ、清掃がキチンとされてます手(チョキ)

↓こちらが炊事塔の中です
うさぎ21

↓トイレ塔はこちら
うさぎ23

どちらも夜間はセンサーで明かりが付きます

中に入ると点くしくみなんですね(笑)

子供達は怖がって真っ暗な中は入りたがりませんでしたけど(汗

↓トイレの中も非常に綺麗でした
うさぎ24

私的には、非常にここのキャンプ場はお勧めです!

あ!そう言えば!ここって目安としての消灯時間があります

なので!夜中まで騒ぎたいグループとかには向いてません

早寝早起きのファミリー向けと思って下さい。

帰りは鬼怒川の手前で温泉に入り、晩御飯を食べて帰って参りました

7時半ぐらいに高速に乗ったんですけども

宇都宮まで多少渋滞してましたけど、後はまったく順調!

10時過ぎには家に着いておりました

今度は2泊以上で行って見たいと思います!

それではまた!

ひらめき他のアウトドア&キャンプブログを見る方は
こちらのランキングからひらめき
posted by ヨッシーパパ at 02:14| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

うさぎの森のキャンプ場

おはよう御座います!ヨッシーパパで御座います

本日は「御蔵入の里 うさぎの森オートキャンプ場」第2弾!

前回サイト自体が結構広いってお話しを致しました

高台から撮った写真がありましたので載せておきますね

↓それがこちらの写真です
うさぎ15

↑の写真は帰る日の昼過ぎに撮影いたしました

月曜日の昼過ぎに撮影しましたので、殆ど方が撤収済み(笑)

どうですか?結構広い方じゃありませんかexclamation&question

↓まだ出来て4年ぐらいと聞きました
うさぎ18

整備されててキレイですよね

↓こちらのサイトが一番大きい方になるかな?
うさぎ19

我家が日曜日に到着した時には、このサイトにデッカイAクラスの

キャンピングカーが入っていたんですよ、ちなみに撮影してるこちら側から

向こうの道路の机と椅子がある所までが、このサイト・・・

狭っまいキャンプ場サイトの3個分ぐらい使ってますよね^^;;

入り易いし広いからか、キャンピグカーが多かったですねぇ・・・

日曜日の時点でキャンピングカーが3台にトレーラーが2台!

こんなに集まった所を見たのは初めてですわ・・・( ̄▽ ̄;A

↓ついでなのでフリーサイトも紹介しておきますね
うさぎ14

なんか段々畑みたいですけど(笑)

ちなみにこちらが3000円たらーっ(汗)

フリーサイトと言っても区切られております

段1個分が1サイト・・・^^;;

散歩しながら撮影してたんですが、あっと言う間に夕方ですあせあせ(飛び散る汗)

飯の準備もしなきゃいけないし、風呂も入らないと・・・

今晩のメニューは前々からお騒がせしていた「きりたんぽ」と

デザートには「そんなバナナ」(ばっちーぱぱレシピはこちらから

段取りを考えました・・・

「たんぽ」は「北のMEGUをママ」が凍らせて持参したら良いとの助言通り

冷凍して持ってきております、解凍して焼いて煮込むだけ

デザートの「そんなバナナ」は初レシピですので・・・

風呂に行く前にデザートとたんぽを焼いて行こうと!と決めました

「たんぽ」は着いた時点で常温解凍中・・・(笑)

おし!そんなバナナ作るど!

って事で同じく常温に戻してあるハズのバターを・・・

(・_・)......ン?

カチンカチン・・・です( ̄ー ̄; ヒヤリ

ここに着いて既に3時間は経過してるはず・・・

確かに肌寒くはありますが・・・

侮れじ!会津!オイ

湯銭か?!とか考えましたがメンドイので!コラ

火起こし中のチャコスの上にバターを入れたボールをかざしながら・・・

シャカシャカと・・・たらーっ(汗)

え〜ごほごほ・・・本当は作っている所をバッチリ写真に撮るはずでした

が!段取りめちゃくちゃですので・・・余裕なし!もうやだ〜(悲しい顔)

↓気が付いた時には既にこの状態^^;;
うさぎ6

おし!焼くど!!!とDOに生地をぶっこみ!

その間にたんぽの解凍具合を確認・・・

(・_・)......ン???

・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こちらも・・・カチンカチン・・・ですがく〜(落胆した顔)

侮れじ!会津!ヒツコイ

皆さん・・・常温解凍は気温を確かめて致しましょう・・・汗

たんぽは・・・湯銭は出来ないなぁ・・・どうしよう・・・

ハイ!手で温めました!オイ^^;;

↓温めてる間に子供達にゴボウのささがきを手伝ってもらい
うさぎ8

かなり楽しそうにやってましたよわーい(嬉しい顔)

皮むき器を使いましたので小さい子でも出来る出来る!(笑)

↓いつもおミソな下の子が一番乗ってました
うさぎ9

あああああああああああああああ!

そんなバナナ忘れとった・・・がく〜(落胆した顔)

急いで取り出すと・・・底がコゲ気味・・・もうやだ〜(悲しい顔)

↓もちろん写真を撮る余裕などなかったので・・・すでにこの状態
うさぎ7

多少焼きすぎではありましたが・・・

味はまずまず( ̄▽ ̄;A・・・写真でお分かりの様に・・・

すでに日はトップリと落ちております・・・

非常にマズイ・・・まだたんぽはカチカチです・・・

子供達まで腹減ったと言い出しまして・・・しょうがないので

食後のデザートを食前に食わせ・・・

その間にカチカチのたんぽを焼きに入ります・・・焼けねぇ・・・汗

ここまで書けば混乱ぶりがお分かりだと思います・・・

全然ネタの写真撮れなかった(´ーT)

風呂に行って飯を食って時間を見たら既に10時近かったです(汗

総括!ご飯&デザートは美味しかったです!(笑)

寒いキャンプ場に鍋は正解!デザートも是非試して見てください!

そうそう!このキャンプ場の唯一の欠点?ですけど

風呂が無い!のです・・・シャワーはあるんですけどね・・・

なので車で10分ぐらいの日帰り温泉に行ってきました

ボロイ!けど(オイ)お湯は最高でした!^^;;

と言う事で本日はこれまで!

4時間運転して・・・飯の準備して・・・アタフタした1日でしたがく〜(落胆した顔)

それではまた!

ひらめきランキングから他のアウトドアブログを見る方はこちらへひらめき
posted by ヨッシーパパ at 01:45| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

雨を避けて天気予報と睨めっこ(笑)

おはよう御座います!ヨッシーパパです

本日は久しぶりのキャンプネタ!

多少日付は遡りますが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

10月の9日〜10日で会津方面までキャンプに行って参りました

場所は「御蔵入の里 うさぎの森オートキャンプ場」です

丁度巷では3連休だったのですけども

我家は連休で精一杯でしたので

日曜〜月曜で行って来たわけですが・・・

低気圧が近づいておりましたので!関東近辺は天気が最悪がく〜(落胆した顔)

日程を同じくしてユニDOの巨匠「ばっちーパパ」も

土曜から2泊3日で西湖にキャンプに出掛けられてるとのこと

ホームページを拝見すると、やはり雨・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どうしたものか・・・しっぽ君がありますので

雨はそんなに苦ではありません!が!しかし!

出来れば雨の確率の少ない所に行きたい・・・

世の中便利になったもんですよ・・・ネットで天気予報と睨めっこ!

当初、伊豆方面、富士方面、那須方面の順に行き先を考えておりました

伊豆方面・・・一番最悪でした・・・金曜の時点で却下!

