2006年10月12日

食べちゃダメ!

久々に子供ネタを少しるんるん

毎月exclamation&question

勝手に送られてくる育児ガイド郵便局

A4版の薄っぺらいの送られてきませんか?(笑)

ヨパパもね?たまに目を通してます目

3人の息子の父親として・・・

プチッexclamationっと切れる事が増えた今日この頃・・・

非常に耳が痛い事も載ってたりするんですけどね耳たらーっ(汗)

為になるのもまた事実でして手(チョキ)

その中のヨパパのお気に入りexclamation&question

「子育て川柳」なる物があるんです

子育てをされてらっしゃるママさん達の

川柳の投稿記事?!って言えば分り易いですかね?

ついこの間も見ておりましたらね?目

こんな一節がありました・・・

食べちゃダメ!

リモコン

携帯


パパのあし・・・



これ見て思わず吹き出したヨパパ・・・がく〜(落胆した顔)

オモッキリ・・・


身に覚えがあるんだな( ̄ー ̄; ヒヤリ


我家の3男坊も・・・

3男


足が好物?!( ̄ー ̄;タラリ


画面の向こうできっちゃない!とか言わないようにたらーっ(汗)

まぁ・・・自分でも多少思わなくも無いんですけどね( ̄▽ ̄;A

不思議とねexclamation&question

風呂上りなんかの綺麗目?な時にには寄って来ません・・・

↑の写真も仕事帰りでちょっと寛いだ隙に・・・


なんでだ?!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


もしかして?引き付ける何かを発してる?!ノカ?!

ヨパパの足って・・・


コマセ?!(オイ)デスカネ・・・


注※ヤラセは一切ありません・・・
  足にバターとかジャムとか
  塗ってませんから!(笑)
  ミクシに掲載した物の再掲載なので
  2度目な方ごめんなさいねm(__)m


それではまた手(パー)がく〜(落胆した顔)

posted by ヨッシーパパ at 09:35| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

給水タンクのお掃除

本日はしっぽ君(トレーラー)ネタを少し目

以前exclamation&question

トレーラーの給水タンクのお話しを致しました

関連項目としまして?

トレーラーのシンクのお話し

トレーラーの排水のお話しも致しました手(チョキ)

でねexclamation&question結局の所exclamation&question

家の水道家と同じ様に使えるのかexclamation&question

ってことなんですけども・・・

ヨパパの率直な感想としましては


使えなくも無い・・・(ハッキリセイたらーっ(汗)


って感じかな・・・( ̄▽ ̄;A

どう言う事だよexclamation&question

あくまで我家の使い方なので断定しないで下さいね?

我家では?食器の水洗いや?

食材の水洗い、歯磨きなどには?

トレーラーに給水した水を使いますけども

飲料水としては使っておりません

なんでかって言いますと・・・

一番心配なのは衛生面?

雑菌や微生物が心配?と言えば分り易いかな?

トレーラーの出動回数は?

我家で平均月一回程度です

それ以外は駐車場でおネンネ状態な訳です眠い(睡眠)

その都度新しい水を給水して

帰る時は全てを排水しているとは言え

空になったタンクやホースの中の世界は

どう言う事になってるかうかがい知れません
(実際は水が多少なりとも残ってます)

簡単に言えば目に見えないでしょ?(笑)

長期の放置期間、真夏の炎天下晴れ

細菌が増殖する可能性は十分あると思いますひらめき

給水した時に水を出しっぱなしにすれば良いのではexclamation&question

って意見もあろうかと思いますけども

ホースで給水出来れば、それも可!なんでしょうが

毎回そう言う訳にも行かないのが現状でしてあせあせ(飛び散る汗)

&お水も勿体無いですしね


俺の腹は丈夫だから平気!( ̄▽ ̄;A


って方も中にはいらっしゃるでしょうが

それはまた別問題ってことで(笑)

なのでexclamation&question

我家では飲み水として使ってない訳なんです
(飲料水はペットボトルで冷蔵庫に入れてます)

逆を言えばexclamation&question飲料水として使わなければ平気なのexclamation&question

多少なりとも口には入れてるのに大丈夫なのexclamation&question

っと言うご意見もあろうかと思います

これが本日の本題exclamation(ヤットカヨたらーっ(汗)


タンクやホースは洗わなくて良いのかexclamation&question


我家の結論から先に言いますとexclamation&question

洗っては無いですね・・・たらーっ(汗)

っちゅうか・・・


洗うの面倒(オイ( ̄ー ̄; ヒヤリ


洗剤使ってゴシゴシ洗ったは良いけど・・・

泡を洗い落とすのが大変そう・・・ダナ・・・って

40リットルからのタンク+ホースでしょ?

洗剤を綺麗に洗い流すにはどの位の水を使えば良いのか・・・

っと言いますかね?

そもそもタンクには真水しか入れませんので?

油分が付くと言う事は殆ど無い

って事は洗剤を使う必要は無いんです

要はexclamation&question殺菌だけ出来れば良いexclamation×2(ットオモウ

ここで登場するのが乳幼児用食器殺菌剤exclamation

ミルトン

通称ミルト○?

↑の写真はミル○ンちゃいますが・・・

その類でOKかと(笑)

ミルトン

↑コレをタンクにぶち込みまして

入れる規定値は計算して下さいね・・・

ミルトン

↑タンクの水を満タンにします

無論タンクから蛇口までのホースも殺菌しないと行けませんので

蛇口を開けて水を回す事をお忘れなくexclamation

あとは1時間程度置いておけばOK!

水を抜けば殺菌終了!です

お子さんをお持ちの方ならご存知とは思いますが

殺菌剤を水で洗い流す必要は無いので

非常にお手軽&便利です手(チョキ)

ちなみに?我家ではコレを年2回、春と秋にやってます

丁度殺菌剤1本で1年持ちます

まぁ・・・コマメニ殺菌してれば?

飲み水として使っても問題無いとは思うんですけどね

そこは用心に越した事は無いってことで(笑)

ってな訳で給水タンクの殺菌について!でした

本日はここまで!

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by ヨッシーパパ at 10:31| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | トレーラーどうなってるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

物欲ヨパパVSインドアパパ(後編)

え〜と・・・

本日は当日編の様子を書いておりますが

ひじょうううううううに長ったらしくなっております

本来なら3日分?ぐらいに分けたい所ですが・・・

切るに切れなくなってしまいまして(文才なくてスイマセン・・・)

御見苦しいとは思いますがそのままご覧頂ければ幸いです


っと言うわけで(ドウイウワケダヨ)

Hファミリー初キャンプ当日exclamationで御座います

天気は快晴exclamation晴れ言う事なしexclamation(笑)

晴れるのかexclamation&question雨なのかexclamation&questionこの違いは大きいですからねぇ

多分exclamation&question3倍は快適度が違うのではexclamation&question

取り合えず天気はヨパパに味方してくれた・・・ふふふ

ヨパパ家と?今回ご一緒するH家とは

家がご近所さんなので?

待ち合わせ場所はH家の家の前

朝8時半過ぎにお邪魔致しました(ハエー?)車(RV)

丁度パパさんが積み込みの準備をされておりましたパンチ


ヨパパ「おはようございま〜す」ニカッわーい(嬉しい顔)


Hパパ「おはようございます〜」ニカッわーい(嬉しい顔)


「今日は宜しくお願いします〜」わーい(嬉しい顔)


「いえいえ!こちらこ!宜しく願いします〜」わーい(嬉しい顔)


以下・・・

「・・・・・」「・・・・・」(苦笑い^^;;)


ダアアアアアアアア ココデ ソッセンシテ シャベランデドウスル?! ヨパパたらーっ(汗)

ムコウハ オマカセジョウタイ ナンダゾオオオオオオオ ワカッチャイルンデスガ・・・


○十オヤジにしてこのザマ( ̄▽ ̄;A


チラッと嫁さんを見るも・・・目


嫁さん同士でお喋り中・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ演劇


オーイ コラコラ キミタチガ クッチェベッテテ ドウスンネン・・・あせあせ(飛び散る汗)

ショタイメンナ パパサンタチノ オテツダイヲシテクレエエエエエエ・・・・たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

っと心の中で懇願するも・・・



我関せずの妻達・・・( ̄ー ̄; タラリ


なんかね・・・今回思ったんですけどね・・・

我家とH家?なんとなく似てます・・・

わりと細か目のパパと天然マイペース嫁な組み合わせ?(オイ

こう・・・嫁さん同士で湧き合い合いとしてる周りで?

