2006年02月15日

しっぽ君と瓜二つ?(笑)

おはよう御座います!ヨッシーパパです

前回、我家のしっぽ君の2段ベットのお話しを致しました

↑のリンクを見て頂ければ、分りますけども

折り畳み式の2段ベットで御座いますグッド(上向き矢印)

これの利点としましては?

ベットとして使わない時には?サブダイネットして使える

メインで子供達や嫁さんが横になっていても?

反対側で一人チビチビとやることが出来る?(笑)

実際ヨパパ家では?キャンプ場が多いので・・・

一人でチビチビやるのは外で焚き火前が多いんですけども( ̄▽ ̄;A

高速のインターとかでP泊をする時は便利で御座いました手(チョキ)

欠点は?うーん・・・特に無い?

強いて言えば展開が面倒?(オイ)ぐらいなか?

使い方は皆様それぞれでしょうけども

この折り畳み式2段ベットを常設として使用されてる方も?

いらっしゃると思います。

んじゃ最初から常設2段ベット仕様はないのんか?御座います(笑)

我家のしっぽ君、本名クナウススポーツ400JSと申します

sp400_2.jpg

「JS」とは何の略か?ジャパンスペシャル・・・

じゃ〜ぱぁ〜んんんるんるん(byヒ○○ゴ○風)(寒たらーっ(汗)

そう・・・日本特別仕様車って奴ですねグッド(上向き矢印)

ヨパパが購入致しましたインディアナRVさんでは

欧州仕様も扱ってらっしゃいます

それが?「クナウススポーツ400LKK」(名前は殆ど同じ(オイ)

LKK

外見も殆ど同じ・・・^^;;

殆どと言うか・・・

クリソツです( ̄▽ ̄;A

なにがexclamation&questionどこがexclamation&question違うのかexclamation&question

最大の違いは横幅exclamation×2&2段ベットの仕様

しっぽ君と比べまして?約20センチ!欧州仕様の方が大きい!

たかが20センチ?!されど?20センチで御座います

ヨパパもですね?現物をインディアナさんで見た事がありますが

やっぱデカイし広いね・・・

2段ベットもですね?

LKK2

↑こんな感じで常設仕様なんですね

LKK3

↑上段も広くて使いやすそうでしょ?

トレーラー&キャンピグカーの格言があるのを御存知ですか?

何かと言いますと・・・予算&駐車場の大きさの許す範囲で

出来るだけ大きい物を買いましょう(オイ

って格言があるんです^^;;(笑)

要は?同じ金額なら?なるだけ大きいのが良いよ!ってことですね

賛否両論あるかとも思いますが・・・

なるだけ大きい方が良い!とは?ヨパパも思います( ̄▽ ̄;A

んじゃ?なんでこっちを買わなかったのか?!

え〜と・・・だってね・・・日本仕様の方がお徳なんだもん・・・コラ

ま!細かい仕様の違いはインディアナさんのHPを見て頂ければ分ります

中身はしっぽ君と殆ど変わりません

↓メインダイネットがあり
LKK4

↓キッチンがあり
LKK5

↓トイレもある
LKK6

標準装備だったり、オプションだったりの違いはあります(笑)

ちなみに、この400LKKも普通免許で牽引出来るようです。

最大の違いはやっぱ装備と価格のバランスですかねぇ

400JSに付いてる装備を全部400LKKで付けようとすれば?

結構な金額になってしまうんではないかと?

細かい見積もりを取った事が無いヨパパですので・・・スイマセン

気になる方は?そろばんではじいて見てください(コラ

装備は簡素でいい!なるだけ大きい方がよい!

って方には?結構お勧めかも・・・

如何でしたか?しっぽ君の兄弟車!