残るは富士方面と那須方面、この段階でまだ予約は入れておりません(笑)

土曜日!前日です・・・私は・・・仕事!ではありますが・・・

暇を見つけては天気予報の更新です(コラ)

刻々と・・・予報が変わります^^;;

そうこうする内に既に夕刻・・・そろそろ行き先を決めねば・・・

富士方面は土曜の段階では降っておりませんでしたが・・・

予報を見ると!日曜月曜雨雨

実は密かに「ばっちーパパにこんにちは作戦」オイ

なる物も考えておったんですけども・・・

こりゃ富士も雨だなぁ・・・と

もうこりゃ北に行くしかないと!思いましたね

っで!何処まで北上すればええのんか?・・・

栃木県では・・・まだ妖しい雰囲気です・・・たらーっ(汗)

これは福島県まで行くしかないか?!がく〜(落胆した顔)

とは言え1泊2日の行程ですので・・・あまり遠い所は・・・

ドライブ!で終わってしまう可能性大!

やはり4時間程度が限界か・・・と!言う事で調べました!

本当・・・世の中便利になりました・・・私が調べましたのは

「道しるべ」なるキャンプ場情報サイト!

中には電話が不通のキャンプ場もありましたが^^;;

日曜当日は朝7時半に出発!

3連休の中日ですからねぇ・・・多少の混雑は覚悟の上です

天気は予報がズバリ的中な雨雨!・・・

サクサクとしっぽ君を連結し、いざ!福島へ!

↓首都湾岸線・・・雨で御座います・・たらーっ(汗)
うさぎ

やはり連休中日で交通量自体は多いですけども

渋滞するほどでもなく・・・サクサクと・・・

↓宇都宮の前辺りで雨もあがり・・・!
うさぎ2

良い感じ!(笑)

雨さえ降らなきゃなんとかなるってもんですよね手(チョキ)

約3時間弱で西那須インターに到着!

(・_・)......ン?なんで西那須?福島だよね?

その通りです!^^;;

私も・・・あれ?と思いましたたらーっ(汗)

西那須から鬼怒川を抜けて会津に入るんですねぇ!

なぁ〜るほどね!目

西那須インターから約1時間で到着!

途中で現地販売の舞茸買ったり・・・味噌おでん食ったり・・・で

着いたのは1時半ぐらいでした!(笑)

↓到着して直ぐの管理塔前です
うさぎ3

入って直ぐに・・・広っ!!!・・・と

ここってキャンプ場だけではないみたいでして

複合施設の中にキャンプ場がある?って感じでしょうか?

大型車駐車枠がある管理塔前なんて初めてでした^^;;

↓こちらが管理塔です・・・デカイ・・・
うさぎ4

なんかこの写真だけ見てると、シーズンオフのスキー場

センター前みたいじゃありませんか?オイ

管理塔に体育館まで付いてるんですわ・・・( ̄▽ ̄;A驚き!

↓管理塔前の景色です・・・
うさぎ5

やたらだだっ広い・・・運動場まであります・・・

↑の写真はサイトちゃいますよ?!ただの広場・・・

着いて直ぐに散歩したんですけども・・・

↓サイトから管理塔まで歩いて行った写真
うさぎ22

私しゃこんな広い所は初めてなんですが・・・

これぐらいは何処でもある広さなのかな?^^;;

↓取り合えずサイトに入れた所の写真です
うさぎ16

え〜と!・・・管理塔に着いてから

回りの風景を見ておりますので・・・サイトに着くと小さくみえます

が!良くご覧頂ければ分かると思いますけども・・・

横幅2メートル×11メートルがスッポリ入ってなおかつ!

まだコレだけの余裕があります・・・exclamation×2

で!更に付け加えますと・・・私のサイトは一番小さいサイト!マジ!

私の隣接したサイトは約2倍の広さを使っておりました・・・

こんなに広くてええのんか?!( ̄ー ̄; ヒヤリ

広くて文句いわれたらたまったもんじゃありませんが(オイ

このサイトはオートキャンプサイトなんですけどの

1泊電源付きで4000円・・・安い!(汗

ここ気に入りましたひらめき

今夜のメニューは「きりたんぽ」とデザートに「そんなバナナ」の予定です

ちと長くなりましたので本日はこれまで

それではまた!

ひらめきランキングから他のアウトドアブログを見る方はこちらへひらめき
posted by ヨッシーパパ at 01:44| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

お仲間との初コンボイ?(笑)

9月に入りまして2回目のキャンプ!で御座います!(笑)

今回は「お友達とキャンプ!」と題しまして

幼稚園繋がりな3家族でキャンプの予定であります

が!Hファミリーのお子ちゃまが急遽入院になりまして・・・

Mファミリーとの2家族キャンプとなりました(笑)

実際の所・・・幼稚園繋がりって非常に楽!(●´ノД`)コッソリ

子供達は勝手に遊んでますからねぇ・・・目さえ離さなければ

設営&撤収で邪魔されることもなく・・・^^;;

&大人が4人!ですから・・・楽ちん!(●´Д`)b ネッ♪

すでに勝手しったるMファミリーですので、変な気兼ねも無く!オイ

気軽なキャンプが楽しめます・・・ふふふ

↓先ずは朝の待ち合わせ

バウ

今回はしっぽ君購入後のMパパさんとの初キャラバンでございます(笑)

1台でも目立ちますが・・・2台だとさらに目立つね・・・( ̄▽ ̄;A

場所は近場にしましょうと言うことで、丹沢のバウアーハウスジャパン

すでに何回も私のブログに登場しているお気に入りなキャンプ場で御座います!

ここはサイトが広くて入れやすいんですよね^^;;

↓サイトの全景はこんな感じ

バウ2

3連休の中日と言うことで多少込みましたが

午前中にはキャンプ場に到着です

オーナーさんに先ずはサイトに入れちゃって下さいと言われ

チェックインは後で良いですよ!とのこと

良く行くキャンプ場だと、こう言う所も有り難いですよねぇ^^;;

↓早速サイトに入れて設営完了

バウ3
(中央のタープはスノーピーク製サイドオーニングタープです)

右手前がMファミリーのポルト6で奥が我家のしっぽ君です(笑)

ね?広いでしょ?わーい(嬉しい顔) トレーラーを2台並べてもまだ余裕が・・・

まぁ、野っ原のキャンプ場でここより広い所はありますけども

木立があって、そばに川が流れててと言う条件になると・・・

↓別の角度からも撮影

バウ4
(このタープ、非常に使い勝手が良いですよ、出す面積が変えられて便利便利)

中央に座っているのがMパパさん!です(笑)(お顔はボカし済み)

お顔を出せないのが残念ではありますが・・・Mパパさん・・・

「イケメン!」です(●´ノД`)コッソリ

子供達&ママは川に遊びに行っておりますので

パパ二人でまったりと・・・ビールで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪!

我家だけで行くとこんな余裕はないなぁ・・・

子供達の遊び相手せにゃいけないもんね・・・( ̄▽ ̄;A

↓すでにほろ酔い気分のMパパさんです(笑)

バウ5

こんな登場させて後でお叱りをうけるかも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

実はMママさんも非常に美人!美男美女カップルでして

うちら夫婦とは月とスッポン!*o_ _)oパタッ


話しが横道それましたが・・・子供達はといえば・・・

結構涼しいにも関わらず・・・川遊びでございますΣ(´д`

丹沢の上の方ですからねぇ・・・かなり水は冷たいんですよ?

バウ6

私しゃ足だけつかりましたが・・・めちゃ冷たいってばヽ(`Д´)ノ

本当・・・子供って元気だよね・・・たらーっ(汗)

バウ7
(M家のS君と下の子です(笑)S君にはボカシを入れとります)

なんか非常にマッタリとしたキャンプですが^^;;

こういうのが最高ですよねぇ!

あ!と言う間に晩飯です

今回のレシピは私がダッチでケンタ風から揚げ

Mパパさんが、やはりダッチでかぼちゃのチーズむし?

&Mママさんが家からローストポークを作ってきてくれました!(これ絶品!)