その外に子供達がいて・・・

その外に苦笑いのパパ配置?ミタイナ?(笑)たらーっ(汗)

取り合えずはexclamation&question

ドキマギしながらも・・・コラ

パパ同士で行きの行程の打ち合わせ・・・いざっ!出発!車(RV)車(セダン)

※道中道々車(RV)段取りダケでは
 イカンイカンと反省しつつ・・・
 何を話そうかなぁ・・・と考えるヨパパ・・・
 融通の利かないA型の見本?( ̄▽ ̄;A


そうこうする内にキャンプ場に到着でするんるん

今回はヨパパお気に入りの「バウアーハウスジャパン」さん

ちょっと料金はお高めではあるんですけども

ファミリー&カップル専用で落着いてて大騒ぎの無い所とか?

目立たない所にお金を掛けてる精神とか?

井筒監督そっくり(風貌ね)な気さくなオーナーさんの人柄とか?

その他諸々・・・気に入ってます(笑)手(チョキ)

バウア

↑今回も川沿いの入り易いサイトを押さえて下さいました

トレーラーと言う事で毎回気を使って頂いてますムード

このキャンプ場って子供用の遊具とかは一切無いんですけどね

その代りに虫取りで遊んだりとか?(ホタルも出ます)

川遊びをしたりとか?

↓我家のカヌーです(オイ)(爆)

バウア

親がキャンプで望む?

子供達の遊び方?って言うの?

そういうのは存分に出来ますね

バウア

↑我家の長男坊とH家のR君

真夏と言えども水は冷たいんですけどねぇ・・・

もう遊びまくり・・・たらーっ(汗)

バウア

これだけ喜んで貰えると連れて来た甲斐がありますね手(チョキ)

※実際水はむちゃくちゃ冷たいです
 真夏でもヨパパは1時間も漬かれないかと・・・
 子供達は夢中なので1日中遊んでましたけどねたらーっ(汗)
 我家の長男坊は裸で遊んでましたが
 出来れば?ラッシュ?と言うの?
 その類を着せて挙げた方が無難かもしれません
 それと砂浜と違って岩がゴツゴツしてますので
 水に濡れてOKなウォーターシューズもあれば完璧
 ビーサンだと我家見たいに流されます・・・
がく〜(落胆した顔)

キャンプ場自体もね?凄く気持ちが良いんですよるんるん

↑の方で目立たない所にお金掛けてるって書きましたけど

こちらの下水処理システムって変わってましてね

専門的な事は省きますけども・・・(ジツハワカッテナイトモイウ)

例えば?!エコ洗剤やらシャンプーやらは
(炊事塔に備え付けがあります)

まぁ〜当たり前?昨今わりと見ますよね?

トイレの紙exclamation


お便器に流せません・・・


エッ?Σ(=∇=ノノデショ?(笑)

紙はトイレ備え付けのゴミ箱に捨てるんです手(パー)
(処理能力が落ちるらしい)

大をいたそうが?!小をいたそうが?!同じですたらーっ(汗)

こちらの処理の仕方?

下水→下水処理→池に貯める→アヒルに食わす(ナニ?!)

最後に川に戻す・・・ってな具合に非常に複雑

この設備に非常にお金が掛かるそうな・・・

あとはexclamation&question

例えば?キャンプサイトですけども?

バウア

↑細かい砂利がひき詰められてますよね?

コレって最初からここがこの状態って訳では無くて

わざわざ定期的に砂利をダンプで入れてるそうです

この砂利がまたお金が掛かるそうな・・・

砂利のサイトって賛否両論あるとは思うんですけど

ヨパパは結構好きなんだよね

ゴツゴツして寝難い?と言う意見もありますが
(無料で畳みマットを貸し出してくれます)

利点は水はけの良さ?!

こちらのキャンプ場で台風キャンプの経験があるヨパパ台風

もう?!それこそ?!どちゃばちゃの雨でしたけど?雨

地面に水溜りは殆ど無し!

雨での設営&撤収!テントがドロドロなんて無し!(笑)

晴れてる日はそれこそ地面はカラッ!としてます晴れ

これがまた、ここの気候と相まって気持ち良いんですよねぇ

この気持ち良さだけは泊まって見ないと分らないかな

何度かこちらのオーナーさんとお話しする機会があったんですね?

「いやぁ〜キャンプ場経営なんて赤字で儲からないよぉ〜ワッハッハ」

っなんて仰ってましたけど・・・

そりゃこんだけ目立たない所にお金掛けてりゃそうなるよなぁ

っと思ったヨパパです(笑)

中々・・・出来る事では無いですよね・・・ウン


っとお話しを戻してまして・・・

子供達が遊んでいる間?親は何をするか?!

バウア


寝る!(笑)


お昼寝中のR君パパさん眠い(睡眠)

ノンビリして頂いてさらにポイントUPかexclamation&questionグッド(上向き矢印)

↑の写真で気付いた方いらっしゃるかな?

パパさん・・・コットからはみ出てます・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

そう!物凄く恰幅の良い方なんですよ!

身長は殆どヨパパと同じ・・・

体重は・・・自主規制(失礼)・・・コラ

こう言っちゃなんですが・・・

非常にアウトドア向けな風貌?!(オイ

どう見てもインドア派には見えませぬ・・・たらーっ(汗)

一言で表すならば・・・そう・・・

森のプーさん?的・・・ひらめき(さらに失礼たらーっ(汗)

まぁ〜容姿で人を判断するな?

人は見かけじゃ分りません!と前回も書きましたもんね

理由は後ほどママさんから伺って判明したんですけどね(笑)

方や?R君ママさん

非常に小柄で可愛らしい感じのママさんです

どちらかと言えば?

ママさんの方がアウトドアが苦手に見えなくも無い・・・

ですがexclamation&question

人は見かけじゃ分りません!(オイ

見掛けに反して豪快・・・ボソッ(失礼)( ̄▽ ̄;A

「キャンプなんて外なんだから虫が居て当たり前よぉ〜ハッハッハッ」

ってな感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)

&体格的にはどう見ても2倍はあろう旦那様にexclamation&question

つっこむexclamationツッコムexclamation突っ込むexclamation×2・・・んですよこれがたらーっ(汗)

突っ込まれた旦那様はと言いますと?

非常に冷静・・・穏やか・・・う〜む( -_-)

非常に・・・興味深い(笑)

世の中色々なご夫婦がいらっしゃいますけども

愛の形って様々ですねぇ・・・ムード

我家の天然ヨママ・・・

お二人のやり取りを見ていて?

何を血迷ったのか・・・言うに事欠いて・・・

「大助&花子みたいだねぇ〜」って・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

オオオオオオオオオオオオオオオオイ・・・演劇

ソリャイクラナンデモ・・・シツレイダゾオオオオ・・・がく〜(落胆した顔)

キャンプ

確かにパパさんちょびっとばかり似てなくも無いけど(コラ

ママさんは全然似てないジャン・・・ッテフォローにナッテナイネたらーっ(汗)

ってかツッコミ担当って大助さんじゃ無かったっけか・・・

じゃなくてexclamation

それだけ面白いご夫婦exclamationって事なんですけどねexclamation×2たらーっ(汗)

バウア

↑テントの中にいらっしゃるのがR君ママさん
 チェアの傍に立ってるのはヨママ(笑)


そうそう!虫で思い出しました!

パパさんアウトドア苦手な理由?

このキャンプ場って夏場でも蚊が出ないぐらい

虫が少ない所なんですけどね?