ヨパパ的にも、この大きさは魅力の1つだと思いますよ

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)

ひらめき人気ひらめき
人気blogランキングに参加中ですクリック応援有難う御座いまするんるん




目他のアウトドアブログをお探しの方はこちらのランキングから
posted by ヨッシーパパ at 10:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しっぽ君のお仲間♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

カブトむし?なトレーラー♪

おはよう御座います!ヨッシーパパです

本日は「しっぽ君のお仲間♪」第5弾exclamation×2

「カブトムシ」?なトレーラー?(笑)

先ずはこちらの画像をご覧くださいませ

↓一見なんだろう・・・な写真
バグスター

形が?「カブトムシ」?に似てなくも無い?^^;;

これ某キャンピングカー雑誌で初めて見たんですけども

見た第一印象!は・・・「カッコイイ♪」

ですわ・・・( ̄▽ ̄;A

↓非常のコンパクトですよねぇ・・・
バグスター2

全長はキャビン部分で2m50センチ

フレームを入れても3m50センチ強しかありません

これだけ小さいと中は狭そうですよね?

↓中はこんな感じ
バグスター5

なんと!中身はウッディー・・・木exclamation&question

驚きですが・・・ベットサイズが2m弱×1m50弱あるみたいですexclamation×2

高さこそ1m20強ですけど、寝て座るだけなら?十分ぽい・・・

コレってファミリー向けではないですよね?^^;;

ですが!非常に・・・男心をクスグル・・・

男一人で牽っぱって行くには持って来いなアイテム?!

このトレーラーって非常に割り切った作りをしてるみたいでして

中は寝て寛ぐだけ?

んじゃキッチンは無いのか?

「有るんですよ!」・・・どこに?・・・

↓驚きの外にあります・・・
バグスター3

この割り切り!ってスゴイ!

我家も殆ど煮炊きは外なので、このアイデアはスゴイと思います

この部分だけしっぽ君に欲しいなって・・・オイ( ̄▽ ̄;A

↓すごく頑丈そうなコンロですね^^;;
バグスター4

コレにタープさえ有れば?あとは机と椅子だけよね?

カップルまでなら十分イケルかと?思いますわーい(嬉しい顔)

逆にあれですな・・・適度な親密感が出て・・・

カップルには最適exclamation&question

うーん・・・本当トレーラーって色々あるなと・・・

最近になって分かってきた?ヨパパで御座いますがく〜(落胆した顔)

あ!このトレーラーの名前を忘れてました!

「バグスター」と言うらしいです

お問い合わせは:(有)サミットジャパンさんのHPからどうぞ

なんかまだ日本に数台?しかないみたいですよ?

こんなトレーラーどうですか?(笑)

それではまた!

手(チョキ)参考になりましたら↓ポチッとお願いします
ひらめき人気blogランキングひらめき


目他のアウトドアブログをお探しの方はこちらのランキングから
posted by ヨッシーパパ at 16:54| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | しっぽ君のお仲間♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

「ELLEBI」カーゴトレーラー

おはよう御座います!ヨッシーパパです

本日は「しっぽ君」のお仲間シリーズ第4弾

「ELLEBI」カーゴトレーラーですわーい(嬉しい顔)

我家の「しっぽ君」は俗に言うキャンピングトレーラーの部類

コンロやベット、トイレ等を備えた宿泊可能な物と思ってください

私・・・しっぽ君を購入いたしましてからは

購入前にも増して、色々なトレーラーがあるなぁ・・・と

思う今日この頃なんですが^^;;

色々な会社のホームページにお邪魔するうちに

カーゴトレーラーなる物を見つけました目

要は荷物を運ぶ為の?トレーラーなんですけども

その中でも光ってた物がございました(笑)ぴかぴか(新しい)

「株式会社 アルク」さんと言う会社のホームページで

「ELLEBI」と言う物を発見exclamation×2

↓それがコチラだったんですけども
エレビ

なんかカッコ良くないですか?^^;;

ヨパパはコレ見た時「ほおおおおおお」と思いました。

しっぽ君を購入して、何が一番よかったかexclamation&question

1番は荷物の積み下ろしexclamation×2です( ̄▽ ̄;A

なにが楽!ってコレが一番助かってるもんね・・・

テントキャンプ時代は100キロから?(多すぎ?たらーっ(汗)

ある荷物をキャンプの度に上げ下ろし・・・腰が・・・がく〜(落胆した顔)

必然的に事前の準備にも時間がかかるわけでして・・・

思い立って、スグ!行こうなんて出来ません・・・よね?^^;;

荷物が積んであるから、思い立った時に出れる!

