2005年12月23日

我家の贅沢?なゴミ箱(笑)

おはよう御座います!ヨッシーパパです

本日は「我家のゴミ箱」第3弾exclamation

大本命!「スノーピークガビングスタンド」るんるん

をお送りいたします(笑)

あれは8月の頃じゃった〜(MEGUママ風(オイ)

ヨパパブログを始めてまだ間もない頃

なんか良いブログはないかいな?とアレコレ検索していると目

スローなブログを発見るんるん

え〜ゴホゴホ・・・ヨパパは基本的に物欲系・・・(オイ

ですがexclamation&question単なる商品紹介記事はつまらん!

と思う性格でしてたらーっ(汗) やっぱ実際の使用感が大切でしょ?

実際に使っている方の紹介記事は非常に参考になるexclamation

何度かお邪魔するうちに、ゴミ箱の記事が・・・ひらめき

第一印象・・・めちゃくちゃ良いけど・・・

高っかいなぁ!^^;;

うーん・・・ゴミ箱ごときにこの値段(コラ)ってのが本音でした・・・

ですが・・・

我家の初代で嫁さんが顔面強打(オイ)するたびに?

2代目が猫?に荒らされちゃったり?

やっぱ欲しいなぁ・・・悶々・・・季節は既に秋・・・・

9月の某日、某オーソリティ、某売り場、ガビングスタンド発見るんるん

「買っちゃった♪」・・・へへへ

スノーピーク ガビングスタンド
スノーピーク ガビングスタンド








結論・・・使い心地めちゃくちゃ良いですわ手(チョキ)

組み立てが?多少面倒?と言えば面倒かもですが

分別も出来るし、蓋も出来るし、お持ち帰りバックにもなるexclamation

取り合えず実際に組み立てる所を見てくださいね目

↓こちらが専用ケースに収まってる所です、わりとコンパクトでしょ?
スノガビ1

↓中身のパーツ一式です
スノガビ2

ヨパパの拘り:パーツに対してケースが小さ目?入れる時に工夫がいる(笑)

↓先ず足を適当に広げます
スノガビ3

↓両脇のガイド棒?を差し込みます
スノガビ4

↓袋にもガイド棒?を差し込みます
スノガビ5

↓袋を足の中に入れていきます
スノガビ6

この時に袋のガイドを足のガイドにパチンとはめ込みます

↓ゴミ袋用のガイドを差し込んで、ゴミ袋をセットすればOKるんるん
スノガビ7

ゴミ袋は3つまで掛けられますので、何を入れるかはお好みで(笑)

&ゴミ袋をセットしてもですね、本体の袋の底は余裕があるんですよ

なのでゴミ袋が一杯になったら、封をして底に入れといて

また上からゴミ袋をセットすると言う使い方も出来ます

↓ゴミ箱自体もこの様に蓋をする事が出来ます
スノガビ8

これで動物に荒されることも無いですよね爆弾

後、ちょっと写真が無いのですけども、本体の袋の赤い帯ありますよね?

これがマジックテープで出来てまして、もし?ゴミが持ち帰りのキャンプ場

だったりした時には?本体の足やガイドは畳んでしまって

本体の袋だけで封をする事ができるんですね

本体の袋自体も、ビニール?(ターポリン製)で出来てますので

漏れる心配もなく、非常に衛生的

車(RV)の荷台に放り込んで置いても匂ってきませんでした(笑)

値段はちょっとお高めですけども・・・

ヨパパ的に使い心地は抜群手(チョキ)

いかがですか?「スノーピークガビングスタンド

参考になりましたでしょうか?


最近はかなり分別が細かいキャンプ場が増えて来ましたよねぇ

3分別ぐらいだと足りない時もありますもんね( ̄▽ ̄;A

スノピの類似品で↓こんなのも見つけたんですが
SOTO(ソト) コンパクトダストスタンド
SOTO(ソト) コンパクトダストスタンド


これ安いねぇ^^;;
スノピの3分の1・・・
うーん・・・



結構・・・惹かれる物がある・・・(オイ

まだ買うのかって?がく〜(落胆した顔)

いやぁ・・・3分別で足りない時に?便利かなって?

動物に荒らされちゃう?かもですが、缶専用?とかなら?

スノピのと併用したら、結構良さそうでしょ?(笑)

もし買ったら、記事UPしますわ^^;;

あと楽天で↓こんなの見つけたんですが・・・
RT267G26804スパーバッグ利用のゴミ箱

これもなかなか・・・良さげじゃない?

本当!色々ありますねexclamation

それではまたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ひらめき人気ひらめき
人気blogランキングに参加中です応援有難う御座いまするんるん


目他のアウトドアブログをお探しの方はこちらのランキングから
posted by ヨッシーパパ at 11:54| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

我家の2代目ゴミ箱♪

おはよう御座います!ヨッシーパパです

本日は「ゴミ箱な話題」第2弾exclamation×2

「スノーピークガビングフレーム」でするんるん

これはもう名前の通り?・・・(笑)

只の骨組み?オイ

ユニガビ

まぁ・・・ゴミ箱なんちゅうものは

簡単に越したことは無いんですけどね

キャンプ場の場合、簡単すぎても?

