2006年02月19日

うさぎの森オートキャンプ場

しっぽが入れたキャンプ場♪

「御蔵入の里 うさぎの森オートキャンプ場」編るんるん

ちなみに我家のしっぽ及び頭(ヘッド)は
デリカスペースギア(ノーマル)ロングでは無いです
クナウススポーツ400JS

image_21_1.jpg

一般的な普通免許牽引可能サイズだと思います。
しっぽのエントランスは右側
その辺を踏まえた上で参考になれば幸いです。


☆キャンプ場名☆
「御蔵入の里 うさぎの森オートキャンプ場」

☆所在地☆
「福島県南会津郡田島町糸沢字西沢山3692-20」

☆最寄高速道路☆
「東北自動車道 西那須野塩原インターチェンジ」

☆電話☆
○「TEL:0241-66-2108」
○「FAX:0241-66-2165」

☆ホームページ☆
「URL:http://www.usaginomori.com/index.html

☆予約時の対応&サイトの選択☆
○予約時にトレーラーの旨を告げると、必然的に電源付きサイトになります
○サイトは指定されておりました

☆ヨパパが使用したサイト&日付☆
「オートキャンプ場 電源付きサイト」
トレーラー&キャンカーは電源付きサイトになります
電源無しサイトも有りますが、車は乗り入れ不可
電源付きサイトならば、どのサイトでも余裕で入れます
事前に予約時にエントランスの向きを伝えておくと対応してくれます

うさぎ15
電源付きサイト全景

うさぎ14
一般サイト(電源無し)全景

☆キャンプ場までの道路☆
東北自動車道「西那須野塩原インターチェンジ」下車
国道400号経由、国道121号より1km
(西那須野塩原インターチェンジより約1時間です。)
特に問題は無いと思われますが、塩原温泉街は道幅が狭いので注意
アクセスマップはこちらから

☆入り口から管理塔前まで☆
まったく問題ありません、大型車通行可

☆管理塔前の駐車スペース☆〜★★★★★
だだっ広いです・・・( ̄▽ ̄;A
大型車駐車枠有り

うさぎ3

うさぎ4
こちらが管理塔です

☆サイトまでの道☆〜★★★★★
舗装路、大型車通行余裕
まったく問題ありません(笑)

☆サイトへの進入☆〜★★★★
基本は直角バックの車庫入れになると思いますが
道幅も広いですし、サイト自体も広いのでまったく問題なし
大型観光バスでも余裕で入れます・・・

うさぎ16
↑連結したままでもスッポリ入ります(笑)

☆サイトの広さ☆〜★★★★★
区画されているキャンプ場としては、サイトによってですけども
ヨパパが見た中では一番広いと思います

うさぎ17

うさぎ19
↑こちらが一番大きい方のサイト
ヨパパが泊まった時にはここにデッカイAクラスが入ってました
このサイトならトレーラーは2台行けると思います

☆給水☆〜★★★★★
炊事塔は2箇所、トイレ塔が一箇所
どの塔も給水可能です

うさぎ20
↑ヨパパが給水した炊事塔(こちらだと道を塞ぎます)

うさぎ23
↑こちらがトイレ塔、この横に炊事塔もあります
この前の道は広いので、他の車の邪魔にはなりません

☆電源☆
電源有り

☆ダンプステーション☆
ダンプステーション無し

☆風呂☆〜★
残念な事にお風呂がありません
車で10分程度の日帰り温泉を使用

☆その他☆
区画されたキャンプ場としては、非常に余裕のある作り
値段もリーズナブルです
トレーラーや自走式が多かったのも頷けます
(ヨパパが使用した時は他に5台入ってました)

無料のアスレチック有り、子供達には◎です
うさぎ13

スタッフさんの対応は花◎です!
美味しいお蕎麦屋さんの場所を伺ったのですが
地図で場所を説明してくれた後に、わざわざ電話まで掛けて
営業を確認までしていただけました
有難う御座いました(笑)

残念なのはお風呂が無いこと
シャワーはあります

こちらのキャンプ場は就寝時間があります
夜中まで騒ぎたい方には向いてないキャンプ場

これでヨパパの家から近ければ・・・言う事無し!

2005年キャンプ場の記事はこちらこちらこちら

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)

ひらめき人気ひらめき
人気blogランキングに参加中ですクリック応援有難う御座いまするんるん




目他のアウトドアブログをお探しの方はこちらのランキングから
posted by ヨッシーパパ at 17:27| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

