2006年12月29日

11月末のバウアーハウスジャパン@

既に一ヶ月以上前の事になりますが・・・

11月の最終の土日を利用いたしまして

丹沢にキャンプに行ってまいりました手(チョキ)

場所はバウアーハウスジャパンさん

今年って物凄く暖かいですよね?晴れ

11月の末なのにexclamation&question

セーター1枚でも全然平気な陽気(1ヶ月前なので・・・)

なんですがexclamation&question

キャンプ場のオーナーさんからexclamation&question


「覚悟して来てくださいね・・・」


っと言われちゃいまして・・・たらーっ(汗)

現地はどうやら氷点下らしい・・・( ̄▽ ̄;A

去年のこの時期exclamation&question

っは、確か「キャンピカ」にお世話になったんですけど

スキー場もオープンしてたしスキー

やはり、かなり冷え込んだ記憶が・・・バッド(下向き矢印)

覚えてる方もいらっしゃるかもしれませんね

嫁さん出産一ヶ月前でした・・・タシカがく〜(落胆した顔)

そんなんで連れ出すなよexclamation&question

って噂も多々ありますけども・・・

これもトレーラーゆえで御座います(笑)

嫁さん寒さには強いしね・・・(ソウイウモンダイカ

ぶっちゃけ・・・ヨパパの方が寒がりでしてね( ̄ー ̄; ヒヤリ

ヨパパ・・・フリースに半纏

っな場所で?

ヨママ・・・Tシャツ1枚

だったりするわけで・・・たらーっ(汗)

実は嫁さんの方がアウトドア向き?ナノカナふらふら

ってまた要らぬ方向に話しが向かってますね・・・

これだからダラダラと長くなるんだよね

分ってるなら書くなって?(笑)

※続きを読む
posted by ヨッシーパパ at 16:29| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

私が牽引で気を付けていること

本日は私ヨパパが牽引走行中に気を付けていることexclamation&question

について、ちょっと書いて見ようと思います

バウア

基本的に?!トレーラーの世界って・・・


超マイナー(マジ( ̄▽ ̄;A


これは実際にやり取りして見ないと分らないと思いますが

その辺の街中の車ディーラーさん?

営業さん、整備士さん・・・知識が無い方が殆どです(キッパリ!

まれにご自分で牽引されてる方で良くご存知の方もいらっしゃいますが

こんな例は至極まれ・・・たらーっ(汗)

オート○ックス等もしかり・・・

損保の保険会社ですら似た様な有馬様です・・・

一番知識が豊富なのはexclamation&question

トレーラーの販売元や代理店手(チョキ)

もしくは既にトレーラーを所有しているお仲間?(笑)
(ヨパパは・・・ド素人ですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

※続きを読む
posted by ヨッシーパパ at 13:32| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | トレーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

愛読紙で発見(笑)

ヨパパの愛読紙「オート○ャンパー」るんるん

今月号も早速購入して見ておりましたらね?目

日記

ヨパパと同じクナウススポーツ400JSの方がいらっしゃったんです

「お仲間だなぁ〜」

なんて詳細を見ておりましたら・・・


なんとなく見覚えあるような・・・(笑)


お知り合い?!と呼ぶには厚かましいかもしれませんが

お仲間!のご家族さんでした!

実際にメールやブログでやり取りのある方を

こう言う所で見つけちゃうと嬉しくなりますねるんるん

こう言う事があると?ブログを書いてて良かったと思います(笑)

見ましたよ!○○パパさん!

※差障りが有るかもなので、お仲間の詳細は割愛してあります
posted by ヨッシーパパ at 11:54| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | アウトドア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

近況報告!

ご無沙汰しておりましたたらーっ(汗)

更新しなきゃexclamationとは思ってたんですけどね・・・

仕事もそこそこ忙しかったもので中々exclamation&question(イイワケチック

散々放置!していたのにも関わらず!

アクセス解析見てビックリ・・・

毎日結構な人数の方が覗きに来て頂いてる目


申し訳御座いませんm(__)m


ヨパパ・・・感無量で御座いまするんるん

実を言いますとね?

ちょっと書くのにも疲れてた( ̄▽ ̄;A(ナンテ

私のブログって・・・ダラダラと長ったらしいでしょ?


面倒臭がり(オイexclamation


な割には・・・几帳面な所もあるので(ジブンデイウナ・・・

書き出すと・・・あれも書かなきゃ・・・これも書かなきゃ・・・

っと意味不明な強迫観念にかられたりしましてねたらーっ(汗)

ミクシィ!の方はね?わりとマメに書いてます(笑)

「DSついに買っちゃった!」ナンテ

それこそくだらない話題ばかりですけどもたらーっ(汗)

ここも少し様式を変えようかな?