↓中央にあるのがかぼちゃのチーズ蒸しです

バウ8

↓これを包丁で切ると・・・
バウ9

チーズがとろっ〜と・・・ジュル

これ!めっちゃ美味いですよ!作り方はかぼちゃ1個を

中身をくりぬいて、中にチーズを入れ、パイ生地シートで蓋をする

あとはダッチオーブンで焼く!是非試して見て下さいね

↓今回のケンタ風は2バーナーで調理いたしました(笑)

バウ11

(・_・)......ン?あれ?ダッチが違うぞって?・・・

え〜ごほごほ・・・ばっちーパパの影響をモロウケしております・・・

前回12インチ足つきでケンタ風を作ったのですが
その時の記事はこちらから

炭火だと火の調整が大変・・・

&12インチは油をすごく使いますので・・・

10インチユニDO買ってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしてケンタ風から揚げも何処で作っても大好評でして!^^;;

DOを手に入れたら、これだけは絶対作ってみてくださいね!

レシピはばっちーぱぱのブログくみさんのブログをご覧下さい!

ご飯を食べ、お風呂に入り、子供達を寝かせたら

後は大人の時間(言い方変?^^;;)

コーヒーを飲みながら、焚き火を囲んでの団欒です

おりしも中秋?(笑)月が非常に綺麗でした

気を使わないお仲間とのキャンプって最高です!

またご一緒しましょうね!Mパパさん(笑)

ランキングで他のアウトドアブログを見る方はこちらへ
posted by ヨッシーパパ at 10:26| 🌁| Comment(19) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

初トレーラーキャンプIN那須〜7日目(山登り編)

那須7日目〜卵拾いも無事終えて

朝ごはんも食べ終わりました(笑)

早速本日のメイン!山登り!です

まぁ・・・山登りっちゅうても、

子供達もまだ小さいですし(小1と年少)

嫁さんは身重!ですので^^;;

殆ど真似事のようなもんですね・・・汗

ってことで!山登りに関することはこちらから見てください

コースも色々あるみたいでして・・・

最初に考えたのはロープウエイで登って、そこから山頂までイッキ!

下りは嫁さんだけロープウェイで降ろさせて、子供達と徒歩で降りて来ようかな?

と考えてたんですが・・・ロープウェイの係りのおじちゃんに伺ったところ

どうも2時間半ぐらいはかかるらしい・・・^^;;

なんせ下の子は3歳!ですからねぇ・・・

大人の足で2時間半・・・3歳ならどうなの?!みたいな( ̄ー ̄; ヒヤリ

ま!登る前からあれこれ考えてもしょうがありません!

↓先ずはロープェイね!

こっこ9

結構人おおいですよぉ・・・お盆休み前の平日なはずなんですが・・・

山頂駅付近は黒山の人人人・・・これでお盆休みに入ったらどうなるんでしょ^^;;

この山頂駅から茶臼岳の山頂までは話しによると30分らしいでの

んー・・・3歳連れても1時間?と読みました(笑)

嫁さんを途中に残してレッツゴー!(古!!)です!

・・・・Σ(´д`ハァハァ

最初は砂利道みたいな坂なんですけも・・・

登りづらい・・・一人ならまだしも・・・

子供づれってツライ!汗・・・

30分経過・・・まだ半分も行ってません・・・

でもね!下の子!一生懸命登るんですよ?!

ほんまテクテクテク・・・って感じですが^^;;

上から降りてきた人に「ちっこいのガンバレ!」とか言われたりしてね(笑)

「オー!」とか返事してるし・・・上の子のは大した物でどんどん先いきます・・・

えーゴホゴホ・・・1時間経過・・・で・・・

↓約3分の2です( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・

こっこ10

下の方に見えるのが山頂駅でして、すでに岩場にさしかかっておりますです

下の子の身長ぐらいある段差もありますので・・・自力は無理!

抱っこ!おいしょ!だっこ!オイショ!の連続です・・・

こっこ11

3倍疲れるね・・・^^;;

自分の足でまだ立ってるのでましですが

これでおんぶ!とか言われた日にゃ・・・( ̄▽ ̄;A

それでもひたすら登りましたよ・・・

もうあとちょっとと言う所までまいりました(笑)

こっこ12

ね?^^;; もう少しで山頂です!

が!ここからは更に急勾配!

どう見ても3歳児の自力は無理ですので、おんぶか抱っこは必須!

(o¬ω¬)ん・・・・抱っこ紐もってくりゃ良かったなぁ・・・

上の子は行きたい行きたいとせがむのですが

もし足滑らせたらまずいかなぁ・・・と

子供を連れての万が一はやはりマズイので・・・

諦めました(T△T)ダァァァァァ

しょうがないよね・・・ってことで!

30分の行程を約1時間半かかりました(汗

嫁さん待たせたままですので・・・帰りは抱っこで早足!

20分で降りてきたもんね^^;;

ハイキング程度の山登りではありましたが

良く考えると・・・軽装すぎ?!コラ

子供達なんてジーンズ(若い人はデニムって言うらしいですよ・・・)

Tシャツ・・・普通の靴・・・

おし!来年はもうちょいちゃんとした装備で頑張ろう・・・

人気blogランキングへ参加中
posted by ヨッシーパパ at 09:57| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

初トレーラーキャンプIN那須〜7日目卵拾い編

那須7日目で御座います!(こっこランド那須

早いもんですねぇ・・・7泊8日・・・

最初は7泊も出来るのかな?なんて・・・思ってましたが(汗

あっ!と言うまでですね^^;;

今日は最後の観光日!明日は撤収&帰宅のみで早めに家でユックリしようかと

今日のメインは!登山!&卵拾い!です(笑)

まぁ^^;;登山と言うても・・・嫁さん身重、子供が6歳と3歳ですので・・・

真似事のようなもんですわ・・・とっ!言うことで!先ずは!

登山の前に「卵拾い!」を致します!

なんと言うても、ここに来た目的は卵拾い!

冷蔵庫の卵は見た事はあっても、産み立てはないだろう!

ニワトリさんが産んだ卵を直に拾う!

もち・・・有料ですけどね^^;;(管理塔で入れ物パックを買って下さいね)

↓こぉ〜こっこっこぉ〜と近寄ってきます^^;;
こっこ6

なんせ都会子&もやし子ですからねぇ・・・ニワトリの現物なんて初!で御座います!

上の子は・・・まぁ・・・横目で警戒しながらでも・・・拾えてます・・・

↓ちとビクビクしながら・・・
こっこ5

卵ってほんわかあったかいんですよぉ(笑)

30羽はいるかなぁ・・・こぉ〜こっこっ〜と・・・

近寄ってきて・・・ごらぁ!なにすんじゃ!卵もってくなぁ!

っと言うてるのかどうかは定かではないですが・・・

「ツツッかれます!!!」( ̄▽ ̄;A

小学生ぐらいだと平気みたいですが、幼稚園ぐらいだとねぇ・・汗

あっちでも、こっちでも泣き声が・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ(子供のね?)

↓下の子は、またもや泣きが入りました^^;;
こっこ7

最後には「おとうしゃんだっこ!」・・・

この拾った卵を早速朝食で目玉焼きにしたんですけどね!

黄身の色がちゃうのよ!盛り上がってるしね!

「さぁ!お食べ!」と子供達に出したんですが・・・

いつもの卵と違うので箸が出ません・・・子供達・・・

ごらあああああヽ(`Д´)ノこれが本当の卵なんだぞおおお!

