2006年04月08日

リンクを追加致しました

「トレーラーなお仲間♪」

なるちゃんファミリーさん

「トレーラー DE キャンプ♪」を追加致しました

我家のしっぽ君と同じクナウス400にお乗りでしたが

今月から500にステップアップ!グッド(上向き矢印)

この500スゴク良いんですよねぇ、レイアウトがファミリー向き!

納車は4月の中旬と言う事でブログ自体はこれから充実?!

パパさんが某男優さんクリソツ?!(笑)

ママさん曰く・・・非常にシャイな方!と言うことですが

ヨパパも同じなので・・・(ホントカ( ̄▽ ̄;A

今後とも宜しくお願いしますm(__)m


「キャンプなお仲間♪」

なるちゃんママさん

「オンナ目線のキャンプ日記」を追加いたしました

なるちゃんファミリーさんのママさんずブログです

題名が非常に・・・良い!(笑)

なるパパさんは物欲系?!とお伺いしましたが・・・

ヨパパも同類ですので・・・( ̄▽ ̄;A

我家の嫁さんと同じく?!「またかったのぉ?!」的

痛い視線で記事が飛び出す?!かも?!(笑)

ドキドキもんです・・・


「キャンプなお仲間♪」

りんりんママさん

「ふたごっちののんびりFamily」を追加いたしました

双子なママさんのキャンプ日記です

初キャンプはこれから?!と言うことですが

既に予定も決められたようで楽しみですねぇ

初キャンプは「コールマンキャンプカレッジ

に参加されるそうです、面白そうですよね?!(笑)

ブログが非常にヨパパ好み・・・

購入記満載な・・・(コラ( ̄▽ ̄;A


皆さん今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
posted by ヨッシーパパ at 11:11| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ヨパパ一押しブログ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

中国って面白い(笑)

本

ヨパパが以前ご紹介いたしました

中華的生活「多少銭?」

と言うブログがなんと本になったそうですexclamation×2

すげぇ!私ヨパパ、こちらのブログの1ファンといたしましては

是非!読んでみたい?!

サイン本プレゼントなる?企画もあったのですが

ヨパパは見事ハズレ(´ーT)

ってことで自腹で購入いたしました(アタリマエ(笑)

いやぁ・・・面白い!・・・ですよ!

嫁さんにも見せてみたんですけどね?腹抱えて笑ってました( ̄▽ ̄;A

ヨパパと笑いのツボが似てる方は?是非お勧めです手(チョキ)


実はヨパパは一度だけ中国に行ったことが御座います

こう言うと・・・お?上海?北京?観光?と聞かれるんですが

全然!違いましてね・・・

場所は上海からさらに飛行機で1時間

そこからさらに車で3時間?!

ザ!田舎!( ̄▽ ̄;A

でございましたたらーっ(汗)

そんな場所になんと?ファミリーで行ったんですよ

今思えば良く連れてったなぁ・・・って( ̄ー ̄; ヒヤリ

その当時、長男は確か3歳、次男は8ヶ月?!ぐらいだったかな・・・

本日はその時の事を少し書いてみたいと思います


成田から?上海までは飛行機飛行機で約4時間弱?だったかな

この時は確かAN○を使ったと記憶しています飛行機

非常に快適でしたねぇ、中国便なので?

そこかしこから中国語は聞えては?来るのですけども

スッチ○さんは日本人!なんのプレッシャーも御座いません(笑)

こう・・・中国語圏の良い所?理解不能でも?


漢字を見てればなんとかなる!(オイ( ̄▽ ̄;A


っと・・・この時点では思ってた・・・たらーっ(汗)

ツアーで?申し込んだ訳では無かったので

自分達で全てをこなさなければなりませんたらーっ(汗)

小心者&A型なヨパパですので・・・

前もって地球の歩き方〜中国編〜を購入・・・

事前に一人で夜中にシュミレーションで御座います・・・

入国に際しての書類の書き方

入国時でのやり取りのロープレ

チケット購入のロープレ

国内線への場所の聞き方のロープレ

ああぁぁ・・・大丈夫だろうか・・・不安一杯・・・


上海国際空港に到着!(正式名称忘れました・・・)