家に散乱してたキャンプ道具が・・・スッキリexclamation&question

嫁さん・・・(*^_^*)ニコッ・・・

最近はまた増えて来てますが・・・コラ

↓またこの写真がええのよ・・・
エレビ2

なんか・・・いかにもその気にさせる?写真ではありません?たらーっ(汗)

確かに「しっぽ君」みたいな、寝れるとか、トイレがとかは無い!

が!しかし・・・

ヨパパが考える最大のメリットはクリアーしておる・・・

テントキャンプ好きには非常に良いかも?(笑)

↓蓋が付いてるので雨ざらしの心配もないしね
エレビ3

↓当然カギもかかるようですよ
エレビ4

驚いた事に、しっぽ君と同じ慣性ブレーキまで装備されてます・・・

↓値段もかなりリーズナブルですよね
エレビ5

うむむむ・・・

キャンプグッズをこの中だけ!と決めておけば?

家の中はスッキリしますよねわーい(嬉しい顔)

テントキャンプが好きなのさ!とか?

家の中がキャンプグッズで一杯だぁ・・・!な人には

これは一考の価値あり・・・かと手(チョキ)

こう・・・最近思うのは、トレーラーって本当キャンプ向き?

なグッズだと思います(笑)

なんでこんなにマイナーなんだろう?と思う事もありますけどね( ̄▽ ̄;A

まだまだ面白いトレーラーが一杯ですので

徐々に紹介していきますねぴかぴか(新しい)

それではまた!


ひらめき記事が面白かった方は↓ポチッとお願いします
手(チョキ)人気blogランキング手(チョキ)
posted by ヨッシーパパ at 03:09| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | しっぽ君のお仲間♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

3世代OK?なトレーラー♪

我家の現在の懸案事項・・・

我家と言うか・・・私がですが^^;;

何かって言いますと!今年の12月に3人目が生まれる予定でして

「しっぽ君の中にどうやって5人で寝ようかな・・・」と(オイ

生まれる前からそんな事考えるな?汗

まぁ良いじゃないですか!(笑)

子供が小さい内は、なんとか寝れそうではある!ウン!

大きくなったら・・・そん時は・・・

子供達が付いて来ないかも?!ね!?もうやだ〜(悲しい顔)

そんなしょうもない事を考えていましたら

ふっ!と頭によぎったのは・・・・

大きなトレーラートレーラーとれーらートレーラートレーラー・・・オイ

我家のしっぽ君の購入元!インディアナRVさんに!

↓こんなトレーラーが置いてありました
スードウイン

「KNAUS SUDWIND550KU」

あ〜ゴホゴホ・・・

買える!わけは!無いのですけども!

中身を見せて頂きました・・・厚かましい私( ̄▽ ̄;A

↓先ずはメインダイネット!
スードウイン2

広々としたコの字型ダイネット

しっぽ君は対面ダイネットなんですね

コの字って見るからに寛げそうですよね・・・イイナァ

このダイネットもちろんベットになります

ベットにすると巨大なダブルベット!(笑)

↓&こちらがサブダイネット
スードウイン5

驚いたのは!このサブダイネットの横に

常設2段ベットがあるんですよ!イイナァイイナァ!

↓常設2段ベット&ダイネット
スードウイン6

このサブダイネットの所もベットになりますので

ここだけで!・・・しっぽ君の就寝スペースと殆ど同じ( ̄ー ̄; ヒヤリ

むむむ・・・ここだけで我家は寝れるなぁ・・・って^^;;

子供たちを寝かし付けてても、私が寛げるスペースができるなぁ・・・

しっぽ君だと外で寛ぐしかないんですけどね(汗

これだけゆとりが有るんですから・・・当然大きいです!