やっぱり全然居ないって訳でも無いんですよexclamation&question

R君パパさんがチェアで寛いでおられますと・・・突然

「うわぁあああああああああああああああ」絶叫が

パパさん一生懸命何かを振り落とそうとしておられます・・・

足元を覗き込むと・・・目

そこには一匹の殿様バッタが・・・がく〜(落胆した顔)

「あぁ〜この人虫が苦手なんだよねぇ〜」っとママさん

ヨパパヨママ

思わず・・・

「かわいい・・・」・・・ボソッ

って・・・れっきとした成人男性に向かって

失礼この上ないんですけども

思わず出ちゃったよ・・・( ̄ー ̄; タラリ

この他にも・・・exclamation&question

この日はキャンプ場のお風呂は使わないで

近くの「中川温泉ぶなの湯」に行ったんですがいい気分(温泉)

洗い場で並ぶぐらい混んでたんですよ

ここでR君パパさんの奇妙な行動・・・

洗い場で体を洗っていたパパさん

何やらシャワー全開で床にお湯を撒いてます・・・

洗っちゃ撒く・・・洗っちゃ撒く・・・の繰り返し

ハテ?・・・何をしてるんだろう?

その場は深く考えずに先に湯船につかるヨパパ&子供達

後から体を洗い終えたパパさんが近くに・・・

が?!いつまで経っても湯船に浸かる気配が無い

結局入らずに「もう出ましょうかぁ?」っと

あれ?内湯の方に浸かってたのかな?

っとその時は思ったんですけどね?

夕飯時にその時の様子をママさんに伺いましたらね?

「あぁ〜この人って変な所に綺麗好きなんですよぉ〜」っと

R君ママさん曰く・・・

どうやらパパさんは?

人の洗った時に出る泡?が苦手なんですって!(笑)

こう洗い場なんかだと隣の泡が流れてきますよね?

それが嫌で思わずシャワーで流しちゃう!んだそうな

それと湯船に浸からなかったのは?

やっぱり似た様な理由?

他の人が一杯入ってる湯船は苦手なんですって!(爆)

ヨパパヨママ・・・再び


「カワイイィィィ・・・」


って・・・今度は大声でいっちゃったよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

いやぁ〜でも面白い方だと思いませんか?(良い意味です)

体格はそれこそアメフトでもしてますかぁ?的

ガッチリした方なのに・・・パンチ

ナイーブと言うか?繊細と言うか?

本当・・・人は見かけじゃ分らない(笑)

ってこんな事ばっか書いてるとパパさんの名誉に関わるのでたらーっ(汗)

見た目通り!だったことを1つ!

今回?食材関係はH家もクーラーを持っている

っと伺いましたので?

ママさん同士で買い物に行って貰って

分担して持って行く事になったんです車(RV)

んでね?料理の準備をするのにクーラーを開けて見ましたら・・・

ビールの500ml缶がビッチリ!ビール

何本あったかな・・・10本以上はあったかな・・・

ママさんも飲むと伺ってましたので?ママさんの分もかな?

っと思ってたんですけどね・・・


全部パパの・・・スゲッ( ̄▽ ̄;A


・・・だそうで

ママの分は別にあった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

いやぁ〜スゴイっすよ・・・夕飯時で全部無くなってました爆弾

ヨパパなんて精々350mlが3〜4本?グライカナ

プーさんで?虫が苦手で?繊細で?酒豪・・・がく〜(落胆した顔)

思わず一緒に行って見たくなるキャラだと思いませんか?

って・・・

H家夫婦観察日記!・・・では無かったねたらーっ(汗)

要はexclamation&question

果たしてパパさん楽しんでくれてるのかなぁ〜?

ってことなんですけども・・・


よぉ〜わからん・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


アウトドアで子供達と遊ぶ!

って面では良かったと思う・・・ウン

問題のコミュニケーション・・・も?

まぁ・・・嫁さんが居たのでなんとか・・・(オイ

パパ同士になると多少ぎこちなかったですが・・・たらーっ(汗)

っちゅうかね・・・

こう言う場面で毎回感心しちゃうんですけどね?

R君パパさんってヨパパよりも年上なんですよ?!

ヨママから見たら下手したら二桁違う?!(歳ね(失礼

その方相手に・・・完璧に・・・exclamation&question


タメよ・・・タメ口・・・( ̄ー ̄; タラリ


うーむ・・・ヨパパには絶対無理!ダナたらーっ(汗)

ヨパパは・・・最初っから最後まで・・・敬語もうやだ〜(悲しい顔)

ヨママ?最初の方は敬語?丁寧語?だったと思う・・・ウン

気が付いたら何時の間にか・・・がく〜(落胆した顔)

これもある種の才能なんですかねぇ?

羨ましいなぁ・・・と思うヨパパです(笑)


で?!肝心のR君パパさん?

全体的にはexclamation&question楽しんでくれたと思います・・・タブン

マイナスポイントがあるとすればexclamation&question


風呂と殿様バッタ?(オイ


後は肌に合うか合わないかexclamation&question

コレばっかは何事も相性がありますもんね

翌日はね?晴れ

このキャンプ場は12時チャックアウトなので

そこまで子供達を遊ばせながら徐々に撤収手(グー)

現地解散exclamationって事にして

マイペースで帰って貰う事に致しました車(RV)

その方が変な気を使わないでくれていいかな?っと

後日exclamation&questionR君パパさんの感想exclamation&questionっを

ヨママがR君ママさんから伺ってきました耳

結果は如何にexclamation&question


テント・・・


買っちゃったexclamationソウデスexclamation×2


わぁあああああああああああい!ヨパパ勝利?!

っと思ったのも束の間・・・

「でも俺ヨパパさん見たいには動けないよ?!」

っとパパさん仰ったそうな・・・

エッ・・・Σ(=∇=ノノ・・・ソレッテ・・・

いや・・・確かにこの日は黒子に徹してましたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

二家族分の料理やらなんやらをしてた訳で・・・たらーっ(汗)

家族だけの時はここまで動かない訳で・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ノンビリしようと思えば幾らでも・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さらに・・・

「後何回かはヨパパさん家と行ってからだな」

・・・っと( ̄ー ̄; ヒヤリ

いやぁ・・・そこまで買って下さるのは嬉しいですが・・・

それもまたなんか違うような気もする今日この頃・・・

これは・・・どう判断するべき?


引き分け?!か?!


テント購入の経緯?

それもヨママ聞いてきたんですけどね?

カワイイ一人息子のR君!

非常にキャンプを気に行ってくれたらしく?

パパさんに対して?

「トレーラーはいらないけどテントが欲しい!」って

ぶっ・・・凄いぞ!R君!(爆)

まぁ・・・古来より?

「将を射んとすれば馬から」とも言いますし・・・(ナンカチガウネ)たらーっ(汗)

そこまで気に行ってくれればヨパパ本望!ウン

R君ママさんよりまたご一緒させて欲しいとのことですので

是非一緒に行きましょう!手(チョキ)


それから数週間後・・・

中々休みが取れないヨパパ

ご一緒する機会も無かったんですがあせあせ(飛び散る汗)

なんと?!

H家だけでキャンプに行かれたそうです!

が?!当日は生憎の雨だったらしく・・・雨

キャンプ場に到着するもテントは断念バッド(下向き矢印)

コテージの空きがあったらしいんですが?

コテージを覗くも・・・汚かった?らしく・・・ふくろ

パパさんが断念バッド(下向き矢印)

その場で帰って来ちゃったそうです車(RV)

なんとなく・・・微妙な・・・

パパさんの葛藤が目に見えるようですが目

キャンプはパパが主役!?

是非!楽しんで頂きたいですねぇ〜

ここまで来ればヨパパの勝利?カナ?(笑)


長々とお付き合い頂き有難う御座いました

本日はここまで!

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 12:15| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

物欲ヨパパVSインドアパパ(前編)

前回?ご近所のHファミリーさんから?