「だってなんかオレンジだし気持ち悪いんだもん」と・・・(T△T)ダァァァァァ

悲しすぎる・・・いいもんね・・・お父さんとお母さんで食べちゃうぞ!と

「美味い!」^^;;・・・いや・・ほんま美味いです(笑)

なんか・・・多少・・・考えされられましたが・・・

めったに出来ない経験なので試してみてはどうでしょうか?^^;;

人気blogランキングへ参加中

posted by ヨッシーパパ at 00:21| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

初トレーラーキャンプIN那須〜6日目

那須6日目でございます!(笑)

本日は最終キャンプ地の「こっこランド那須

に移動いたします。

那須には一杯キャンプ場があるのですが

最終2泊をここに決めた理由は「卵拾い」が出来るから

子供達に良いかなと・・・思いまして^^;;

↓管理塔です
こっこ

さすがに・・・6日目になると・・・

かなり運転にも慣れてきましたね・・・

運転→設営→観光→撤収→運転!の繰り返しですので


「エラク!狭い!」(と本人は思ってます・・・汗


所にもバックで入れなくては行けない訳で・・・

否応無しに慣れます!(キッパリ

撤収→移動も、最初のうちこそ、ちゃんと水とか捨ててましたが・・・

段々とメンドクサク・・・コラ

近いからいいや!みたいな乗りで・・・ゴホゴホ

そのまま水積んで移動みたいな(汗^^;;

本当は車によろしくないので・・・出来れば止めましょう・・・

して!今回の「こっこランド」ですが


「狭い( ̄ー ̄; ヒヤリ」・・・


「先ずは導入路がめっちゃ狭い!」のです・・・


一般道からキャンプ場のゲートの入り口まで未舗装路を入るのですが

車が1台がやっとの幅!で御座います!(泣

長さにして約500M!しかも途中で直角90度に曲がってます!ヽ(`Д´)ノ

かなり・・・泣きが入りましたが・・・なんとかクリアー・・・

前から車がきたら即アウチ!ですわ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お次にひかえしはサイトへの進入・・・

私がお願いしたのは、林間サイトの電源付きサイトです。

↓この図の上の方、赤く囲った所です
こっこ8

今回、回った4箇所で一番狭かったかなぁ・・・

救いは「お好きな所に入れてください」との事ですので(>_<)ヽ ナケルゼェ

それでも真剣に悩んじゃいましたね・・・どこ入れようと・・・

そこへ管理人さんが「今日はもう1台きますよ」と・・・


え!Σ(=∇=ノノ


こんな狭い所へもう1台きたら・・・身動きが取れなくなってしまう( ̄▽ ̄;A

もう入ればどこでもいいや!(コラ)って・・・一番手前に決定!(適当です・・・

車に乗り込んだその時に・・・ずずずぃ〜と入って参りました(笑)もう1台!

おおおおおおおおお!なんと!


「横浜ナンバー!」( ̄▽ ̄ !!


別のトレーラーさんに遭遇する事さえ稀なのに・・・「浜ナン」とは!

どんな人たちなのかなぁ・・・と興味津々!って!オイ!

見ほうけてないで・・・入れなくてはいけませぬ(汗

案の定、狭い管理塔前に2台のデカブツですので身動き不可!

先ずは私の方をサイトに押し込みましょう!と言うことで、もう1台を

端に寄せて頂き・・・バックでサイトへ進入です・・・

6日目で良かったよ・・・( ・_・)・・・初日だったら絶対無理!

↓何とか押し込んで設営完了したのがこれです(笑)
こっこ2

ね?狭いでしょ?^^;;良くぞ入ったもんだわさ・・・

奥に見えるのが、後からいらしたトレーラーのご家族です(笑)

我家が唯一、広めの所を入れてしまいましたので・・・

奥様と手押しで入れておられました・・・( ̄▽ ̄;Aゴメンナサイ

実際!案内図の川沿いのサイトなら?

もう少し入れやすいとは思いますが、管理塔や炊事場から遠い・・・

あと気になったのは、季節柄もあるとは思いますけども

林間サイト自体がかなりジメジメ系な所、湿気が多いんですね

日が差し込まなくて昼でも涼しいのは間違いないですけど

うーん・・・私はちょっと苦手かなぁ^^;;

川沿いは暑そうでしたが、カラッとしてて気持ち良さそうでしたよ(笑)

この辺は好みや季節でチョイスすると良いかもです!

↓炊事場はこんな感じ
こっこ3

清掃はしっかりしてありましたので○でございます!

そうそう!あとここのお風呂は綺麗ですよ!

↓半露天見たいになってます
こっこ4

多分作ってそんなに経って無いと思います、非常に清潔!花◎!

風呂代がちと高いかなぁ・・・大人500円、子供300円1回限り取られますので

近くの日帰り温泉が時間割引になった金額と同じ!

うーん(o¬ω¬)・・・多少考えどころかな?(笑)

そう言えば、もう1台のトレーラーのご家族の奥様に

炊事場で話しかけて頂きました、非常に嬉しかったです!

あちらも同じ様な年代&浜ナンと言うことで気になっていらしたらしいです

女の子のお子さんが二人で歳はうちと近いみたいでした、カワイかったなぁ(笑)

私がデビューしたてで緊張しいなので、あまりお話しは出来ませんでしたが

いまなら・・・ビール持参でお邪魔してるかと・・・^^;;

旦那さんとはお話しする機会がなくて残念・・・

また何処かで会えるといいですねぇ

と言う事で!「こっこランド」簡単インプレッションでした!^^;;

明日は卵拾い!&山登り!を致します!

それではまた!

人気blogランキングへ参加中
posted by ヨッシーパパ at 09:28| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

初トレーラーキャンプIN那須〜5日目

多少UPの間が開いてしまいましたが・・・汗

那須の5日目で御座います!たらーっ(汗)

今日は観光デイですので、子供達が前々から希望していた

那須サファリパーク」に行ってみようと思います。

富士のサファリパークは良く行ってたんですけどね

那須は私は2回目、嫁さんと子供達は初!なんです

サファリパークって・・・結構「高い!」よねもうやだ〜(悲しい顔)

大人二人&子供二人で1万コースですわ・・・( ̄▽ ̄;A

先ずは!サファリバスなるものに乗って見学見学!

↓約1名・・・変なオジサンがおりますが・・・
サファリ

ここの最大の売りは・・・なんと言ってもエサを挙げれること!

え?富士だって挙げれるよ?って?(笑)

それはそうなんですが・・・

↓手渡し出来るのはここだけじゃないかな?^^;;
サファリ2
↑ちなみに富士はバスのみ餌があげれます

ライオン!にはあげれません!( ̄ー ̄; ヒヤリ(富士はあげれます)

キリンってデカイよねぇ・・・顔デカ!^^;;

自分の車でももちろん回ることが出来ますよ車(セダン)

自分の車だと・・・さらに迫力がありますです・・・ハイ

↓金網が無いので・・・結構ビビリます・・・あせあせ(飛び散る汗)
サファリ3

下の子は「ぞうしゃん!ぞうしゃん!」とせかしてたわりに・・・

イザ間近にするとビビッて逃げました・・・^^;;

↓「おとうしゃんあげて!」ってこら!ヽ(`Д´)ノ(笑)
サファリ4

何気に楽しんでました・・・私♪〜( ̄ε ̄

っていうか!もし御自分の車で回られる方!

気をつけましょう・・・

車壊されます・・・前の方の車はアンテナ折られてました( ̄ー ̄; ヒヤリ

我家のデリカ君もロバに噛まれましたもうやだ〜(悲しい顔)

出口の所にコイン洗車まであるんですよ・・・^^;;

しかし!ここでのお勧めはマイカーで回ったほうがいいです(笑)(もしくはレンタカー)

と!ここで注意!

我家はバスとマイカーで2回まわったんですけど

入園料を2回分取られそうになりました・・・

どうも規則では入園料は1回分ってことらしいです・・・ケチ!(オイ

ブーブー文句いったら、内緒で?回らしてくれたんですけどね^^;;

富士は何回まわっても良かったぞ!・・・ブツブツって感じです・・・


お金の掛かりそうな所はサクサクと移動しまして・・・お次は

那須南が丘牧場」へ!

ここは入園無料!でございます!こう言う所は大好きさ!(笑)

中では多少取られますが、それはまぁ・・・しょうがない?

