2007年04月19日

炉ばた大将

去年の暮れ辺りでしたか

カードのポイントが貯まってるのに気付いたヨパパひらめき

なんか無いかなぁexclamation&question

っと商品交換のHPを見ておりましたらね?

炉辺

「炉ばた大将DX」発見目

こんな物キャンプに関係ないじゃんexclamation&question

うむ・・・確かに・・・たらーっ(汗)

炭火の方が美味しく焼けるだろexclamation×2

っの意見にヨパパも賛成手(パー)


※続きを読む
posted by ヨッシーパパ at 17:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

燃料ケース・・・

ご無沙汰しております!ヨパパで御座います

なんとか仕事の峠を越せました(笑)手(グー)

今週一杯はまだまだバタバタしておりますけどもモバQ

そうそうユックリも出来ませんので(笑)

このまま夏休みキャンプに突入exclamation予定で御座います手(チョキ)

何事もなければ(オイ)exclamation&question

今週末の土曜日の夜中に出発ひらめき

戻りは一週間後の日曜日・・・かな?

7泊8日・・・ナガッ!

幼児を連れてそんなに大丈夫なのか?たらーっ(汗)

っちゅう噂もありますけども・・・ナントカナルダロウ・・・タブン

行ってる間はタブンブログは見れない?カナ?

携帯からもしUPが出来れば、様子をUP致しますね右斜め上

コメントを頂いた皆さんのブログ&HPにも

戻ってからユックリとご訪問させて頂きますm(__)m

なんか暑くなったりグッド(上向き矢印)涼しくなったりとバッド(下向き矢印)

不安定な陽気ですけども晴れ曇り雨

皆さんお体ご自愛くださいますよう手(パー)わーい(嬉しい顔)


っと言う事で!本日のお題は!

前回?「炭ケース」のお話しを致しましたるんるん

実は?コレには続きがありましてね・・・

木炭はコレで完璧exclamation&questionですけどもexclamation&question


薪はどうしよう?(マタカ?)( ̄.  ̄)?


っと?思ったわけなんですわ!(笑)

今まで使ってたビニール袋には?

炭ケースは入らないだろうし?・・・タブン
(入らないと頭っから決め付けてますが・・・たらーっ(汗)

炭ケースと薪が一緒に入る?

何か良いケースは無いもんかなぁ〜exclamation&question

っちゅう〜わけで・・・炭ケースを抱えたまま?(ナゼ

炭ケース


売り場をウロウロするヨパパ・・・モバQ

「なんで抱えたままウロウロしてるの?」

っと・・・嫁さんからも突っ込まれましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ


だって1個しか無いんだもん・・・たらーっ(汗)


まるでおもちゃ抱えた小学生見たいな理由ですけどねがく〜(落胆した顔)

だってねぇexclamation&question

折角気に入った物を見つけたのに目

目の前で無くなったら嫌ジャンねぇexclamation&question

たかが炭ケース如きに良いオヤジが?!と

罵声浴びそうですけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

因みに?後日別の買い物で売り場を覗きましたらね?


山の様に積まれてましたコレ( ̄ー ̄; ヒヤリ


何気に人気があるらしい・・・炭ケース(笑)演劇

ってことでexclamation

売り場を物色する事数分・・・(スウジュップン?


見っけ!(おい


コールマン グリルキャリーケース(L)

炭ケース

↑コレ元々BBQグリル用のケース見たいなんですが

裏地もビニールで出来てるし

大きさも手頃そうだったので?

その場で試しに詰めて見ました・・・(コラ
(抱えてた炭ケースと売り場で売ってた薪でね・・・)

ウリバデヤルナ!ッテウワサモアリマスケドネ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

炭ケース

↑実際に買って帰って詰めた所はこんな感じ(笑)

どうです?良い感じでしょ?手(チョキ)

炭ケースには木炭が6キロぐらい?

薪は2束弱ぐらいは入りそうかな?

蓋の裏側がメッシュになってましたので

そこに着火剤も入れておきましたパンチ

これでイキナリ雨降られても雷心配なしexclamation


どうですか?この燃料ケースはexclamation&question
(本当はBBQケースですよ?)


ヨパパ的には理想の形になった?かな?(笑)

コールマン グリルキャリーケース(L)
コールマン グリルキャリーケース(L)







↑これMサイズも有りますから間違わない様に

ヨパパが買ったのはLサイズです

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 12:20| ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

カビが生えたネタ?(笑)

おはよう御座います!ヨッシーパパです

週末はお出掛けしていたヨパパファミリーるんるん

天気予報は?あまり良くなかったんですが曇り小雨

実際に行って見たら快晴晴れ

2週連続でマッタリしまくりなんですけどね(笑)

今日からまた暫くはお休み無しなので・・・

子供達には喜んでもらえた?かな?