「キャンプに連れてって下さいませんか?」

っとお願いされましたヨパパパンチ

もし?H家がまた行きたいなぁ〜と

思ってくれればヨパパの勝ちグッド(上向き矢印)

もう?2度と行きたくない〜!っと

考えて仕舞えばヨパパの負けバッド(下向き矢印)

ヨパパの中では既に真剣勝負exclamation&question(ナンカチガウゾたらーっ(汗)

我家の初キャンプの時は?

さんざんぱらお世話になりましたからね・・・

ここは一発!ご恩返しの意味を含めて頑張らないとね(笑)

exclamation&question

初キャンプを楽しんで頂く上で?

最大の障害は・・・


ヨパパの小心?!(オイ( ̄▽ ̄;A


自分でも分っちゃ居るのよ・・・ウン

これがなかなかねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

キャンプ場なんかでもね?

まぁ〜挨拶は当然としましても?

急に話し掛けられる時も有る訳ですよexclamation&question

ヨパパ・・・頭が真っ白新月・・・ミタイナ?

そんなんで良く客商売やってるなぁexclamation&question

不思議と仕事は別なんだよね・・・( ̄▽ ̄;A

それこそ歯の浮くような題詞がペラペラと・・・(コラ

最近でこそ慣れて来ましたけど?

幼稚園の送りありますよね?車(RV)

仕事前についでに送って行くのが我家の決まりなんですけどね?

ママさんの大群・・・(失礼

正直苦手ぇええええええええええええ(ナンダヨがく〜(落胆した顔)

勿論?「お早う御座います」の挨拶ぐらいは出来ますよ?

顔見知りのママさんも居らっしゃいますのでね?

時折、話し掛けて頂くんですけども・・・
(実際話し掛けて頂くのは本当有り難いんですよ?!念の為(笑))

ヨパパ・・・「エッ」「アー」「ウッ」・・・っと

話しチョン切ること多々あり・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ヨママからよく・・・

「まぁ〜た話しチョキチョキちょん切ったでしょう〜?(笑)」


っと注意されるヨパパです・・・たらーっ(汗)

ぶっちゃけ?アガリ症?!って奴?!

ヨママはね?全く正反対な性格でしてね・・・


君何も考えてないだろう?!(ゴラ


っと言いたくなるぐらい・・・全然平気・・・

初対面だろうがなんだろうが・・・

良くそこまで普通に話せるなぁ?!

っと感心してしまうヨパパ(マジデス

だから夫婦やってる?

ある意味・・・バランス取れてるのかも?(笑)

え〜と・・・あせあせ(飛び散る汗)

話しが何やら見当違いの方向に行ってますね・・・

要はexclamation&question社交的な事はヨママに任せて・・・

ヨパパ段取りで頑張るexclamationのみexclamation×2(ソレデイイノカ?

ってな訳で・・・

先ずはexclamation&question

どこのキャンプ場に行くかexclamation&question

これは最重要課題exclamation&questionでは無いかとexclamation(ダヨネ?)

キャンプに慣れてくれば?

多少?小汚くても?ふくろまぁ〜こんなもん?(失礼

っと思えてくる様になりますけども・・・

旅館やホテルに慣れてる方だとそうも行かない・・・ハズ?

第1に清潔&綺麗なキャンプ場!であること

次には何が来るかexclamation&question

やっぱり?キャンプと言えばアウトドア?

自然になるだけ近い?それっぽい雰囲気の場所

高規格で公園の様な所だと綺麗なのは間違い無いんですけどね

ちょっと味気無い?&出来れば夏場なので?

湖畔もしくは川の側が良い!んでわないか

そしてexclamation&question

なるだけ?虫の少ない所?

これも慣れだと思うんですけどね・・・

我家なんて蛾が飛んで来ようがアブが飛んで来ようが?

すっかり平気になって来てます・・・

下手したら夕食時に器に虫が飛び込んできても?

そのまま箸でポイッして食ってる自分(ナイ?ナイ?ナイ?(笑)

虫が苦手exclamationって方多いですよね?

綺麗で自然が一杯で虫が少ない所・・・

そんな場所・・・


あるのか?!( ̄ー ̄; ヒヤリ


まぁ〜た自分で自分の首しめてるよなぁ・・・

っと思いつつも・・・

初キャンプだから、精々車で3時間以内の距離かなぁ?車(RV)

あんまり遠いと移動だけで疲れちゃいますもんね?たらーっ(汗)

なんて考えも浮かび上がり・・・

こう・・・パッと頭の中に浮かんだのは?ひらめき

富士五湖周辺、伊豆高原、丹沢湖周辺

伊豆高原はexclamation&questionヨパパが不案内なのでパス・・・スイマセン

富士五湖周辺と丹沢湖周辺で知ってるキャンプ場と言うと・・・

PICA西湖バウアーハウスジャパン

PICA西湖は文字通り西湖の湖畔にあり

結構人気のキャンプ場なので良く知られて居ますよね

バウアーハウスはヨパパブログを見て頂いてる方なら

良くご存知と思いますけども

ここも標高がわりと有る方なので虫とかが少な目なんですね

&側に小川が流れてますので、雰囲気としは最高

このどっちかかなぁ・・・

取り合えずPICAに電話を掛けて見ました・・・電話

満員・・・ヤッパリがく〜(落胆した顔)

続けてバウアーハウスに掛けて見ましたが・・・電話

「ちょっと無理ですねぇ〜」のお返事・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおお・・・

こんだけ考えて・・・


振り出しに戻る?!(´ーT)


・・・_| ̄|○ガクッリ


っと意気消沈しておりますと・・・

一本の電話が・・・電話

今切ったばかりのバウアーハウスさんからでしたexclamation&question

「なんとかしますので来て下さい〜」とのことexclamation

ありがたやああああああああああああああexclamationexclamation×2

※1年に1〜2回は行くバウアーハウスですが
 最近はちょっと混んでますねぇ・・・
 この前も一杯で入れなかったし・・・涙
 お気に入りのキャンプ場が混んでる?って?
 嬉しい反面入れない時もあって寂しかったりします(笑)


ってなわけで場所はバウアーハウスに決定!

ここなら近いし川遊びも出来るし言う事なし!

なんか散々考えて良く行く所かよぉexclamation&question

ってな話しもありますけど・・・

良い所は良い!ノダ(笑)

このキャンプ場のチェックイン時間は

前日からサイトが空いていれば?

10時から入れて貰えます手(チョキ)
(ちなみにチャックアウトは12時です)

この日は生憎前日から埋まってるとの事

13時頃からお願いしますと言われました

我家からは道が空いていれば車(RV)3時間弱の距離なので

集合時間は朝8時半〜9時にしてもらいました手(チョキ)

exclamation&question早いexclamation&question(笑)

後で考えたらちょっと早かったかなぁ?

っと反省したんですけどね・・・

最近?出発時間がどんどん早くなるヨパパ家・・・

8時なんてかなり遅く感じるんですよ・・・たらーっ(汗)

下手したら6時とか5時?!

近頃は夜中出発の味をしめてきてましてね・・・

スキーにでも行くのかexclamation&questionってな雰囲気ですわスキー

え〜と・・・

イラン前振りをダラダラと書いて申しわけありません

長くなりましたので本日はこの辺で・・・

次回こそは当日の様子を書こうと思います

それではまた手(パー)がく〜(落胆した顔)
posted by ヨッシーパパ at 11:16| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ミクシィ初めて見ました(笑)

今なにかと話題の?

mixi」って奴?

ヨパパもご招待頂いたので始めてみました(笑)

ブログとはまた違った楽しさがありますね?

まだそんなに経って無いので分らない事イパーイですけども

一言で言えば・・・ソウデスネェ


井戸端話し?(笑)


文面とか何も考えないで適当にUPしてます

このブログの文面で考えてるのかよぉ?!

って突っ込みは無しね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

日記の写真とかは、ブログと違ってモザイク無しなので・・・

友人、知人、親戚、ヨパパの顔を見た事ある人のみ?!

もしくはこれから見る可能性のある方のみ限定にしようかと笑)


MIXIをやってる方で上記にあてはまる方?