ここでも餌をあげれるんですけどね・・・

↓ここも結構キケンです^^;;
サファリ5

動物達も良く分かってまして・・・エサのカップを持った人によってきます・・・

↓寄って来ると言うか・・・蹴られますexclamation×2
サファリ6
↑しかも足の裏フンだらけ!(失礼)ですので!服が・・・

上の子は面白がって走り回ってましたわーい(嬉しい顔)

嫁さんはお腹のキケンを感じて退避・・・( ̄▽ ̄;A

下の子は入ったとたんに囲まれ・・・泣きが入って退散・・・^^;;

私はと言えば蹴られるはフンだらけになるわ噛まれるわで・・・

面白いですけども・・・小さいお子さんは要注意ですね(笑)

↓定番の馬にも乗ることができますよ
サファリ7

↓小さい子はロバに乗れます(笑)特別出演のお姉さんです^^;;
サファリ8


動物と戯れた!・・・と言うよりも・・・


動物達にもてあそばれた・・・一日でしたが・・・


結構面白かったですわーい(嬉しい顔)みなさんもどうですか?(笑)


人気blogランキングへ参加中
posted by ヨッシーパパ at 03:02| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

3世代キャンプ〜2日目

おはようございます!

3世代キャンプ2日目の朝で御座います(笑)

昨日は結局・・・

うちら家族がトレーラーで・・・お義父さん&お義母さんが

テント!^^;;・・・で就寝

どこに誰が寝るかは嫁さんに任せてあったんですが・・・汗

気を使ってもらっちゃったみたいです・・・

自分の親なら「おはよう!寝れた?」で済みますが・・・

相手の親だと「どうだろう?寝れたかな?大丈夫かな?」と・・・(笑)

お義母さんはしっかり寝れたみたいですが、お義父さんは・・・

殆ど眠れなかったらしい!(滝汗( ̄ー ̄; ヒヤリ

私も・・・昨夜はドッと疲れました(汗

1日寝ても結構テンパッテますね・・・(最近1日寝ても疲れがとれない・・・歳?)

重い体を引きずって・・・朝食の準備でございます

うちのキャンプ場の朝飯は至極簡単なんですよ

大概パン焼いて(ダッチの時もあります)目玉焼き、サラダ、コーヒーかな

朝は炭を起こすと後々面倒なので、2バーナーでやっちゃいますね

と!ここで・・・嫁さんに火加減を見てもらってたんですが・・・

「バキッ」と音が・・・

(・_・)......ン?・・・何の音?・・・嫌な予感・・・

ああああああああああああああああ!

2バーナーのつまみを捻じ切っちゃっいました嫁さん・・・(T△T)ダァァァァァ

キャンプ用品って結構繊細(チャチとも言う)じゃないですか?

あれほど丁寧にと言うたのにいいいいいいいいい!

朝っぱらからいや〜な雰囲気が場を流れます・・・汗

えー・・・ゴホゴホ・・・ここから多少中略(オイ)

私:丁寧&細かい 嫁さん:のんびり&大雑把・・・ですので(笑)

たまに・・・こういう事でぶつかります・・・ゴホゴホ

まぁぶつかると言うても大喧嘩になるとか言い合いになるとかは無いんですよ

大体私が「むっ」として、どっかに「プイッ」と・・・頭を冷やしに行くんですけどね

反省反省反省反省反省!\(__ ) ハンセィ

相手の親が居る時に・・・イカンよね・・・\(__ ) ハンセィ!

ゴメン!嫁さん・・・\(__ ) ハンセィ!

お義父さん&お義母さんにも余計な心配かけてしまいました・・・

〜中略〜

しっかり謝って仲直り・・・です(笑)

気を取り直しまして・・・

チェックアウトまでは、子供達を川で遊ばせて

↓わりと浅めの川なので小さい子でもなんとか
バウア6

昼食は近くの箒杉茶屋(←よめる?(笑))と言う所で

みんなでお蕎麦を食べて、いざ帰還です!

↓帰り道は疲れ切って爆睡な子供達
バウア7

色々ありましたが楽しかったですよ(笑)

結論!いきなりのテントキャンプはキツイかも?です(笑)

まずは両親はログキャビン辺りからならして行くのがお勧めかも

人気blogランキングへ

2005年09月15日

3世代キャンプ!1日目(笑)

今回は9月10日〜11日で嫁さんのお義父さん&お義母さんと

一緒に3世代キャンプに行って参りました(笑)

去年から一緒に行きましょうとは誘ってたんですけどね、

ただ、テントキャンプだと我家だけでデリカが荷物で一杯( ̄▽ ̄;A

お義父さん&お義母さんに乗って頂くスペースが無い!

今年はしっぽ君もあることですし、1年越しの計画を実行です^^;;

お義父さんは仕事を休んでまで楽しみにしておられるとのこと・・・(汗)

プレッシャーかかりまくり!オイ これで楽しんで貰えなかったらどうしましょたらーっ(汗)

場所は私の一番のお気に入り!「バウアーハウスジャパン」です!

(●´⌒`●)ンー・・・みなさん!相方のご両親とはどう付き合ってますか?(笑)

うちはわりと嫁さんの実家が近いってこともあって、しょっちゅう行き来してますし

家にも割と良く泊まりに来ていただいたりしてるんで(なぜか敬語多用^^;;)

私的には全然苦ではないんです、でもまぁ「気をつかうな」ってのは無理でしょ(汗

この辺の微妙なやり取りは結婚してる人なら分かりますよね^^;;

期待半分!不安半分!ですが!取り合えず到着です!

バウア

バウア2
↑なんで?いきなり便所と炊事場なんだよ?って?ハハハ・・・

本当は色々写真に撮ってブログで紹介しようかと思ってたんですが・・・

それどころじゃなかったよ^^;;

どんな所かは↑のリンクから見てくだせい(笑)

両親と行く最大のメリットは!やっぱり子供達を見ててもらえる?

ってことになると思います、設営、撤収&飯の準備、家は下の子もまだ3歳なので

目を離した隙にどっかへ・・・Σ(´д`

一緒に遊んでて貰えるっってことは非常にありがたい!わーい(嬉しい顔)

↓じぃじと上の子です(笑)
バウア3

↓非常にほのぼのとした光景でしょ?(笑)
バウア4
↑こういう光景を見てると誘って良かったと思いますよね!

かたや・・・やっぱり自分の親ではないので^^;;

気は張るよね(汗

自分達のペースってのは無理ですな・・・(笑)

何事も・・・休んでて貰って私が動く・・・あせあせ(飛び散る汗)

普段の2倍は動くことになる?^^;;

今回はトレーラーとは別にテントを借りたんですよ

持って行っても良かったんですが、荷物が乗り切らないなと思いまして

当然そっちのセッティングもあるわけですわ!うはははは!

今回の晩飯メニューは!「ばっちーパパ」さんの所から拝借いたしました!

ケンタッキ○風フライドチキン」と「秋のパスタ」!!!です

特に!ケンタ風!最高です!マジ美味いですよ!ホントホント(これは一度試してみてください!

普通のから揚げとは全くちゃいます!一味どころか三味はちゃいますね!

多少ドタバタはあったんですけどね・・・汗

現地で全部作ったので・・・スパイスの調合の時に・・・

薄力粉90グラム!オールスパイス1グラム!・・・etc

(・_・)......ン????

ハカリないよ?どやって計るん?Σ(=∇=ノノ

はい!カン!です(オイ

軽量スプーンで適当にぶっこみました・・・ハハハもうやだ〜(悲しい顔)

↓そして揚げ揚げです(笑)
バウア5

揚げ物って火加減難しいですわ^^;;・・・

特に炭火だと最後の強火でってのが・・・汗

&12インチだったので油も大量に使っちゃうし

簡単に作るならバーナーでDOは足なし10インチがお勧めですねぇ(笑)

2回目3回目と揚げる内に油の温度が落ちちゃいまして(汗

炭もなくなっちゃったし?次回は2バーナーでやってみようかな!