しっぽ君と比べまして・・・全長で1.5m長く

全幅で20センチ大きいのです・・・

どうなんでしょうね・・・これだけ大きくなると・・・

月極駐車場は・・・おもっきりでっぱるかな・・・

運転自体は慣れなのかな?・・・一番重要なのは!

牽引免許がいります!

うーん^^;;最大のネックですな!(汗

でもね!でもね!「ライトトレーラー免許!」なるものが有るようで・・・

私の普通免許で牽引出来るのは750キロまで

ライトトレーラー免許だと1500キロ?だったかな(正確な数字はワカリマセン)

インディアナさんでは、ライトトレーラー免許の習得を

お手伝いされてるって話しです( ̄ー ̄)ニヤリッ

どっちにしても、特殊な免許がいる!ってことですね(笑)

これだけのスペースがあれば「3世帯」でもいけるなって^^;;

↓キッチンもゆとりがありますねぇ
スードウイン3

コンロ&シンク以外に作業スペースがあるのが助かりますよね

↓トイレも微妙に作りが良い(笑)
スードウイン4

しっぽ君の後に余裕ができたら自走式が良いねって

夫婦で話した事があったんですけども

最近はトレーラーの使い勝手に心酔しとりまして・・・

余裕が出来たら・・・

デッカイトレーラー!もいいなぁ・・・と

遠い夢&遠い道のりではありますね・・・たらーっ(汗)

余談ですけど真面目に牽引免許取ろうかと・・・大型も・・・

別に免許習得が趣味じゃありませんよ?オイ

なんとなくきっかけって奴ですかねぇ(笑)

免許って持っといて損はないですよね

今の仕事がポシャっても食うのは困らなくなるかもだし?^^;;

ブログのネタにもなるか(コラ

ってことで!こんなトレーラーもあるのです!

興味がわいた方はインディアナさんのHPを覗いてみて下さいね。

それではまた!

ひらめき他のアウトドア&キャンプブログをお探しの方は
こちらのランキングからご覧下さいひらめき
posted by ヨッシーパパ at 02:59| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | しっぽ君のお仲間♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

卵?なトレーラー?

本日は「しっぽ君のお仲間第2弾!」

卵?なトレーラーです(笑)

第1弾は・・・コールマン?なトレーラー・・・

そして今回は・・・卵・・・

うけ狙ってるのかって?

正解です(オイ

まぁ^^;; 面白いものを紹介したいな!って気持ちですね

「へぇ〜こんな物をあるんだねぇ?」と思って頂ければ幸いです(笑)

っと言うことで先ずは輸入元?

TABBERT JAPAN さんという所から出ています

細かい説明はそちらを見てくださいね

↓どんな物かは、先ずはこちら
エッグ

見たまんま!(笑)卵!ですね!

名前も「Small Egg 」って言うのです

略しまして小さな卵・・・

非常に可愛らしい・・・

小さいのがあるのならデカイのもあるのか?って?

あります!マジ

題して「ダチョウの卵!」違!!!^^;;

「Big Boy」と言う名前で出てますので興味のある方は↑のURLからどうぞ

で!この小さい卵ですが・・・侮れません

エッグ5

ちゃんとしたキッチンも付いております

ガス&水道&冷蔵庫完備!

この左横にクローゼットもついております

エッグ4

ダイネットから入り口方向を見た所

天井の曲線と入り口の丸みが良い雰囲気ですよね

エッグ2

ダイネット兼ベットはこんな感じ

パッと見、狭そうに感じますが、スペック表みると

横幅は2メートル弱あるんですよ

天井の曲線の関係で多少圧迫感があるのかな?

全長は約5メートル弱

うちのしっぽ君より1メートル程短く出来てます。Aフレーム込みですよ。

エッグ3

実際のベット展開はこんな感じ

約180×180の正方形

大人二人なら余裕ですよね?

大人二人、子供二人?ぐらいならなんとかいけるのかな?