お友達になってやってくださいパンチ

やってないけど、これから初めてみたい!って方

宜しければ招待送りますよ(笑)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 14:20| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

キャンプは何方と行きますか?

皆さん、お友達や?お仲間?と

キャンプに行かれた事はありますか?晴れ

ヨパパ家は?そうですねぇ

突発休みが多いヨパパなので?

基本はファミリーのみのキャンプ!が多いかな?

それでも?幼稚園繋がりの何組かのファミリーさんとは?

何度かご一緒した事も御座います手(チョキ)

中でもexclamation&questionヨパパが師匠と仰ぐMパパファミリーさん

ヨパパ家初キャンプexclamationの折には大変お世話になりました
(その時の話はコチラコチラコチラから)

こう・・・前々から?

子供達をキャンプに連れて行きたいなぁ・・・

とは考えていたんですけどね?

ヨパパのキャンプ知識?!といえば?

遥か昔・・・

っと何処ぞのSF映画のクレジットに出てきそうな

ぐらい大昔・・・ナノデたらーっ(汗)

道具にしても?何を揃えて良いのか?サッパリがく〜(落胆した顔)

初キャンプで自分達だけで行ってしまうファミリーさん?!

ヨパパ・・・尊敬します・・・ホントホント

1から全てを自分達だけでやるわけでしょう?スゴイヨネ

面倒臭がりなヨパパには無理(オイ( ̄▽ ̄;A

いや本当面倒臭がりなんですよ(笑)

我家には幸いにして?

近くに仲の良いMファミリーさんが居て

これまた幸いにしてアウトドアが大好きな方で

&トレーラーまで所有してらっしゃった!


初キャンプの苦労知らずなヨパパ家ナンダナ(笑)


初キャンプの翌週?

お借りしたテント&タープと全く同じ物を購入したヨパパ(オイ

コレなら組み立てで迷う事もないもんねぇ・・・っとがく〜(落胆した顔)

良い所取り?!

ちったぁ自分で調べろ?!

っとお叱り受けそうですが・・・たらーっ(汗)


でねexclamation&question話しはちょっと変わりましてexclamation&question

我家の長男坊ヨッシー1号!

今年で小学校2年生で御座います手(チョキ)

仲の良いお友達でご近所H家のR君

小学2年生ともなれば?お互い色々な事を話すらしく?

やれキャンプに行ったとかそう言う話しもするんでしょうねぇ

R君ママさんより?

「今度一緒に連れて行って下さいませんか?」

っとのご要望がひらめき

聞けば?キャンプは全く始めてとのことexclamation

これは・・・

ちょっと・・・exclamation&question


力(リキ)入ります(笑)チガウ?


なんてったって?記念すべき初キャンプ!デスカラネ

これで印象が宜しければ?

自分達でもキャンプを始めてみようグッド(上向き矢印)っとなるハズ?

もし最悪なイメージを与えてしまったら・・・

2度とキャンプなんて行かネーゾバッド(下向き矢印)・・・ナンテコトニナッタラたらーっ(汗)

折角のアウトドア人口を1組減らす?

要因を作るわけでして・・・


ヨパパ責任重大?!( ̄ー ̄; ヒヤリ


うーむ・・・自分で自分に要らんプレッシャーをかけるな?!

普通に連れて行けばそれで良いんだよ?!

って噂も多々ありますけどね・・・

こう言う所は色々と考えちゃう方なんだよね・・・たらーっ(汗)

でねexclamation&question

さらに?R君ママさんに伺いますと?

パパさんはどうやら・・・


インドア派・・・ラシイ( ̄ー ̄; タラリ


休日は家でノンビリ派?って言うんですか?

どうせ行くなら旅館やホテル派?

今回のキャンプも可愛い息子にせがまれて?!

っと言う感じらしい・・・

これは・・・


さらに責任重大?!( ̄ー ̄; ヒヤリ


いや・・・ちょっとまて・・・

考え方を変えれば?

好敵手出現か?!ナンダソレ(笑)

果たしてexclamation&question


物欲キャンパーヨパパが勝つか?!(オイ



インドアパパさんの勝利か?!


ちょっと・・・

燃えてきたぜ・・・ふふふ


あっ・・・ってか・・・

そう言えば・・・

ヨパパって・・・


人見知りするんですけど( ̄ー ̄; ヒヤリ


・・・・・む

今画面の向こう側で「うそぉ?!」

って呟いた方いらっしゃいます?

そりゃ○十オヤジのセクして・・・

こんなふざけた文体のブログを書いて居れば?


見えネー!たらーっ(汗)


っと思われるのも至極当然・・・ウン

会った事ある方しか知らないヨパパの真相・・・(笑)

今までは?

知り合いのパパさんやママさん達だけでしたので?

あんまり深く考えて無かったんですけども

自分の欠点をすっかり忘れてたヨパパ・・・

初見のパパさんと上手くコミュニケーションとれんのか?!

しかも泊まりだぞ?!

どうすんだよおおおおおおお?!


悶々・・・


軽い気持ちでOKを出したヨパパ

引き受けた後で色々と考え出しちゃいました

たかがキャンプでそんなに考えてどうすんだ?!

確かに・・・正解!(笑)

キャンプ初体験ファミリーさんを?!

無事?!楽しく?!好印象で?!

連れて行けたのか?!

続きは次回!で御座います

それではまた手(パー)がく〜(落胆した顔)

posted by ヨッシーパパ at 11:13| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

キャンプでお酒は?

皆さんキャンプ場では何を飲まれますか?ビール

麦茶!ってのは無しね・・・たらーっ(汗)

お酒は何を飲みますかexclamation&questionっと言うお話し(笑)

ヨパパは・・・そうですねぇ・・・

取あえずはビールexclamationカナビール

たまに缶チューハイ?なんて時もあります

そんなにね?ガバガバ飲める方では無いので・・・あせあせ(飛び散る汗)
(学生時代は下戸だったヨパパ・・・)

1泊2日でクーラーBOXに3〜4本ぐらいでしょうか

ビールや缶チューハイ辺りが?

キャンプではお手軽?なのかな?

缶なので?割れる?!って心配が無いですもんね手(チョキ)

ただexclamation&questionビールが苦手exclamation&question

って方もいらっしゃるかと思います

ヨママもね?ビール苦手派でして

っちゅうか・・・お酒全般が苦手なヨママたらーっ(汗)

飲めるとすると?それこそ?


甘っ!( -_-)


これ酒じゃ?!ネーヨ的・・・

長男坊でも飲めそう(コラ)なジュースみたいな?

缶チューハイやらカクテルやら?なら飲める(笑)

あとは頑張ってもワインぐらい?

ワインはねexclamation&questionヨパパも結構好きな方でして

チーズなんかと一緒に飲みだすと・・・

かなりハマル!手(チョキ)マスヨネ?

まぁ〜でも?ワインの瓶って嵩張るし?割れるかも?だし

殆どキャンプには持って行った事が無いんですよね

私はワイン党exclamationキャンプ場でもワインよっexclamation

って嬉しい方もいらっしゃるはずなんですが

どんなコップで飲んでるんだろうexclamation&question

↓良く見るこんなマグカップ?ナノカナ?

Coleman(コールマン) ダブルステンレスマグ300
Coleman(コールマン) ダブルステンレスマグ300







※我家でも使ってるマグカップです
 2層構造になっててコーヒーとかも冷めにくいんですよね

雰囲気としては?ワイングラスが一番!?ナンデショウガ

ただ?普通のガラス製のワイングラスじゃ?

足の部分がボキッ!っと逝きそうですもんね・・・がく〜(落胆した顔)

でねexclamation&question

前回?ジェットボイルを頂いた!っと言うお話しを致しました目

実は?ジェットボイルだけでは無かった!ナンデストッexclamation&question

頂いた袋の中にですね?