ばっちーさんのお陰で飯も完売!言うことなし!わーい(嬉しい顔)

ってことで夜も更けて来たし「おやすみなさい!」

って風呂は?って?(笑)

入りましたよー!いつもはキャンプ場の風呂にはいっちゃうんですが、

今回はお義父さん&お義母さんが一緒だったので、近くにあった

中川温泉ぶなの湯」に行ってきました

飯前に行ってきたんですが・・・

我家だけだとパッパッって入って出てきてしまうんですが

そういう訳にも行かず・・・飯の準備も殆ど出来てなかったので・・・

焦った・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

周りはどんどん暗くなるし?飯の準備がああああああああ!

お義母さんはお土産物をお義父さんはマッサージチェアで・・・

せかすわけにはいきませぬ!でしょ?(笑)

出て来た時には辺りはトップリト・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

辺りが真っ暗な中での初レシピ!でしたが・・・^^;;

美味く出来てヨカッタヨカッタ!

揚げてる時は殆ど闇鍋状態だったんですけどね・・・マテ

準備は事前にして行くのが大吉ですね!(笑)

ってことで長くなりましたので本日はここまで

それではまた!

人気blogランキングへ

2005年09月07日

初トレーラーキャンプIN那須〜4日目

おはよう御座います!本日は那須方面に移動です

場所は「那須高原アカルパ」キャンプ場です(笑)

↓アカルパ管理塔↓
アカルパ1
なかなかの雰囲気でしょ?清掃もしっかりしてありましたね

チェックインは13時からと言われてたんですけども

ちょっと早めに着いちゃいまして、12時ごろだったかな

この程度なら良いですよと・・・余計なお金は取られずにすみました( ̄ー ̄; ヒヤリ

料金自体もまずまずかな、電源なしサイトしか空いてなかったのですが、

サイトが4000円、&入場料?が大人500円、子供300円です

安くもなく?高くもなく?って感じ?(笑)

が!・・・トレーラーなのでと言う理由で・・・

べっこに駐車料金「1000円」取られました!・・・

なんでやねん!ヽ(`Д´)ノ

こう言うことはたまにあると聞いてはいましたが・・・はっきり言ってどうして?

んー・・・サイトがトレーラーで一杯で車を他に止めるというならまだ分かります

テント&タープ&車・・・トレーラー&オーニング&車・・・

面積ならテント&タープの方が場所とるんですけどね・・・

いまいち納得いきませんが・・・しょうがない・・・ブツブツ

取り合えずサイトに押し込んで設営です

↓小川沿いの電源なしサイトでした↓
アカルパ2
↑雰囲気はなかなかでしょ?細長いサイトですけど結構広め

このキャンプ場の良い所は川遊び&釣りができるとこですねぇ

他のキャンプ場も川遊びと書いてある所はあったんですが

実際は川幅も広くて、流れも速い、小さい子が川に入って遊ぶことは無理でしたね

ここは小川を引き込んで?あるので、そこで釣りも遊びもできましたわーい(嬉しい顔)

アカルパ3

他には陶芸教室とかもあるみたいです(笑)

そうそう!それと、ここは「直火」OKなんですね

夜に焚き火なんかしちゃうと雰囲気GOOD!です!

なので、DO料理なんかも気兼ねなくできます

アカルパ5

パンを作ってみたんですが・・・上火がたりなかった?( ̄▽ ̄;A

色白君なパンの出来上がり・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

良い所ばっかでもなんですので・・・多少は辛口意見を・・・

○風呂がショボイ・・・(オイ)大人300円1回限り取られるんですが・・・
 合宿所の風呂みたいです・・・w

↓風呂塔&洗濯
アカルパ4

那須には日帰り温泉が多いんですけども、5時以降とか6時以降に入ると

割引になる所があるんですね(500円ぐらい)、なので・・・

私ならそこを使うかな・・・(実際日帰り使いました^^;;)

○夜でも車がバンバン・・・チェックインの時に何時まで出入りできますか?
 と質問したんですが、「うちは制限はつけてないんですよ」と「お客様の
 良識におまかせしてます」と言うお答えでした
 ある意味自由で良いんですけどね、結構夜中まで往来がありましたね・・・

○ハエがおおい!(オイ)・・・これはまんまです(笑)
 マジで多かったです(汗)ハエ取り紙買いました・・・( -_-)

総括としは、雰囲気はなかなか、サイトも広め、自由でワイワイなキャンプ場?
ハエは多いぞ!と・・・な感じかな?(笑)

明日はサファリパークや南が丘牧場に行く予定です(ベタですがw(笑)

それではまた!

人気blogランキングBESTブログランキング
posted by ヨッシーパパ at 01:01| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

初トレーラーキャンプIN那須〜3日目

nasutakahata1.jpg

那須3日目です!

お陰様で3日目も快晴晴れなんですけどね・・・

めちゃくちゃ暑い・・・暑い・・・(@_@;)

「どこが避暑地?!」

ってぐらい暑いです(汗)8月の那須ってこんなもんexclamation&question

那須って避暑地ちゃうっけ?・・・

夜はさすがに涼しいんですが、夕方は決まって夕立が雷

8月の那須は・・・キャンプ向きではないような・・・(笑)

こんな暑い日はやっぱプールでしょ!

子供達も行きたい!行きたい!と言いますので

那須野が原公園のプールに連れてく事にしました

と・・・その前にお勉強タイムうううううう!(^○^)ふぁいと!!

子供達「( ̄д ̄) えーーーーーーーーーーー」

私「やらなきゃ連れてかないぞ!」

子供達「・・・・・」

↓必死こいてやってます(笑)
nasutakahata2.jpg
やっぱ毎日の積み重ねが大事よd(^-^)ネ!

って私は最終日(31日)に頑張る派でしたが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

これぞ親の特権だわな・・・

↓那須野が原公園のプール↓
プール2
ここのプールはなかなか良いですよ

特に小さい子連れのパパ&ママにはお勧めかも

未就学児向けの浅い(30センチぐらい)プールもかなり大きいし

流れるプールも1Mぐらいの水深なので小学生でもわりと安心

公園のキャンプ場に泊まってる人は割引になるんで管理塔まで(笑)

1日中プールで遊んで親子ともども真っ黒でございます( ̄▽ ̄;A

たかはらキャンプ場に戻って風呂に入ったんですけどね

ここのお風呂はお勧めです!見晴らしよいですよ!

普通キャンプ場の露天風呂って柵とか木にかこまれてますが

ここは開けっぴろげ・・・少し高台になってるから丸見えではないですが(笑)

↓こんな感じのお風呂です
nasutakahara7.jpg
岩風呂と檜風呂で1日交代で男と女が入れ替わるのね

残念ながら源泉が壊れてしまったとかで温泉ではないですが

それでも非常に価値あります、夕方が奇麗でよかったですよexclamation×2

風呂自体は入り放題なので何度でもどうぞ〜

キャンプ場自体の料金は多少高めですね・・・

サイト料金+大人一人1日管理費として1000円ぐらいとらたと思います

子供も確か3歳からだったかな?

そんな感じで明日は那須方面に移動です!

続きはまた後日!それではまた!