様子はまた後日UP致します

ユックリしちゃってまた写真が少ないんですけどね( ̄▽ ̄;A

コメントも2日も放置してしまってスイマセン・・・

仕事ながらなので休憩の時にでもレスしますね


っと言う事で!本日のお題は?

「ユニ 上火ヒーター 実際の使用編」るんるん

去年のクリスマスは?

遠の昔に過ぎ去ってしまいましたけども・・・

去年のサンタさんからの贈り物は3男君

と?あと1つ(笑)

上火

実は買ってたるんるん・・・ふふふ

やはり炭火は家の中では大変でしたので・・・たらーっ(汗)

モノグサなヨパパと致しましては、是非欲しい一品でありました(笑)

んじゃ!早速中身はどうなの?目

上火2

↑こちらが中身一式で御座います

非常にシンプル、本体、コード、足にケースに説明書

上火3

取っ手が倒れる仕様になってますので

上火4

取っ手を先ず起こしてから

上火5

マグネット式になっているコードをくっつけます

これで準備OK手(チョキ)

あとはコードをコンセントに入れて、ダッチの上に置くだけです

上火6

exclamation実際の使い心地ですけどねexclamation&question

先ずは温度計が付いているのが非常にありがたいでするんるん

上火10

これってDOの上蓋の温度ですので、中身の温度とは多少のズレはあります

何度か使った感覚としては?蓋の温度より中身は高くなって?いるようです

うっかりすると黒焦げ?になりますので、ご用心下さい(笑)

次に温度管理はどうするのか?ですけども

上火8

手元にスイッチが付いております

上火ヒーター自体には自動でオンオフが出来る機能は付いておりません

ヒーターの温度計を見ながら、このスイッチをオンにしたり

オフにしたりして調節致します

最初、この操作が面倒?かなとも思ったのですが

温度の上下はかなりユックリなので

そうですねぇ・・・30分ぐらいで2〜3回程度のオンオフ

今の所上手くいっております(笑)

一番注意しなければいけないポイントですが

上火9

このコードの部分、これが熱で溶けない様に注意しなければいけません

大概料理をする時には、下のコンロにも火が付いてます

そしてDOもかなりの高温です、うっかりコードを近づけ過ぎると

溶けてしまう様な事が説明書に書いてありましたたらーっ(汗)

上火7

↑取っ手の先端がくぼんでますので

そこにコードを掛けられる様になってます

以上が簡単な説明ですけども

これで本体価格12000円也!

どう?見た感想は?

うーん本体を他の一般の家電製品とくらべると?

割高感はかなりありますね( ̄▽ ̄;A

普通の家電なら5000円程度でしょ・・・

ただ量産出来る商品でも無いでしょうし

売れる個数にしても?たかがしれてますよね?

それを考えると・・・このぐらいしちゃうのかなぁ・・・

商品自体の使い心地は、めちゃくちゃお勧めですよ!

炭火の火起こしやら、後片付けやら、温度管理やらと比べると

ぜんぜん楽!です(笑)

その辺も含めての値段設定だと考えれば?多少納得?かな?( ̄▽ ̄;A

そうそう!構造自体もかなり簡単ですので

あまり壊れそうも無い所も気にいってます^^;;

DOな皆さんexclamation×2どうですかexclamation&questionコレexclamation

ヨパパ的にはまぁまぁお勧め手(チョキ)



<参考>

今ナチュラムさんからは2通り選べまして




UNIFLAME(ユニフレーム) 上火ヒーター/スパチュラ/シリコングリッパー/ちびパン【上火ヒータースペシャルセット】




UNIFLAME(ユニフレーム) 上火ヒーター/スパチュラ/シリコングリッパー/ちびパン【上火ヒータースペシャルセット】





こちら元からある商品でオマケ付き
チビパン、グリッパー、スパチュラが
オマケで付いて来ます

お値段は12000円
(2400ポイント還元)






UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン 上火ヒーター




UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン 上火ヒーター





コチラは前回ご紹介した
抽選形式の12000ポイント還元商品


欲しかった方には絶対お徳!(笑)


でねexclamation&question

元の商品のオマケですけども

チビパンはぶっちゃけ使えないそうです・・・(オイ

ですがグリッパーとスパチュラ(これも耐火温度高い奴です)で

2000円はすると思いますので

この2つはなかなか使えると思います

大概ユニ商品って定価販売ですので?

ナチュラムなら2割分のポイントが付いて

プラス2000円ぐらいのオマケ付きってことかな?