グラス

↑こんなワイングラスも一緒にexclamation

っほほぉ〜てなもんですが・・・

グラス

↑見かけは普通のワイングラスなんですけどね

造りはガラス製ではなくて、プラ?アクリル?製なんです

「これならキャンプ場で落としても割れないなぁ?!」

っと思ったヨパパひらめき

触ってさらに驚いたのは・・・手(パー)

グラス


足が取れた?!( ̄ー ̄; ヒヤリ


って壊した訳じゃないんです(笑)

コレ足がねじ込み式になってるんですね

これなら持って行くのに邪魔にならない?!ンデワナイカイ?喜!

っと驚いたのもつかの間・・・サラニ

グラス

↑足の部分がグラスにピッタリはまるんですがく〜(落胆した顔)

ヨパパヨママ


へぇえええええええええええええ!


ほぉおおおおおおおおおおおおお!


っと大絶叫!・・・単純?(笑)

いやぁ・・・真面目にビックリしたんですけどね

確かに足が外れれば嵩張りませんけど

これなら外した足はどこいった?!(オイ)って事も無いでしょうし

こんなに小さくなるなら本当嵩張りませんよね手(チョキ)

ジェットボイルの価値が分らない?ヨママは?

こっちを見たら目がらんらん・・・ぴかぴか(新しい)たらーっ(汗)

グラス

2つ頂いちゃったので!(夫婦グラス?!)

次回のキャンプはワインでも持っていこうかなぁムード

ワイン党!&キャンプ好き!な方

こんなグラスってどうですか?(笑)

ちなみにね?

頂いた方からのご報告によりますと?

グラス

↑こうやって仕舞う時に?

あまり強く押し込むと・・・


取れなくなるそうな( ̄ー ̄; ヒヤリ


ヨママやりそう・・・オイ

コレはヨパパの仕事だな・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ってな訳で本日はここまで!

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)


P.S ○○○さん!本当に有難う御座いました!感謝!


〜参考〜

ちょっと調べてみましたらね?目

このワイングラスって98年?の

BE-PALに商品紹介として載ったらしいです

ベテランキャンパーさんなら既にご存知?なアイテム?

興味が湧いた方は「GSI ワイングラス」で

検索掛けて見て下さい、ヒットすると思います

参考URLはこちら

シャンパングラスもあるようです手(チョキ)


↓似た様な商品も販売しておりました

キャンプでだってワイングラスでワインを飲みたい。組立式ワイングラス(4個入り)

これからの季節☆アウトドアにも嬉しい!おでかけワイングラス 6脚セット

↓コールマンでも出してたんですね?ちょっと驚き

Coleman(コールマン) キャンピンググラス(L)
Coleman(コールマン) キャンピンググラス(L)








↓色々なグラスを見てたら、こんなの発見・・・目

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ビーフリー ダブルステン樽型ビアジョッキ420ml
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ビーフリー ダブルステン樽型ビアジョッキ420ml



これ!良いなぁ!・・・

時期的にはちょっと外れて来てますけど・・・

取り合えず先ずビール!なヨパパは・・・( ̄▽ ̄;A
posted by ヨッシーパパ at 11:10| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

人は見かけ?

この前のキャンプの折に?

ちょっと印象に残った事がありましたので

その事をチラッと書いて見ようかと思います手(チョキ)

某月某日!キャンプに行きましたヨパパ一家るんるん

少し離れたサイトに?

年若?夫婦さんが子連れでキャンプをされて居ました
(20代前半?!羨ましい・・・がく〜(落胆した顔)

見かけはねexclamation&question

ヨパパ・・・ちょっと?「うーん?」と言いたくなる様な?
(顔にだしゃしませんよ?心の中で思うだけね・・・)

パパさんはガン黒(死語?)?真っ黒?

ロンゲ?長髪?後ろに束ねてます風な?

&ピアス〜みたいな・・・

今風?なパパさんでして・・・( ̄▽ ̄;A

ママさんもこれまた?真っ黒黒すけさん・・・

ファッションはヘソ出しで・・・

これまたピアス〜みたいな・・・たらーっ(汗)

ヨパパ的には・・・

あまり?御近づきにはなりたくない風・・・スイマセン

お子さんはね?至って普通?(普通って何?!デスケド)

多分幼稚園ぐらいの上の女の子さんと

まだ幼稚園にも上がってないぐらいの下の男の子さん

非常に可愛らしい・・・ウン

そんな感じのファミリーさんがいらっしゃったんですね(笑)

でねexclamation&question

時刻は夕方!夕食時で御座います

そのファミリーさんもBBQをされてるようでした

この日はあまり天気が良くなかったもんですから・・・

途中からポツポツと振り出し・・・小雨

最後の方には結構な降りに・・・雨

そのファミリーさんはタープを張って無かったので?

パパさんが急いで片付けておられました

BBQコンロをガラガラと炊事塔へ・・・くつ

パパさん一人じゃ大変ですもんね?

ママさんもお手伝いをされております

使った食器関係?を同じく炊事塔へくつ

炊事塔はサイトからちょっと離れた場所にあります

小さいお子さん達はどうやらテントでお留守番?フムフム


暫くして・・・そのテントから・・・


「パパぁあああ」


っと声が聞えます・・・


「ママぁあああああああ」


段々と大きくなり・・・


最後には・・・


「パパぁあああああああああああ(T△T)」


「ママぁあああああああああああ(T△T)」


っの・・・大絶叫^^;;

ついには雨の中・・・テントの外に出てきちゃいましたたらーっ(汗)

雨&離れた炊事塔なので?

パパさん&ママさんには聞えないみたいなんですねたらーっ(汗)

ありゃりゃ・・・・・

っと顔を見合わせたヨパパ&ヨママ

ヨママに「可哀想だからここに連れておいで」っと

※この時ね?ちょっと考えたんですよ・・・
 あの風体の親御さんなので・・・
 こちらが良かれと思ってしたことでも?
 善意として取ってくれないんではないか?ミタイナ


本当は・・・ヨパパが行っても良いんですけどね・・・

ヨパパ?ガタイのせいか?

何故か小さい子には泣かれます( ̄▽ ̄;A

連れに行って大泣きされた日には・・・


オメーは人攫いか?!( ̄ー ̄; ヒヤリ


っとあらぬ誤解を招きかねませんので・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ヨママに連れて来てもらいました

「パパがいないのぉおおおおおおおおお(T△T)」

カッワイイねぇ!(爆)

中々泣き止んでくれません・・・

見知らぬおばちゃんに?

他人のサイトに連れてこられちゃ・・・

不安倍増?!だったかな^^;;

「パパ達直ぐ戻って来るからねぇ〜」っと

なだめたり・・・すかしたり・・・ジュースで釣ってみたり(オイ

徐々に落着いて来たその時に・・・

パパさん登場!戻ってこられました

「パパぁあああああああああああああああ」

っと走って駆けていきますモバQ

※ヨパパここで内心・・・かなり不安でした・・・
 テントに居るはずの自分の子供達が他人のサイトから
 泣いて駆け寄ってくる・・・どうしたんだ?!ってなもんですよね
 もしかして怒鳴り込んでくる?かも・・・とか
 ひょっとしたら何事も無い様に無視?!なんてのもあるか?とか
 悪く考えすぎ?!( ̄▽ ̄;A


パパさん事情を理解されたのか?

ツカツカとこちらに歩いてこれらました
(ヨパパ内心ちょっとドキドキ・・・)

っと開口一番・・・

「すいません!子供達がご迷惑をお掛けしたみたいで

 大変申しわけありませんでした

 助かりました!本当に有難う御座います」


っと深々と頭を下げられ・・・


ヨパパ・・・逆の意味でちょっとビックリ・・・

いや・・・ごめなさいね・・・なんちゅうか・・・

非常に丁寧にお礼を言われてしまったので・・・

想定外?!(スイマセン)っと言いますか・・・

自分のサイトに戻られる時も?

何度も頭を下げてくださるもんですから・・・

パパさんが立ち去られたあとで?

ヨパパ&ヨママ・・・顔を見合わせ・・・

「外見じゃ分らないねぇえええええええ」っと

うーむ・・・片や?

良い歳したオヤジが白川郷でタバコのポイ捨て・・・

どうなのよ?!(笑)

でねでねexclamation&question

実はまだ続きがありましてね・・・

暫く経ってから?