人気blogランキングへ

2005年08月25日

初トレーラーキャンプ!IN那須!〜2日目

昨夜はすごい集中豪雨でありました・・・
それにすごいカミナリ(汗・・・
場内の道路なんて川と化してましたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
夜中に「キャー」とか「ウワー」とか悲鳴が聞えてたんですが・・・
あれはなんだったんだろう・・・気になります(笑)

と言うことで昨晩が始めてのトレーラーでの宿泊だったわけですが
結論・・・快適すぎ!Σ(´д`
いままで雨とか台風なんかだと、夜中に気になって見回りなんぞしてましたが
そんな必要まったくナッシング!
朝まで爆睡!オイ 気が付くと7時過ぎてたし( ̄▽ ̄;A
いつもは早起きなんですよ・・・遅くても6時頃には目が覚めるのね
良いんだか・・・悪いんだか(汗

一番重宝しましたのは、なにを隠そうトイレ!で御座います(笑)
どうしても子供達が小さいので、夜中に「おしっこ」は・・・つねでして
夜中にゴソゴソと起き出して・・・テクテクと連れて行ってた訳ですよ!
1回ぐらいならまだしも・・・二人いた日には・・・
&自分でビールを飲みすぎた日には・・・トイレな寝不足間違いなし!マテ
嬉しすぎます!トイレ!喜!!!
トイレな話題は又後日、詳細をUPしますけどね(笑)

なにはともあれ朝食&撤収準備です!(ここは11時チェックアウトでした)
が!・・・これもまた・・・余裕でした。
いつもは朝飯食ったらパパは徐々に片付け初めてたんですが
片付ける物が殆どありませんので・・・リラックス!喜!
10時頃から片付け初めて30分ぐらいで終わっちゃいました!涙!
これだけでも買ってよかったトレーラー!号泣

おし!移動だ!本日からは、こことそれ程離れていない
「那須たかはらオートキャンプ場」で2泊する予定です
URL:http://takahara.nasunogahara.co.jp/
途中でガソリン入れて、食材買って、12時前には到着!早速チェックインです。
予約時にトレーラーである旨は伝えてありますので、
ここでも広いサイトを何箇所か押さえてくれてまして、
その中から入れ易い場所でどうぞと言われました!泣!

ここのキャンプサイトは3種類です、区画サイト、広場サイト、林間サイト
とある訳ですが、私がとって貰ったのは電源付き区画サイト!です(笑)
↓こんな感じ↓
nasutakahara5.jpg

↓広場サイトはこんな感じ↓
nasutakahara6.jpg

↓林間サイトはこんな感じ↓
nasutakahara9.jpg

早速!のろのろとサイトへGOです!
んー・・・入れやすい!入れやすい!入れやすい!3連発!
人が居なかったのもありますが・・・ここスゴク入れやすいです!(笑)
区画と言っても、段になってるわけでもなく、芝生の所がサイトですので
バックの必要もなく、前からズズズィ〜と入れてしまいました( ̄▽ ̄;A
↓テキパキと設営、完了したのが下の写真です(笑)↓
nasutakahata1.jpg
洗濯物が・・・生活臭をかもし出してますね( ̄▽ ̄;A

楽ち〜ん!( ̄ー ̄)ニヤリッ
13時前には設営終わっちゃいました!
(。-`ω´-)ンー・・・どうしようか?>嫁さんへ
いままで、こんなに時間が余ったことがなかったので・・・汗
逆に何していいのか迷いましたねw
一息ついて、子供達と遊んで、折角だからと近くにある
千本松牧場へ行くことに致しました。
URL:http://www.senbonmatsu.com/

アイスクリームを食べて、子供達は広っぱではしゃいでます
嫁さんと二人でベンチに座ってそれを眺め、二人でのんびり〜
嫁さんが「キャンプでこんなにのんびりしたの初めてだねぇ?」と
本当・・・そうなんです(苦笑
大概1泊2日のキャンプでしたので・・・
キャンプ場に着いたら先ず設営!飯の準備!飯!風呂!
翌日は朝飯!撤収!で・・・終わってましたね(汗

それはそれでね!楽しいもんではあるんですよ!(笑)
自分は設営も好きですし!子供達も喜んで手伝ってくれます
(邪魔してるとも言いますが・・・汗)
テント&タープの設営が無いと、別の意味での寂しさもあります
が!子供達と触れ合う時間が増えたこと
これが最大の収穫かもしれません(笑)

長くなりましたので本日はこれまで!
それではまた!
posted by ヨッシーパパ at 14:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

KOA那須高原キャンプグランド

2005年2回目のキャンプは那須に行ってまいりました
キャンプ場は「KOA那須高原キャンプグランド」
URL:http://www.koa-nasuhighland.com/index.htm
kanrito_gorg.jpg
で御座います(笑)

家庭のよってキャンプ場選びの目安って変わると思うのですけども
家の場合は先ず子供たちが優先で御座います(笑)
それも6歳と3歳ですので、小さい子!と前提が付きますね
第1に考えることは、危険なく遊べる場所があるかどうか
なるべく目を離さないようにしてますが・・・やはり
設営や撤収、ちょっとくつろいだ隙に・・・とありがちなので(汗
目を離しても安全であること、これが一番にきちゃうんですね。

例えば、川があっても大きくて流れの速い川は困ります、小川程度が可。
池があっても大きくて深ければ×!じゃぶじゃぶ池は最高です(笑)
ike.jpg
この池は子供たちが大喜びしてました、水深も30センチ程度と安全です
koa2.jpg

そして遊具も年齢に適していれば言うことなしなんですね
playground.jpg
そう言った意味では、ここKOA那須高原は私たち家族には◎です!(笑)

そして2番目に来るのがサイトの環境や広さ、気持ち良さと言った所でしょうか
ここは大別して2つのサイトがありました、1つは電源つきサイト
もう一つは電源無しサイト、私達は電源無しサイトに宿泊したのですけども
結論から言うとお勧めは電源なしサイトです!(笑)
koa1.jpg
サイト自体の大きさは、それほど大きくなく、タープとテント、車を入れると
殆ど一杯になってしまうのですけども、管理塔から近く、また炊事場やトイレが
新設された物がありますので、綺麗差で言えば間違いなくこちらです(笑)
kitchen_gorg.jpg
電源付きのサイトの方は多少トイレ&炊事塔が古く、ただ清掃自体は
綺麗にしてありましたので、私的には○でございます。

最後に来るのがスタッフの対応とイベント等々ですか
スタッフの対応は○!色々な質問にも丁寧に答えてもらえました
またイベントはここはスゴイですねぇ・・・なにかしらやってます。
私的にはあってもなくても楽しめますのでどちらでも可なのですが
なんというか・・・イベントに命かけてます!風なキャンプ場かも(笑)

なんかキャンプ場インプレみたいな・・・本日のブログですが^^;;
総括としまして、小さい子供連れ&初心者キャンパーには非常に良いかもしれません
安心!清潔!楽しい!と3拍子そろってます!これで安ければ・・・( ̄▽ ̄;A
逆に静かな所を求める熟年キャンパーやグループの方々、お子さんが大きくなって
いらっしゃるご家族の方には、物足りない物があるかもしれません。
言い方を変えると箱庭的要素が強いキャンプ場かな?(言い方悪いですけどね)

ここのホームページに「疲れた大人と疲れを知らない子供のためのオートキャンプ場」
とキャッチコピーがありました(笑)まさにその通りかも!
私達家族はここは好きですよ!

余談ですけども・・・うちの子供たちは電車好き・・・
こんなレストランが近くにあったのです
URL:http://www.nasu-jouki.co.jp/
koa3.jpg
SLが食事を運んできてくれます(笑)
味は・・・値段は・・・まぁ・・・一度行けばいいかな・・・以下略w

それではまた!
posted by ヨッシーパパ at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

初トレーラーキャンプIN那須!