先ずは入国審査です

日本でもそうですが?中国人と外国人の出口は違います

横の中国人出口では無論中国語・・・( ̄▽ ̄;A

ヨパパ・・・ちょっと顔がひきつります・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

私達の番になり、家族全員で審査口へ

審査官の女性がこちらを(o¬ω¬)ジロー(メツキワルイナ

横に居る公安?!の男性もこちらを(o¬ω¬)ジロー(サラニメツキワルイナ

審査官が「#$Жли!☆Щб$??」

ヨパパ「へ?!いまなんてった?・・・あ・・・でも英語だ」・・・

ヨパパ「エ・エクスキューズミー、ワ・ワンモアプリーズ」(カタカナで書かせて下さい)

審査官の眉間にしわがよります・・・( 一一)

審査官「カンコウケ?!」(実際は英語ですがこう言うニュアンスに取れました)

ヨパパ「イ・イエ~ス」(実際は観光じゃ無いんですが面倒なので・・・イエース)

審査官「ナンニチケ?!」(o¬ω¬)

ヨパパ「セ・セブンデイズ」・・・

審査官「OK!」「ネクスト!」ボン!

こ?こんだけか?・・・

ヨパパ・・・

びびりすぎ!( ̄▽ ̄;A


無事審査を通過したヨパパファミリー

お次は国内線への移動です

っと!その前に?空港使用料?なる券を買わねばなりません
(成田でもありますよね?(笑))

一体どこで買えばいいのやら・・・キョロキョロ

ワカンネー(?д?)ノ・・・ドコダー・・・

「券」とか「発券」とかそう言う単語を探すんですが・・・ない!

やはり中国の空港ですので?メインの表記は全て漢字!・・・

漢字と言うても?略字?!中国漢字なので?!

日本語漢字圏では読めない漢字が一杯・・・もうやだ〜(悲しい顔)

誰かに聞けば良いんでしょうが?

そんな英単語はヨパパの頭になし!

もち中国語の単語もなし!

ぼでぃーらんげーじの度胸もなし!(オイ

結果?!ひたすらウロウロ・・・

国内線への乗り継ぎは2時間ぐらい余裕が有ったんですけどね

探せる時間は余裕を見ても1時間か?!

すでに30分程度経過しております・・・ヤバイ・・・マジヤバイ

ヨパパ・・・意を決して質問することに致しました・・・

サービスカウンター風?のお姉さんの前にツカツカと歩み寄り・・・

ヨパパ「エ・エクスキューズミー・・・ホエアーエアポートユーズチケット」・・・


めっさ妖しい英語だ(T△T)


(∵) キョトンとする空港お姉さん・・・アカン・・・ツウジンノカ?

ここでお姉さんピーンひらめきと閃いたのか?!スクッ!と立ち上がり

片手で指差し「ヒアーナンチャラコンチャラチャラチャラ」・・・

指差すほうを見てみますと?遠くに?

○○○○票・・・その下になんちゃかんちゃらチケット!と見えます

ぉおぅ(゚□。屮)屮あそこだ!たぶんあれだ!

「セ!センキュー!」・・・お礼もソコソコにお次は長男の腕を取りカウンターへ


この時点で残り15分ぐらいでしたので

事前に夜中に予習した?チケットの買い方ロープレはふっとび爆弾

ヨパパの頭の中では大人が2枚だの子供が2枚だのの単語は真っ白!

カウター前で長男を抱っこ致しまして

「プリーズユーズエアポートチケット!」

ヨパパ自分で自分を指差しながら?「2プリーズ!」

そして?!お次に子供を指差しながら?!「アンド2プリーズ!」

カウンターのお姉さん・・・


(∵) キョトン・・・


アカン・・・妖しい英語なのはわかっとるけども・・・ダメカ?!

ほどなくして?やはり?ピーン!ひらめきと閃いたのか?!

カウターお姉さん「OK!ナンチャラカンチャラスチャラカチャン?」

ヨパパ・・・ヽ(´▽`)ノワカンネー・・・けど「イエース!イエース!」オイ

○○○○大人と書いた券を2枚と小人と書いた券を2枚を差し出してきました

お!やったね!って・・・・


あああああああああああああああ!

円しかねええええええええ!(アホ

(T△T)ダァァァァァ

ヨパパお姉さんに向かって

1万円札を指差しながら・・・

「プ・プリーズウエイト アイハブオンリーディスマネー レッツゴーチェンジ ホエアーイズバンク」

カウンターのお姉さん・・・スクッと立ち上がり「ヒアー」と言いながら指差します

そこに見えるは「銀行」「BANK」の文字!

長男に向かって「ここで待ってろ!動いちゃだめだぞ?!」

って・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

(くれぐれも危険ですのでこの行為は止めましょう・・・)

ヨパパ・・・銀行へダッシュ!