「申しわけありません〜

 子供達がお世話になったみたいで

 本当に有難う御座いました〜」
っと

わざわざママさんまでがお礼に見えられまして・・・あせあせ(飛び散る汗)

ヨパパ&ヨママ

「へぇえええええええええええええ!」


「本当にわからないねぇええええええ!」


いやぁ・・・ゴメンナサイ・・・

失礼な話し・・・本当反省ですわ・・・

人は見かけじゃわかりません(笑)

最近?歳食ったせいか・・・ゴホゴホ

どうも人を外見で判断してる所が多分にあるなと・・・たらーっ(汗)

こう・・・ニュースでも?雑誌にしても?

悪い事ばかりが目立つ今日この頃?デスケドモ

まだまだ日本も捨てたもんじゃない!ットオモイマシタ

自分の反省と共に、ちょっと嬉しくなったヨパパでした手(チョキ)

皆さんは?キャンプでどんな光景を目にされますか?(笑)

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 15:59| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | アウトドア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

人生○十年(笑)

え〜と・・・

先月?!ついに○十の大台に乗ってしまったヨパパたらーっ(汗)

20代exclamation&questionと聞いてくれたそこの貴方exclamation
(絶対居ないよな・・・)

exclamation×2過ぎますが無理ありすぎ・・・たらーっ(汗)
(20で7歳の子持ち・・・犯罪ですな・・・)

30代exclamation&questionと聞いてくれたそこの御仁exclamation×2

素直に嬉しいです!(オイ)ありがとう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

以下略・・・コラ・・・がく〜(落胆した顔)

なんで?いきなり歳の話なのexclamation&question

いやぁ・・・人間長く生きれば良い事もある・・・ウン

○十の記念にexclamationっとexclamation&question

とあるキャンプ仲間さんよりexclamation&question
(ご本人の希望によりお名前は載せません)


最高!嬉しい!物を頂きました!(笑)


本日のお題は?

一体?それはなんぞや?!っと言う事で御座います手(チョキ)


皆さん「ジェットボイル」って知ってますか?

山登りや?トレッキングをされる方なら?

ご存知の方も多いかと思いますけども

一昨年?去年?辺りから結構話題になった商品でして

どんな物かと言いますと目

ボイル

あっ!見た事ある?!でしょ?(笑)

ご存じ無い方に簡単に説明致しますと・・・

「携帯瞬間湯沸かし器?」ナンカチガウナたらーっ(汗)

JETBOIL」←公式サイト(英文です)

日本語で詳しく紹介しているサイトはコチラコチラ

要はexclamation&question

あっ!と言う間にお湯が沸かせる!

ポット&バーナーのセット?って感じかな?(笑)
(ちなみの500mlの水を2分程度で沸せるそうな)

自他共に認めるグッズ大好きオヤジなヨパパ・・・

もち!チェックは入っておりました

これがあればキャンプ場で即コーヒーが飲めるなぁ喫茶店とか

2分程度で沸かせるならボンベの節約にもなるなぁ?(セコイ)とかね

ただexclamation&question結構良いお値段する物なのでexclamation&question

お湯やコーヒーを沸かす程度じゃ勿体無いなぁ・・・

※実際は煮炊きも出来る見たいなんですが
 容量がちょっと少な目?ソロキャンパーや
 カップル&夫婦二人には丁度良い大きさ?
 我家はファミリーなので・・・


っと購入に二の足を踏んでたんですね・・・足

ここまで書けば既にお分かりexclamation&question

そうexclamationジェットボイルを

プレゼントして頂きましたあああああああ!アリガトウ!演劇

っちゅうかexclamationただのジェットボイルじゃなかった!(笑)

ボイル

↑コレは見た事ある方はまだ少ない?かも?

実は・・・

ヨパパは頂いた時に初めて目にしたんだよね( ̄▽ ̄;A

正式名称?「ジェットボイル1.5Lクッキングポット

日本ではまだ未発売?

この商品の予約自体は受け付けていて

10月初旬からの出荷?らしいです目

取あえずはどんな物かご覧下さいね

ボイル

↑こちら本体です

ボイル

↑中に専用のバーナーと五徳が入ってます

小さめのボンベなら一緒に入りますよ手(チョキ)

ボイル

↑こちらはスタビライザー、要は転倒防止器具

ボイル

↑足を広げて、ボンベに下にセットします

ボイル

↑専用バーナーをボンベにセット

ボイル

↑その上に専用の五徳を乗せます

ボイル

↑クッキングポットの底の部分です

このヒダヒダ?が早く湧く秘密?なのかな・・・

ボイル

↑クッキングポットを五徳に乗せれば準備OK!

さぁ〜何を作りましょう?!(笑)レストラン

ポットの大きさが1.5Lあるみたいなので

色々な煮炊きに使えるのではないかとexclamation&question

ファミリーでも十分対応出来そう大きさですパンチ

ジェットボイルのレシピも色々ある見たいですが

このクッキングポットが出来たのでさらに増える?かもexclamation&question

次のキャンプでは家族分のラーメンでも作ってみようかな(笑)

ってな訳で?折角の頂き物exclamation

次のネタはお湯沸かし合戦?!(オイ

でもやってみようなか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

本日はここまで!

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)


○○○さん!本当にありがとう!


ヨパパ大感激です!マジ!m(__)m




ジェットボイル楽天最安値はコチラから




ボイル


↓予約受付中みたいです、発送は10月初旬より
(1.5クッキングポット本体)
注意:こちらはクッキングポットのみ
   五徳、スタビライザー、バーナーは別


【送料無料】無敵のクッキングシステムいよいよ登場予約受付中ジェットボイル(JETBOIL)1.5Lクッ...


↓元祖ジェットボイルとのセット
※ジェットボイルとクッキングポットのフルセット

【送料無料】無敵のクッキングシステムいよいよ登場予約受付中ジェットボイル(JETBOIL)&1.5Lク...
posted by ヨッシーパパ at 10:28| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

第2回3世代キャンプ〜オマケ

第2回!3世代キャンプへ行ったヨパパファミリー!手(チョキ)

イレブン

旦那様的にはどうなのexclamation&question

っと言うご意見を頂きましたのでexclamation&question

ここでヨパパの率直な?感想をば・・・(笑)

ん〜とね・・・

お義父さん&お義母さんとお出掛けするのは?


ヨパパは好きだな・・・ウン


本当かよぉおおおお?ヌハハハ( ̄▽ ̄;A

もちねexclamation&question気は使いますよexclamation&questionアタリマエ

っちゅうかですね・・・

ヨパパが気を使ってる以上に?

こちらにも気を使って頂いてる?・・・ヨウナたらーっ(汗)

例えばexclamation&question

お義父さん達にユックリしてもらって?

ヨパパ&ヨママがひたすら動く・・・これはぁ・・・まぁ

ヨパパ的にはなんでも無いんですわ

元々ファミリーだけでキャンプへ行っても?

ヨママ殆ど上げ膳据え膳なので(オイあせあせ(飛び散る汗)

我家的には?キャンプはパパが主役exclamationナンカチガウ?(笑)

普段exclamation&question家事&育児全般は殆ど嫁さんですからね・・・

こう言う時にポイント上げとかないと・・・右斜め上


定年離婚?!( ̄ー ̄; ヒヤリ


なんて・・・ヤダし・・・たらーっ(汗)

キャンプは嫁さんへのゴマすりか?!ゴホゴホ

って話しそれたね・・・ソウイウハナシデハナクテ

それよりも?こう・・・折角?

ユックリして頂いてるのに?

「もうしわけないねぇ〜」とか「わるいねぇ〜」

っと逆にお義父さん達に気を使わせてしまってる?


後は・・・そうですねぇ・・・

キャンプ場代とか?食材の費用とか?

どっちが出すかexclamation&question

お義父さん達からすると?連れて来てもらって?

って意識があるからか?

出そうとしてくれちゃったりするんですが・・・

ヨパパ的には・・・かなり迷う?