ついに初トレーラーキャンプ!で御座います!(笑)
8月3日から10日まで夏休みを利用いたしまして
7泊8日!キャンプ場を4軒ハシゴする!
と言う大胆な試みでございます(実は貧乏性なだけ?汗)

本当は毎日移動してもいいかな?オイ
とか考えたんですが・・・それじゃ休暇に来てるのか
キャンプ場のインプレに来てるのか分からなくなります( ̄ー ̄; ヒヤリ
4軒ぐらいが妥当かな・・・と自分で納得(4軒でも十分多いってば)

先ずは西那須「那須野が原公園オートキャンプ場」
URL:http://www.pref.tochigi.jp/kouen/nasu/camp/camp.html
nasunogahara.jpg
ここ・・・広いですよぉ・・・めちゃくちゃ(汗
いやキャンプ場自体はそれなりなんですけどね
公園の一角にキャンプ場があるんですが
公園自体がえらいだだっぴろいです(笑)
小さいお子さんがいらっしゃる方にはここはお勧めですねぇ
プールもあるし(入りました)遊ばせる遊戯施設も整ってます。

当日は朝10時に遅めの出発です
いつもなら6時とか7時に出るんですけどね・・・
予約の時にチェックインは13時からですよと・・・
それ以前は一切だめですと念をおされまして*o_ _)oパタッ
公園の施設ですので公営になるんでしょうか?
管理してるオジサン達も本当管理人って印象でしたね(笑)

まぁでもサイトはフリー以外は全部電源付き!
それで4500円は安いですよね!
13時半ぐらいに現地に到着、チェックインをすませて
いよいよサイトにトレーラーを入れます・・・
実はトレーラーの運転は今日で2日目なんですね・・・
もうドキドキもんですよ・・・バックは全然自信ありません(キッパリ

管理塔までの道はわりと広いしアスファルトでしたので
なんの問題もなく入れました
肝心のサイトは管理のおじちゃんが空いてる所で入れれる所で良いですよ!と
涙物のお言葉をいただきまして
(実際4箇所ハシゴしたんですが、サイトを指定されたのは1箇所のみでした
 後の3箇所は大体が入れれる所でどうぞと言うお言葉をいただきました
 やはりキャンプ場側も入れづらいのは分かってるらしく、すごく有り難かったです)

と言うことでサイト探しにGO!でございます!
が・・・いや道はアスファルトなんですが・・・
道幅が4〜5Mぐらいしかありません(汗
道の両脇にサイトが並んでいるんですけどね
設営する場所は1段高くなってるんですよ・・・
これじゃ設営場所にはトレーラーは入れられません( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
サイト脇に車を止めるスペースがあるにはあるんですが
道幅5Mの所でスペース幅が2,5Mぐらいの所を直角でバックで入れる?!!
私には無理!!!((((( ̄∀ ̄;(ベテランなら入れれるかもしれません)

おまけに駐車スペースは全て日本仕様でございます
バックで入れるとエントランスは逆になっちゃうじゃん!(涙
どうしよう・・・連結外して手押しでいれようかとも思ったんですが・・・
駐車スペースは砂利なんです、しかもなだらかに登りでございます!
嫁さんは身重で押せませんので・・・結果!一人で手押しは無理!(´ーT)ノ

こりゃもうどこかにバックで押し込むしかないと判断・・・
さんざん探して2箇所入れられなくて・・・
↓3箇所目にやっと入ったのがココ!で御座います!
nasu1.jpg
こうやって見ると簡単に入ったように見えますね?(笑)
実際は1時間ぐらいかかりましたので・・・
設営より時間かかってどうすんじゃ!ヽ(`Д´)ノ
車庫入れ1時間、設営15分って・・・*o_ _)oパタッ
グッタリ疲れちゃいました・・・

↓下の子がやっと入ったポーズ!(涙)踊りを踊っておりますです・・・
nasu3.jpg
先が思いやられるなぁ・・・と・・・ため息しきり
よし!今日は風呂入って外食ね!(コラコラ

ってことでキャンプ場の入り口手前の「馬屋」さんと言う所で晩飯食べたんですけどね
大正解!で御座いました!(笑)
味はまずまずなんですが、量がすごい!
980円のハンバーク定食頼んだんですけど
これ2つで親子4人満腹になりましたよ!

なんかキャンプに来たと言うよりも・・・ドライブ&車庫入れで終わった初日でした(汗

今日はこれまで!2日目以降はまた後日UPしますね!
それではまた!
posted by ヨッシーパパ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

2005年 初キャンプ!

トレーラーな話題ばかりですので
やはりキャンプの話題も書かねばと・・・
本日は今年初めの4月に行ったキャンプの事を書きますね

4月の16〜17日の土日で富士西湖のPICAに行ってまいりました
URL:http://www.outdoorpica.co.jp/index.html
横浜の辺りはすでに桜は散ってしまっていたんですが
西湖のあたりは丁度満開!!!見ごろでございました(笑)

4月のキャンプと言う事でやはり気温が気になりましたので
事前にキャンプ場にチェック!チェック!
と・・・昼間は暖かいとの事ですが・・・夜はそうとう冷え込むようです(汗
電話が方が言うには・・・この前は氷点下近くまで下がりました
わぁお!寒いね・・・(。-`ω´-)ンー・・・どうしよう・・・

迷った末に電源付きサイトをお願いいたしました
なぜ電源付きかって?キャンプ通の方ならもうお分かりだと思いますが
キャンプ場の夜は結構冷えます!ましてや氷点下近いとなると・・・
テントの中は冷蔵庫!(ひぇw)暖無しでは凍りますよね・・・

暖を採る物としては:ホットカーペット、電気毛布、電気ヒーター、イワタニカセットヒータ          ーを持参いたしました&延長コード(●´Д`)b ネッ♪
と言う事でキャンプ場に到着です!サイトは電源付きAサイト!(下参照)
smap0506.gif
画像が小さかったらゴメンナサイw

テントサイト自体は林間サイトが多いみたいですが、電源付きの所は
綺麗に整地されています、簡単に言えば丸見えね・・・
s_auto21.jpg
個人的な好みだと・・・あんまりこういう所は好きじゃありません(オイ
なんとなく檻の中の動物みたいでしょ?(笑)
まぁでも背に腹はかえられません・・・風邪をひいたらもともこもないし・・・

普通のテントサイトはこちら・・・下記・・・こっち好みw
s_auto24.jpg
雰囲気は断然こっちですよねぇ!
まぁでもしょうがない・・・

とりあえずパッパッと設営しようと・・・
例のごとく子供達もお手伝いです!
テント建てて、タープ建てて!ペグ打って!・・・打って・・・打って・・・
打てませええええええええええええええええええええええええん!
ここめっちゃ地面硬いです(大汗
ペグ自体はスノーピークのエライ頑丈な金属ペグなんですが・・・
ハンマーがラバー・・・Σ(´д`
むぅ( ̄▽ ̄;A・・・どうしよう・・・30分ぐらいドンドンしましたが歯が立ちません

金属製のハンマーは重いので・・・持ってきてないんです(アホ
HPで見る限りは土だったので・・・甘く見てました・・・
と・・・それを見ていた隣のサイトの方が・・・
「これどうぞ!使ってください!」!!!!喜!!!!
嬉しすぎます!地獄に仏とはこのことです!
ガンガンガン!!!早!!!10分で打ち終わりました!喜!
どうもありがとうございました!とビールと一緒にご返却!!!
抜く時も必要だったら言って下さい!と隣の方!!!
嬉しいです(号泣!!) 世知辛い世の中!こんな親切が身にしみます!!

早速テントの中の準備〜(笑)
先ずは延長コードを引いてきてホットカーペットをしきます
その上にエアマットひいて(子供たち用)、コットを2つ並べて(大人用)
結論から言いますと・・・コット失敗!!!
コットの上に更に電気毛布をひいてたんですけどね・・・
コットって通気性がいいんですよ・・・なので・・・暖気が全部下から逃げますΣ(´д`
寒い寒い・・・コットに寝てた私と上の子は風邪ひきました・・・*o_ _)oパタッ

タープの中は電気ストーブとイワタニカセットヒーターでぽっかぽっか!
まぁ・・・本当なら焚き火とかで暖とるんでしょうが(笑)
最近ちょっとモノグサ入ってます・・・自覚済w
楽しめればいいのさ!と開き直り。
最近の家の家族のテーマは「いかに快適にキャンプをするか!」です!
そんなこんなで1泊の2005年初キャンプも無事終了!

帰りはお決まりの日帰り温泉でユッタリしてきました!
そうそう!余談ですが!西湖のPICAの丁度対岸あたりに
Mカフェと言うレストランがありました!
スパゲティめちゃ美味いです!濃厚なのね(笑)
子供連れでもOKですので参考になれば幸いです!
r076p1a.jpg

それではまた!
posted by ヨッシーパパ at 15:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 2005キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