キャンプやトレーラーの話題のみで?

も少し手短にexclamation&question・・・書けるかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ

さて・・・どうしたもんか・・・

取あえずはexclamation&question

年末年始はバタバタしておりますが

出来る範囲でUPグッド(上向き矢印)しようかなと思います

11月の末に丹沢行って来ましたので手(チョキ)

その時の様子も近日中にexclamation

その前に!明日はヨママの誕生日るんるんナノデ

結婚して10回目の誕生日exclamationデスカラネ

区切りも良いし!何時もとは何か違った物を

とは思いつつ・・・


良いアイデアが浮かばない( ̄▽ ̄;A



近況報告でした(笑)

それでは近い内にまた!手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by ヨッシーパパ at 13:40| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

トレーラーの冷蔵庫〜後編

本日は?冷蔵庫の実際の使い勝手や

中身の様子を中心にご覧頂こうかと思います

冷蔵庫

良く三種の神器と言われますよね?

時代背景によって様々に変化するようですが

1950年代には白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫

1960年代にはカラーテレビ・クーラー・車

なんかがその代表らしいですが

キャンピグカーの3種の神器って・・・なんだろうexclamation&question

使い方によって変わるとは思いますけども

冷蔵庫、コンロトイレexclamation&question辺りかな?

キャンピグカーの構造要件
キャンピグカーには法令で決まった設備が義務付けられています
細かい数字は省略いたしますが、就寝設備、炊事設備、水道設備
等があり、これが充たされない場合は8ナンバー登録出来ません
そう言う意味では三種の神器はベット、コンロ、水道?
になるのかもしれません(笑)


実際?トイレなんかは使う方、使わない方

ハッキリと分かれるようでしてね?

ヨパパはオモッキリ使う派手(チョキ)

子供達が小さいのでトイレは助かってますグッド(上向き矢印)

逆にコンロはそれ程使ってませんね・・・たらーっ(汗)

一番使うのは・・・ベットexclamation&questionカナ

どんな場所でも安眠を提供してくれます眠い(睡眠)

我家なんて殆どキャンプ場泊じゃないですか?

装備は有れば有ったで便利は便利なんですけど

無くてもそれ程困らない物?

んじゃぁ〜冷蔵庫はどうなんだいexclamation&question

ってことですよね目

※続きを読む
posted by ヨッシーパパ at 10:19| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | トレーラーどうなってるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

トレーラーの冷蔵庫

本日は久々のトレーラーネタるんるん

冷蔵庫について手(チョキ)

っと言いましてもね?

ヨパパ?そんなに詳しい話しは出来ませんので(オイ

やれ小難しい構造だとか?修理方だとか?

そんな話しは・・・


一切無理!( ̄▽ ̄;A


精々、使い方や使い勝手っをお話し出来る程度で御座います

それですらヨパパ流・・・デスケドネたらーっ(汗)

それともう1つ!

ヨパパ家の場合は?あくまでトレーラーだと言う事!

このブログを何度か見て頂いている方々には

既にお分かりと思いますけども

トレーラーは移動中には乗れません車(RV)バッド(下向き矢印)

これが結構使い方にも影響してくる?(っとヨパパは思ってる)

それを踏まえた上でご覧頂ければ幸いです目

※続きを読む
posted by ヨッシーパパ at 10:39| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | トレーラーどうなってるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

Hファミリーその後

以前ご紹介した?

Hファミリーとの初キャンプ!

折角?テント購入まで至ったHファミリー手(チョキ)

その後一体どうなったんやexclamation&question

H家から何度かお誘いを受けたものの?

ヨパパ・・・今年に入ってお休み激減なもんですからバッド(下向き矢印)

ご一緒出来る機会が中々無いもうやだ〜(悲しい顔)モウシワケナイ

そんなこんなで早11月でしょ?

こりゃひょっとして来年までお預けかなexclamation&question

っと思っておりましたらね・・・

ナントexclamation&question

11月の3連休に?

キャンプデビューなさったそうですexclamation

w(゚o゚)w オオオオオオオオオオオオ!演劇

※続きを読む
posted by ヨッシーパパ at 13:19| ☔| Comment(21) | TrackBack(0) | アウトドア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

スノーピーク レクタ

今シーズンから我家に加わったるんるん

スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ







使い心地は抜群です手(チョキ)

コレ1つで2〜3家族は余裕で過せます

お友達とのキャンプや3世代には必ず持参してますね

購入に至ったキッカケはね?