買えたよ・・・買えましたよ・・・

この1時間で10年ぐらい年とった感じですががく〜(落胆した顔)

長男を抱えて嫁さんが待ってるベンチまで走って行きますと?

嫁さん「買えた〜遅かったねぇ?」(笑)

・・・・・


il||li _| ̄|○ ガクッ!


ウン・・・カエタヨ・・・ヘイワソウダネ・・・


ヨパパ的教訓・・・

中国空港のお姉さんは感が良い!(オイ

妖しい英語でナントカなる!(コラ

同じ漢字だと甘く見るな!(アホ

それではまた手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ヨッシーパパ at 10:26| ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | ヨパパ一押しブログ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

リンクを追加致しました

「キャンプなお仲間♪」

hirowataパパさん手(チョキ)

「三つ子のキャンプ」を追加致しましたるんるん

なんと!三つ子さんのパパさんでいらっしゃいます!

別々に産まれても大変ななのに・・・

一気に3人!しかも?!初で3人!?

大変なんだろうなぁ・・・と月並みな言葉しか浮かばないヨパパですたらーっ(汗)

このたびダッチオーブンを購入されたようでして!

どんどんキャンプの深みにハマッテ?オイ(笑)

シーズニングの記事UP楽しみにしてますよぉ!手(パー)

posted by ヨッシーパパ at 10:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨパパ一押しブログ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

リンクを追加致しました♪

「トレーナーなお仲間♪」

かっぺいさん

「Team あお空」を追加致しましたるんるん

犬好き&アウトドア好きな方必見!

ボーダーコリーちゃんカワイイっすexclamation×2

ヨパパ家も犬大好きファミリーなんですが・・・(今現在は残念ならが)

RVショー

この春フェントが納車されるそうですグッド(上向き矢印)

羨ましいいいいいい

フェントは今年から本格的に輸入されるトレーラーなんですよ!

どんなトレーラーかは是非かっぺいさんのHPをご覧下さい

今後とも宜しくお願いしますm(__)m
posted by ヨッシーパパ at 23:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨパパ一押しブログ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

リンクを追加致しました

「キャンプなお仲間♪」

piyosuke-mamaさん

「ベストキャンプ場を探して、、、SINCE1996」を追加致しましたるんるん

キャンプと温泉いい気分(温泉)と言う王道を捜し求めて

ファミリーキャンプを楽しんでらっしゃいます

きめ細かな作りのブログで頻繁に更新をしていらっしゃいます手(チョキ)


「トレーラーなお仲間♪」

軽コロさん

「K−Colony.com」を追加致しましたるんるん

ヨパパがRVショーで先ず目に止まったトレーラー

RVショー

「AntaresLuxe426」アンタレレスルークスと読むらしい・・・( ̄▽ ̄;A

のオーナーさんでいらっしゃいます

前車「WISP」の細かい改造記録も必見

ヨパパはド素人なので・・・こうやって色々改造される方を見ると

尊敬しちゃいますねぇ・・・たらーっ(汗)スゴイなぁ

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

posted by ヨッシーパパ at 10:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ヨパパ一押しブログ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

たまには趣旨変え?(笑)

こんにちは!ヨッシーパパです

本日はちとアウトドアとは関係の無い事なのですが

面白いブログを見つけたので紹介しようかと・・・(笑)

最近特に「日中」「日韓」の関係?が険悪?と

日々のテレビやニュースでやっておりますよね?

そうですねぇ・・・ヨパパは基本的にニュースは信じない人なので・・・

あ!まったくって訳ではないですよ?^^;;

その時起こった事実や出来事は紛れも無い?事実だとは思うのですけども

それを伝える姿勢次第で内容がどんどん変わっていく?様な気がしませんか?

そう最近の傾向として?コメンテーターが私見を言い過ぎる?

特に民放はこの傾向は強い様に感じるのはヨパパの気のせいか?(笑)

ま!放送云々は私の範疇外なので・・・そんな話しはおいといて・・・

私の住んでる街は多少都会であります、&外国の方が多い地域でもあります

なので・・・中華系や韓国系の方とお話しする機会も多々あるわけでして

本当に険悪なのか?と庶民レベルで思うことがあるわけで・・・

話してて思うことは・・・

お互いがお互いを理解してない?