最近ですね?DOでのデザート作りに凝ってるもんですから

温度管理がしやすい、この商品は助かってはいます

次はコレ使ってシュークリームに挑戦しようかと・・・


ってな訳で多少カビが生えた

お蔵入りしてたネタですが・・・オイ
(下書きだけ書いて放置してました・・・たらーっ(汗)

タイムリーなネタだったので日の目をみました(笑)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 11:45| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

思わず手が出て・・・ん??

おはよう御座います!ヨッシーパパです

キャンプ場でわりと使う物?

色々あるとは思いますけども・・・

着火マン!なんて無いと困りません?(イキナリ

え〜イキナリのネタ振りですが^^;;

某日某ホムセンで炭を買いに行きましたら・・・

↓こんなのありました(笑)

SOTO(ソト) ニョイボウ








ニョイボウ・・・変なネーミング・・・コラ

早い話しが着火マンの100円ライター版?(笑)

私・・・この手の・・・変わり物には惹かれる性格ですたらーっ(汗)

早速購入いたしました^^;;

で!キャンプに行く予定もありましたし

折角だから現地で使い心地を試してみよう♪です!

↓現地での写真・・・
着火マン

夜も使いましたが、晩飯が混乱のきわみでしたので・・・( ̄▽ ̄;A

写真は撮れず・・・朝飯時にインプレッションです!(笑)

↓中間部分にスイッチが付いてます、押すと火がつく
着火マン2

我家のコールマンなバーナー君・・・

嫁さんがツマミをねじ切りましたので(ゴホゴホ)

着火装置が壊れてますもうやだ〜(悲しい顔)

着火マンは無くてはならないアイテムになってますたらーっ(汗)

で!使い心地ですが・・・

どうなのコレ?・・・って印象です( ̄▽ ̄;A

使えなくは無い・・・

アイデアも悪くはない・・・

が!説明書には「あまり熱源に近づけないように?」

みたいに書いてあります・・・

(・_・)......ン?

なんか違うだろ?^^;;

こう・・・要は・・・普通の着火マンだと棒の部分ありますよね?

あそこがライターなわけですよ?!

なので熱い熱源に近づけると危険らしい・・・オイ

なんとなく・・・

根本的に間違った商品ではないかい?( ̄ー ̄; ヒヤリ

熱くて危ない所に手をかざせない為の着火マンだわな・・・

どうなんだろ・・・

色々と・・・作るほうは大変でしょうが・・・

がんばってね!^^;;

みたいな商品でした!(笑)

それではまた!

ひらめき他のアウトドア&キャンプブログをお探しの方は
こちらのランキングからひらめき
posted by ヨッシーパパ at 01:07| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

家で炭火はこれでしょう(笑)

我家の炭火焼では、必ず登場するアイテムが

「ユニセラTG」ユニフレームです(笑)

UNIFLAME(ユニフレーム) ユニセラTG トングプレゼント


何が一番気にいってるか?!

んー・・・そうですねぇ・・・

炭の量が少なくてすむ?!かな?(笑)

4つ〜5つもあれば十分なので、火起こしも簡単ですし

それと!後片付け?!うちの狭いシンク!?( ̄ー ̄; ヒヤリでも・・・

簡単に洗えます!^^;;

ってことで!外見は見た事あるけど

組み立てまでは?あんまり無いと!思いますので!やってみます(笑)

↓中身はこんな感じです、専用のグリーンのケースが付属してます
ユニ

↓先ずは本体を広げて、両端を取り付けます
ユニ2

ここが一番組み立てづらい?所ですねぇ

私しゃ、たまに指挟んだりしますので( ̄▽ ̄;A・・・

両端を押さえながら、足兼ストッパーを広げます

↓ストッパーの足を広げた所です
ユニ3

まぁ、一番良く出来てるなぁと・・・感心する所でもあるんですわ^^;;

ここまで出来たら、後は簡単!

↓炭の灰溜めを差し込んで
ユニ4

↓その上の炭置きを差し込めばOK
ユニ5

あとはここに起きた炭火を入れれば、焼く準備は出来上がり!(笑)

↓専用の網が付属してますので
ユニ6

焼肉でも!焼き鳥でも!きりたんぽ!でも^^;;どうぞ〜!

↓別売りで焼き鳥台なるものも・・・汗
ユニ7

やっぱり?!持ってたか?!と宮崎の辺りから声が聞えてきそう・・・

ったく!その分嫁さんになんか買ったれ!と!北国あたりからも・・・呪文が・・・

嫁さんの家事もこれで少しは助かってるのよ〜と・・・言い訳ですわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

でもこれ!良いけども!高いよねぇ・・・

1万近くするのです・・・ホムセンで8000円ぐらいだったかなぁ・・・

どうです?試して見る気ありますか?(笑)

人気blogランキングへ参加中

posted by ヨッシーパパ at 10:11| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