お言葉に甘えて仕舞えば丸く収まる?ノカモシレマセンガ?

それじゃぁ〜余りにも甲斐性が無い!ンジャナイカ・・・とか

考えちゃうんだよね・・・( ̄▽ ̄;A

ってか甲斐性が無いと思われたヤダし・・・とか?

まぁ・・・自分の親なら即ありがとう(オイ)デスケドモがく〜(落胆した顔)


要は・・・見栄か?!( ̄ー ̄; ヒヤリ


うむ・・・(笑)

なのでexclamation&question嫁さんにはねexclamation&question

ヨパパと一緒の時はワリカンでお願いします!

って事になってるハズなんですけども・・・

やっぱり出そうとしてくれる・・・お義父様!


あぁ〜もう!(笑)


こう言う気の使い合い?

が大変て言えば大変なのかな?

でもコレって当たり前?!と言えば当たり前ですからね

逆に気を使わな過ぎてナァナァ?って言うのも・・・変ダヨネ


これこそ?!ザッ!結婚?!(ナニ)


ぶっちゃけね?!

自分の実のオヤジと旅行するよりも?!

お義父さん達と旅行した方が楽しかったり?!スルンダナ

なんて言いますか・・・

ヨパパのオヤジって超×100マイペースオヤジなので・・・

いや・・・これ言い方良すぎだな・・・がく〜(落胆した顔)

一言で言えば?!


はた迷惑オヤジ?!(ウォイ


周囲のルールより?!自分の理屈?!な人なので・・・

たま〜に?!極々まれに?!

家族で旅行をする時も有るには有る・・・

ヨパパも含めて回りの家族からは?!

「2度と一緒に行かない・・・」

っと毎回言われる存在です・・・( ̄▽ ̄;A


なんか・・・訳分らない事書いてますね・・・

要はexclamation&question

そりゃ気を使うし大変な部分は当然あるけども?!

ヨパパも楽しんでますよexclamation&question

っと言う事を言いたいわけで・・・

分って頂けますでしょうか?(笑)

結局はexclamation&question

相方の親御さんにどう見られてる?!かが気になる

小心者なヨパパ・・・ナンダナもうやだ〜(悲しい顔)

凄く端的なヨパパ的意見ですけどね?

色々な事情が絡み合うとは思いますけども?

旦那さんの実家と行くよりも?

お嫁さんに実家と行く方が?!

なんとなく?!わきあいあい?!

っに・・・なる様な気がするなぁ・・・

どう思いますか?(笑)

色々・・・あるとは思います・・・ウン

ってな訳で!難しい話しはここまでに致しまして手(グー)


3世代キャンプ2日目exclamation×2

キャンプ場を昼頃にチェックアウト致しました

そのまま帰ってしまうのは勿体無い!っと言う事になりましてね

東京ドイツ村」に行ってみよう車(RV)

千葉にあるのに・・・exclamation&question

何故かexclamation&question東京ドイツ村exclamation&question

ディズニーランドも・・・そうですね・・・

成田空港も・・・そうですね・・・(笑)

イレブン

コレに似た様な施設って全国各地にありますよね?

中身はね?ドイツって名前が無くても・・・

何処でもあるような・・・コラたらーっ(汗)

広大な芝生があり

イレブン

パターゴルフがあったり?

ミニ遊園地があったり?

イレブン

良く見る?!って言われればそれまで?!ナンデスケドモ

ここの施設がちょっと変わってるのはexclamation&question


園内を自分の車で回る・・・たらーっ(汗)車(RV)


えっ??Σ(=∇=ノノ・・・でしょ?(笑)

普通は駐車場とかに車を停めて歩いて回る足

のが一般的?!常識?!ここは違うんだな・・・

イレブン

入り口のゲートをくぐってそのまま園内に入って行けます

各施設の脇に駐車スペースがありますので

そこへ停めて遊んだら、また車で移動車(RV)

なんとなく・・・


いいのかよ?!(笑)


っと変な引け目を感じたヨパパ( ̄▽ ̄;A

施設側が良い!と言ってるんだから良い!デスケドネ

まぁ!楽って言えば楽!

逆を言えば園内を普通に車が走ってるわけでして・・・

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は多少気をつけないと?かも

そうそうexclamation

ココってもう1点注意する所が・・・

ペット禁止なんですよね

車の中でもペットは不可!の様なので

行かれる方は注意が必要です目

いやぁ・・・実はね・・・(笑)

もう時効なので(ソンナノアルノカ)暴露っちゃいますけど・・・exclamation&question

お義母さんの愛犬も実は一緒だった今回のキャンプ犬

ここへ来る道々?車(RV)

立て看板があったんですよ?

「ペットは禁止、車中も不可」ミタイナたらーっ(汗)

私・・・ヨパパ・・・こう言う事には?


非常に小心者・・・デシテネたらーっ(汗)


ダメと書いてあるんだから無理だなぁ・・・と普通に考えるほうナンデス

もし連れて入って見つかったらとかね・・・?

なるべく?無用な混乱は事前に避けて通りたい性格・・・

立て看板の前で車を停めて・・・どうしましょう・・・

って感じだったんですけども・・・

ここでお義母様から一言・・・


「あら!車の中なら大丈夫よ」


エエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?

ソ、ソレハ、ヒジョウニマズイト、オモウンデスケドオオオオオオオオオオオオオオオ!(心の声)


車内沈黙・・・

ヨパパ・・・嫁さんをチラッと横目で見るも・・・

ヨママ苦笑い^^;;


「大丈夫!大丈夫!」(ジシンタップリナオカアサマ)


ソ、ソ、ソウデスカアアアアアアアアアアア!?(心の声)(´ーT)

嫁さんのお義母様に?!ここまで言われては・・・


入らない訳にはいかぬ(泣笑)(´ーT)


東京ドイツ村さん・・・ゴメンナサイ・・・たらーっ(汗)

ええ・・・入りました・・・そのまま・・・

最悪?見つかって追い出されてもいいか?!ミタイナ(笑)

でね・・・?

中に入って直ぐね?

お義母様が・・・

「ちょっと○コちゃんのおしっこさせてくるわね」っと

リードを付けてお散歩させるお義母様・・・


ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!(ヨパパココロノゼッキョウ)

ソ、ソレダケハ、サスガニトッテモマズイ、ットオモイマスヨ、オカアサアアアアアアン!がく〜(落胆した顔)


後から入って来たお客さん!車(RV)

おもっきり見てますよおおおおおお!目たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ヨパパ・・・嫁さんにすがる様な目付きで見るも・・・


ヨママ・・・苦笑い^^;;


・・・( ̄▽ ̄;A


いやぁ・・・追い出されなくて良かった(違!?)

東京ドイツ村さん・・・ごめんなさいm(__)m

次回伺う時は?絶対ペットは連れて行きません・・・ハイ

人生・・・時には開き直りも必要?!ヨネ(笑)手(チョキ)


イレブン

↑ミニコースターで遊ぶ、じぃじ&息子達(笑)

小さいコースターですけども、次男坊もなんとか乗ってました

イレブン

↑急な雨にも関わらず、変わり自転車で遊ぶ息子達雨

イレブン

↑やっぱりあった!ゲームコーナー!

お義父さん楽しそうでした!(笑)

ヨパパも密かにゲーム好き・・・あせあせ(飛び散る汗)

この東京ドイツ村ですけども

入場料自体はそんなに高くは無いです
(大人は900円、駐車料金が無いからこんな物?)

芝生はすごく綺麗で行き届いてるし?

無料の遊具とかも有りますので

ピクニック気分でお弁当持って来たら良さそうですよ手(チョキ)

まぁ・・・ネックは?アクアライだな( ̄▽ ̄;A

っと言うわけで!

第2回3世代キャンプも無事終了!

お義父さん&お義母さんにノンビリ?ユックリ?楽しんで?

頂けたかは?・・・疑問ではありますが・・・ふらふら

また行けたら良いな!とは思います!(笑)

今日の所はこの辺で

それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨッシーパパ at 11:22| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 2006キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