この卵君の現物を今年のRVショーで見たのですけれど

非常にインパクトありました^^;;

小さい割りに・・・押し出しが強いというか・・・

要は個性的なんですね?

私が標準体型なら、これもいいなぁ・・・と思いましたね(オイ

小さい卵なトレーラー!

これから購入される方、一考の価値あるかもですよ?(笑)

それではまた!

ひらめきランキングで他のアウトドアブログを見る方はこちらへひらめき
posted by ヨッシーパパ at 01:53| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | しっぽ君のお仲間♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

コールマンなトレーラー?

しっぽと遊ぶアウトドアライフ!新企画!

しっぽ君のお仲間を紹介しよう〜♪コーナー♪

で御座います(笑)・・・^^;;

ネタを考えるのも大変さ・・・オイ

え〜と・・・私・・・トレーラーを牽き始めて2ヶ月ちょい・・・

の!ど素人!・・・で御座いますゆえ

紹介文におきましては、誤字、脱字、間違い等・・・

あるとは思いますけれども、何卒寛大なお気持ちでご覧頂きたく・・・

ツッコム際は手加減の程よろしくお願いいたします・・・(前置き長すぎ)

ってことで!先ずは↓こんなマークを見たことはありますでしょうか?

タオス

お?( ̄.  ̄)?コールマンじゃん?!

「正解!」・・・ですが・・・

何やら違うぞ?!と答えた貴方!

アウトドアグッズ大好き人間間違いなし!(オイ

実はこの横のマーク・・・アメリカのキャンピングメーカー

フリートウッド社がアウトドア用品メーカーのコールマンと

共同開発?したために?付いたマークらしい?タブン・・・

それが「コールマン・フォールディングトレーラー・タオス」なのです(笑)

難しい話は置いといて・・・んじゃ?!どんな物なのよ?!

↓はい!こちらで御座います!(笑)
タオス2

なにコレ?リヤカー?と答えた貴方!正解!って違!!!汗

あ〜ゴホゴホ・・・私も最初コレ見たときは・・・そう思いました・・・

所有されてる方ゴメンなさい^^;;

一見ただのタイヤ付きな箱!!!実はただの箱!って違!!(ヒツコイ


↓実は!コレが!↓こうなる!のです!


タオス3

おおおおお!Σ(=∇=ノノ

じゃありませんか?私しゃ驚きましたが・・・

そんなもん遠の昔にしっとるわい・・・な方!ごめんなさい!^^;;

知らない方もいらっしゃるはず!タブン・・・

気を取り直しまして・・・ゴホゴホ

って素直にスゴイと思いませんか?!この展開!

まさにタイヤ付きテント・・・(こんな風に言うとショボく聞えますが)コラ

↓この中に!つまっている物はまさしくトレーラー!

タオス4

シンク、コンロ、ヒーター、照明、ダイネット、ベット!

全てが付いております!(笑)トイレはないのかな?^^;;

ハードシェルなしっぽ君とは、又違った魅力があります・・・

そう・・・この組み立てる様は!まさしく男のグッズ!惚れた・・・オイ

コールマン!って言う所がまたそそりますよねぇ・・・

実際の使い心地等は皆目分からないのですが、ヒーターもついておるし

テントとは比較にならない程快適だとは想像がつきます(笑)

&ヒツコイですけど、折りたたんだ際のコンパクトな様!

タオスだけで見れば只の箱!かもですが・・・

↓車で引っ張れば!カッコイイ!じゃんか!

タオス5

これならお庭の片隅にでもチョコンと置けるような・・・

お値段は調べた所、新車だと結構いたします・・・( ̄▽ ̄;A

新車はもしかして無い?!良く分かりませんゴメンナサイ!

詳しく知りたい方は「新太洋自動車販売株式会社」をご覧下さい!

トレーラーと一口に申しましても、色々あるんだなぁ〜と・・・

購入してから知ったヨパパで御座いました^^;;(笑)

それではまた!

人気blogランキングへ参加中



posted by ヨッシーパパ at 10:09| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | しっぽ君のお仲間♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