場合によっては困る時もありましてたらーっ(汗)

雨が降ればドロドロになるし・・・

夜中に動物君達に荒されるなんてことも・・・( ̄▽ ̄;A

で!本日のコレですが、2個目に購入したゴミ箱なんですね

箱っちゅうか・・・骨組みですがたらーっ(汗)

これにコンビニの袋をセットすればOK手(チョキ)

イニガビ2

大概生ゴミ用に使ってるかな?生ゴミは出るときって

大抵?料理中とかで手がふさがってるし

今までは机とかにコンビニの袋を引っ掛けてたんですが

手が塞がってると、結構入れづらかったんですよね

これはそのままポン出来るので非常に便利・・・ぴかぴか(新しい)

が!欠点はそうですねぇ・・・蓋が無いので荒される時がありますたらーっ(汗)

まぁ床に置くゴミ箱よりは?ましだと思いますよ^^;;

簡単&お手軽なのは間違いなしですわexclamation×2

多少収納に場所を取りますけどね、違う意味では構造簡単なので

壊れることはまずないかと?(笑)

スノーピーク ガビングフレーム
スノーピーク ガビングフレーム








ま!要は使い方?ですかね?わーい(嬉しい顔)

似た様な物で↓こんなのあったんですけど

スノーピーク IGT ガビングKIT
スノーピーク IGT ガビングKIT








これは・・・なんか机にビス止めされてるようですが・・・

この机専用なのか?^^;;exclamation&question

カッコイイけど・・・高いねぇもうやだ〜(悲しい顔)

ゴミ箱1つでも色々ありますねわーい(嬉しい顔)

参考になりましたでしょうか?

手(チョキ)もし参考になりましたら↓ポチッと応援お願いします(笑)
ひらめき人気blogランキングひらめき

それではまたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


目他のアウトドアブログをお探しの方はこちらのランキングから

posted by ヨッシーパパ at 10:22| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

キャンプでゴミ箱♪

おはよう御座います!ヨッシーパパです

本日のお題は「キャンプ場でのゴミ箱」るんるん

サイトで出たゴミ・・・どうやって捨ててます?

最近はどのキャンプ場でも分別が主流?

多い所だと10種類近く?ぐらいに分ける所も見ましたわ^^;;

我家も最初の頃は?コンビニ袋?をそのへんに引っ掛けて・・・

大概5種類程度は?何処でも分別がありますので・・・

あっちに引っ掛け?こっちに引っ掛け?そっちにも?・・・たらーっ(汗)

ってな感じですよね?(笑)

んで・・・あれ?生ゴミどこだっけ・・・

って感じでウロチョロするんですわな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

んー・・・そうですねぇ・・・

サイトのゴミ箱?有って困るもんでは無いですよね

結構安上がりなのは?100均のプラのゴミ箱?

あれを色違いで買っといて、積み重ねてキャンプ場にもって行く?

簡単だし分別しやすいし?言うこと無し?ですけども

下が泥のサイトで雨降った日には・・・

ドロドロですな・・・がく〜(落胆した顔)

&アウトドアですので、夜中に荒しに来る輩も・・・

ってことで!キャンプグッズのゴミ箱!

どれが?便利だろう!編・・・オイ

↓先ずは我家の初代君・・・
ゴミ箱

お決まりな・・・コールマン・・・たらーっ(汗)

どうだろ・・・コレ・・・

収納性?は一番?かな・・・

↑の写真は畳んである所ですけども

↓袋から出すとこのぐらい・・・
ゴミ箱2

ね?手のひらサイズで小さいでしょ?

これが・・・手を離すと・・・

「ボンッ!」・・・と広がります・・・

↓広がるとこんなに大きくなります
ゴミ箱3

え〜・・・気をつけないと・・・

顔面強打します・・・( -_-)

私は購入初日にやりました・・・

ったく・・・注意書きぐらい書いとけって噂も・・・ふらふら

嫁様は・・・懲りない性格なので・・・

しょっちゅうブツケテます・・・( ̄▽ ̄;A

exclamationですねexclamation&questionこの中にコンビニ袋を引っ掛けると

↓ゴミ箱として使えるんですね
ゴミ箱4

使い心地ですがexclamation&questionいまいち入れづらい・・・

入り口がすこし狭いので、入れ辛いかも?

&2種類しか分別できません。

まぁでも、横にマジックテープが付いてますので

これをテーブルの足に巻けば、地面から離せるし

悪くは・・・ない!(笑)

収納性は1番!使い心地はソレナリ!です^^;;

★秋の大感謝祭★Coleman(コールマン)POP UP式ゴミ箱スタンド。ディーボックス 170-6421 【アク...

どう判断するかは人それぞれですね・・・

ってことで我家の初代ゴミ箱君でした!

初代って事は他にもあるのか?

ありますexclamation×2

続きはまた今度!それではまたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

手(チョキ)ポチッ↓と参考になりましたらお願いします
ひらめき人気blogランキングひらめき


目他のアウトドアブログをお探しの方はこちらのランキングから

posted by ヨッシーパパ at 11:07| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。