事から来る誤解?が多い?ような?気もします(笑)

私の最近のお気に入りの中に

「中華的生活「多少銭?」」と言うブログが御座います

内容云々は見て頂いて、個々に感じてくださいませ

ヨパパ的には・・・批判的な報道より・・・

よっぽど面白い^^;;

ぶっちゃけ・・・批判的なのはキライなの(●´ノД`)コッソリ

ヨパパのブログとは趣旨が全然違う本日の内容ですけども・・・

色々な情報が手に入る?日本ってまだまだ捨てたもんではない?(笑)

それではまた!

手(チョキ)参考になりましたら↓ポチッとお願いします
ひらめき人気blogランキングひらめき


目他のアウトドアブログをお探しの方はこちらのランキングから
posted by ヨッシーパパ at 15:32| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ヨパパ一押しブログ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

わmama節炸裂なブログ♪

おはよう御座います!ヨッシーパパです

昨日はハロウィン!でしたね?

ハロウィンってなんだろう・・・私しゃ知らないんですがたらーっ(汗)

私に知ってる範疇は・・・

「お菓子の貰えるイベント」オイ

すんません^^;;

タブン・・・我家の子供達も同じ認識かと・・・

ってことで!昨夜は我が子達も嫁さんと一緒にまわったそうな・・・

お腹大きいのに・・・冷えるのに・・・

ハロウィン

↑2時間ぐらいかけて?嫁さんが縫い縫いしてました

↓なんか異常な盛り上がり・・・
ハロウイン2

聞く所によると、結構盛んらしい・・・ホホォ

我家の近所?ではないんですよ

すこし離れた俗に言う高級住宅街?って奴ですか?

で!話は変わりますが!

私のお気に入りグログで「わたかけmama」さんという方が

いらっしゃいますわーい(嬉しい顔)

昨日はこちらでもハロウィンを楽しまれたようでして

是非ご紹介などを致したく・・・題しまして

「ナニワのチョンマゲはろうぃん」オイ

いやぁ・・・さすが大阪!(関係ない?^^;;
記事はこちらから

こちらのブログ・・・見て頂ければ分かりますが・・・

「わmama節」全開なブログです(ナニ

特に私のお気に入りの記事は

英語センス0なこちらの記事

円周率なこちらの記事

それと末は学者かなこちらの記事

人様のブログで細かく説明は致しません!

取り合えず見てみて?(笑)

ひらめき他のアウトドア&キャンプブログをお探しの方は
こちらのランキングからご覧下さいひらめき
posted by ヨッシーパパ at 13:08| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | ヨパパ一押しブログ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ツボにはまった記事!MEGUをママ編

みなさん「ツボ」ってありますよね?

笑いのツボだったり

感動のツボだったり

物欲のツボだったり・・・オイ

私もご多分に漏れず「ツボ」なる物があるのですけども

私がこのブログを書き始めて

他の方のブログも色々と覗くようになったわけですが

見ていて・・・

「ブッ!」と吹き出す事が多々あります^^;;

そんな記事を見つけた日には、そこに通い詰め(オイ

コメントを書いて、お返しにコメントを頂いたり(笑)

そうこうする内に常連さん?(オイ)

私のブログでコメントを頂いてる方には、そういう方が一杯!

折角なので!私のブログに来て頂いている方にも紹介したい!

そうそう!私のツボなんですけどね・・・

「意外性!」が先ず来るかな?

非常に真面目に書いてるかと思えばイキナリ笑えたり?(笑)

&物欲まっさかりな私ですので・・・

色々なアイテムを紹介されてるブログにも当然目がいきます!

その中でも?やっぱり体験談な物に惹かれます!

ご自分で使った使い心地とか?

ご自分で撮影された写真なんかがあると最高です!わーい(嬉しい顔)

ってことで!前置きが長くなりましたが( ̄▽ ̄;A

先ずご紹介するのは!「北の御方」MEGUをママさん!

「北海道発信〜ビギ★ビギ★ビギナーズのキャンプ録」

その中でのヨパパ一押し記事!

今年の初キャン」です!(笑)

どこにハマッタかは見てみてください!

&「ブラックポット」こちらも爆笑しました^^;;


人気ブログランキングに登録してるんですが

なんかランキングが上がってきました^^;;

こんな乱雑ブログで申し訳ないですけどね・・・( ̄▽ ̄;A

押してくださった方ありがとう御座いますm(__)m

ひらめき人気blogランキングヨッシーパパは今何位?ひらめき
posted by ヨッシーパパ at 13:37| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ヨパパ一押しブログ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