トレーラーのお仲間の「のぶさん&スミちゃんさん」の

ホームページを拝見している時に

スゴク綺麗にトレーラーと連結されてたんですよ

我家の場合はサイドオーニングがあるので連結は不可能なんですが

元々開放的なレクタやヘキサが好みのヨパパ晴れ

今シーズンからスノーピークは新色に変更になるがく〜(落胆した顔)

っと言う事もありましてね

もし買うならグレー×エンジが欲しいと思っておりましたので

勢いで・・・ポチリング・・・( ̄▽ ̄;A

結論から言うと?

買っといて良かった・・・(笑)

本日はexclamation&questionどんな感じで張っているのかをご覧頂こうかと目

※続きを読む
posted by ヨッシーパパ at 12:26| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

青野原オートキャンプ場

しっぽが入れたキャンプ場♪

「青野原オートキャンプ場」編るんるん

ちなみに我家のしっぽ及び頭(ヘッド)は
アルファード・ハイブリット
クナウススポーツ400JS

牽引燃費

一般的な普通免許牽引可能サイズだと思います。
しっぽのエントランスは右側
その辺を踏まえた上で参考になれば幸いです。

以下項目ごとに目安を説明致します

☆キャンプ場名☆
「青野原オートキャンプ場」

注意:すぐ隣に青野原キャンプ場と言うキャンプ場もあります
   間違え易いので注意してください


☆所在地☆
「神奈川県相模原市津久井町青野原918−2」

☆最寄高速道路☆
「東名高速厚木I.C」「中央高速相模湖I.C」

☆電話☆
「TEL:042-787-0548」「FAX:042-787-0146」

☆ホームページ☆
◎公式ホームページは無し
コチラ」を参照

☆予約時の対応&サイトの選択☆
◎予約不要?早い者勝ち?か?(笑)

☆ヨパパが使用したサイト&日付☆

「2006年5月」「サイトはオールフリーです」

青野原

ちなみにヨパパは川岸に停めました

☆キャンプ場までの道路☆
東名高速厚木インターもしくは中央高速相模湖インターから
空いていれば車で30〜40分程度です。
国道413までは特に問題はないかと・・・
413号は多少クネッてます。

☆入り口から管理塔前まで☆
国道413号からキャンプ場管理塔前までは
400mぐらいのかなり狭い急坂です。
対向車とのすれ違い不可。
途中ですれ違える場所あり。

☆管理塔前の駐車スペース☆〜★
管理塔前はただの道です・・・狭!

青野原

☆サイトまでの道☆〜★★★★★
サイト内の道路はかなり広いです
対向車とのすれ違いも可。

青野原

☆サイトへの進入☆〜★★★★
基本は直角バックの進入になると思いますが
場所によっては前からの進入も可能です

☆サイトの広さ☆〜★★★★
完璧フリーサイトですので場所によって全く変わります

青野原

☆給水☆〜★★★★★
炊事塔前が駐車場ですので横付け可能

青野原

青野原

☆電源☆〜無


☆ダンプステーション☆〜無


☆風呂☆〜★
風呂は無し。コインシャワー有り。

☆その他☆
車で10分程度の距離に日帰り温泉「いやしの湯」有り
施設自体も非常に綺麗でお勧めです。

こちらの料金徴収は少し変わってます
管理塔が開いてるのが8時〜17時の間
(4月1日〜11月30日)
この時間内に入れば管理塔前で徴収されます
それ以外の時間に入れば、翌日朝徴収に来ます。

料金は基本的に1日単位です。
1泊2日(前日17時以前に入る)であれば2日分。
参考料金
通行中車両:500円
入場料大人:400円
入場料子供:100円(小学校〜)
テント:500円
タープ:500円
バイク:100円
(1日分の料金です)

ヨパパ家の参考料金(1泊2日)
車:500円×2日
トレーラー:500円×2日
大人:400円×2人×2日
子供:100円×1人×2日
以上で3800円を徴収されました
レクタL代・・・入ってないな・・・( ̄▽ ̄;A

2006年キャンプ日記はコチラコチラから

オフ会の様子はコチラコチラから

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 10:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

第5回神奈川焚き火マッタリオフ〜後編

焚き火オフ2日目〜晴れ
(前日の様子はコチラからどうぞ)

前夜途中から振り出した雨もあがり雨

スッキリとした良い朝になりました

焚き火2

空は晴々としておりますが・・・

ヨパパの頭の中はど〜んより・・・曇り

朝8時子供達に叩き起こされたヨパパパンチ

昨日は気が付いたら3時!ネムネムです・・・がく〜(落胆した顔)

最初の緊張感はどこ行った!ってなもんですが

皆さんのお話しをボーと伺ってるだけでも楽しかったグッド(上向き矢印)

焚き火2

今日は最初からユックリして行こうと決めておりましたので

夕方までノンビリして「いやしの湯」につかり

晩飯を食べて帰ろう〜って事に(笑)

※続きを読む
posted by ヨッシーパパ at 11:13| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

